よくある質問

ご利用ガイド

よくあるご質問

お客様情報の登録・変更について

会員登録は無料ですか?

「あなたのマイスター」は、PC版・スマートフォン版・モバイル版ともに会員登録はすべて無料で提供しております。

パスワード設定メールが届きません。

ご登録いただいたメールアドレスにお間違いないでしょうか。マイページにアクセスしてメールアドレスをご確認ください。それでも解決しない場合には、こちらまでご連絡ください。

ログインできないのはなぜですか?

メールアドレスは正しく入力されていますか? →半角文字で入力されていることをご確認ください。
パスワードは正しく入力されていますか? →半角英数字です。大文字・小文字なども認識されます。
パスワードの再発行はこちら

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードがわからなくなった場合、パスワード再設定をしてください。 それでも、解決しない場合にはこちらまでお問い合わせください。

住所を変更したい

お引越しや転勤でご住所など、サービスを受ける為に必要な情報が変更となった場合、こちらからお手続きをお願いいたします。 間違ったまま登録しているとせっかくのマイスターのサービスが受けられなくなってしまうので大変です。

電話番号を変更したい

お引越しや転勤で電話番号など連絡先が変更となったお客さまはこちらでお手続きをお願いいたします。

クレジットカード新規登録・変更したい

現在お支払いにご利用いただいているクレジットカードを他のクレジットカードに変更する場合は、マイページ上のクレジットカード登録・編集ボタンをクリックしてください。

退会したい

大変残念ですが退会する場合はマイページ→退会の手続きの手順で進むことができます。 マイスターの方に注文している場合はその作業が終わってから退会の手続きをお願いします。

登録したメールアドレスを変更できますか?

マイページ上のメールアドレスを変更する。から変更ください

予約について(ハウスクリーニングカテゴリ)

予約って何ですか?

さまざまなサービスを料金、口コミ(多彩な評価項目)で比較し、お気に入りのマイスターを見つけて希望日時を入れて作業の依頼をすることです。

予約から支払い完了までの流れを教えてください。

お気に入りのサービスを予約する → マイスターが予約承認する → お客様が作業内容を確定する ⇨ マイスターの作業を受ける → 請求額確定(お支払)

予約後、何をすればいいのかわからない

マイスターからの予約承認を待ちましょう。予約・作業内容にご不明な点がありましたら、メッセージ機能を使い、こだわり条件などの念入りな打ち合わせをすることも可能です。

予約の日時・金額変更はどこからできますか?

マイページ上の予約の詳細より、マイスターへ変更依頼をする、または、メッセージ機能を使って依頼をしてください。

予約をキャンセルしたい

マイページ上の予約の詳細より、キャンセルボタンをクリックしてください。※キャンセル料はマイスター毎に異なるため、直接、マイスターにお問い合わせください。

予約について(宅配クリーニングカテゴリ、ダビングカテゴリ)

注文から支払い完了までの流れを教えてください。

お気に入りのサービスを依頼する → マイスターが料金確定を行う  → お支払

注文後、何をすればいいのかわからない

マイスターからのメッセージを待ちましょう。作業内容に関するご不明な点など、マイスターに直接連絡しましょう。

注文をキャンセルしたい

メッセージ機能を使って、マイスターにキャンセルを知らせましょう。

一括見積について※近日リリース予定

一括見積もりって何ですか?

お客様がご希望するサービスに合った最大5社のマイスターが入札を行います。お気に入りのマイスターを落札してプロの技を体感しましょう。

一括見積もりの支払い完了までの流れを教えてください。

お客様がご希望の内容で一括見積もり → マイスターが入札する → お客様がお気に入りのマイスターを落札する ⇨ マイスターの作業を受ける → お支払い完了!(サイト内決済)

見積もりの日時・金額変更はどこからできますか?

マイページ上の一括見積もりの詳細より、マイスターへ変更依頼をする、または、メッセージ機能を使って依頼をしてください。

一括見積もりをキャンセルしたい

マイページ上のお見積の詳細より、キャンセルボタンをクリックしてください。※キャンセル料はマイスター毎に異なるため、直接、マイスターにお問い合わせください。

お支払いについて

支払い方法は何がありますか?

現在、お支払い方法は「あなたのマイスター」を経由したクレジットカード決済(サイト内)と、お店の方と直接お取引(サイト外)があります。

カード支払いの概要を教えてください

サービス利用前に使用するクレジットカードを弊社に登録していただき、サービス完了日の翌月にクレジットカード会社から弊社にお支払いしていただきます。

デビット・プリペイド利用できますか?

Visa、MasterCardのブランドのプリントされたカードであれば、基本的には利用可能です。 ただし、一部のプリペイドカードで利用できないケースが存在します。

登録のクレジットカードを変更したい

クレジットカードの変更・登録は、マイページ上で、次の手順で行います。 [会員情報]をクリック → ページ中段の[他のカードを登録する)をクリック → カード情報の入力

銀行振り込みはできますか?

現在は銀行振り込みには対応しておりません。しかし、今後銀行振り込みにも対応予定となっております。

お店と直接支払い(サイト外決済)はできますか?

可能です。クレジットカード支払い(サイト内)か、お店と直接支払い(サイト外)を選択できます。一度、支払い方法を決定すると変更することはできません。ご注意ください。

トラブル・注意事項について

掲載されている料金と異なる料金を請求されました

マイスター側の入力ミスの可能性があります。まずはマイスター側にお問い合わせしましょう。 入力ミスではなく、認識が異なっていた場合には、まずはマイスターと直接、やり取りをください。 それでも解決しない場合には、こちらまでお問い合わせください。

最大5万円補償に関して

作業に関するトラブルは基本的にマイスターと直接、やり取りを頂く必要があります。 しかし、システム上の作業日から2ヶ月以内に作業箇所で不具合があり、マイスターが補償を行わなかった場合に対象となる制度です。 弊社にご連絡いただく前に、お客様自身で修理や新品の購入などをした場合には補償の対象外になります。 ご対応前に必ず、こちらにご連絡ください。

ご利用方法

ご注文について

予約から支払い完了までの流れ(ハウスクリーニングカテゴリ)

・お店のサービスを口コミ(多彩な評価項目)や料金で比較して頂きます。
・比較したサービスの中でお気に入りのサービスを予約します。
・それをお店が予約承認することによって受注したということになります。
・そこから【あなたのマイスター】のメッセージ機能を利用し、作業内容を確定していただきます。
・当日の作業が完了した時にマイスターに【あなたのマイスター】上で報告を頂きます。
・そこで請求金額が確定となり、お支払完了になります。※クレジット決済(サイト内の決済)で料金変更がある場合にはお客様の承認が必要です。

サービスを料金、口コミ(多彩な評価項目)で比較 → お気に入りのサービスを予約する → マイスターが予約承認する → お客様が作業内容を確定する → マイスターの作業を受ける → お支払い完了

予約から支払い完了までの流れ(宅配クリーニング、ダビングカテゴリ)

・お店のサービスを口コミ(多彩な評価項目)や料金で比較して頂きます。
・比較したサービスの中でお気に入りのサービスを注文します。(決済になります。) ・【あなたのマイスター】のメッセージ機能を利用し、お店とやり取りを頂きます。
・お店が決済完了を押した時、お客様のお支払完了になります

サービスを料金、口コミ(多彩な評価項目)で比較 → お気に入りのサービスを注文する → お店がサービス料金を確定する → お店の作業を受ける → お支払い完了

一括見積もりについて

お客様がご希望の内容で一括見積もり → 最大5社のマイスターが入札する → お客様がお気に入りのマイスターを落札する → マイスターの作業を受ける → お支払い

お支払いについて

クレジットカード決済

使用可能クレジットカード一覧
・Visa
・MasterCard
※基本的にはデビット・プリペイド利用可能です。しかし、一部利用不可のものもあります。

キャンセル・予約変更について

キャンセル

キャンセル料はマイスター毎に異なるため、直接、お店にお問い合わせください。

予約変更

予約ステータス毎に変更できる内容(日時・金額)が異なります。
予約確定前(金額・日時)※お店のみ変更権限があります。
予約確定後(日時)※お店のみ変更権限があります。
作業後(金額)※変更にはお客様の承認が必須です。

あなたのマイスターの補償について

補償内容

最大補償金額 5万円 補償を受けることができる条件 システム上の作業日から2ヶ月以内に作業箇所で不具合があり、マイスターが補償を行わなかった場合に対象となる制度です。

補償を受けるまでの流れ

弊社にご連絡いただく前に、お客様自身で修理や新品の購入などをした場合には補償の対象外になります。 ご対応前に必ず、こちらにご連絡ください。