HOME

更新日 :2018年10月12日

もらいサビを落とすには、「酸の力」か「研磨の力」!【茂木和哉】

この記事をシェアする FaceBook X LINE Pinterest

こんにちは!
茂木和哉です。

サビ汚れには、金属そのものがサビて汚れる場合以外にも、他の金属のサビがついて汚れる場合があります。
それを「もらいサビ」といいます。

もらいサビでよくある汚れが、お風呂の洗い場にヒゲそりを置きっぱなしにしてたら、樹脂製なのにサビが付いた。
台所のシンクにスチール缶を置きっぱなしにしてたら、丸くサビが付いた。
ステンレス製の作業台が、工具のサビをもらい、汚れた。
などです。

みなさんも1つは経験があるのではないでしょうか?

そんな、もらいサビを落とすには

・クエン酸など酸の力
・クレンザーなど研磨の力

の2つがあります。

専用のサビ取り剤でも、どちらかの働きを利用しています。
でも、より簡単に時間をかけずに落としたいのなら、酸の力と研磨の力の2つの働きを併せ持つサビ取り剤がおすすめです。

実は、その2つの働きがあるのが茂木和哉です。
だから茂木和哉は、水あかだけでなく、もらいサビにも、とても高い洗浄力があるわけです!

 

購入はこちら

ぜひ、みなさんもお試しください!


茂木和哉 200ml


洗剤職人「茂木和哉」が書いた、年末の大掃除に必ず役に立つ1冊です!


口コミ80,000件以上
しつこい水垢はプロにお任せしませんか?
お風呂掃除は毎回しっかりしているはずなのに、カビや水垢などがとれない。ゴムパッキンの汚れやヌメヌメも残ったまま。そんな汚れもユアマイスターのプロの依頼すればキレイになります!専用の道具や洗剤、プロの技でお風呂場をスッキリしませんか?保障付きだから安心して依頼できます。
お風呂クリーニングの相場
13,000 円(税込) 〜

お住まいの地域から選ぶ