HOME
更新日 :2019年04月28日

噂のブライトストロングの実力は?最強漂白の実態を辛ラーメンで検証

この記事をシェアする FaceBook X LINE Pinterest

 

Yシャツの襟の頑固なシミや、泥んこまみれになった洋服…。

洗濯の前に石けんをこすり付けて洗うのって、面倒ですよね。

しかし!

今主婦の間で大人気のブライトストロングが、そんな汚れも簡単に真っ白にしてくれると話題になっています。

これは期待大!

ということで、早速近所のドラッグストアで購入してきました。

本当に頑固な汚れもキレイにしてくれるのか、気になるブライトストロングの実力を徹底検証していきます!

でも、ただ検証するだけではつまらないですよね。

そこで今回は、旨辛なスープがやみつきになると大人気の「辛ラーメン」を使って実力を試してみました!

「ブライトストロング VS 辛ラーメン」、勝敗はいかに?

ブライトストロングって何?

「ブライトストロング」は、2019年3月27日にLIONから発売された、衣料用の液体酸素系漂白剤。

色柄物の衣類にも、色落ちの心配なく使える漂白剤「ブライト」シリーズの最新作です。

「ブライトシリーズ」は汚れを落とすだけでなく、除菌や消臭もしてくれる超優秀なシリーズ。

さらに洗浄強化成分が新配合されて、誕生したのがブライトストロングというわけです。

とにかく漂白の力がすごいブライトストロングの特徴を見ていきましょう!


【大容量】ブライトSTRONG 衣類用漂白剤 詰め替え 1200ml

ブライトストロングの史上最強といわれる漂白効果のヒミツは?

ブライトストロングは新成分の配合によって、史上最強の白さを実現しました。

この白さのヒミツは、洗浄強化成分漂白成分の2つの成分にあります!

洗浄強化成分
…洗剤が従来よりも多くの汚れをキャッチする
漂白成分
…キャッチした汚れの色素を分解する

これらの成分のおかげで、洋服の黄ばみや、油汚れなどの頑固な汚れも、たった1回の洗濯でキレイに落ちて洋服本来のキレイな状態に戻るんです!

最強の漂白効果の秘訣はこのトロッとしたジェル状の液体にあるんです。

このとろみのおかげで、ブライトストロングがしっかりと汚れに絡みついてなじみ、洗浄成分や漂白成分が汚れの根元まで効果的に届いて分解してくれます。

ブライトストロングの汚れバリア成分

最強の漂白効果ともう一つ、ブライトストロングの大きな魅力である汚れバリア成分

汚れバリア成分とは、洋服についた汚れを、洗濯で落としやすくする成分のことです。

この汚れバリア成分が、洋服の繊維をしっかりとコーティングしてくれるので、汚れがつくことを防ぎ、次の汚れも落ちやすくなるという仕組みだとか。

だから、特にシャツなどは毎日の洗濯で圧倒的な白さの差が生まれるんです!

毎回きちんと汚れを落として、洋服本来のキレイさを保ってくれますよ♪

ブライトストロングの使い方は?汚れのレベル別に解説

ブライトストロングの魅力がわかったところで、正しい使い方を紹介していきます。

ブライトストロングは漂白剤なので、基本的には洗剤と合わせて使いましょう。

より汚れをキレイに落とすコツは、汚れのレベルや範囲によって使い分けをすることが大切です!

今回は、

・毎日の洗濯の場合
・部分的なしつこい汚れの場合
・全体についたしつこい汚れの場合

に分けて、ブライトストロングの使い方をそれぞれ解説します。

毎日の洗濯

毎日の洗濯にブライトストロングを使う時は、洗濯機に洗剤と一緒に入れて使いましょう

一手間ブライトストロングを加えるだけで、洋服についた汚れが蓄積することを防げます。

消臭や抗菌の役割もしてくれるので、生乾きのイヤな臭いも防ぐことができるのも魅力的です!

使用量の目安
・水60Lに40ml
・水30Lに20ml

部分的なしつこい汚れの場合

しょう油や油によるシミ、Yシャツの襟や袖の黄ばみによる汚れってしつこいですよね。

こういう場合は、ブライトストロングを汚れ部分に直接塗ってから、洗剤と一緒に洗濯機で洗濯しましょう。

こうすることで、ブライトストロングをダイレクトに汚れに届けることができるんです。

Yシャツの襟の黄ばみなどの蓄積してしまった汚れには、ブラシでポンポンとたたいてなじませると、漂白成分が奥の繊維まで浸透して絶大な効果を発揮してくれますよ!

使用量の目安
汚れ部分に充分しみこむ程度

全体についたしつこい汚れの場合

泥んこ汚れなど、全体的に広がってしまって落としにくい汚れは、つけおきで漂白しましょう

しっかり汚れを落としたい場合は、汚れに直接ブライトストロングをつけて、洗濯用洗剤と一緒に30分つけおきしてから、水ですすぐか洗濯します。

30分つけおきしてもあまり効果が見られない場合は、最大2時間まで、様子を見てつけおきして下さい。

使用量の目安
水1Lに10ml(キャップ1/4杯)
(洗剤は料理用小さじ1杯程度、約5ml)

ブライトストロングで頑固な汚れは落ちる?

さあ、ブライトストロングの実力を検証していきましょう!

まず実験台になってもらうのは、永遠の主婦の敵、Yシャツの襟の黄ばみ。

この黄ばみの原因は、皮脂がシャツの繊維の奥まで入り込み、蓄積したことによるものなんです。

だから中々落ちないんですね…。

試しにブライトストロングを塗って、洗剤と一緒に洗濯機で洗濯してみましょう!

まずは、襟部分にブライトストロングを塗ります。

ここで、先ほど紹介したブラシでポンポンたたいてブライトストロングをなじませる裏技を試してみました。

実際にポンポンたたくと…ブライトストロングのミンティグリーンのさわやかな香りもひろがって癒されますよ!

そのまま洗剤と一緒に洗濯機に入れて、いつも通り洗濯します。

洗濯が終わって乾かすと、真っ白に!

襟の折り返し部分までキレイになって、新品みたいです♪

ビフォーアフターで比べてみても、圧倒的に白くなったのがわかります。

ブライトストロングを塗っただけなのに。さすが最強漂白!

一晩窓を閉め切って部屋干しをしましたが、ブライトストロングの消臭効果のおかげで、部屋干し臭も全くありませんでした。

ブライトストロングVS辛ラーメン

最後はいよいよ、「ブライトストロングVS辛ラーメン」の決定戦です!

最強の漂白効果を誇るブライトストロングは、最強の辛ラーメンのシミに勝てるのか…?

辛ラーメンのスープは、オリジナルスパイスと素材の旨味がたっぷりつまった旨辛スープ。

この赤いスープ、悪魔的においしいですよね。

でも、おいしすぎて勢いよくすすっていたら、スープが飛んでシミになってしまいました…。

ここで、ブライトストロングの出番です!

最強の漂白効果を存分に発揮してもらいましょう!

まずは、スープが飛んでしまった箇所にブライトストロングを塗ります。

ラーメンのスープの汚れはとてもしつこいので、30分くらい置いておきます。

30分経つと、シミは薄くはなりましたが、中々手強い。

本当に落ちるのか…?一抹の不安が残りますが、洗剤と一緒に洗濯機で洗っていきます!

いつも通り洗剤と一緒に洗濯機に入れて…。

スイッチオン!

30分くらいで洗濯が終わって取り出してみると…うーん。落ち切ってない!

かなり落ちましたが、これでは白シャツとして着るには汚れが気になってしまいますね。

ブライトストロングを塗って、洗剤と一緒に洗濯する前と後を比べると写真のようになりました。

最強のブライトストロングを持ってしても、ラーメンのシミは手強かったようです…。残念。

「ブライトストロングVS辛ラーメン」の戦いは、あと一歩というところでブライトストロングの負けでした。

ブライトストロングは洗剤と合わせ技が最強


農心 辛ラーメン 袋 3食P

先程のラーメンのシミ、どうしたら落ちるでしょう?

ラーメンのシミは、水溶性の汚れと油溶性の汚れが混ざったもので、とても落としにくい汚れの一つ。

なので、洗濯用洗剤やベンジンなど油を浮かして溶かす溶剤の力によって、油をしっかり浮かせる必要があるとか。

ブライトストロングと洗濯用洗剤を一緒に塗って、落ちなかったシミをもう一度キレイにする様子を見ていきましょう!

ラーメンのシミの落とし方

この落ちなかったラーメンのシミを落としていきます。

もう一度シミにブライトストロングを塗って…。

さらに洗剤を一緒に塗っていきます。

洗濯機に入れて洗濯するだけでは、シミを落とし切ることができなかったので、軽くもみ洗いをして、水で流します。

もみ洗いをして、そのままいつも通りに洗濯機で洗っても大丈夫です。

洋服がもみ洗いに向いていないセーターやシルク素材の場合は、ブライトストロングのキャップの底などを使って、ポンポンとたたいて洗います。

乾かしてみると、真っ白に戻りました!

ここまでの流れをおさらいしてみると…。

①元のシミ
②ブライトストロングを塗って洗濯
③ブライトストロングと洗剤を塗ってもみ洗い

という風に変化しました!

やっぱり、ブライトストロングは洗剤との合わせ技をすれば最強と言えるでしょう!

今回は、ブライトストロングを紹介しましたが、今大注目の洗剤アタックゼロを使って「アタックゼロVS蒙古タンメン」の対戦も紹介しているので、是非見てみて下さい♪

まとめ

今回は、ブライトストロングについて紹介しましたが、いかがでしたか?

しつこいYシャツの黄ばみも、ブライトストロングを塗るだけであっという間に落ちました。

「ブライトストロングVS辛ラーメン」の勝者は辛ラーメンでしたが、洗剤との合わせ技で辛ラーメンのシミも真っ白になりました!

ブライトストロングと洗剤の合わせ技をすれば、どんな汚れも怖いもの無し!と言えるでしょう。

ブライトストロングの史上最強の白さ、実感してみてはいかがですか?