HOME

更新日 :2018年10月12日

白いなまはげは、オーブンレンジの掃除に最適です!【茂木和哉】

この記事をシェアする FaceBook X LINE Pinterest

こんにちは!
茂木和哉です。

皆さん、オーブンレンジは、どんな洗剤を使って掃除していますか?

「洗剤の拭き残りが心配……」
「危険な成分が含まれていそうで、怖くて使えない……」
と思ったことは、ないですか?

そんな不安を解決できるのが、白いなまはげです!

白いなまはげは、普通のお掃除洗剤のように、合成界面活性剤やたくさんの添加物が含まれた洗剤ではありません。
主成分が水石けんの無添加洗剤です。
だから、これまでの洗剤と比べると、安全性のレベルが桁違いに高いのです!

さらに、炭酸カリウムを加えることで、水石けんの弱点である洗浄力の弱さを克服しました。
水石けんに炭酸カリウムを加えた「ハイパー水石けん」がキッチンのひどい油汚れも、素早く残すことなく拭きあげます!

 

こちらをご覧ください。

汚れがオーブンレンジ内の隅々まで、こびりついています。
焦げ付き汚れもある状態です。

 

油汚れ洗剤を使って落としたいところですが、レンジの中となると拭き残りが心配で使いたくないですよね。
そんな時は、白いなまはげの出番です!

では、使っていきます。

用意するもの

・白いなまはげ
・布 または タオル
・ラップ

   手 順  

1. 白いなまはげをスプレーする

こびり付き汚れや焦げ付き汚れには、原液をスプレーします。

 

まんべんなくシュシュシュっと吹き付けましょう。

 

2. 布やタオルで拭いていく

ひどい汚れは、吹きかけた上からラップして20分ぐらい置くと効果的です。

 

3. タオルで水拭きする

どうでしょうか?

頑固なこびり付き汚れや焦げ付き汚れでも、ここまでキレイに落ちるんです。
さらに、水石けんが主成分の無添加洗剤だから安心してお使いいただけます!

お掃除洗剤としてだけでなく、ぜひキッチンの油汚れにも白いなまはげをお試しください!

 

購入はこちら


茂木和哉 白いなまはげ 400ml


洗剤職人「茂木和哉」が書いた、年末の大掃除に必ず役に立つ1冊です!