お客様に満足していただいたと思う瞬間はどんな時ですか?

バッグの修理屋さんさん (神奈川県)

リピーターになって頂いた時です。

REFINEさん (東京都)

お客様がお修理品を受け取ったあとに、お礼のメールやお手紙を頂けたときです。

LEATHER工房YANAIさん (埼玉県)

出来上がり商品を見ていただいて、喜んで頂いた時でしょうか。リピートされる方も多いです。これもうれしいです。

レザー工房雅さん (神奈川県)

お客様に修理後の依頼品を見せた時に、お客様の「すごい綺麗になった。またしばらくは使える。」の一言を頂いた時でございます。

二子玉川 美靴工房さん (東京都)

お引き取り時にお品物をみて喜んで頂いた際です

株式会社伊藤鞄製作所さん (東京都)

修理が完了した鞄をお客様にお渡しさせて頂く際、その鞄を見て、お客様が笑顔で喜んでくださっている時

リペア倶楽部さん (熊本県)

お客様から『直ってよかった。有難うございます。』と、言われた時です。

スマイルリペアセンターさん (山梨県)

お礼のメールやお電話を頂いたり、頂かなくても同じお客様から再びご依頼があった時ですね。

革製品のリペア工房 レザードックわたなべさん (埼玉県)

喜んで頂き、新たな施工依頼をいただいた時、またはお友達を紹介して頂いた時。

よくあるお悩み・疑問

カバン修理・鞄クリーニング

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Q:鞄の内装がベトベトして困っているのですが、どうすればよいか教えてください。

A:日本特有の湿気により加水分解が起こり素材が劣化してしまっております。プロに頼んで内袋の交換をおすすめいたします。

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お悩みランキング

 1位

Q:作業中はずっと作業箇所での立会いが必要ですか?

A:その場合によりますが、最初に立ち会いをさせて頂ければ、事前にわかりますので ずっとの立ち会いは必要ありません。

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 2位

Q:お掃除中に傷がついたり物が壊れた場合はどうしますか? 保障はつきますか?

A:三井住友海上の保険に入っておりますので、ご対応させて頂きます。

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 3位

Q:作業前に準備しておくべきこと、注意点等はありますか?

A:注意事項に記載しております。よく確認したうえで、ご予約お願いします。

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 4位

Q:プロとしてこのお仕事をしている上で大切にしていることはなんですか?

A:綺麗にするのは勿論ですが、身なり、態度、対応、全てお客様への気遣いを怠らずお客様に喜んで頂けるサービスをスタッフ一同心掛けております。

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 5位

Q:対応地域外でも依頼できますか?その際、出張費等はどうなりますか?

A:基本的にはお断りしておりますが、リピーター様は対応させていただいております。近畿圏であることが必要ですが、大阪から1時間圏内でしたら特に出張費などは…

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 6位

Q:お客様に言われて嬉しかったことはなんですか?

A:「綺麗になったありがとうございます」という声は嬉しいです。

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 7位

Q:プロによって作業時間が違うのは、なぜですか?

A:作業時間もプロの技術によって変わります!汚れの度合いにもよります。

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 8位

Q:プロにハウスクリーニングをお願いするメリットはなんですか?

A:日常のお掃除で落ちきれない汚れや、クリーニング後のケアのアドバイスも受ける事ができる事、クリーニング以外での専門的な事も相談できる事です。

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 9位

Q:同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?

A:どれだけ収益をあげたいか?によって違ってくると思います

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 10位

Q:予約は作業日の何日前が望ましいですか?

A:予約状況にもよりますが、年度末以外は、1週間前くらいで、ある程度対応可能になると思います。可能な限りお早目のご予約をお願いいたします。

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