*ひとつひとつに心を込めて*LEATHER工房YANAIが丁寧に修理いたします

そのご要望が形になる素晴らしさ お気軽にご連絡下さい。

LEATHER工房YANAI

星星星星星 --

矢内 昌巳

営業時間
AM10:00~PM8:00 定休日毎週火曜日
定休日
定休日毎週火曜日
所在地
〒3591142 埼玉県所沢市上新井2-1-11

店舗からのお知らせ

あなたのご要望をしっかりお聞きいたします。

サービスの価格

破れ(内装)

1点 8,640円 (税込)
2点 17,280円 (税込)
3点 25,920円 (税込)

持ち手(ハンドル)

1点 5,400円 (税込)
2点 10,800円 (税込)
3点 16,200円 (税込)

ベルトカット

1点 3,240円 (税込)
2点 6,480円 (税込)
3点 9,720円 (税込)

ファスナー交換

1点 5,400円 (税込)
2点 10,800円 (税込)
3点 16,200円 (税込)

金具交換

1点 3,240円 (税込)
2点 6,480円 (税込)
3点 9,720円 (税込)

ほつれ縫い

1点 3,240円 (税込)
2点 6,480円 (税込)
3点 9,720円 (税込)

パイピング(角すれ)

1点 6,480円 (税込)
2点 12,960円 (税込)
3点 19,440円 (税込)

破れ(外装)

1点 8,640円 (税込)
2点 17,280円 (税込)
3点 25,920円 (税込)

サービスの特徴

セールスポイント

キズ、汚れ、擦れ、カラーチェンジどんなことでもお任せ下さい。

作業時間の目安

2週間~1か月ほどのお時間を頂きます。少々遅くなってしまう事予めお詫びいたします。

キャンセルについて

弊社とお客様で最終確認を経て正式にご依頼となりますので、
ご注文品の修理着手後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けできません。
(クーリングオフ期間内は除く)

【毎日使うものだから丁寧な仕上げを。】

革専門点ならではの制作からメンテナンス迄 承っております。
こんなもの、こんな形、色 ご要望、イメージをお聞かせ下さい。
一つ、一つ手作りで仕上げていきます。

毎日 使うものだから満足のいくものを持ちたいですよね。
心を込めておつくり致します。

また、長く使用されると 味が出るのが革製品ですが、
傷も出ますよね。

安心してください。
他社には無いリペア力が御座います。
傷擦れ色替えなんでもお任せ下さい
一生のお供に成って頂けると嬉しいです。

【革の特徴を生かした修理】

革の優れている点は耐久性、吸湿性、放湿性、保湿性があります。
さまざまな形に加工しやすい機能性も革の大きな魅力の一つです

その魅力ある革を使って制作致します。

当店はヌメ革をこよなく愛し
革製品特有の使い込むうちに革の色合いや風合いの深みが増していき、持ち主だけの表情に変化していく経年変化を楽しめる事はもちろん、皮だった頃の表情や素材から感じられる温かさなど様々な特徴を持っています。動物本来の皮から出来上がるヌメ革は、革ごとに個性を発揮します。

【愛着のある革バッグをカラーチェンジでより魅力的にしませんか?】

革製品のリペア、コーティング、カラーチェンジ
バック、バッグハンドルなどリペアにつきましてお任せ下さい。
購入後新しい革製品へのコーティングは長期間
きれいな状態でお使い頂けますのでおすすめです。
長年使用された愛着の有る物はカラーチェンジ
されてはいかがでしょう。

【ひとつひとつ、丁寧に制作していきます。】

これまで皮革製品のリペアに関して張替えや部品交換が主でした。
リペアしたくてもできなかったのが現実です。
また、従来の塗装技術ではその場しのぎでしかなく、残念ながら革本来の風合いもなくなり満足のいく仕上がりは期待できませんでした。
ですが....
当店リペアでは革新的なリペア技術であり、これまでにない高品質な仕上がりが可能になりました。

本革、フェイクレザー問わず修理の取り扱いをしております。

修理、カラーチェンジともに10,000円~となっております。

【革専門店だからこそできるリメイク】

人が持っていないモノが欲しい
でもイメージが浮かばない。値段も高いかな
いろいろご不安もおありと思います。
ご安心ください。
あなたといろいろイメージを伺いながら一生物の製品を心をこめてお作り致します。
当店は革専門店です。
専門店だから出来る事、メンテナンス、傷、カラーチェンジ、コーティング全てお任せ下さい
今まで使用して愛着の有るバック等 リメイクしてみませんか?
新品時の汚れ防止コーティングはおすすめです
また、何なりとご相談 お待ちしています。

修理の価格:約10,000円~
リメイクの価格:約20,000円~

【before&after】

【パイピング補正】

バッグの角で削れてしまっていたところを直す修理です。

左が修理前、右が修理後です。

価格:10,000円~

【外装の破れ(削れ)補修】

外側の布に起こっている問題を解消する修理です。

左が修理前、右が修理後です。

価格:5,000円~

【before&after】

こちらオプションとなっておりますが、単品でのご予約でも受け付けしています。

【染め直し】

元のバッグを修理後染め直しをする修理メニューとなっています。

左が修理前、右が修理後です。

価格:7,000円~

【リメイク】

お送りいただいたバッグをリフォームという形で新しく生まれ変わらせます。ご希望するイメージをお伝えいただいてそのイメージをくみ取り修理開始していきます。

価格:20,000円~

染め直し、リメイクはオプションとして扱っておりますが、単品受付も承っております。

染め直し、リメイクをお申込みの場合は「破れ(内装)」の交換からご予約お願いします。

オプションとなっておりますのでご予約後のメッセージやり取りの際に「染め直し、リメイクを希望です。」とお送りいただけますようよろしくお願いします。

【工房の様子】

【職人紹介】

職人紹介 / 革職人 矢内 昌巳
2000年~  趣味で革工芸を始める
2012年~  クラフト学園にて本格的に革工芸(レザークラフト)に進む
2014年~  ロッソレザーリペア技術を習得
2014年9月 LEATHER工房YANAIを設立
2014年10月 LEATHER工房YANAI OPEN

実は建築士であり、愛犬飼育管理士でもあります

本来の革 ヌメ革を基本とし カービング(革に彫刻)を施し 手縫いにより一つ一つ心を込めて制作致します。
また、ミシンにていろいろな制作品も挑戦中です
制作~リペア、修理(傷直し、カラーチェンジ、コーティング迄)出来る革専門店は当店だけです。

愛着のある革製品を感動品に!

【ご予約後の流れ】

①予約する

・「ご予約内容」より、ご注文いただく項目と品数を選択して「予約する」に進んでください。

・修理対象の項目が複数ある場合でも一件のオーダーで問題ありません。

・住所などのお客様情報を入力してください。

②お見積もりする

・予約後すぐにプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡が届きます。

・マイページ上のメッセージ機能を使用してお品物の状態写真や詳細をお知らせ下さい。(予約作業個所、全体、気になる場所等)

・お品物の状態・詳細を確認後、目安となる金額・納期を提示させていただいております。

※メッセージ機能の使用料は一切かかりません。メッセージ機能を使用してのお見積もり料も一切かかりませんので、お気軽にご予約下さい。

③発送する

・配送先はマイページ上のメッセージにてお知らせします。

・お客様のお名前、住所、電話番号、注文内容を記載した用紙と修理対象のお品物をダンボール等の頑丈な箱に入れてお送りください。

※ご配送に関わる梱包や送料はお客様のご負担となります。

※郵送中の破損等は、当店では保証出来かねますのでご注意ください。

④連絡を待つ

・修理対象のお品物が当社に到着後、状態を確認します。

・状態の確認後や修理中に料金の変更がある場合は必ずマイページのメッセージ機能にてお知らせします。

・作業完了後、料金のお振込みをお願いしております。発送の3日前までにご入金をお願いいたします。

⑤返送される

・修理終了後、同封された用紙に記載された宛先へ返送させていただきます。
※状態によっては修理できないこともありますのでご了承ください。

【送料】

お客様の居住地域をご確認いただき下の料金表と照らし合せて下さい。

弊社は埼玉の所沢に位置しております。

到着地:関東
発送地:お客様の居住地域

80㎝、100㎝の箱に入れての郵送が理想です。
新聞紙等とともに隙間なく梱包していただけると傷がつかずいい状態を保てます。

【革製品を末永く使用するためのポイント】

私たちの生活には革を使用したアイテムが沢山あります。
財布や名刺入れ、ベルトやバッグなどが挙げられます。革製品は使い込む事で味が出ますが、しっかりと手入れを行う必要性があります。
革製品を愛用している方で、革の手入れ方法が分から無い方も中にはいらっしゃるかと思います。
こちらでは修理完了後からの革製品の手入れや注意点について紹介しています。

革製品には一般の繊維に比べると動物性たんぱく質が多いため、カビが発生しやすくなります。

カビは温度と湿度が高くなると繁殖しやすくなりますので、夏場は革製品にカビが発生しやすくなります。
カビが発生していると変色の原因にもなりますし、見た目も悪くなります。

もしカビが発生した場合は一度濡れたタオルなどでカビを除去して下さい。
濡れタオルで拭くと革製品が水分を吸収しますので、一度天日干しを行ってから保管場所を通気性の高い場所に保管し、除湿剤などを活用してカビの再発を抑えるようにすると良いです。

革製品は乾燥にも弱いです。

革製品は湿気を避けて保管すると良いのですが、革製品は乾燥にもデリケートな商品でもあります。革は人間のお肌と同じで、脂分が無ければ乾燥してカサカサになってしまいます。
革製品も脂分を含んでいますので、定期的に革製品用のクリームなどでコーティングを行う事も重要になります。

革は日焼けしてしまいます!

直射日光が当たるような場所に長期間放置すると、革が日焼けを起こしてしまい、変色や乾燥の原因にもなります。革製品を保管する際は直射日光が当たらないように、ジャケットやバッグであればクローゼットに保管して、小物アイテムであれば直射日光が当たらない風通しの良い場所で保管するのが最適です。

クローゼットで保管する場合は、除湿剤も使用して定期的に手入れを行うように意識すると、よりキレイな状態を保つ事が出来ます。革製品は一般的な商品よりもデリケートな製品ですので、保管にも注意をする必要があります。

送料

送料返送料共にお客様ご負担でお願い致します。

実施例

このプロのその他のサービス

他にサービスはありません。

プロが答えてお悩み解決

同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?

作業内容が同じでも 作業以外の固定費、販促費に関係があるのでは 当店は自宅兼用ですので固定費は掛からず

修理中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?

前もってご相談はさせていただきますが、修理中になりましたら、都度、ご連絡差し上げます

プロによって作業時間、日数が違うのは、なぜですか?

現在は作業工具がいろいろございまして、高価な工具もございますが 持っていると作業時間に大きく影響致します

送るダンボールや入れ物は自分で用意して送るのですか?また、どの様な入れ物が好ましいですか?

段ボールに入れていただき、宅急便でお送り頂くのが好ましいでしょう。

修理中にお見積もり時の料金や納期から、修理期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?

ご要望によりまして、納期は前後することはございます。その時はご連絡差し上げます。

修理に納得いかなかった場合はどうすればいいですか?

当方に落ち度がある場合は、ご返送頂き、再修理をさせていただきます。

お客様に満足していただいたと思う瞬間はどんな時ですか?

出来上がり商品を見ていただいて、喜んで頂いた時でしょうか。リピートされる方も多いです。これもうれしいです。

御社の感動話を教えてください。

ランドセルをブックカバーやペンケースにリメイクしました  お客様(お子様)から写真付きのお手紙を頂いた事です

御社の一番人気サービスはなんですか?

オーダーメイド制作のスマホケースが人気がございます。あなただけのスマホケースをお作り致します。

プロとしてここだけは自信がある技術や修理内容はなんですか?

他店にはないリペア力です。 傷や擦れなどを、革を、蘇らせます。

近日中に使用したいのですが、追加料金などで、早急に仕上げていただくことはできますか?

修理、制作内容によりますが、ご対応は可能です。ご相談願います。

納期の指定をさせていただきたいのですが、ご対応いただけますか?

作る、直す共 受注時に納期の日時はお伝えいたします 通常 2週間〜1か月納期です

修理の技術の高いプロを見分ける基準はどんなところですか?

修理内容をはっきりお答えできることではないでしょうか

お見積もりはどの段階でどのように行いますか?

修理品を見させていただいてからのお見積りとなります

キャンセル料はどの段階からかかりますか?

修理を手がけた時点から、キャンセル料は頂きます。お問い合わせください

同じエリアの鞄を探す

月間ランキング

  • 全てのカテゴリー
  • エアコンクリーニング
  • リペア・メンテナンス
  • 洗濯槽・洗濯機クリーニング
  • 換気扇クリーニング

閲覧履歴

サービスを利用する流れを教えてください
サービスを利用する流れを教えてください
簡単5ステップでサービスがご利用いただけます。
詳細はこちら
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。
修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。
詳細はこちら
プロの修理が完了した後はどうなるの?
当日はどうなるの?
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。
詳細はこちら