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あなたのマイスターご利用ガイド

よくある質問

ご利用ガイド

ご利用の流れ

よくある質問

お客様情報の登録・編集について

会員登録は無料ですか?

「あなたのマイスター」は、PC版・スマートフォン版・モバイル版ともに会員登録はすべて無料で提供しております。

パスワード設定メールが届きません

ご登録いただいたメールアドレスにお間違いないでしょうか。マイページにアクセスしてメールアドレスをご確認ください。それでも解決しない場合には、こちらまでご連絡ください。

ログインできないのはなぜですか?

メールアドレス、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。大文字・小文字なども認識されます。

パスワードを忘れてしまいました

パスワードがわからなくなった場合、パスワードの再設定をしてください。 それでも、解決しない場合にはこちらまでお問い合わせください。

住所を変更したい

お引越しや転勤でご住所が変更となった場合、こちらからお手続きをお願いいたします。 その他、サービスを受ける上で必要な情報が変更になった場合もマイページからご変更をお願いします。

電話番号を変更したい

お引越しや転勤で電話番号などご連絡先が変更となった場合、こちらからお手続きをお願いします。  

クレジットカードを新規登録・変更したい

お支払いにご利用いただくクレジットカードを登録する場合や、他のクレジットカードに変更する場合は、マイページのクレジットカード情報の欄から、登録する・編集するよりお手続きをお願いします。

退会したい

退会する場合は、こちらから退会の手続きを選択してください。 尚、サービスご利用中は、サービスが全て完了後、退会のお手続きをお願いします。

登録したメールアドレスを変更できますか

変更する場合は、こちらのメールアドレス欄にある編集する、から変更してください。
予約について

予約から支払い完了までの流れを教えてください

ご希望のサービスを探して、条件に合うマイスターが見つかったら、仮予約をします。マイスターと詳細を決めてサービス当日をお待ちください。詳細はこちら

予約後、何をすればいいのかわかりません

マイスターからのご連絡をお待ちください。予約・作業内容にご不明な点がある場合は、メッセージ機能でマイスターに直接お問い合わせいただけます。

予約の日時・金額の変更はどこからできますか?

マイページ上の予約の詳細より、マイスターへ変更依頼をするか、メッセージ機能を使って依頼をしてください。

予約をキャンセルしたい

マイページ上の予約の詳細より、キャンセルボタンをクリックしてください。※キャンセル料はマイスター毎に異なるため、直接、マイスターにお問い合わせください。
一括見積について

一括見積もりって何ですか?

一括見積もりをすると、ご希望のサービスにあう最大5社のマイスターが入札を行います。その中から希望条件に合うマイスターが見つかったら、サービスをお申込ください。

一括見積もりの支払い完了までの流れを教えてください。

ご希望の条件を入力して一括見積もりをします。マイスターが入札後、ご希望に合うマイスターが見つかれば、サービスを申込み、サービスを受けてください。詳細はこちら

見積もりの日時・金額変更はどこからできますか?

マイページ上の予約の詳細より、変更依頼をしてください。

一括見積もりをキャンセルしたい

マイページ上のお見積の詳細より、キャンセルボタンをクリックしてください。※キャンセル料はマイスター毎に異なるため、直接、マイスターにお問い合わせください。
お支払いについて

支払い方法は何がありますか?

お支払い方法は「あなたのマイスター」のサイト経由でお支払いいただくクレジットカード決済と、お店の方に直接お支払いいただく現金支払いをお選び頂けます。

クレジットカード決済の概要を教えてください

サービスのご利用前に、使用するクレジットカードをマイページにてご登録いただくか、サービスを注文する際に、申込画面でクレジットカードの情報をご入力ください。サービス完了後、決済処理がされます。お引き落としの日時に関しては、お使いのクレジットカード会社によって異なります。

デビットカード・プリペイドカードは利用できますか?

Visa、MasterCardのカードであれば、基本的にはご利用いただけます。 ただし、一部のプリペイドカードでは利用できない場合があります。

登録のクレジットカードを変更したい

クレジットカード情報の変更は、マイページの会員情報よりご変更いただけます。クレジットカード情報の欄の「編集する」より、新しいクレジットカード情報をご登録ください。

銀行振り込みはできますか?

申し訳ありませんが、現在銀行振り込みに対応しておりません。今後、銀行振り込みにも対応予定です。

現金支払いの方法を教えてください

サービス完了後、直接マイスターにお支払いください。お申込時に支払い方法を決定すると、変更することはできませんので、予めご了承ください。
トラブル・注意事項について

依頼していた料金と異なる料金を請求されました

マイスターがご請求金額を誤った可能性がありますので、まずはマイスターにお問い合わせください。それでも解決しない場合には、こちらまでお問い合わせください。

最大5万円補償に関して

基本的に、作業に関するトラブルは直接マイスターとやり取りを頂く必要がありますが、システム上の作業日から2ヶ月以内に作業箇所で不具合があり、マイスターが補償を行わなかった場合、あなたのマイスターでは最大5万円の補填を行っております。 ただし、あなたのマイスターにお問い合わせいただく前に、お客様自身で修理や新品の購入などをした場合には補償の対象外になります。 ご対応前に必ず、こちらにご連絡ください。

ご利用ガイド

予約について

予約から支払い完了までの流れ(ハウスクリーニングカテゴリ)

  1. お客様が気に入ったパートナー様のサービスを予約します
  2. それをパートナー様が予約承認することによって受注したということになります
  3. そこから弊社のメッセージ機能を利用し、作業内容を決めていただきます
  4. 決定した日程までに必要な準備をして頂き、当日の作業が完了した時に報告をして頂きます
※作業完了時に追加料金がかかる場合はその時点でお客様と直接相談し、パートナー様から弊社サイトを通じてお客様に承認して頂きます。
※お客様の承認はクレジット決済の場合のみになります。

予約から支払い完了までの流れ(宅配クリーニング、ダビングカテゴリ)

  1. お店のサービスを口コミ(多彩な評価項目)や料金で比較して頂きます
  2. 比較したサービスの中でお気に入りのサービスを注文します。(決済になります。)
  3. 【あなたのマイスター】のメッセージ機能を利用し、お店とやり取りを頂きます
  4. お店が決済完了を押した時、お客様のお支払完了になります

一括見積もりについて

  1. お客様がご希望の内容で一括見積もり
  2. 最大5社のマイスターが入札する
  3. お客様がお気に入りのマイスターを落札する
  4. マイスターの作業を受ける
  5. お支払い
クレジットカード決済

使用可能クレジットカード一覧

・Visa
・MasterCard
※基本的にはデビットカード・プリペイドカードは利用可能です。しかし、一部利用不可のものもあります。
キャンセル・予約変更について

キャンセル

キャンセル料はマイスター毎に異なるため、直接、お店にお問い合わせください。  

予約変更

予約ステータス毎に変更できる内容(日時・金額)が異なります。
予約確定前(金額・日時)※お店のみ変更権限があります。
予約確定後(日時)※お店のみ変更権限があります。
作業後(金額)※変更にはお客様の承認が必須です。

 
あなたのマイスターあなたのマイスターの補償について

補償内容

最大補償金額 5万円
補償を受けることができる条件
システム上の作業日から2ヶ月以内に作業箇所で不具合があり、マイスターが補償を行わなかった場合に対象となる制度です。  

補償を受けるまでの流れ

弊社にご連絡いただく前に、お客様自身で修理や新品の購入などをした場合には補償の対象外になります。 ご対応前に必ず、こちらにご連絡ください。

ご利用の流れ

ハウスクリーニング

STEP1 探す・比較する

ご希望のサービスを口コミや料金、
ランキングから探します。
簡単にステップ検索を使うと、
綺麗にしたい場所とお住いのエリアを
選ぶだけで簡単にあなたにぴったりの
サービスを検索できます。

STEP2 予約する

お気に入りのマイスターが決まったら、希望の日時を選択します。第3希望まで選択できます。日程を選択した後選択した後、注文内容をプルダウンから選んで、確認画面に進みます。確認画面でお客様の情報を入力してください。「仮予約をする」ボタンを押して、お店からの連絡をお待ちください。

STEP3 マイスターが来る

作業が確定したら、当日マイスターが来るのを待ちましょう。マイスターがあなたのお家をピカピカにしてくれます。

STEP4 お支払いをする

サービスのお申し込み時に選んだ方法で、お支払いをお願いします。
現金支払いの場合
作業完了後、マイスターに直接お支払いください。
カード決済の場合
作業完了後、サービス完了日の翌月にクレジットカード会社から弊社にお支払いしていただきます。

宅配クリーニング、ダビングカテゴリー

STEP1 探す・比較する

TOPページにある、「その他カテゴリから探す」よりご希望のサーピスを選択します。口コミや金額などで比較しながら、条件に合うサービスを探します。

STEP2 サービスを注文する

ご希望条件にあうサービスが見つかったら、注文内容を選択してお客様の情報を入力してください。情報入力後、マイスターからのご連絡をお待ちください。

STEP3 サービスを受ける

作業が確定したら、当日マイスターが来るのを待ちましょう。マイスターがあなたのお家をピカピカにしてくれます。

STEP4 お支払いをする

サービスのお申し込み時に選んだ方法で、お支払いをお願いします。
現金支払いの場合
作業完了後、マイスターに直接お支払いください。
カード決済の場合
作業完了後、サービス完了日の翌月にクレジットカード会社から弊社にお支払いしていただきます。

一括見積もりのご利用方法

STEP1 希望条件を入力する

受けたいサービスや、希望日時、お住いのエリアをご入力ください。
お申し込み内容を確認後、「見積もり条件を提出」のボタンをクリックしてください。

STEP2 マイスターが入札する

条件入力後、ご希望のサービスに合う最大5社のマイスターが入札を行います。その中からお客様の希望条件に合うマイスターが見つかったら落札をしてください。

STEP3 マイスターが来る

作業が確定したら、当日マイスターが来るのを待ちましょう。マイスターがあなたのお家をピカピカにしてくれます。

STEP4 お支払いをする

サービスのお申し込み時に選んだ方法で、お支払いをお願いします。
現金支払いの場合
作業完了後、マイスターに直接お支払いください。
カード決済の場合
作業完了後、サービス完了日の翌月にクレジットカード会社から弊社にお支払いしていただきます。

もし作業内容に不具合があった場合は

システム上の作業日から2ヶ月以内に作業箇所で不具合があり、
マイスターが補償を行わなかった場合、最大5万円まで補償を受けることができます。
お客様自身で修理屋新品などの修理や新品の購入などをした場合には補償の対象外となりますので、ご対応前に必ずあなたのマイスターまでお問い合わせください。