汚れが残っていた場合はどう対処すればよいですか?

ぴかりん ハウスサービスさん (愛知県)

一度ご連絡をいただいて、状況を把握した後に、必要であればお伺いし再度綺麗にいたします!

おそうじ本舗 弘前城東店さん (青森県)

申し訳ございませんが汚れが残っている時はご連絡下さい。再度伺いクレーム対応させて頂きます。作業をする時は汚れが残らないよう気をつけ、落ちない箇所はお客様にご説明させて頂いておりますが、気が付かない事、作業漏れが絶対に無いとは言えません。

ライフサポートエンドウさん (大阪府)

どうしても落ちない汚れが残った時は、直接ご相談ください。

株式会社アビリティさん (兵庫県)

作業後、お客様とチェックいたしますので、その時遠慮せずお伝えください。

おそうじ革命栃木足利西店さん (栃木県)

落ちきらない汚れに関してはご説明致しますが、それ以外のやり残し等が万一ござましたらご連絡ください。再作業にお伺い致します。

総合ハウスクリーニングk-styleさん (東京都)

ハウスクリーニングは、100パーセント落として完了といったものではなく、汚れがどれくらいの年月経っての状況で強さが変わります。1回で落としきれない汚れもあるので作業前、作業後の説明を致します。ですが気になったところはお気軽に連絡いただければと思います

家電プロさん (京都府)

再度洗浄させていただき、お客様の納得のいくまでクリーニングいたします。

おそうじ☆キングさん (千葉県)

ハウスクリーニングにお伺いした際のことでしたら、作業後の確認をしていただいた時に指摘していただければ、再度クリーニングをさせていただきます。落ちない汚れもありますので完全除去ができない理由を説明させていただきます。

カギとおそうじのカワタケさん (東京都)

最終確認でご指摘頂きましたら、すぐに対応させて頂きます。

ぴかぴかホームサービスさん (東京都)

作業後に気になる点があれば、ご遠慮なくご指摘下さい。当然ですが、可能な限り対応致しますので。

よくあるお悩み・疑問

エアコンクリーニング

画像

Q:エアコンクリーニングの予約が取りやすい時期を教えてください

A:4月、5月中旬、6月上旬、9月下旬、10月あたりが狙い目です。 1〜3月は不動産関係の繁忙期。 7〜8月はエアコンクリーニングのピーク。11〜12月は大掃除シーズンという流れになりま…

お風呂・浴室クリーニング

画像

Q:大掃除で浴室乾燥機の掃除もしたいのですが、自分でできるお掃除方法はありますか?また、業者さんはどうやってクリーニングをするのですか?

A:フィルター清掃程度ならご自身でも可能かと思います。私たちはエアコンの清掃と同じように分解して清掃しております。

換気扇クリーニング

画像

Q:しつこい油汚れを1年間落としていないのですが、大掃除で綺麗にしたいです。業者さんが勧める良い落とし方はありますか?

A:洗剤はつけ置きや、塗り置きをし反応させてから、洗浄部分の材質を確認し硬めのスポンジやプラスチックケレン等でこそぎとって下さい。

洗濯槽・洗濯機クリーニング

画像

Q:洗濯槽の大掃除はどこまでが自分ができる範囲なのか知りたいです。

A:説明書に書いてある範囲や見える範囲の拭き掃除です。

お悩みランキング

 1位

Q:お掃除中に傷がついたり物が壊れた場合はどうしますか? 保障はつきますか?

A:三井住友海上の保険に入っておりますので、ご対応させて頂きます。

質問を見る 

 2位

Q:作業中はずっと作業箇所での立会いが必要ですか?

A:全く必要ありません 入居中のお掃除は 貴重品等はお客様での管理お願いしますそれ以外立ち会う必要はありません

質問を見る 

 3位

Q:プロにハウスクリーニングをお願いするメリットはなんですか?

A:日常のお掃除で落ちきれない汚れや、クリーニング後のケアのアドバイスも受ける事ができる事、クリーニング以外での専門的な事も相談できる事です。

質問を見る 

 4位

Q:作業前に準備しておくべきこと、注意点等はありますか?

A:作業スペース確保の為、作業に邪魔になる物の移動をおねがします。貴重品の管理はお客様でお願いいたします。

質問を見る 

 5位

Q:プロによって作業時間が違うのは、なぜですか?

A:作業担当者の技量もありますが、作業方法にもよると思います。また、同じ作業でも、どこまで、どの程度キレイにして、お客様に引き渡しをするのかにもよると思…

質問を見る 

 6位

Q:プロが手ごわいと思う汚れはどんな汚れですか? それは、時間をかければ綺麗になりますか?

A:カビ汚れです。綺麗にならない場合が多い汚れです。

質問を見る 

 7位

Q:対応地域外でも依頼できますか?その際、出張費等はどうなりますか?

A:基本的にはお断りしておりますが、リピーター様は対応させていただいております。近畿圏であることが必要ですが、大阪から1時間圏内でしたら特に出張費などは…

質問を見る 

 8位

Q:お客様に言われて嬉しかったことはなんですか?

A:当たり前のことですが、有難う のひと言です。

質問を見る 

 9位

Q:プロとしてこのお仕事をしている上で大切にしていることはなんですか?

A:お客様の大切なお金をお掃除にかけていただく「おそうじプロの存在価値」スタッフ全員がその信念を大切にしております。

質問を見る 

 10位

Q:同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?

A:同じサービスでも業者や個人によって、使用している洗剤、機械、洗浄方法、どこまで部品を分解するか、作業にかける時間、確認する時間、作業前後の写真撮影、…

質問を見る