お気に入りのジーンズをもう一度…あなたの大切な洋服のお直し・リメイクします。

フランスで洋服修行の経験あるオーナーが承ります。

こだわり条件
業界10年以上の経験

UPTIDE

星星星星星 --

大橋 康佑

営業時間
11:00~20:00
定休日
不定休
所在地
〒5430012 大阪府大阪市天王寺区空堀町16-21

店舗からのお知らせ

UPTIDEがあなたにとって面白い、おしゃれと感じて頂ける一品を作り上げます。

サービスの参考価格

ウエストつめ

1点 1,500円 (税込) から

幅つめ

1点 1,200円 (税込) から

裾上げ

1点 500円 (税込) から

ボタン付け

1点 200円 (税込) から

ほつれ直し

1点 300円 (税込) から

擦り切れ直し

1点 2,000円 (税込) から

虫くい・穴あき

1点 500円 (税込) から

ファスナー修理・交換

1点 2,000円 (税込) から

ベルトループ

1点 800円 (税込) から

サービスの特徴

セールスポイント

「お気に入りだったのにサイズが合わなくなった。」、「ネット通販で買った洋服のサイズが合わなかった。」、こんな時はUPTIDEをご利用ください!

作業時間の目安

基本一週間の期間を頂いております。作業完了次第送り返させていただきます。

キャンセルについて

弊社とお客様で最終確認を経て正式にご依頼となりますので、
ご注文品の修理着手後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けできません。
(クーリングオフ期間内は除く)

あなたは「服のお直し」と聞くと、どんなイメージを持たれますか?
裾直しや丈ツメなどのイメージの方がほとんどだと思います。

UPTIDEでは、それ以上にオシャレな洋服や小物へ変身させていくことができます。
お気に入りだった洋服が破れてしまったり、穴が空いてしまったり…。
洋服や小物のデザインを、全く違うデザインに変えたい。
そんなあなたの予想を越えた修理・リメイクをご提案いたします。

私は、デザイナーでもあり型紙から洋服を製作することもできます。
だからこそ服本来の味を生かした、新しいデザインをご提案できるのです。
例えば釦を少し変えるだけでも印象は大きく変わり、これまで以上に愛着の持てる一点になります。

また当店はデザインや洋服の細部までこだわったリメイクを行い、
お客様に楽しいと感じて頂ける洋服リメイク・修理をご提供いたします。

ぜひ、あなたの洋服に対するこだわりを教えて下さい。
UPTIDE(あっぷたいど)があなたにとって、面白い・オシャレを楽しめる店と感じて頂けるよう
これからも洋服リメイク・修理でオシャレな一点ものを、あなたにお届けしたいと思います。

フロントファスナー周辺の穴あき直しの修理です。

結構目立っていました。
ここは生地が分厚くなっているところなので粗目にたたいていきます。

穴あきは直りました。

続いて両ひざの穴あきを塞ぐ修理です。

縦にも広めに叩いていきます。

こちらは左ひざのダメージ部分です。

完全にたたいた糸で傷口を塞ぐやり方です。

ダメージの風合いを残してもたたくことはできます。

左ひざの破れよりも大きかった右ひざの穴あき修理です。

(余談ですが基本的に利き足の方が先に破れるのが早いです。)

かなり大きく破れていてべローンとなっています。

こういう大きな穴があいてる場合ベローンの所を元の位置にするのはもちろん生地が無くなっているところを
デニムの横糸で埋めます。

先ほどの大きな穴の部分です。
このように横糸をつける+逆に余計な糸、生地をカットしてできるだけ生地の凹凸をなくしてからたたきます。
粗くたたく場合も同じ様に横糸を抜き足しする場合あります。

下記はパンツの場合の値段です。*値段はあくまで目安になります。ご依頼の際は、一度ご相談ください。

ウエストツメ: 1500円~ / ワタリ巾ツメ、出し: ¥1800円~ / 裾巾ツメ、出し: 1200円~
丈ツメ 三折り: 500円~ / シングル 800円~ / ダブル 1200円~

ボタン付け:(1か所): 200円~
ほつれ直し: 300円~
裾擦り切れ直し: 2000円~

虫食い・穴あき: 500円~(大きさ、箇所により値段が大きく変わります)
ファスナー交換: 2000円~
ベルトループ作り: 800円~
糸替え: 500円~
ステッチ残し: 2000円~
ダメージ残し: 2000円~ / ダメージ作り込み: 5000円~
※ダメージ残しはダメージ部分を移植しますが作りこみではダメージ加工を当店で行います。色落ち程度やダメージの程度で値段が変わります。

◇料金関係のQ&A◇

キャンセル料はいつから発生するのでしょうか?

商品の納期にもよりますが当方が修理に入り次第全額発生します。
おおよそ納期の半分が過ぎた程度です。
一週間なら4日経過してからを目安にしていただけるといいかと思います。

返送送料はかかりますか?

大変申し訳ありませんが、返送送料はお客様のご負担になります。

料金の目安は下記のようになっています。

60㎝のサイズの箱に入れてお送りください。

発地:お客様の所在地(一枚目の写真から照らし合せてください)
到地:弊社、大阪

追加料金で早急に仕上げていただくことは可能ですか?

出来る限りのご要望にはお答えしたいと思いますが、仕事が立て込んでいる場合対応できない可能性がございます。

お見積もりはいつ行ないますか?

まずはじめに、予約いただいたのちメッセージ機能を用いてお見積もりをします。

その時にお品物のお写真をお送りいただきますのでご準備をお願いいたします。

発送後に確定見積もりを出しますのでその際にまたご連絡差し上げます。

◇ジーンズ修理関係のQ&A◇

手持ちのジーンズをダメージ加工することはできますか?

可能です。
ダメージの種類により当社独自の方法で加工します。

膝部分の傷が気になるんですが、修理可能ですか?

その傷が広がってほしくない場合は当社にすぐに出してください。
修復することは可能ですので是非ご利用いただければと思います。

(1) 予約する

・「ご予約内容」より、ご注文いただく項目と品数を選択して「予約する」に進んでください。

・修理対象の項目が複数ある場合でも一件のオーダーで問題ありません。

・お客様情報を入力してください。

(2) メッセージでお見積もり

・予約後すぐにプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡が届きます。

・マイページ上のメッセージ機能を使用してお品物の状態写真や詳細をお知らせ下さい。(予約作業個所、全体、気になる場所等)

・お品物の状態・詳細を確認後、目安となる金額・納期を提示させていただいております。

※メッセージ機能の使用料・見積もり料金は一切かかりません。

(3) 発送する

・ご配送先はサイト内のメッセージ機能にて注文確定時にお知らせします。

・お客様のお名前、住所、電話番号、注文内容を記載した用紙と一緒に修理品をお送りください。

※ご配送に関わる梱包や送料はお客様のご負担となります。

※ご配送の際は、段ボール等の頑丈な箱に入れて送ってください。

郵送中の破損等は、当店では保証出来かねますのでご注意ください。

(4) 連絡を待つ

・修理対象のお品物が当社に到着後、状態を確認します。

・状態の確認後や修理中に料金の変更がある場合は必ずマイページのメッセージ機能にてお知らせします。

(5) 修理終了後、品物が返送される

・修理終了後、同封された用紙に記載された宛先へ返送させていただきます。

※状態によっては修理できないこともありますのでご了承ください。

送料

送料はお客様のご負担となりますが、返送料は当店負担となっております。

実施例

このプロのその他のサービス

他にサービスはありません。

プロが答えてお悩み解決

プロによって作業時間、日数が違うのは、なぜですか?【衣服の修理・お手入れ】

職人さんによってメンズが得意であったりドレスが得意であったりします、繁忙期や閑散期等もあります。比較的夏場はお直しが少ないので夏に冬物の修理や寸法直しを出すのをおすすめします。

御社の一番人気サービスはなんですか?【衣服の修理・お手入れ】

お直しだけでなくイチからオーダーメイドや量産も承れるところです。ペイント加工等も可能です。

送るダンボールや入れ物は自分で用意して送るのですか?また、どの様な入れ物が好ましいですか?【衣服の修理・お手入れ】

お客様に御用意していただきます。高価な袋や箱類は避けていただき紙袋や段ボールで送ってください。

納期の指定をさせていただきたいのですが、ご対応いただけますか?【衣服の修理・お手入れ】

できる限り御要望にはお答えしたいと思いますが、仕事がたてこんでいる場合がありますのでお問い合わせください。

御社の感動話を教えてください。【衣服の修理・お手入れ】

亡くなった御主人の洋服をレディースにリフォームして着ていただいてる事や、お母様のウェディングドレスを現代風にリメイクして大満足していただいた事、直らないと思っていた思い入れのある洋服を修理して泣かれた事など毎月感動話があるのでキリがありません(笑)

同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?【衣服の修理・お手入れ】

材料の仕入れ値や仕事を終わらせるスピードで違います。おかしな話ですが腕のいい職人さんほど多くの仕事をこなせるので料金は安いです。

修理に納得いかなかった場合はどうすればいいですか?【衣服の修理・お手入れ】

明らかにこちらのミスの場合は送料、工賃は無料で迅速にやり直しいたします。

修理中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?【衣服の修理・お手入れ】

破損することがないように細心の注意を払っていますが万が一破損した場合は公正を期すため第三者に間に入っていただきできるかぎり弁償いたします。

キャンセル料はどの段階からかかりますか?【衣服の修理・お手入れ】

商品の納期にもよりますが当方が修理に入り次第全額発生します。おおよそ納期の半分が過ぎた程度です。一週間なら4日経過してからを目安にしていただけるといいかと思います。

お見積もりはどの段階でどのように行いますか?【衣服の修理・お手入れ】

まずはじめに写真やメール、電話でお問い合わせいただき仮見積もりをだします。その後実際の商品を見てから確定の見積もりをだします。

修理の技術の高いプロを見分ける基準はどんなところですか?【衣服の修理・お手入れ】

お客さんの事情により添えるのが優秀な仕事人だと思います。

プロとしてここだけは自信がある技術や修理内容はなんですか?【衣服の修理・お手入れ】

古着の知識やデザイナーとしての経歴があるので他店よりも提案力はあります!

発送してから、修理ができないとわかった場合は、送料、返送料はかかりますか?【衣服の修理・お手入れ】

大変申し訳ありませんが送料はお客様のご負担になります。

近日中に使用したいのですが、追加料金などで、早急に仕上げていただくことはできますか?【衣服の修理・お手入れ】

できる限り御要望にはお答えしたいと思いますが、仕事がたてこんでいる場合がありますのでお問い合わせください。

修理中にお見積もり時の料金や納期から、修理期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?【衣服の修理・お手入...

変更することはあります。もちろんその際はすぐに連絡いたします。

同じエリアの洋服お直しを探す

閲覧履歴

他の条件で探す

サービスを利用する流れを教えてください
サービスを利用する流れを教えてください
簡単5ステップでサービスがご利用いただけます。
詳細はこちら
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。
修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。
詳細はこちら
プロの修理が完了した後はどうなるの?
当日はどうなるの?
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。
詳細はこちら