☆昔ながらの職人技で指輪修理の修理をいたします☆

職人歴は40年を超えます!なんでもお任せください!

こだわり条件
業界10年以上の経験
営業時間
11:00-18:30
定休日
第一、第二 水曜日
第三、第四 日曜日
所在地
〒4000043 山梨県甲府市国母1-17-27

店舗からのお知らせ

営業時間は11:00~18:30です。

サービスの価格

サイズ直し

1点 1,500円 (税込)
2点 3,000円 (税込)
3点 4,500円 (税込)
4点 6,000円 (税込)
5点 7,500円 (税込)
6点 9,000円 (税込)
7点 10,500円 (税込)
8点 12,000円 (税込)
9点 13,500円 (税込)
10点 15,000円 (税込)

厚み変更

1点 3,500円 (税込)
2点 7,000円 (税込)
3点 10,500円 (税込)
4点 14,000円 (税込)
5点 17,500円 (税込)
6点 21,000円 (税込)
7点 24,500円 (税込)
8点 28,000円 (税込)
9点 31,500円 (税込)
10点 35,000円 (税込)

変形修理

1点 3,000円 (税込)
2点 6,000円 (税込)
3点 9,000円 (税込)
4点 12,000円 (税込)
5点 15,000円 (税込)
6点 18,000円 (税込)
7点 21,000円 (税込)
8点 24,000円 (税込)
9点 27,000円 (税込)
10点 30,000円 (税込)

変色修理

1点 3,000円 (税込)
2点 6,000円 (税込)
3点 9,000円 (税込)
4点 12,000円 (税込)
5点 15,000円 (税込)
6点 18,000円 (税込)
7点 21,000円 (税込)
8点 24,000円 (税込)
9点 27,000円 (税込)
10点 30,000円 (税込)

リカット

1点 3,000円 (税込)
2点 6,000円 (税込)
3点 9,000円 (税込)
4点 12,000円 (税込)
5点 15,000円 (税込)
6点 18,000円 (税込)
7点 21,000円 (税込)
8点 24,000円 (税込)
9点 27,000円 (税込)
10点 30,000円 (税込)

新品仕上げ

1点 2,000円 (税込)
2点 4,000円 (税込)
3点 6,000円 (税込)
4点 8,000円 (税込)
5点 10,000円 (税込)
6点 12,000円 (税込)
7点 14,000円 (税込)
8点 16,000円 (税込)
9点 18,000円 (税込)
10点 20,000円 (税込)

サービスの特徴

セールスポイント

基本的にどんなご要望にもお応えいたします。

作業時間の目安

お見積もり時に確定します。店舗様とのやり取りでお尋ねください。

キャンセルについて

弊社とお客様で最終確認を経て正式にご依頼となりますので、ご注文品の修理着手後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けできません。(クーリングオフ期間内は除く)

ジュエリー工房しゅうり119では、熟練した職人がていねいに確実に皆さまの大切なジュエリーをキラキラによみがえらせちゃいます。指輪のサイズ直しもシルバーからプラチナまで1000円からと、お値段もとってもリーズナブル!!職歴43年の職人だからできる高い技術に安心しておまかせ下さい。

ジュエリーの修理はとても繊細です。43年間やってきて、同じ修理をしたものは一度もありません。傷付き方、汚れ方は物によって様々で、経験はとても大事な要素となってきます。他店で断られた物も、ぜひ一度しゅうり119にご相談ください。あなたの大切なジュエリー、わたくし達が丁寧にお直しします。

お洒落なアクセサリー・ピアス

♪手作り品も展示♪

風水ブレス

指輪のサイズが合わなくなった。
などの簡単な修理ならその場で仕上げちゃいます!!

①ご予約フォームにてご希望のサービスを選択してください。

*掲載料金はあくまで目安となります。
*種類、状態によって価格は変更します。

②弊社のメッセージ機能にて、店舗さんと見積もりのやり取りをしてください。

*電話でのやり取りも可能です。
*お写真を送って頂き、やり取りをします。
*目安の料金や納期がここで確定します。

③郵送して作業スタートです。

*梱包や送料はお客様負担となります。
*料金が変更する場合もありますが、必ずメッセージにて連絡致します。
*状態によっては対応しかねる場合もあります。ご了承ください。
*注文内容などを記載した依頼メモの同封をお願いしています。


**掲載料金はあくまで目安となります。状態や症状によって料金が大きく変動する場合がございます。ご了承ください。**

1.ジュエリーをコットンやティッシュ等のやわらかいものでお包み下さい。

2.ジュエリーをビニール袋にお包み下さい。
ティッシュペーパー等ジュエリーを保護できましたら、ビニール袋で包んでください。
(適当なビニール袋がない場合は、サランラップにてお包み下さい)
この時に、エアクッション(プチプチ)もご使用頂ければ、より保護することができます。

3.ダンボールの場合は、下側部を丈夫なガムテープなどでしっかりと
封をして下さい。
ジュエリーを入れる前に、一番下に古新聞やティッシュなどを丸めて敷いて下さい。
その後、ジュエリーをいれ、余白部分を丸めた新聞紙などで、隙間が無い様に埋めてください。

蓋を閉じた際に、カタカタと中で動かない事を確認して下さい。
*紙袋の場合も同様に、箱やジュエリーの周りを新聞紙などで埋めて下さい。

中身が動かない事が確認できましたら、蓋をガムテープなどでしっかりと封をして下さい。
上下段共に、しっかりと閉まっていない場合ですと、配送中に蓋が開き中身が飛び出てしまう事があります。

参考の郵送方法をお伝えします。

*大切なお品物なので普通郵便やメール便での発送はおさけください。

*ご配送に関わる梱包や送料はお客様のご負担となります。

*ご配送の際は、段ボール等の頑丈な箱に入れて送ってください。
 郵送中の破損等は、当店では保証出来かねますのでご注意ください。

④到着する

作業が完了しましたら、修理品を発送いたします。

紛失防止のため、メール便での発送はできません。ご了承ください。

・修理対象のお品物が到着後、状態を確認します。

・状態確認後や修理中に料金の変更がある場合は必ずサイト内のメッセージ機能にてお知らせします。

※状態によっては修理できないこともありますのでご了承ください。

送料

お客様負担となります。

実施例

このプロのその他のサービス

ジュエリー・アクセサリー

チェーン切れ修理 1点

200円(税込)

☆昔ながらの職人技でネックレス修理いたします☆

くわしく見る

ジュエリー・アクセサリー

変形修理 1点

500円(税込)

☆昔ながらの職人技でピアス・イヤリング修理いたします☆

くわしく見る

ジュエリー・アクセサリー

糸替え 1点

500円(税込)

☆昔ながらの職人技でパールのお直しいたします☆

くわしく見る

プロが答えてお悩み解決

プロによって作業時間、日数が違うのは、なぜですか?

直ぐに対処するか、時間を追って対処するかの違いではないでしょうか。

同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?

仕上がりの具合、安全性、きっちりした仕事内容によると思われます。

修理の技術の高いプロを見分ける基準はどんなところですか?

安全を確保できることに最優先がなされるかによると思われます。

発送してから、修理ができないとわかった場合は、送料、返送料はかかりますか?

お客様の負担になります。その前に電話・メールのやり取りがあります。

御社の一番人気サービスはなんですか?

指輪のサイズ直し・ネックレス・ブレスのチェーン切れ、留め具の交換、修理・真珠の糸替え・ピアス・イヤリング仕様替え

修理に納得いかなかった場合はどうすればいいですか?

再修理はオーケイです。お客様の指定が間違いの時はお客様の負担になります。完全に出来ない場合もあり、お受けする時に説明します。

御社の感動話を教えてください。

問屋、工場を5、6か所回って着て断られて当店で仕上がってお客さまに喜んでいただいた時です。

プロとしてここだけは自信がある技術や修理内容はなんですか?

お客さまが納得できるように提供してあげる事です。

送るダンボールや入れ物は自分で用意して送るのですか?また、どの様な入れ物が好ましいですか?

商品が壊れないようにパッキングや箱に入れてお送りください。

修理中にお見積もり時の料金や納期から、修理期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?

変わることはあります。当然出てくるときはこちらからご連絡します。

キャンセル料はどの段階からかかりますか?

キャンセル料は、了解していただいてこちらで手を付けた時は発生いたします。

同じエリアのジュエリー・アクセサリーを探す

月間ランキング

  • 全てのカテゴリー
  • エアコンクリーニング
  • リペア・メンテナンス
  • 洗濯槽・洗濯機クリーニング
  • 換気扇クリーニング

閲覧履歴

サービスを利用する流れを教えてください
サービスを利用する流れを教えてください
簡単5ステップでサービスがご利用いただけます。
詳細はこちら
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。
修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。
詳細はこちら
プロの修理が完了した後はどうなるの?
当日はどうなるの?
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。
詳細はこちら