予約確定後、キャンセルする場合はキャンセル料はかかりますか?

おそうじ革命 品川旗の台店さん (東京都)

作業予定日の1週間前までならキャンセル料は頂きません。

OBGホームサービスさん (埼玉県)

キャンセル料とは意味合いが異なりますが、何か事前に費用が掛かる場合はその分の請求をしたい場合があるかもしれません。

クリーンコンシェルジュさん (千葉県)

キャンセル料金は前日から発生致しますが 頂かない場合が殆どです。 たまに当日ご訪問時にお客様が予定をお忘れになって不在だった場合は全額頂いております。

おそうじ本舗新潟黒埼店さん (新潟県)

2日前・前日・当日のキャンセルの場合、キャンセル料を頂く場合が御座いますので、早めにご相談ください。

福田クリーンサービスさん (静岡県)

当日キャンセル以外はいただいておりません。一度ご相談ください。

ハウスクリーニングのオン 名古屋支店さん (愛知県)

ご予約日の前日12時までは、キャンセル料金は頂戴しておりませんが、12時を過ぎますとサービス料金全額をお支払いいただく事になりますので、ご注意下さいませ。

ハウスクリーニングのオン 東京支店さん (東京都)

ご予約日の前日12時までは、キャンセル料金は頂戴しておりませんが、12時を過ぎますとサービス料金全額をお支払いいただく事になりますので、ご注意下さいませ。

株式会社クリーンライフ 東信営業所さん (長野県)

予約確定後はキャンセル料は発生を致しません。なるべく前々日までにはお教え頂けるとありがたいです。

おそうじ本舗豊川駅前店さん (愛知県)

基本は作業日3日前までに連絡頂ければキャンセル料金はありません。

住まいる本舗24(香川店)さん (香川県)

前日までは50%、それ以降は100%のキャンセル料が発生することがございますので、ご了承ください。

よくあるお悩み・疑問

エアコンクリーニング

画像

Q:エアコンクリーニングの予約が取りやすい時期を教えてください

A:4月、5月中旬、6月上旬、9月下旬、10月あたりが狙い目です。 1〜3月は不動産関係の繁忙期。 7〜8月はエアコンクリーニングのピーク。11〜12月は大掃除シーズンという流れになりま…

お風呂・浴室クリーニング

画像

Q:大掃除で浴室乾燥機の掃除もしたいのですが、自分でできるお掃除方法はありますか?また、業者さんはどうやってクリーニングをするのですか?

A:フィルター清掃程度ならご自身でも可能かと思います。私たちはエアコンの清掃と同じように分解して清掃しております。

換気扇クリーニング

画像

Q:しつこい油汚れを1年間落としていないのですが、大掃除で綺麗にしたいです。業者さんが勧める良い落とし方はありますか?

A:洗剤はつけ置きや、塗り置きをし反応させてから、洗浄部分の材質を確認し硬めのスポンジやプラスチックケレン等でこそぎとって下さい。

洗濯槽・洗濯機クリーニング

画像

Q:洗濯槽の大掃除はどこまでが自分ができる範囲なのか知りたいです。

A:説明書に書いてある範囲や見える範囲の拭き掃除です。

お悩みランキング

 1位

Q:お掃除中に傷がついたり物が壊れた場合はどうしますか? 保障はつきますか?

A:三井住友海上の保険に入っておりますので、ご対応させて頂きます。

質問を見る 

 2位

Q:作業中はずっと作業箇所での立会いが必要ですか?

A:全く必要ありません 入居中のお掃除は 貴重品等はお客様での管理お願いしますそれ以外立ち会う必要はありません

質問を見る 

 3位

Q:プロにハウスクリーニングをお願いするメリットはなんですか?

A:日常のお掃除で落ちきれない汚れや、クリーニング後のケアのアドバイスも受ける事ができる事、クリーニング以外での専門的な事も相談できる事です。

質問を見る 

 4位

Q:作業前に準備しておくべきこと、注意点等はありますか?

A:作業スペース確保の為、作業に邪魔になる物の移動をおねがします。貴重品の管理はお客様でお願いいたします。

質問を見る 

 5位

Q:プロによって作業時間が違うのは、なぜですか?

A:作業担当者の技量もありますが、作業方法にもよると思います。また、同じ作業でも、どこまで、どの程度キレイにして、お客様に引き渡しをするのかにもよると思…

質問を見る 

 6位

Q:プロが手ごわいと思う汚れはどんな汚れですか? それは、時間をかければ綺麗になりますか?

A:カビ汚れです。綺麗にならない場合が多い汚れです。

質問を見る 

 7位

Q:対応地域外でも依頼できますか?その際、出張費等はどうなりますか?

A:基本的にはお断りしておりますが、リピーター様は対応させていただいております。近畿圏であることが必要ですが、大阪から1時間圏内でしたら特に出張費などは…

質問を見る 

 8位

Q:お客様に言われて嬉しかったことはなんですか?

A:当たり前のことですが、有難う のひと言です。

質問を見る 

 9位

Q:プロとしてこのお仕事をしている上で大切にしていることはなんですか?

A:お客様の大切なお金をお掃除にかけていただく「おそうじプロの存在価値」スタッフ全員がその信念を大切にしております。

質問を見る 

 10位

Q:同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?

A:同じサービスでも業者や個人によって、使用している洗剤、機械、洗浄方法、どこまで部品を分解するか、作業にかける時間、確認する時間、作業前後の写真撮影、…

質問を見る