HOME
更新日 :2018年10月23日

超簡単!浴室のカビ対策を教えます!【茂木和哉】

この記事をシェアする FaceBook X LINE Pinterest

こんにちは!
茂木和哉です。

カビは、生えてしまってからだと、塩素系カビ取り剤を使わなければ簡単に落とすことはできません。
しかし、塩素系カビ取り剤でも、ゴムパッキンやコーキングに深く根をはった黒カビは、落としきれいない場合が多々あります。

もちろん、
・塩素系カビ取り剤より洗浄力が弱い、乳酸系のカビ取り剤
・塩化ベンザルコニウム、エタノール塩素系洗浄剤以外のカビ取り剤
では、全く歯が立ちません。

カビのないキレイな浴室を維持したいのなら、そんな頑固なカビは、生えてこないよう防カビ対策を行うことが大切です。

そこで今回は、超簡単で、しかも時間もお金もかからない浴室のカビ対策を教えます!

今日からできる、超簡単な浴室カビ対策!

やり方は、本当に簡単です。

毎日、お風呂を使い終わったら、床と壁に45℃以上の熱いシャワーかけるだけ

これだけで防カビ対策になります。

あわせて換気にも心がけてくださいね。

 

でも、カビ対策をやるなら、一度、浴室内をキレイにしてから始めたいですよね。
となったら、茂木和哉のカビ退治です!

茂木和哉のカビ退治で、浴室内のカビをしっかり落としてからカビ対策を始めると、なお効果大です。

全くカビてないようなところでも、カビ菌がたくさんついている場合があります。
カビてないところも意識してしっかり洗うようにしてください。

 

購入はこちら

超簡単な浴室のカビ対策、ぜひ、皆さんもお試しください!


茂木和哉のカビ退治 400ml


洗剤職人「茂木和哉」が書いた、年末の大掃除に必ず役に立つ1冊です!


口コミ80,000件以上
しつこい水垢はプロにお任せしませんか?
お風呂掃除は毎回しっかりしているはずなのに、カビや水垢などがとれない。ゴムパッキンの汚れやヌメヌメも残ったまま。そんな汚れもユアマイスターのプロの依頼すればキレイになります!専用の道具や洗剤、プロの技でお風呂場をスッキリしませんか?保障付きだから安心して依頼できます。
お風呂クリーニングの相場
13,000 円(税込) 〜

お住まいの地域から選ぶ