アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問に、ハウスクリーニングや修理のプロが、お答えします。あわせて10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。

業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?

関連している質問をみる

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんの回答まとめ

損害補償に加入している業者さんがほとんどなので、修理の代金は負担可能です。ただ、あまりに古すぎる機種の場合は、もう手に入らない部品などもあるため修理対応が難しいかもしれません。

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんのすべての回答をみる

洗濯槽・洗濯機クリーニングの料金の相場

縦型 13,000~17,000円(税込)
ドラム式 45,000~49,000円(税込)

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんを、お住まいの地域と日付を決めて注文が可能です。

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんの回答一覧

業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?

七富興産さん (広島県)

作業完了後に何か不具合が起きた場合はすぐにご連絡ください。まず症状を確認させて頂きます。作業が原因で、手直しで直るものはその場で修理いたします。部品交換が必要であれば部品取り寄せ後に修理対応致します。この際の費用は当然ながら当方で負担致します。 保証の目安と…

作業完了後に何か不具合が起きた場合はすぐにご連絡ください。まず症状を確認させて頂きます。作業が原因で、手直しで直るものはその場で修理いたします。部品交換が必要であれば部品取り寄せ後に修理対応致します。この際の費用は当然ながら当方で負担致します。 保証の目安として作業完了後3日以内に発生した不具合で、かつ作業完了日から1週間以内にご連絡頂いたものに限らせて頂きます。 但し、給水・排水ホース類の破れによる水漏れ等につきましては保証の対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。 尚、修理後は交換した部品について同一部品の再故障に限り3ヶ月の保証がつきます。

すべてを表示する

ツースリー株式会社さん (千葉県)

作業完了後に何か不具合が起きた場合はすぐにご連絡ください。まず症状を確認させて頂きます。作業が原因で、手直しで直るものはその場で修理いたします。部品交換が必要であれば部品取り寄せ後に修理対応致します。この際の費用は当然ながら当方で負担致します。 保証の目安とし…

作業完了後に何か不具合が起きた場合はすぐにご連絡ください。まず症状を確認させて頂きます。作業が原因で、手直しで直るものはその場で修理いたします。部品交換が必要であれば部品取り寄せ後に修理対応致します。この際の費用は当然ながら当方で負担致します。 保証の目安として作業完了後3日以内に発生した不具合で、かつ作業完了日から1週間以内にご連絡頂いたものに限らせて頂きます。 但し、給水・排水ホース類の破れによる水漏れ等につきましては保証の対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。 尚、修理後は交換した部品について同一部品の再故障に限り3ヶ月の保証がつきます。

すべてを表示する

保険には加入していますが、そもそも洗濯機はクリーニングを前提に作られていません。エアコンとは違い、クリーニングできるような構造ではないものをクリーニングするので、もし故障してしまっても原因が不透明であれば保証はできないです。参考程度に、エアコンの寿命が10年前…

保険には加入していますが、そもそも洗濯機はクリーニングを前提に作られていません。エアコンとは違い、クリーニングできるような構造ではないものをクリーニングするので、もし故障してしまっても原因が不透明であれば保証はできないです。参考程度に、エアコンの寿命が10年前後に対し、洗濯機は7年ほどと言われています。もちろん、保証するケースもございます。

すべてを表示する

もちろんございます。 洗濯機だけでなく、エアコンの分解洗浄などで作業後に不具合が生じた場合でも、保証させていただきます。 ただ、発売されてからの年数により、部品が廃品になっている場合などは、保証出来ない場合もございますので、しっかりと事前に打ち合わせさ…

もちろんございます。 洗濯機だけでなく、エアコンの分解洗浄などで作業後に不具合が生じた場合でも、保証させていただきます。 ただ、発売されてからの年数により、部品が廃品になっている場合などは、保証出来ない場合もございますので、しっかりと事前に打ち合わせさせていただき、ご了承くださったうえで作業を始めさせていただきます。

すべてを表示する

すっきりハウスメンテさん (兵庫県)

クリーニング時に生じた不具合や破損には対応させて頂きます。損害保険にも加入していますので安心してお任せ下さい。但し、10年以上経過しているような古い機種の場合は、メーカー側でも修理対応できない場合があり、保障できませんので作業前に相談させて頂きます。

株式会社ひまわり倶楽部さん (神奈川県)

洗濯機自体が元々正常動作し、清掃実施直後に部品等が破損した場合はすみやかに処置させていただきますが、前項のように使用年数が8年を経過したもの、元々不具合の疑いがあるもの、清掃後ある程度日数が経過したものに関してはその限りではございません。

HOMEMARK ホームマークさん (東京都)

こちらの作業が原因で故障や不具合が起こった場合は、保険を適応し、保証をさせて頂きます。洗濯機の年式により古いものですと部品等がメーカーも保有しておらず修理や保険での対応が難しい場合もありますのでご予約の段階でご相談頂けたらと思います。

損害保険加入済ですので、ご安心ください。ただ、メーカーが修理対応できない場合は、補償できなくなりますので、予めご了承ください。※メーカーが想定している耐用年数(8〜10年前後)超えている場合は、修理部品の調達が不可となります。

Life support ちゅらそる さん (沖縄県)

弊社ではアフタ-サ-ビス、保証行っております。すぐに訪問し不具合の特定(作業が起因するものかどうか?)判断し対応しております。業者間で違いは生じると思いますが、弊社は家電修理も対応できる為、ご安心頂いております。

丸山リペアサービスさん (愛知県)

損害賠償責任保険に加入しています。作業後の不具合について、まず改善及び処置方法の案内を致します。修理が必要な場合には自身で対応する場合、メーカーに修理依頼する場合など、不具合内容により対応が異なるかと思います。

かたづけ専科さん (北海道)

製造から8年以内のものであれば、壊れてしまった部品を弊社負担で取り寄せて修理対応させていただきます。その期間を超えてしまったものに関しては、メーカー修理となります。この場合の修理費用は弊社が負担します。

カメちゃんサービスさん (大阪府)

はい、ございます。当店の場合、もしもの場合はメーカー修理に出した上でその修理費用は当店が負担します。ただし、購入から10年以上経っている機種は部品が見つからないことが多いので保証はしておりません。

K'sホームケアさん (埼玉県)

製造から7年以内であれば部品が調達しやすいので、壊れてしまった部品を交換対応しています。それ以上の年月が経ってしまったものに関しては、調達が難しいのでクリーニング自体をお断りすることもあります。

京都cleanbeeさん (滋賀県)

当方にてクリーニング後不具合が生じた場合確認が取れましたら保証はさせて頂いております。不確かなものや確認が取れないものに関しては保証対象外となりますのでご了承ください。

おそうじ代行 高槻さん (大阪府)

当社は洗濯機クリーニングの作業はさせて頂いておりますが、修理の方は作業出来かねます。 また、洗濯機クリーニングをさせて頂いた際に故障した場合は保証させて頂きます。

製造より7年~10年(メーカーが定める標準使用期限)以内であれば、作業終了から1週間以内であればアフターサービス・保証の対象になります。それ以外は対象外となります。

オーシーエルサービスさん (滋賀県)

弊社では保険に加入しております。メーカーが定める耐用年数を超えたものは保証の対象外となります。平均して製造年より7年が耐用年数となっております。

各メーカーは保証すると思います。洗濯機クリーニング業者は賠償責任保険に入っていれば30日なら保証されるのが一般的ですね。弊社も当然入っています。

クリーニングにより基盤損傷や水没などがあれば補償対象となりますが劣化によるものですと補償対象外となりますので予めご了承頂ければと思います。

故障鯨飲がクリーニングの場合、保証させていただきます。 尚、7年以上経過しているものは保証できない場合がありますのでご留意ください。

NAGAREBOSHI 東京本部さん (東京都)

洗濯機クリーニング後に異常が発生した場合は、すぐにお問い合わせください。作業によって生じた不具合についてはすぐに修理改善いたします。

掃除職人 ていねい屋さん (神奈川県)

あくまで分解作業に関連した箇所であれば補修いたします。但し、それ以外の経年劣化によるものや電装関連は対象外となります。

はい。 こちらの作業が原因の故障、修理に関しましては、損害保険に加入しておりますので対応させていただきます。

スマートクリーンさん (大阪府)

業者様によってアフターサービスや保証は変わってきますので修理を行う際は事前に確認する事をおすすめ致します。

株式会社リベンライズさん (神奈川県)

弊社では、こちらの対応した箇所に関してはアフターサービスを行っております 損害保険にも加入しております

九州代行メンテナンスさん (大分県)

不具合が起きない様万全を期して作業にあたっておりますが、万が一の場合の保証もご用意しております。

もちろん対応可能です。また当店では賠償責任保険に加入しております。安心してご依頼ください。

おそうじ奉行さん (茨城県)

不具合が作業によって引き起こされた原因であれば保証対象となりますので、ご連絡下さいませ。

おそうじ革命 川崎中原店さん (神奈川県)

はい 弊社では製造から7年以内のものでしたら アフターサービスや保証はございます

八翔ビル管理株式会社さん (大阪府)

ご連絡頂きましたら、迅速にスタッフが対応させて頂きます。もちろん保証もあります。

当店は修理は承っておりませんが、清掃していて不具合が出た場合は保証が御座います。

おそうじメモリーさん (大阪府)

約一カ月以内であれば保証致します。 それ以上でのトラブルは対象外でございます。

ハウスクリーン洛南さん (京都府)

クリーニング後不具合が生じた場合対応いたします。 損害保険に加入しております。

おそうじ坊主さん (埼玉県)

分解作業により修理対応になっても損害保険に加入しておりますので安心かと思います。

クリーニングが原因で不具合が発生したと認められれば、保証はさせていただきます。

洗濯機の修理をしたのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はあります。

株式会社成幸者さん (東京都)

修理をして不具合が出ていればそれは修理とは言えないので、保証はされるでしょう。

洗濯機の修理は承っておりません。 清掃については一定の保証はあります。

お掃除便利屋さんさん (岡山県)

洗濯機クリーニング後一ヶ月以内の不具合であれば、無償修理点検致します。

i クリーンさん (栃木県)

施工後7日以内にご連絡いただければ無料で対応致しますのでご安心下さい。

当店では保証会社によるアフターサービスを使用出来ます。ご安心下さい。

申し訳ございません。弊社では、洗濯機の清掃自体を実施しておりません。

業者さんによってだとは思いますが、基本的にはあることの方が多いです。

エーティークリーンさん (大阪府)

修理が必要な不具合が発生した場合は保険で補填させていただきます。

らいふパートナーズさん (宮城県)

我々は万が一に備えて保険に加入していますので安心してください。

便利屋ベンリーさん (福岡県)

生産されてから10年以上経過している場合は保証できかねます。

弊社は修理業者ではございません。クリーニングのみの業者です。

エアクリン庄内さん (山形県)

修理後、当社による不備の場合は保証を行っています。

当社では洗濯機の修理は行っておりません。

大友ハウスサービスさん (愛知県)

当店は洗濯機の修理は行っておりません。

お悩みランキング

1位

エアコンクリーニングをするのに最適な時期を教えてください。お掃除する最適な頻度も、もしあれば教えてください。

夏の冷房使用が終わり、冬の暖房使用前の 9月10月11月のエアコンク… 詳しくみる

2位

エアコンクリーニングを業者さんに依頼する場合、予約が取りやすい時期があれば教えてください。

5〜9月、11〜12月以外の時期は閑散期と呼ばれる時期になります。 詳しくみる

3位

自分で定期的にエアコンのお掃除やお手入れをやっているのですが、そんな場合でも業者さんにエアコンクリーニング を頼む必要はありますか?

お手入れの程度によると思いますが、通常のお手入れでは取り外しが可能なフ… 詳しくみる

4位

エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

エアコンの効きが悪くなったとか、エアコンをつけた時に嫌な臭い、カビ臭さ… 詳しくみる

5位

「お掃除機能付きのエアコン」というのがあると聞いたのですが、お掃除機能付きのエアコンと普通のタイプのエアコンを見分ける方法があれば教えてください。

全面パネルを開けてフィルターの前に機材がついていればお掃除機能付きです… 詳しくみる

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

洗濯槽・洗濯機クリーニングの新着口コミ

匿名希望(40代)

洗濯槽・洗濯機クリーニング

キレイになりました

星星星星星 4.80

昨年と同じ方にクリーニングしていただきました。 1年でカビぬめりがしっかりついていました・・ 買い替えの相談にものっていただき、助かりました。