神戸の革修理屋さん”andNUTS”の革靴表面磨き。

REPAIR THE WORTH WITH FEELINGS

こだわり条件
業界10年以上の経験

andNUTS

星星星星星 --

高垣 加奈

営業時間
10:00~18:00
定休日
木曜、日曜、祝日
所在地
〒6510093 兵庫県神戸市中央区二宮町1-1阪急高架下314-2

店舗からのお知らせ

修理・メンテナンスの内容、お見積りご相談などお気軽にご来店ください。

サービスの価格

短靴

1点 2,250円 (税込)
2点 4,500円 (税込)
3点 6,750円 (税込)

ブーツ

1点 2,250円 (税込)
2点 4,500円 (税込)
3点 6,750円 (税込)

ロングブーツ

1点 2,250円 (税込)
2点 4,500円 (税込)
3点 6,750円 (税込)

サービスの特徴

セールスポイント

 私たち「andNUTS」では、様々な革製品の「どうしよう?」にお応え出来るよう 様々なサービスメニューをご用意しております。

作業時間の目安

作業の内容によって変わるので、ご相談ください。

キャンセルについて

弊社とお客様で最終確認を経て正式にご依頼となりますので、ご注文品の修理着手後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けできません。(クーリングオフ期間内は除く)

日本有数の革の街、神戸の革修理屋
 私たちandNUTSは、神戸の靴工房で経験を積んだ職人の革修理店です。
 使い勝手のいいお気に入りのバッグ、履き心地抜群の歩きやすい靴、
 こだわりのジャケット、インテリアに合わせて探したソファ、
 お金を貯めてやっと買えたブランド品、大切な人からのプレゼント。
 そんな想いの詰まったモノを長くキレイに使えるお手伝いがしたい
 それが私たちandNUTSの考えです。

皆様、お気に入りの一足、大切な靴、仕事用の革靴のメンテナンスはされていますか?

「オシャレは足元から!」と言われますが、綺麗な靴で出掛けると、なんか気分がワクワクしてきますよね。

また、意外と人からも見られているのが靴。
ビジネスシーンでも、靴が綺麗だとその人の評価まで上がる程、人に大きな印象を与えます。

ただ、革靴ってメンテナンスやお手入れが必要というのは多くの方が知っていて、周知の事実という感じですが、

「じゃあ、そのやり方は?」

「メンテナンスって何したらいいの?」などなど、

具体的に必要な道具や、手持ちの靴の最適なお手入れ方法はなかなか分からない方が多かったのではないでしょうか?

そんな私も、靴を磨こうと思い立った時は困りました。
百貨店や靴屋さんに行っても、本当にたくさんのシューケアグッズが売っていて、自分の靴には何を買って、どれをどう使っていいのやら。
必要のないモノまで買ってしまっていたり、、、

いざ靴磨きをしてみると、出したい艶が出なかったりで、結構奥が深くて難しいんですよね。

またシューケアグッズを買ったはいいけど、こまめに靴磨きをする訳ではないので、最終的にクリームやポリッシュが余ってしまったりなんてこともありました。

最終的には靴は大好きだけど、靴磨きって結構手間で難しい!なんて思ってしまって、お気に入りの靴をそのまま放置してしまっていたんですね。

そんな自分自身の経験から、少しでも靴磨きでお困りの方、お悩みの方のお手伝いがしたいという方のお力になりたいという、そんな思いで靴磨きをやっています。

アンドナッツのシューシャイン(靴磨き)サービスでは、当店専任の神戸の靴磨き職人がお客様のお気に入りの一足を磨かせて頂きます。

靴磨きに正解はありません。
それは、靴の状態、革の種類、靴のデザイン、お客様の好みなど、磨きの仕上がりは靴それぞれです。

「あなたの足元に魔法をかけます!!」をコンセプトに、革靴のお手入れから艶出し、補色、ハイシャイン(鏡面磨き)など様々なメニューの中から、経験豊富な靴磨き職人がその靴が美しく見える最適な磨きをご提案させて頂きます。

もちろん、メンズシューズだけではなく、レディースシューズだってお手入れは必要です。
最近は靴磨きは男の嗜みというような題材の書籍が多いですが、レディースシューズもお気軽にご相談下さい。

革は人のお肌に似ています!
お風呂で一日の疲れを取って、汗やお化粧を洗い流しお肌を清潔に保つように、革靴にも休息とリフレッシュがとても大切。

一日履いた靴は、コップ一杯程度の水分を吸収していると言われています。
人の体重を一手に支えながら、汗や色々な汚れを吸い込んでいるんですね。

そんな革靴を履いたまま保管してしまうと、革を傷めるだけでなく、汚れや古い革クリームを栄養としてカビが発生する危険性が高まってしまいます。

andNUTS(アンドナッツ)のシューシャイン(靴磨き)サービスでは、専任の靴磨き職人がそれぞれの靴に合ったメンテナンスメニューをご提案し靴を磨かせて頂きます。

ご予約内容から靴の種類を選んで、お見積り時に下記メニューのご希望番号をお伝えください。

*ご予約内容にお持ちの靴の種類が無い場合、いずれかをお選びいただき、お見積り時にお伝えください。
*ご予約されると、弊社のサイト内で店舗さんとメッセージでやりとりしていただきます。

①スタンダードシャイン…¥2250-

汚れ落としと保湿に加え、補色と艶出しをさせて頂く、基本的な靴磨きコースです。
革素材のお手入れをした後に、色や艶などの外観を整えて仕上げていきます。

②ハイシャイン…¥3000-

スタンダードシャインコースの基本的な靴磨きメニューをさせて頂いてから、更に光沢のあるハイシャイン(鏡面磨き)を施していきます。
革靴を、更にワンランク上げるお手入れコースです。

【レディースシューズケアメニュー】(スタンダードシャイン)

③パンプス(エナメル)…¥1200-

④ショートブーツ…¥2250-

⑤ロングブーツ…¥3000-

レディースシューズは基本的にスタンダードシャインになります。
ハイシャイン(鏡面磨き)を頼みたい方はお見積り時にその旨をお伝えください。

【andNUTS(アンドナッツ)専任靴磨き職人:金田撤已稚】

近年靴磨きと言う職業が、新しいスタイルで確立されています。
東京や大阪、名古屋などには有名な靴磨き職人さんが増えている中、「靴の町 神戸」にはまだまだ靴磨き職人が少ないことに気付きました。
靴だけではなく、ファッションや洋菓子など、神戸にはオシャレなモノがたくさんあります。
そんな神戸から、「KOBEブランド」の靴磨きを発信していきたいと思っています。
百貨店などでのアパレル販売などの経歴を生かし、コーディネートなどのご提案もさせて頂く事が出来ます。
【あなたの足元に魔法をかけます】をコンセプトに、皆様によりよい靴の世界を楽しんでいただくお手伝いをさせて頂きます。

【使用道具】
・オリジナルクリーナー
・オリジナルクリーム
・サフィール
・ジャーマンブラシ(コロンブス)

1.予約する

・ご予約内容からご希望のサービスを選択
*この時点での料金は目安となります。状態や種類により料金は変動します。
*ご希望のサービスがご予約内容に無い場合、他のサービスを選択して、見積もり時にその旨をお伝えください。
*見積りは無料です。

・お客様情報を入力

2.お見積り

・弊社のメッセージ機能を使って、店舗様と直接お見積りをしていただきます。
*写真やメッセージで、状態等を確認します。

・目安の金額や納期はこの時点でお伝えします。
*修理完了後に料金が変動する場合がございます。ご了承ください。

3.郵送する

・お見積りにご納得いただけたら、郵送をしていただきます。
*段ボール等の頑丈な入れ物に新聞等を敷き詰めてください。
*郵送中の破損等は、当店では保証出来かねますのでご注意ください。
*郵送に関わる料金はお客様負担となります。ご了承ください。

・お客様のお名前、住所、電話番号、注文内容、そして「あなたのマイスターより」と一言添えた用紙を入れて送ってください。

4.作業開始

・実際に作業を開始いたします。
*状態の確認後に料金の変更がある場合は必ずメッセージにてお伝えします。
*状態によっては修理できないこともありますのでご了承ください。

・現金支払いをご選択の方のみご入金が確認でき次第、作業に入らせていただきます。
*ご請求金額は返送料を含めたものとなりますのでご了承ください。
*カード決済の場合はPAY.JPを利用した決済となりますので、品物が届き次第作業に入らせていただきます

5.受け取る

・修理完了後、返送します。
*メッセージ、または電話にてその旨をお伝えします。

・少しクッションが甘い場合はこちらで足させていただいて返送させていただくこともあります。

1.ご依頼品の劣化状態、構造などによりましては、現物確認後にお見積、修理プランを変更させて頂く場合がございます。(余程のことがない限り変わることはありません。)

2.ご依頼品が当店到着後、お客様のご都合によりキャンセルされます場合は返送料、輸送費をご負担頂きます。予めご了承下さいませ。

3.ご郵送頂く場合、輸送中や開封時に梱包を破損、汚損する場合があります。ブランドの箱や保存袋等ではなく、当店で処分しても良い梱包方法でご郵送下さいませ。

4.当サービスへのご依頼、発送の前に、ご依頼品のご確認をお願い致します。特に、ポケット内部などの残留物があった場合、その賠償責任は負いかねます。

5.恐れ入りますが、郵送でのご依頼の場合は当店までお送り頂く分の送料はお客様にご負担頂いております。※通常宅配便での発送が不可能な大型製品(ソファ、イスなど)の場合は、往復分の送料をご負担頂いております。

6.「お申込書」、「カラーサンプル(カラーチェンジ時)」等、弊社指定資料が確認できない場合、修理作業に着手出来ません。発送前に今一度ご確認下さい。

7.当店での家具等重量物の搬出入につきましては、搬出入作業時に発生した事故、トラブルの責任は負いかねます。

8.ご依頼品の返送に関しましては、当店で送料を負担させて頂きます。宅配業者のご希望、指定がある場合は着払いにて返送させて頂きますので、お気軽にお申し付け下さい。

9.宅配業者によります、輸送時の高額商品等の補償をご希望の場合はご依頼時にお伝えください。 尚、補償費用につきましてはご負担頂きます。

送料

お客様都合によるキャンセルの場合は、送料をご負担いただきます。

このプロのその他のサービス

他にサービスはありません。

プロが答えてお悩み解決

プロによって作業時間、日数が違うのは、なぜですか?

職人の技術の差や、ご予約状況などで修理期間の違いが出てきます。また、レザーリペアでは絶対の正解はありません。そのため修理職人それぞれで修理作業へのアプローチの違いで修理期間の差が生まれます。

御社の一番人気サービスはなんですか?

エナメル商品のリペアです。エナメル加工は高度な技術が要求されるので、修理をしているお店も少ないようです。エナメル加工はその透明の層がレンズ機能になってしまい、紫外線の影響を受けやすく色褪せが激しく起こります。当店では色褪せ補修+エナメル再加工のサービスが人気です。

納期の指定をさせていただきたいのですが、ご対応いただけますか?

出来る限りご希望に沿うよう対応させて頂きますが、ご予約状況や混雑状況によりましてお応え出来ない場合もございます。

修理中にお見積もり時の料金や納期から、修理期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?

ご依頼品の状態によりまして、作業途中に予期せぬダメージが見つかり、稀に修理内容や納期を変更させて頂く場合がございます。もちろん、変更させて頂く場合は事前にご連絡をさせて頂きます。

キャンセル料はどの段階からかかりますか?

キャンセル料の設定はしておりませんが、作業着手前であれば返送送料のみでご依頼品をお返しいたします。作業着手後につきましては、修理費用の全額を頂戴致します。尚、お預かり時の状態に戻すことは出来ません。

プロとしてここだけは自信がある技術や修理内容はなんですか?

最も自信がある技術は「塗料リペア」です!スレ傷や色褪せのリペアは、元々のお色の塗料が無いため調色で色を作り上げます。例えばティファニーの独特のブルーなどは調色が非常に難しく、お客様から聞いた話では修理を断るお店もあるようです。当店は難しいお色のリペア実績も多く、その都度お客様から満足の声を頂いております。また使用している皮革専用塗料...

もっと見る

御社の感動話を教えてください。

これといった感動話はありませんが・・・とても多くのお客様に「諦めていたものがこんなに綺麗になるなんて!」や「思い出の品なので、本当に嬉しいです」さらには「神頼みのつもりでお願いしてみて、本当に良かった!」等のお礼の連絡を頂くのですが、そんなお客様の感動から私たちも日々感動を頂いております!ありがとうございます!

修理中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?

当店が契約しております保険で対応させて頂きます。

近日中に使用したいのですが、追加料金などで、早急に仕上げていただくことはできますか?

スピード施工というオプションメニューを追加して頂きましたら、通常よりも早く仕上げることは可能です。ただ塗料や補修剤の定着の都合上、乾燥時間が必要なため最低でも1週間程度はお時間を頂いております。

修理に納得いかなかった場合はどうすればいいですか?

修理が原因で、ご依頼品の使用に支障を来す様な不具合の場合は、再施工をさせて頂きます。ご依頼前に、お客様と仕上がりのイメージが共有できますように説明を心掛けておりますが、あくまでも修理のため、外観や見た目がお気に召さないというような場合は再施工等は対応致しかねます。

お客様に満足していただいたと思う瞬間はどんな時ですか?

修理させて頂いたご依頼品をお返しした際に、喜んでいただいた時です。

お見積もりはどの段階でどのように行いますか?

お問い合わせの段階で、概算のお見積をご案内させて頂きます。最終のお見積に関しましては、実際にご依頼品を検品させて頂いてからご案内させて頂いております。(余程の事がない限り、概算から変更することはありません)

同じエリアの靴を探す

月間ランキング

  • 全てのカテゴリー
  • エアコンクリーニング
  • リペア・メンテナンス
  • 洗濯槽・洗濯機クリーニング
  • 換気扇クリーニング

閲覧履歴

サービスを利用する流れを教えてください
サービスを利用する流れを教えてください
簡単5ステップでサービスがご利用いただけます。
詳細はこちら
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。
修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。
詳細はこちら
プロの修理が完了した後はどうなるの?
当日はどうなるの?
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。
詳細はこちら