靴の修理・お手入れの疑問にプロが答えます

あなたのマイスターが誇る日本全国のプロが、靴の修理・お手入れのお悩みにお答えします。素朴な疑問から、プロにこそ聞きたいお悩みまでお答えします。

プロによって作業時間、日数が違うのは、なぜですか?

仕事のたまり具合や難度によって差があるからだと思います

プロの回答をもっと見る 

キャンセル料はどの段階からかかりますか?

弊社がお見積もりを立て、作業が始まってしまいましたらいただきます。

プロの回答をもっと見る 

近日中に使用したいのですが、追加料金などで、早急に仕上げていただくことはできますか?

特急施工というものをご用意しております。施工価格の1.5倍のご料金をいただきます。

プロの回答をもっと見る 

お見積もりはどの段階でどのように行いますか?

仮見積りはお写真をメールで頂いた場合等など、又は商品が到着して検品後(1週間以内)にメール、お電話、FAX等ご希望の伝達方法で確認。、

プロの回答をもっと見る 

修理に納得いかなかった場合はどうすればいいですか?

お問合せで説明は具体的にするようにはしています。 こちらがお伝えしきれていない事に関しては再修理いたしますが、革の色が全く同じ色じゃないとか、金具の色、形が違う等、説明しているにもかかわらず気に入らないといっ…

プロの回答をもっと見る 

お客様に満足していただいたと思う瞬間はどんな時ですか?

リピーターとなっていただき、定期的にご利用いただけるようになったときです。

プロの回答をもっと見る 

納期の指定をさせていただきたいのですが、ご対応いただけますか?

出来る限りご希望に沿うよう対応させて頂きますが、ご予約状況や混雑状況によりましてお応え出来ない場合もございます。

プロの回答をもっと見る 

送るダンボールや入れ物は自分で用意して送るのですか?また、どの様な入れ物が好ましいですか?

各自ご用意ください。梱包材のご返却のお約束はできませんので、不要な空き箱や紙袋に入れて送って頂いております。

プロの回答をもっと見る 

修理中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?

当店の不手際により破損した場合、保障いたします。

プロの回答をもっと見る 

修理中にお見積もり時の料金や納期から、修理期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?

基本的には変わりませんが、ごくまれにある場合があります。その際はご連絡しご相談させていただきます。

プロの回答をもっと見る 

よくあるお悩み・疑問

靴修理・靴磨き

画像

Q:オススメする靴のお手入れ方法とその頻度について教えてください。

A:こまめのブラッシング。靴磨きは自分磨き。余裕がある時に気分転換を兼ねて気軽に磨きましょう。

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

お悩みランキング

 1位

Q:作業中はずっと作業箇所での立会いが必要ですか?

A:作業前後の立会いは必要になりますが、特に作業中の同席は必要御座いません。又、作業中の外出も可能でございますので、その際は担当スタッフと打ち合わせくだ…

質問を見る 

 2位

Q:お掃除中に傷がついたり物が壊れた場合はどうしますか? 保障はつきますか?

A:当店では損害保険に加入しておりますので、万一の機器・備品等の破損・故障につきましては保障致します。

質問を見る 

 3位

Q:作業前に準備しておくべきこと、注意点等はありますか?

A:基本的に作業箇所やその周辺の小物や荷物などは別の場所に移動して頂いております。その他気になる所もあるかと思いますので作業前日にお電話でご相談させて頂…

質問を見る 

 4位

Q:プロとしてこのお仕事をしている上で大切にしていることはなんですか?

A:どんな状況下でも必ず作業することと、お客様とのコミュニケーションをとることを大切にしています。

質問を見る 

 5位

Q:対応地域外でも依頼できますか?その際、出張費等はどうなりますか?

A:基本的にはお断りしておりますが、リピーター様は対応させていただいております。近畿圏であることが必要ですが、大阪から1時間圏内でしたら特に出張費などは…

質問を見る 

 6位

Q:お客様に言われて嬉しかったことはなんですか?

A:お客様が落とせなかった汚れを、落とした時に、プロに頼んで良かった。と、言われたことです。

質問を見る 

 7位

Q:プロによって作業時間が違うのは、なぜですか?

A:洗浄方法や汚れの具合により、作業時間が変わってきます。お客様の大切なお時間ですが、完全洗浄を重視しています。

質問を見る 

 8位

Q:プロにハウスクリーニングをお願いするメリットはなんですか?

A:日常のお掃除で落ちきれない汚れや、クリーニング後のケアのアドバイスも受ける事ができる事、クリーニング以外での専門的な事も相談できる事です。

質問を見る 

 9位

Q:同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?

A:同じサービスでも業者や個人によって、使用している洗剤、機械、洗浄方法、どこまで部品を分解するか、作業にかける時間、確認する時間、作業前後の写真撮影、…

質問を見る 

 10位

Q:予約は作業日の何日前が望ましいですか?

A:『ぴかぴかホーム』では予定が空いていればいつでも対応可能です。極端に言えば当日でも対応致します。お客様に必要とされるのであれば対応したいと考えている…

質問を見る