~全ての工程を自社工場で~想い出詰まったランドセルをリメイクでお財布に。

1つ1つの修理に心を込めて。一緒に喜びを感じたいと思っています。

こだわり条件
業界10年以上の経験
営業時間
≪平日≫ 9時30分~18時
≪土曜≫ 9時30分~18時
定休日
日曜・祝日
所在地
〒1200004 東京都足立区東綾瀬3-5-13

店舗からのお知らせ

お気軽にご相談ください。

サービスの参考価格

財布に加工

1点 14,904円 (税込) から

サービスの特徴

セールスポイント

常備した素材やパーツを使用したり、修理方法によっては価格表より安くなることもあります。

作業時間の目安

ご相談ください。

キャンセルについて

※ご相談の上、お送り頂いた商品が修理不可、又はお客様のご希望に添えず修理を断念した場合でも、返送料は当方が負担致します。
ただし、お客様からの送料はご負担ください。

愛情と感謝・思いやりのあふれたモノづくりを何よりも大切にしています。

日本に住み、会話し、買い物をする。食事をして、雑誌を読み、テレビを観て、そして四季を感じながら暮らす日々。その中で養われた感性が、モノづくりに”まごころ”と”クオリティ”を見出してくれます。
日本だからできることは、日本でしかできないものとして伝えたい。ただの日本製ではなく、日本の誇るMADE in JAPANを作るという想いのもと、日々技術に磨きをかけています。
当社は企画、製造、販売、修理、リメイク、アフターケアなどすべての仕事を自社で完結させた、一貫した組織作りをしていますので、安心してお客様の大切なモノを我々にお預けください。

伊藤鞄製作所の職人

弊社には熟練の職人が多く在籍しております。

1つ1つのお品物に心を込めて、全ての工程を自社工場で修理させていただきます。

また、常備した素材やパーツを使用したり、修理方法によっては表示価格より安くなることもあります。

職人が直接修理のご依頼をお受けします。難しい修理もご相談下さい。

※ご相談の上、お送り頂いた商品が修理不可、又はお客様のご希望に添えず修理を断念した場合でも、返送料は当方が負担致します。

◇ ランドセル → 財布

ランドセルがお財布に生まれ変わります。
こちらもできる限りランドセルのパーツを採用しているので、
形が変わってもランドセルの面影を感じることができるのが特徴です。
チャック式だけでなく二つ折りなどにも対応していますので、注文後のお見積り時にご相談ください。
マイページ上のチャット機能を通じてご連絡させていただきます。

T 様

10年以上たってしまったぼろぼろのランドセルが面影をしっかり残しリメイクされ
見覚えあるところを見て息子がよろこんでいました。
丁寧に対応してくださりありがとうございました。

さとみ 様

今回、ランドセルリメイクをお願いしました。
正直、あまり期待はしていなかったですけど出来上がった物を見て感動しました。
大事に使いたいと思います。

1.予約する

・「ご予約内容」より、ご注文いただく項目と品数を選択して「確認画面へ」を押してください。
※ご予約後必ずお見積り致しますので、この時点での金額はあくまで参考価格となります。
※お見積りは無料です。
※「ご予約内容」では選択できない修理をご希望の方はお見積り時にお伝えください。

・確認画面にてお客様情報のご入力とお支払い方法をご選択ください。

2.お見積りする

・ご予約後、この様な画面がご覧いただけます。

・お見積りは「マイページを見る(赤丸)」からお受け致します。
※マイページ内の「予約の管理」の「メッセージを確認する」よりメッセージ機能を使用して
お品物の状態写真や詳細をお知らせ下さい。(全体、気になる場所、ご要望等)

・お品物の状態・詳細を確認後、目安となる金額・納期を提示させていただいております。

・「ご予約内容」では選択できなかった修理をご希望の方はこの時にお伝えください。

・最終金額確定は修理終了時となります。

※メッセージ機能の使用料は一切かかりません。
メッセージ機能を使用してのお見積もり料も一切かかりませんので、お気軽にご予約下さい。

3.発送する

・お見積り金額にご納得いただけたら、弊社に鞄をご配送いただきます。

・ご配送先はマイページ内のメッセージ機能にて注文確定時にお知らせします。

・お客様のお名前、住所、電話番号、注文内容を記載した用紙(裏紙でも何でも構いません)と一緒に修理品をお送りください。

※ご配送に関わる梱包や送料はお客様のご負担となります。
※ご配送の際は、段ボール等の頑丈な箱に入れて送ってください。
※大切な鞄が郵送中に破損しないよう新聞紙を丸めた物などでクッションをお作りください。
※郵送中の破損等は、当店では保証出来かねますのでご注意ください。

4.リメイクする

・ご提案した内容・設計書をもとに、リメイクを始めさせていただきます。

5.受け取る

・修理終了後、同封された用紙に記載された宛先へ
メッセージ機能にてご連絡させていただいた後、返送させていただきます。

◇ 注意事項

※ご配送に関わる梱包や送料はお客様のご負担となります。
※ご配送の際は、段ボール等の頑丈な箱に入れて送ってください。
※大切な鞄が郵送中に破損しないよう新聞紙を丸めた物などでクッションをお作りください。
※郵送中の破損等は、当店では保証出来かねますのでご注意ください。

送料

5000円以上から送料無料になります。

このサービスへの口コミ

投稿日 2018/01/19

東京都 〜20代男性 SUGI

星星星星星 5.00

驚愕

年末の大掃除にて発掘したランドセル。捨てるにも忍びなく、毎年家の奥の方へ。。そんな時、ランドセルがリメイクされることをたまたま知り、伊藤鞄さんへ財布のリメイクをお願いしました。 すると、ランドセルの質感そのままに、またランドセルについた傷もそのままに当時、小学生であった自分が鮮明に思い起こされる出来栄えに、大変感激しました。 もうランドセルは持ってないですけど、 家族・親戚にもオススメしたいと思います。 有難うございました!

口コミをもっと見る

このプロのその他のサービス

カバン修理・鞄クリーニング

破れ(内装) 1点

540円(税込)

全工程を自社工場対応で安心。伊藤鞄製作所のカバン修理。

くわしく見る

ランドセルのリメイク

ミニランドセルに加工 1点

16,200円(税込)

~全ての工程を自社工場で~想い出詰まったランドセルを小さくして...

くわしく見る

プロが答えてお悩み解決

送るダンボールや入れ物は自分で用意して送るのですか?また、どの様な入れ物が好ましいですか?【鞄の修理・お手入れ】

お送り頂く際の入れ物に関しましては、お手数ではございますが、お客様にご用意頂いております。箱や頑丈な袋などをご用意ください。弊社の「引取サービス」をご利用頂ける場合は、集荷日時を確認の上、ご希望のご住所へ集荷へ伺わせて頂きます。

同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?【鞄の修理・お手入れ】

揃っている設備や得意なサービスが異なるため、会社によって金額に違いが発生致します。

近日中に使用したいのですが、追加料金などで、早急に仕上げていただくことはできますか?【鞄の修理・お手入れ】

お急ぎの場合は、お問い合わせ時等にその旨お知らせ頂けましたら、可能な限り早急に対応させて頂きます。その際の追加料金の発生はございません。

納期の指定をさせていただきたいのですが、ご対応いただけますか?【鞄の修理・お手入れ】

ご指定も可能でございます。お問い合わせ時に、ご希望の納期をお知らせくださいませ。

修理中にお見積もり時の料金や納期から、修理期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?【鞄の修理・お手入れ】

材料等の入荷の状況によっては、期間が変更となる場合がございます。その場合は、変更となる事が判明した段階で、すぐにご連絡をさせて頂きます。

お見積もりはどの段階でどのように行いますか?【鞄の修理・お手入れ】

まず最初に、修理箇所の画像をメールでお送り頂き、その画像をもとに仮見積りを行わせて頂きます。その後、実際の品物を拝見させて頂き、本見積もりをお出しさせて頂きます。

プロによって作業時間、日数が違うのは、なぜですか?【鞄の修理・お手入れ】

会社・職人毎に得意なサービスは異なり、得意なサービスは作業時間を短縮出来るため、日数に違いが発生致します。

御社の感動話を教えてください。【鞄の修理・お手入れ】

どのお店に持っていっても修理を断られてしまう程の難しい品があり、お客様も半ば諦めかけていらっしゃったのですが、弊社の会長が色々な手法を駆使し、その品を直す事が出来ました。その品をお渡しさせて頂く場に現代表は同席しており、そのお客様の嬉しそうな笑顔が忘れられず、自身の感動を職人に、想い出の品が綺麗に蘇る感動をお客様に届けたい、という想...

もっと見る

キャンセル料はどの段階からかかりますか?【鞄の修理・お手入れ】

通常、キャンセル料は発生致しませんが、修理が完了してしまっている場合は、事前にご提示させて頂いていた代金をご請求させて頂く流れとなります。

プロとしてここだけは自信がある技術や修理内容はなんですか?【鞄の修理・お手入れ】

持ち手の交換や内装の交換は、他社様には真似の出来ない修理価格にてご提供させて頂いております。

御社の一番人気サービスはなんですか?【鞄の修理・お手入れ】

持ち手の交換が特に人気がございます。その他、内装の交換やファスナーの交換も、同様に人気のあるサービスとなっております。

お客様に満足していただいたと思う瞬間はどんな時ですか?【鞄の修理・お手入れ】

修理が完了した鞄をお客様にお渡しさせて頂く際、その鞄を見て、お客様が笑顔で喜んでくださっている時

修理中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?【鞄の修理・お手入れ】

弊社の過失による破損が発生した場合、当初ご依頼頂いた修理箇所・破損箇所、全て無償で修理させて頂きます。

発送してから、修理ができないとわかった場合は、送料、返送料はかかりますか?【鞄の修理・お手入れ】

修理が出来ない場合でも、送料・返送料等は一切かかりません。

同じエリアのランドセルのリメイクを探す

閲覧履歴

他の条件で探す

カテゴリーを変更する

サービスを利用する流れを教えてください
サービスを利用する流れを教えてください
簡単5ステップでサービスがご利用いただけます。
詳細はこちら
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。
修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。
詳細はこちら
プロの修理が完了した後はどうなるの?
当日はどうなるの?
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。
詳細はこちら