よくあるご質問

ハウスクリーニングについて

クレジットカード決済の場合は、サービス提供の翌月に請求となります。
現金支払いの場合は、サービス実施当日に直接プロにお支払いください。
ハウスクリーニングの支払いタイミング
サービス詳細ベージ内に顔写真を掲載しているプロが多いので、ぜひ写真をご確認ください。
担当が複数名いて誰か来るか分からない、という場合はメッセージ機能を通して画像を送ってもらうようお願いすることもできます。
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
日程を確認後、予約確定の連絡があれば予約完了です。他にも機材の型番の確認、駐車場の確認などをメッセージを通して確認します。
予約後は必ずメッセージをご確認ください。
※会員登録後のパスワード設定がお済みでない方は、メールの手順に従い、パスワード設定をお願いします。
本体の底、もしくは側面に型番名が記載されているエアコンが多いのでご確認ください。
型番部分の写真を撮り、メッセージ機能で画像を送ると簡単に型番が伝えられるのでおすすめです。
《作業時間》
サービスページの「サービスの特徴」の欄に作業の目安時間が書いてあります。
予約後はメッセージ機能を使ってプロに直接質問ができるので、そこで確認するとより確実で安心です。

《サービスを受けるにあたって》
ハウスクリーニングのサービスによっては、当日に洗浄の為ベランダをお借りしたり、水道をお借りする等、ご協力をお願いすることがあります。
詳細については事前にメッセージで連絡があります。

リペア・メンテナンスについて

クレジットカード決済の場合は、サービス提供の翌月に請求となります。
銀行振込の場合は、修理が完了すると連絡があるので、そのタイミングで銀行振込にてお支払いください。
代引き支払いの場合は、依頼品を受け取ったタイミングでお支払いください。
リペア・メンテナンスの支払いタイミング
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。
修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。

クーポンについて

予約時に、ご予約内容の入力画面にて、利用可能なクーポンを選択できます。クーポンを利用する際には、必ずクーポンを選択をして仮予約を進めてください。
クーポンによって対象カテゴリーや対象のプロなど利用条件は異なります。詳しくは、クーポンの利用条件をご確認ください。
お支払いの方法は、現金払いとクレジットカード払いがお選びいただけます。ただし、予約が確定したあとの決済方法の変更は、お受けすることができませんので、予めご了承ください。
クーポンの複数併用はできません。1回の予約につき、1枚の利用となります。
クーポンには有効期限があります。ご利用可能期間と、対象の作業期間は異なりますので、予約の際はクーポンの詳細を確認してください。有効期限が切れると、クーポンは失効となるのでご注意ください。
予約がプロの都合でキャンセルになった場合、対象期間内であれば有効です。ただし、お客様のご都合でキャンセルとなった場合、クーポンは無効となります。
日程の変更に関しては、変更後の日程が対象期間内であればクーポンは有効となります。
複数サービス(または複数台や複数箇所)の合計金額にクーポンを適用します。
他の人に渡したり、クーポンを販売することはできません。
プロの方々には、クーポンの有無に関わらず、いつも通りの品質・内容でサービスをご提供いただけますので安心してご利用ください。

お客様情報の登録・編集について

「あなたのマイスター」は、PC版・スマートフォン版・モバイル版ともに会員登録はすべて無料で提供しております。
ご登録いただいたメールアドレスにお間違いないでしょうか。マイページにアクセスしてメールアドレスをご確認ください。 また、「yourmystar.jp」からのメールを受信できる設定になっているか、再度ご確認をお願いします。 それでも解決しない場合には、こちらからご連絡ください。
お手数をおかけしますが、事前に「yourmystar.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。 以下のリンクから設定方法のご確認をお願いします。
メールアドレス、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。大文字・小文字なども認識されます。 また、あなたのマイスターで予約後、パスワードの設定をまだ行われていない場合は、ログインができません。 予約時に登録いただいたメールアドレス宛にパスワード設定用のメールを送っていますのでご確認ください。 パスワードの設定をしてください。
パスワードがわからなくなった場合、パスワードの再設定をしてください。 それでも、解決しない場合にはこちらからお問い合わせください。
お引越しや転勤でご住所が変更となった場合、こちらからお手続きをお願いいたします。 その他、サービスを受ける上で必要な情報が変更になった場合もマイページからご変更をお願いします。
お引越しや転勤で電話番号などご連絡先が変更となった場合、こちらからお手続きをお願いします。
お支払いにご利用いただくクレジットカードを登録する場合や、他のクレジットカードに変更する場合は、 マイページのクレジットカード情報の欄から、登録する・編集するよりお手続きをお願いします。
退会する場合は、こちらから退会の手続きを選択してください。 尚、サービスご利用中は、サービスが全て完了後、退会のお手続きをお願いします。
変更する場合は、こちらのメールアドレス欄にある「編集する」から変更してください。

見積もりについて

見積もりを依頼するプロを選んで、見積もりフォームから写真と必要事項を入力します。その後、プロから見積もりの内容や料金が届きますので、納得していただいた場合、注文することができます。
依頼品の状態によって修理方法やお手入れ方が異なります。あなたのマイスターではお客様の要望に適切な提案を行えるよう、見積もり機能を導入しています。
見積もりは無料でご利用頂けます。
プロからの提案に満足いただけない場合はキャンセルすることも可能です。キャンセルした場合は料金は発生しません。ただし、注文後のキャンセルは店舗によって発生する場合があります。
マイページ上の指名見積もりの管理より、メッセージのやりとりができますので、プロへ依頼してください。
マイページ上の指名見積もりの管理よりご確認頂けます。
注文が確定するとマイページ上の予約の管理で注文内容とメッセージのやりとりができます。ご不明は点があればこちらからお問い合わせください。

予約について

ご希望のサービスを探して、条件に合うプロが見つかったら、仮予約をします。
プロと詳細を決めてサービス当日をお待ちください。詳細はこちらをご覧ください。
ご利用ステップ
プロからのご連絡をお待ちください。
会員登録後のパスワード設定がお済みでない方は、プロから届くメールの手順に従い、パスワード設定をお願いします。
予約・作業内容にご不明な点がある場合は、メッセージ機能でプロに直接お問い合わせいただけます。
マイページ上の予約の詳細より、プロへ変更依頼をするか、メッセージ機能を使って依頼をしてください。
マイページ上の予約の詳細より、キャンセルボタンをクリックしてください。 ※キャンセル料はプロ毎に異なるため、直接、プロにお問い合わせください。

お支払いについて

ご提供サービスにより可能な支払い方法が異なります。
(ハウスクリーニング)クレジットカード決済、現金支払い
(リペア・メンテナンス)クレジットカード決済、銀行振込または着払い
(宅配クリーニング、ダビング)クレジットカード決済
クレジットカード決済の場合は、サービス提供の翌月に請求となります。
現金支払いの場合は、サービス実施当日に直接プロにお支払いください。
ハウスクリーニングの支払いタイミング
クレジットカード決済の場合は、サービス提供の翌月に請求となります。
銀行振込の場合は、修理が完了すると連絡があるので、そのタイミングで銀行振込にてお支払いください。
代引き支払いの場合は、依頼品を受け取ったタイミングでお支払いください。
リペア・メンテナンスの支払いタイミング
サービスのご利用前に、使用するクレジットカードをマイページにてご登録いただくか、 サービスを注文する際に、申込画面でクレジットカードの情報をご入力ください。 サービス完了後、決済処理がされます。 お引き落としの日時に関しては、お使いのクレジットカード会社によって異なります。
クレジットカード決済はPAY.JPを利用しています。
「あなたのマイスター」ではクレジットカードの情報を保存しておらず、PAY.JPに直接送信するため安心安全に決済できます。
安心安全に決済
Visa、MasterCardのカードであれば、基本的にはご利用いただけます。 ただし、一部のプリペイドカードでは利用できない場合があります。
クレジットカード情報の変更は、マイページの会員情報よりご変更いただけます。 クレジットカード情報の欄の「編集する」より、新しいクレジットカード情報をご登録ください。
サービス完了後、直接プロにお支払いください。 お申込時に支払い方法を決定すると、変更することはできませんので、予めご了承ください。
ハウスクリーニングの場合、作業車の駐車場が確保できない時は近くのコインパークを使うため駐車場代の実費精算をお願いする場合があります。
プロがご請求金額を誤った可能性がありますので、まずはプロにお問い合わせください。 それでも解決しない場合には、こちらからお問い合わせください。

口コミについて

(1)マイページの予約画面から、プロとやり取りをしていた詳細画面を開きます。
(2)「口コミを書く」ボタンを押して口コミを投稿してください。
口コミの公平性・信憑性を保つため、投稿した口コミを書き直すことや削除することはできません。
ただし、口コミ投稿のガイドに照らし、当社が違反と判断した場合は、口コミを削除する場合がございます。

口コミのガイドラインはこちら

1 はじめに

口コミは、お客様がサービスを選ぶときに参考となる情報として活用していただくことを目的としています。
口コミの健全な運営のためのルールとして、口コミを投稿する際に順守していただく事項につき、本ガイドラインを規定させていただきました。
お客様の皆様には、本ガイドラインの順守にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
ご投稿頂いた口コミは弊社にて順次確認の上、サイトに公開いたします。
なお、当社が下記のガイドラインに反すると判断した口コミについては、削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
削除理由について、あなたのマイスターが開示することはございません。

2 口コミを書く時の注意事項

◆あなたのマイスターに無関係な内容の投稿はご遠慮ください

◆個人やパートナー、その他第三者への誹謗中傷や差別的表現、またそれらを連想させるような画像の投稿はご遠慮ください

◆公序良俗に反する内容・未成年に悪影響を与える内容を含む投稿はご遠慮ください

◆他のサイトへの誘導や営利目的、広告・宣伝を目的とした投稿はご遠慮ください

◆確認が困難な、プロへの個人的なクレームやトラブルに関する内容

◆プロへの断定的批判、及び不適切な表現

3 著作権などの権利侵害について

他の人が作成した文章や、撮影した写真や映像には著作権があるため、権利者に無断で投稿すると著作権の侵害となるおそれがあります。
インターネットで公開されていても自由に使ってよいわけではありません。また、自分で撮影した写真や映像であっても、パブリシティ権や肖像権などを侵害することがありますので ご注意ください。

4 プロの法律違反・契約違反などについてはしかるべき当局・関係行政機関等にご連絡ください

口コミは告発の場ではありませんので、しかるべき相手に相談してください。

ご投稿いただいた口コミは弊社にて順次確認の上、サイトに公開いたします。
確認にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

最大5万円補償について

あなたのマイスター経由で予約をされた作業が原因で何らか問題が発生した場合、あなたのマイスターのマイページに記載された作業日から30日間に限り、修理にかかる費用などを、最大5万円まで補償させて頂く制度です。
あなたのマイスターのマイページに記載された作業日から30日間です。
あなたのマイスター経由で予約が成立し、実際にサービスを利用された上で、作業日から1週間以内に口コミを投稿していただけたお客様に限ります。ただし、あなたのマイスターにお問い合わせいただく前に、お客様自身で修理や新品の購入などをした場合には補償の対象外になります。また、作業に関する問題は、当事者間(出店者と利用者様)で解決して頂くことが原則であるため、何らか問題が発生した場合には、まずは出店者様にご連絡頂けますようお願い致します。
1.まずは作業を実施した出店者へご連絡ください。
2.出店者様と連絡が取れない場合、双方の主張が食い違う場合等、当事者間で問題解決が難しい場合には、あなたのマイスターのサポートチームに対して、こちらのお問い合わせフォームから、補償適用希望の連絡をしてください。
3.あなたのマイスターの担当者から出店者及び利用者様へ連絡、状況を確認させて頂き、補償適用可否を判断します。
4.補償適用となる場合は、あなたのマイスターより修繕業者をお客様に紹介させて頂きます。
5.追って修繕業者から利用者様に対して連絡がありますので、作業日程を調整してください。
6.作業料金に関しては、最大5万円までは当社の補償範囲となります。もし修繕金額が5万円を超過する場合には、差額はお客様にてご負担頂けますようお願い致します。
・補償をご利用になれるのは、補償期間中1回のみです。
・補償適用可否については、あなたのマイスターにて判断させて頂きます。
・あなたのマイスターが指定した方法以外で修繕を行った場合、補償対象外とさせていただきます。
・ご自身でご加入の保険からの支払金や第三者からの損害賠償金がある場合でも当補償をご利用頂けますが、かかった費用からこれらの支払金や損害賠償金を差し引いた金額が補償の対象となります。
・一部、補償対象外となる場合がございます。