今まで手がけたオーダー事例は2000点以上!指輪のお直しします!

今を感じるジュエリーに出会えるリペアをご提供します。

営業時間
月~金 10:30~18:30
土   10:30~17:00
定休日
日祝休み
所在地
〒1060044 東京都港区東麻布2-18-5

店舗からのお知らせ

定期的にメンテナンスすることをお勧めいたします。

サービスの価格

サイズ直し

1点 3,000円 (税込)
2点 6,000円 (税込)
3点 9,000円 (税込)
4点 12,000円 (税込)
5点 15,000円 (税込)
6点 18,000円 (税込)
7点 21,000円 (税込)
8点 24,000円 (税込)
9点 27,000円 (税込)
10点 30,000円 (税込)

変形修理

1点 3,000円 (税込)
2点 6,000円 (税込)
3点 9,000円 (税込)
4点 12,000円 (税込)
5点 15,000円 (税込)
6点 18,000円 (税込)
7点 21,000円 (税込)
8点 24,000円 (税込)
9点 27,000円 (税込)
10点 30,000円 (税込)

宝石補充

1点 3,000円 (税込)
2点 6,000円 (税込)
3点 9,000円 (税込)
4点 12,000円 (税込)
5点 15,000円 (税込)
6点 18,000円 (税込)
7点 21,000円 (税込)
8点 24,000円 (税込)
9点 27,000円 (税込)
10点 30,000円 (税込)

新品仕上げ

1点 2,500円 (税込)
2点 5,000円 (税込)
3点 7,500円 (税込)
4点 10,000円 (税込)
5点 12,500円 (税込)
6点 15,000円 (税込)
7点 17,500円 (税込)
8点 20,000円 (税込)
9点 22,500円 (税込)
10点 25,000円 (税込)

サービスの特徴

セールスポイント

専門家サイト「マイベストプロ東京」にジュエリーリモデルのプロとして登録されています。

作業時間の目安

2~4週間程度

キャンセルについて

オリジナルデザインのジュエリーやセレクトジュエリーの取り扱いもあり、加工やリフォームだけをご案内する店舗ではありません。店内にあるたくさんのジュエリーをお手に取って、身に着けて、デザインの参考にして頂くことができるので、オーダーメイド&リフォームをお考えのお客様にも「似合うジュエリーがどんなものか良く分かった」「おしゃれなデザインが豊富にあってイメージが広がった」とお喜びのお声を頂いております。

カフェのようにお茶を飲みながら、リラックスした空間でお客様との会話を大切にし、身に着けた方が「幸せ」を感じてどこかに出掛けたくなるような、おしゃれで心ときめくジュエリーをご案内致します。

東京タワーや麻布十番からもほど近い港区東麻布。店舗は、商店街から道を一本入った住宅街にあります。
光が差し込む明るい店内には、ジュエリーを身に着ける楽しさやときめきをお感じ頂けるようなおしゃれなオリジナルジュエリーや国内外のセレクトジュエリーを取り揃えております。

当店は、リピートやご紹介のお客様、母娘2代3代でのお客様も大変多くいらっしゃるのも特徴です。一生お付き合いできる「行きつけのジュエリーサロン」となり、一人でも多くの方にジュエリーを身に着ける喜びをお感じ頂ければ大変嬉しいです。


修理やメンテナンスなどにつきましても、数多くご相談承っております。

•米国宝石学会(G.I.A.)米国宝石学会宝石学修了士(G.G.)
•ジュエリー・リモデル・カウンセラー1級

日本を代表する宝飾ブランドミキモトで約9年間販売の経験を積みました。在職中にGIA.G.G(米国宝石学会宝石学修了士)の資格を取得し、1998年に退職後、現在の青山宝飾をスタート致しました。彫金加工とデザイン画、3D-CADを改めて学び、大手宝飾店では出来なかった、お客様のニーズに合ったきめ細やかなサービスを考えてまいりました。自分の目で選び、また作り上げたジュエリーをご案内しながら、オーダーメイドやリフォームにも力を入れて経験を積んでまいりました。
それらの実績が認められ、平成22年にジュエリーリフォームのプロフェッショナルとして日本リ・ジュエリー協議会で認定された資格「ジュエリーリモデルカウンセラー」の第一期の一級資格取得者となり、その後認定試験の面接官等も務めてまいりました。今まで手掛けたオーダー事例は2000点を越えております。その他、朝日新聞が主催する専門家サイト「マイベストプロ東京」にジュエリーリモデルのプロとして登録され、宝石学やコーディネートなど、ジュエリーに関するあらゆることの情報発信を続けており、雑誌掲載やテレビ、ラジオ出演などもございます。

「心ときめくジュエリーをご案内したい・・・」

オーナーデザイナー/ジュエリーライフプランナー 青山陽子

ジュエリーは、大切な人との絆の証しとなったり、自分自身の元気や癒しの源となったり、身に着けることでたくさんの幸せやパワーを感じることが出来る素晴らしいものです。
ただ、なかなか好みのジュエリーが見つからなかったり、いつの間にか眠ったままになってしまうジュエリーがたくさん存在するのも事実でございます。

皆様のジュエリーライフがより素敵なものになるように、お客様との会話を大切にし、心をこめてご案内させて頂きたいと思います。

サイズの合わなくなってしまったお指輪を、ご希望のサイズに調整いたします。
お承り出来る地金の種類は、プラチナ、ゴールド、シルバー(925)です
(お磨き、お石の状態の確認も合わせて行います。デザインやお指輪の状態によっては、お直しできない場合もございますので、ご了承下さい)

●サイズを小さくする  料金  ¥3,000~
●サイズを大きくする  料金  ¥3,500~

※お指輪の素材、デザイン、ご希望のお直しサイズによってお値段は異なります。お品物を拝見してのお見積もりとなります。

形が変形してしまったお指輪を、元の形にお戻し致します
(お磨き、お石留めのチェックも合わせて行います)

●料金  ¥3,000~

石が取れてしまったジュエリーの修理を致します
(お磨き、他のお石のチェックも合わせて行います)

●お石をお持ちの場合  料金 ¥3,000~
●お石がない場合    お見積もりを出させて頂きます

汚れてくすんでしまったり、傷がついてしまったジュエリーをお磨き致します

●料金  ¥2,500~

(ジュエリーのデザイン、状態、お石の有無によってお値段が異なりますので、お見積もりを出させて頂きます)

これらの指輪は当店の技術により新しいジュエリーとしてさらに輝きをましたものです。

当店はジュエリーリモデルカウンセラー1級の資格を取得しております。

お客様からの大切なお預かり品につきまして、万が一のリスクをカバーできるということは、私共はもちろん、お客様にとりましても安心してお品物をお預け頂けるポイントになるかと存じます。

ジュエリー・リモデル・カウンセラーとは
ジュエリー・リモデルに必要な石の真贋や石質の判定、加工に関する知識や技術、接客能力など、きわめて高い能力を有し、ジュエリーリモデルの経験と実績のある個人に与えられる資格です。リモデルを希望するお客様に正しいアドバイスと情報開示に努め、持ち込まれたジュエリーの価値を最大化してお客様に還元できるジュエリーのスペシャリストです。

安心の保険。

当店では、ジュエリーのリモデル(リフォーム)や修理の際に、お客様からお預かりしたお品物の盗難や火災、加工中の破損事故をカバーする『受託賠償責任保険』に加入しています。この保険については、お客様のご負担金は一切ございません。

特定の保管施設内に保管している間、および加工過程において、 滅失・損傷・汚損したり盗取された場合、保険金支払いの対象とする。
(一般的におこなわれている弁済の方法は『滅失・損傷した品物と同等の品物を”代替品”として提供する』というものです)
この保険については、宝石店の加入条件も大変厳しいものとなっております。
『受託賠償責任保険』の加入可能な条件として、お品物をお預かりする際に、状態や加工への耐久性などについて厳正にチェックすることが出来、かつお客様との相互確認を正しく行っていることが前提になります。

つまり、日本リ・ジュエリー協議会認定のジェエリー・リモデル・カウンセラー2級以上の資格を有する個人、もしくはその個人が所属する法人しか加入資格を有しません。(当店では1級の資格を有しています)

1.注文する

・ご予約内容からご希望のサービスを選択
*この時点での料金は目安となります。状態や種類により料金は変動します。
*ご希望のサービスがご予約内容に無い場合、他のサービスを選択して、見積もり時にその旨をお伝えください。
*見積りは無料です。

・お客様情報を入力

2.お見積り

・弊社のメッセージ機能を使って、店舗様と直接お見積りをしていただきます。
*写真やメッセージで、状態等を確認します。

・目安の金額や納期はこの時点でお伝えします。
*修理完了後に料金が変動する場合がございます。ご了承ください。

3.発送する

・お見積りにご納得いただけたら、郵送をしていただきます。
*段ボール等の頑丈な入れ物に新聞等を敷き詰めてください。
*郵送中の破損等は、当店では保証出来かねますのでご注意ください。
*郵送に関わる料金はお客様負担となります。ご了承ください。

・お客様のお名前、住所、電話番号、注文内容、そして「あなたのマイスターより」と一言添えた用紙を入れて送ってください。

お品物の鑑定書や鑑別書などをお持ちでいらっしゃれば、ご同封頂ければ幸いです。(コピー可)

参考の梱包方法をお伝えします。

1.ジュエリーをコットンやティッシュ等のやわらかいものでお包み下さい。

2.ジュエリーをビニール袋にお包み下さい。
ティッシュペーパー等ジュエリーを保護できましたら、ビニール袋で包んでください。
(適当なビニール袋がない場合は、サランラップにてお包み下さい)
この時に、エアクッション(プチプチ)もご使用頂ければ、より保護することができます。

3.ダンボールの場合は、下側部を丈夫なガムテープなどでしっかりと
封をして下さい。
ジュエリーを入れる前に、一番下に古新聞やティッシュなどを丸めて敷いて下さい。
その後、ジュエリーをいれ、余白部分を丸めた新聞紙などで、隙間が無い様に埋めてください。

蓋を閉じた際に、カタカタと中で動かない事を確認して下さい。
*紙袋の場合も同様に、箱やジュエリーの周りを新聞紙などで埋めて下さい。

中身が動かない事が確認できましたら、蓋をガムテープなどでしっかりと封をして下さい。
上下段共に、しっかりと閉まっていない場合ですと、配送中に蓋が開き中身が飛び出てしまう事があります。

*配送時の注意

ご貴重品でございますので、必ず宅配便もしくは郵便書留にてお送り下さい
3.到着する

・お品物が当店に到着次第、内容を確認し、お預かりの明細をご連絡させて頂きます。
・こちらから連絡がない場合は、郵送中の事故なども考えられますので、必ず当店からのお品物到着のご連絡をご確認下さいませ。
・ご希望内容を確認し、改めて加工が可能かどうか、お見積り、納期等ご連絡申し上げます。少しお時間を頂く場合もございます。
*この時点でのキャンセルはもちろん可能でございます。その場合は、ご返送料のみお客様のご負担とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

お支払いについて

リフォーム等、お預かり品がございます場合は、基本的にはお品物の仕上がり後のお支払いとなります(ただし、宝石や地金などを追加して作製する場合、その内容に応じてお内金を頂戴する場合がございます)。

ご注文のキャンセル、返品について

リフォーム、オーダージュエリーにつきましては、正式にご注文頂いてからは、職人が作業に入ってしまいますのでキャンセルは出来ません。どうしても途中でキャンセルをご希望の場合は、元の形状に直らない場合もございますので、是非、慎重にオーダーなさって下さい。キャンセルをなさっても、それまでにかかった工料の実費はご請求させていただきます。
お作りしたジュエリーは、デザイン通りに仕上がったものについては返品できません。どうしてもお作り直しをご希望の場合は、追加代金を頂きますがお直しは可能でございます。また、サイズのご変更、刻印のご変更などは、別途工料をご請求する場合がございますので、ご注意下さい。

5.受け取る

5.受け取る
・修理完了後、返送します。
*メッセージ、または電話にてその旨をお伝えします。

・少しクッションが甘い場合はこちらで足させていただいて返送させていただくこともあります。

送料

送料、返送料ともにお客様負担でお願いします。お支払い代金が1万円以上の場合、送料は無料でございます。

このサービスへの口コミ

投稿日 2017/11/28

神奈川県 30代男性 

星星星星星 5.00

ネックレスと婚約指輪のリメイク

夫に婚約指輪をかつてもらい、母親からも30歳のお祝いにネックレスをもらったのですが、ネックレスが切れてしまい、ダイアも一緒にどこかになくしてしまいました。残ったチェーンを使って、普段は使っていない婚約指輪のダイアをネックレスにつけて、新しい合体したリメイクネックレスを作っていただきました。大事なもの同士で新しいものができたこと、指輪のリングを買い取ってもらい、2万以下で新しいネックレスができたことにびっくりです。デザイン案から確定までも本当に真摯にしてもらい宝物となりました

口コミをもっと見る

実施例

このプロのその他のサービス

ジュエリー・アクセサリー

チェーン切れ修理 1点

2,000円(税込)

今まで手がけたオーダー事例は2000点以上!ネックレスのお直しします!

くわしく見る

ジュエリー・アクセサリー

糸替え 1点

4,000円(税込)

今まで手がけたオーダー事例は2000点以上!パールのお直しします!

くわしく見る

プロが答えてお悩み解決

納期の指定をさせていただきたいのですが、ご対応いただけますか?

内容によってはご希望に添えない場合もございますが、出来る限り対応させていただきます。

御社の感動話を教えてください。

デザインが古くなってしまったお母様やお祖母様のジュエリーや、眠ったままのご自身の婚約指輪などを、身に着けられるようにリフォームさせて頂くと、まさにお守りのようなスペシャルなジュエリーになり、皆さま本当に喜んで下さいます。私共もとても幸せな気持ちになります。

お客様に満足していただいたと思う瞬間はどんな時ですか?

お渡しするときのお客様の表情で、ご満足いただけたかどうかわかります。

修理中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?

お預かりしたお品物は、細心の注意を払ってお修理させていただきますが、万が一破損してしまった場合はお客様とのお話し合いにより、同等のお品物をご用意させて頂くなど、誠意をもって対応致します。当店はそのような場合に対応する専門の保険にも加入しております(もちろん保証のためのお客様のご負担は一切ございません)。

プロとしてここだけは自信がある技術や修理内容はなんですか?

修理等の加工だけではなく、そのお品のコーディネートや活用方法、お手入れなどもトータルでアドバイスできることです。

御社の一番人気サービスはなんですか?

眠っているジュエリーのリフォームや、オリジナルでおつくりするオーダーメイドジュエリーです。

発送してから、修理ができないとわかった場合は、送料、返送料はかかりますか?

ご発送いただく前に、出来れば画像などで内容をお伺いできれば、可能かどうか大体はわかると思いますが、万が一実際に拝見してお直しできないと分かった場合は、誠に申し訳ございませんが送料はお客様のご負担とさせていただいております。

修理に納得いかなかった場合はどうすればいいですか?

技術的にどのような加工内容になるか、できるだけ丁寧にご説明させていただくので、そのようなことが無いように努力致しますが、お気になることがあればご遠慮なくおっしゃって頂ければと思います。

送るダンボールや入れ物は自分で用意して送るのですか?また、どの様な入れ物が好ましいですか?

ジュエリーのケースをお持ちでいらしても、中で動かないようにプチプチ等に包んでお入れ下さい。もしケースをお持ちでない場合は、つぶれないような箱にお入れくださいませ。

修理の技術の高いプロを見分ける基準はどんなところですか?

修理だけではなく、今までどのような加工をなさっていらしたか、作品等を見れば大体の経験値は判断できるかと思います。

修理中にお見積もり時の料金や納期から、修理期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?

何かの理由で加工料金や修理期間が変わる場合は、もちろんわかった時点でお客様にご連絡申し上げます。ただ、出来るだけそのようなことが無いように事前にご説明させていただきます。

お見積もりはどの段階でどのように行いますか?

内容をお伺いし、大体のお見積もりを出させていただきますが、最終的には実物を拝見してからとなります。

近日中に使用したいのですが、追加料金などで、早急に仕上げていただくことはできますか?

お品物を拝見して、できる限りご要望にお応え致しますので、どうぞご相談下さいませ。

同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?

修理の内容が同じなら、極端に違う金額にはならないと思いますが、同じ仕上がりでも工程の違いや職人さんの技能のレベルによって違いがあるかもしれません。

プロによって作業時間、日数が違うのは、なぜですか?

加工担当一人が抱えている件数に違いがあったり、また店舗によっては余裕をもって日数を決めている場合もございますので、一概には言えませんが、技能のレベルによってはかかる時間も当然異なってくるかと思います。

キャンセル料はどの段階からかかりますか?

実際にお品物をお預かりし、最終のお見積もりにご納得の上ご依頼を頂きましたら、加工に入りますのでキャンセルはできません。ご不明な点は加工に入る前にどんなことでもお尋ねくださいませ。どうしてもキャンセルをなさる場合は、もとの状態にお戻しするための加工料金をご請求させていただきます。

同じエリアのジュエリー・アクセサリーを探す

月間ランキング

  • 全てのカテゴリー
  • エアコンクリーニング
  • リペア・メンテナンス
  • 洗濯槽・洗濯機クリーニング
  • 換気扇クリーニング

閲覧履歴

サービスを利用する流れを教えてください
サービスを利用する流れを教えてください
簡単5ステップでサービスがご利用いただけます。
詳細はこちら
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。
修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。
詳細はこちら
プロの修理が完了した後はどうなるの?
当日はどうなるの?
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。
詳細はこちら