画像

ソファー張り替え・修理

お家のリビングに欠かせないソファー。「ウレタンやスプリングがダメになって座り心地が悪い」「本革製品だけど革にヒビが入った」「布製品だと食べ物や飲み物のシミをつけてしまった」。どれだけ大切にしていても気が付かないうちに傷んだり汚れたりするものです。買い換えると新しいソファーの運搬や古い物の処理など何かと面倒です。こんな悩みの解決、諦めてませんか?専門の知識と確かな技術を持ったプロの職人が、あなたのソファーを生まれ変わらせます。

柔らかすぎるソファーに座ってませんか?

画像 画像

クッション性が落ち、身体が沈みこむほど柔らかくなったソファーは腰に大きな負担をかけてしまいます。

傷んだモノは放っておいてもキレイになりません。汚れや傷みはその箇所からどんどん広がっていきます。

こんなお悩みありませんか?

とにかく座り心地が悪い!

ソファーを買って数年。だんだん座り心地が悪くなってきた。クッション性が落ちてきたソファーに座り続けると、身体にかける負担も大きくなり、腰痛などの不調に悩まされることもあります。

せっかくの本革にヒビが…

決して安価なものではない本革のソファーに気づいたらできてしまっていたヒビと色あせ。本革特有の高級感やクラシカルな雰囲気がこれでは台無しです。そのヒビからホコリやダニなどのハウスダストが…

ソファーの布が破れた!

ソファーの角に起こりがちなのが破れ。布が破れてしまうと中のウレタンが飛び出てきてしまったりと見た目も使い心地も悪くなってしまいます。できれば買い換えることなく使い続けたいですよね。

こんな風に解決します!

ソファーの中身をごっそり取り替えられる!

座り心地が悪い原因には、ウレタンの劣化やスプリングの劣化によるクッション性の低下が原因です。プロの職人なら硬さ、価格などご希望に沿った形で素材を選び修復いたします。

専用の塗料で元どおりに!

細かな色合いや質感など、DIYだと失敗が怖い部分はプロの職人にお任せ。何種類もある塗料やクリーニング材の中から最適な素材を選びで再塗装。思い入れのあるソファーに本来の輝きが戻ります。

張り替えだってお手の物!

自力で張り替えようと思うとサイズ、素材、手順、何より技術に不安が残ります。下手したら張り替え前より見た目が悪くなるかも…そんな悩みがあるなら、すぐに長年の経験と実績を兼ね備えたプロの職人に任せましょう。

ソファー張り替え・修理の流れ

画像

1.ソファー革表面の傷んだ部分を確認します。

ソファーのどこが傷んでいる箇所を隅々までしっかりと確認し、修理に漏れがないようにします。二度手間になってしまったり問題点を見落とさないのもプロの職人としての責任です。

画像

2.革全体をクリーニングします。

目に見えないホコリや汚れが表面についています。そういった汚れたちが原因となって塗装のムレが生まれることがあります。そうならないようプロの職人の手でしっかりと表面をクリーニングします。

画像

3.革の表面を塗装します。

革に適した塗料を使用して表面を塗装します。革の質感や色によっては塗料との相性が合わない場合があります。専門的な知識を兼ね備えたプロの職人の手にかかれば心配ありません。

画像

4.塗料が馴染んだことを確認して完成です。

革製品は塗料を吸収するので基本的にすぐ乾きますが、万が一塗料が衣服について汚れてしまってはいけません。最後までしっかりと確認するのも怠りません。

アスクマイスター ソファー張り替え・修理のプロが答えてお悩み解決

させていただきます。しかし、破損等は基本的にありません。型に沿って貼り切りをさせていただき、傷を隠す作業をするのがリメイクです。

革研究所 神戸北店さん (兵庫県)

1年間のアフターサービスを受け賜わっております、もちろん通常使用が条件です。

革研究所 神戸北店さん (兵庫県)

本革の張替えでしたら、クリームや防汚コーティング剤などの加工も対応しております。 当店では革のスレキズ補修や再塗装も行っておりますので、その際もクリームなど保護材を塗る事可能です。

折れ切ってしまったものはほぼ難しいです。足元交換できるような構造だったら対応は可能ですが、本体と一緒になっているものは難しいです。

一度お伺いさせていただいた後に、工場等に持ち帰らせていただくので、お客様に特段やっていただくことはありません。

革研究所 神戸北店さん (兵庫県)

ソファーも椅子も修理全般を受け賜わっておりますので、問題なく対応させて頂きます。

革研究所 神戸北店さん (兵庫県)

布地や革の張替えとクッションのへたり直しが多いです。 当店は革の補修・塗装も施工しておりますので、革ソファーのスレキズ補修依頼が多いです。

ユアマイスターからのお知らせ

2024.04.19

平素は、ユアマイスターをご利用いただきましてありがとうございます。
  
現在、繁忙時にて多くのお客様からご注文・お問い合わせをいただいている状況につき、お問い合わせの回答までにお時間をいただく場合がございます。

また、お問い合わせの前にはよくある質問をご確認いただけますと幸いです。

▼ユアマイスター>よくある質問
https://yourmystar.my.site.com/usersupport/s/
  
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2024.04.01

いつもユアマイスターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、2024年4月1日をもちまして、ユアマイスター利用規約(以下、「利用規約」)を改定し施行いたします。

改定内容は以下の通りです。

改定前:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールが適用される時は、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立時から起算して48時間経過後とします。

キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等成立時にユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。

・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日以前にキャンセルしたとき:25%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日の当日以後にキャンセルしたとき:100%

改定後:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールは、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立したときから適用いたします。

キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等が成立したときにユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。

・サービス提供者のサービス提供予定日の当日にキャンセルしたとき:100%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日前から7日前の間にキャンセルしたとき:25%

より柔軟なキャンセルポリシーを設けることで、お客様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、本利用規約の改定にともない、お客様に別途お手続きをしていただく必要はございません。

今後ともユアマイスターをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ユアマイスター株式会社 スタッフ一同

2023.12.20

いつもユアマイスターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

領収書について、これまで作業完了時にユアマイスターから領収書の代わりにご利用いただメールを送付しておりましたが、この度、作業完了時のメールに領収書のPDFファイルを添付して送付するよう変更いたしました。

なお、領収書の宛名はご注文者時の姓名が反映されます。
宛名の変更は承ることができかねますので、法人名義での領収書発行をご希望の場合は、ご注文時の姓名に会社名をご記載ください。

今後とも、ユアマイスターをご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

YOURMYSTAR FORBIZ

法人のお客様のクリーニング等のご依頼も承っております。お気軽にお問い合わせください。

ソファー張り替え・修理の月間ランキング