【修理専門】あなたのギターお任せください

あなたの楽器のコンディションはいかがですか? 調整で弾きやすさを追及してください!

ギター工房SHOJI

星星星星星 --

庄司 清英

営業時間
定休日
所在地
〒5330012 大阪府大阪市東淀川区大道南1-5-1

店舗からのお知らせ

ギターの修理及び調整も行っています。 お気軽にお問い合せください。

サービスの参考価格

ナット交換

1点 15,000円 (税込) から
2点 30,000円 (税込) から

ネックリシェイプ

1点 40,000円 (税込) から
2点 80,000円 (税込) から

フレット交換

1点 5,000円 (税込) から
2点 10,000円 (税込) から

力木はがれ

1点 8,000円 (税込) から
2点 16,000円 (税込) から

サービスの特徴

セールスポイント

厳選された材料を使用し ギターの理想の音を求め

作業時間の目安

お問い合わせ下さい。

キャンセルについて

庄司清英 プロフィール

1952年 高知生まれ。

16才でギター演奏を始め、大西博愛氏に師事。

25才よりギター製作の道に進む。

50才を前にギター製作教室にて後進の指導を始め大阪音大のギター製作の講師、そしてテレビ、ラジオ、新聞等でギターの普及にと精力的に活動中。

ギターを製作するにあたって何時も心がけていることは、SHOJIギターで演奏することによって、演奏者が理想とする音楽を表現する手伝いができるギターを製作することです。それによって聴く人が幸せになれば、尚幸いです。

そういうギターを追求して 現在 大阪市東淀川区の工房で、時間を掛けて年間10台のペースで製作しています。

あなたの楽器のコンディションはいかがですか?
調整で弾きやすさを追及してください!

・「ご予約内容」より、ご注文いただく修理内容と品数(靴両足で1点)を選択して「確認画面へ」を押してください。

※ご予約後必ずお見積り致しますので、この時点での金額はあくまで参考価格となります。

※お見積りは無料です。

※「ご予約内容」では選択できない修理をご希望の方は「オールソール」よりご予約の上、
お見積り時にお客様マイページ内のメッセージ機能にてお写真やご要望をお送りください。

・確認画面にてお客様情報のご入力とお支払い方法をご選択ください。

・ご予約後、この様な画面がご覧いただけます。

・お見積りは「マイページを見る(赤丸)」からお受け致します。
※マイページ内の「予約の管理」の「メッセージを確認する」よりメッセージ機能を使用して
お品物の状態写真や詳細をお知らせ下さい。(損傷部分の写真・靴全体の写真、ご要望等)

・お品物の状態・詳細を確認後、金額・納期をご提示させていただいております。

・「ご予約内容」では選択できなかった修理をご希望の方はこの時にお伝えください。

・最終金額確定はこちらのお見積り時となります。

※メッセージ機能の使用料は一切かかりません。
メッセージ機能を使用してのお見積もり料も一切かかりませんので、お気軽にご予約下さい。

・お見積り金額(最終確定金額)にご納得いただけたら、弊社に靴をご配送いただきます。

・ご配送先はマイページ内のメッセージ機能にて注文確定時にお知らせします。

・お客様のお名前、住所、電話番号、注文内容を記載した用紙(裏紙でも何でも構いません)と一緒に修理品をお送りください。

※ご配送に関わる梱包や送料はお客様のご負担となります。
※郵送中の破損等は、当店では保証出来かねますのでご注意ください。

・修理対象のお品物が当社に到着後、状態を確認します。
※状態によっては修理できないこともありますのでご了承ください。

・状態の確認後に何か変更がある場合は必ずマイページ内のメッセージ機能にてお知らせします。

・現金支払いをご選択の方のみ修理が完了次第ご入金いただき、ご入金が確認でき次第ご返送させていただきます。

・修理終了後、同封された用紙に記載された宛先へ
メッセージ機能にてご連絡させていただいた後、返送させていただきます。

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます!
是非、一度ご相談下さい。

送料

送料返送料共にお客様ご負担でお願い致します。

このプロのその他のサービス

他にサービスはありません。

プロが答えてお悩み解決

同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

これも、各自、持っている技術レベルの違いで仕方ないのだと思います。私の場合は、他の人に比べ高いかもしれませんが、料金に見合ったリペアを心がけています。

送るダンボールや入れ物は自分で用意して送るのですか?また、どの様な入れ物が好ましいですか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

ハードケースで送って頂きますが、難しそうな時は、運送会社に持ち込み、梱包して貰う様にお話しています。

お見積もりはどの段階でどのように行いますか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

修理品を、拝見してから正確な見積もり、ネットでの送付写真では、大まかな見積もりに成ります。

修理中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

今まで、40年間で1度も有りませんでしたが、もしその場合は、誠意を持って対応します。

修理の技術の高いプロを見分ける基準はどんなところですか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

100パーセントか自信はありませんが、長く仕事を続けられている方が信用しても良いのかとは思います。

御社の感動話を教えてください。【趣味で使うものの修理・お手入れ】

他の人に修理不可能と断られたギターを修理し、それが亡くなったお父さんの物で、それを、お孫さんが今弾いているとお聞きした時は少し心が幸せに成りました。

同じエリアの楽器修理を探す

閲覧履歴

他の条件で探す

サービスを利用する流れを教えてください
サービスを利用する流れを教えてください
簡単5ステップでサービスがご利用いただけます。
詳細はこちら
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。
修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。
詳細はこちら
プロの修理が完了した後はどうなるの?
当日はどうなるの?
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。
詳細はこちら