よくあるご質問

ハウスクリーニング
について

リペア・メンテナンス
について

クーポンについて

プロモーションコードについて

お客様情報の
登録・編集について

見積もりについて

予約について

依頼品の発送について

お支払いについて

口コミについて

最大5万円補償について

インターネット推奨環境について

ハウスクリーニングについて

どんな人が来るの?

サービス詳細ベージ内に顔写真を掲載しているプロが多いので、ぜひ写真をご確認ください。

担当が複数名いて誰か来るか分からない、という場合はメッセージ機能を通して画像を送ってもらうようお願いすることもできます。

予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?

予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。

日程を確認後、予約確定の連絡があれば予約完了です。他にも機材の型番の確認、駐車場の確認などをメッセージを通して確認します。

予約後は必ずメッセージをご確認ください。

※会員登録後のパスワード設定がお済みでない方は、メールの手順に従い、パスワード設定をお願いします。

エアコンの型番の確認はどうすればいいですか?

本体の底、もしくは側面に型番名が記載されているエアコンが多いのでご確認ください。

型番部分の写真を撮り、メッセージ機能で画像を送ると簡単に型番が伝えられるのでおすすめです。

当日はどうなるの?

《作業時間》

サービスページの「サービスの特徴」の欄に作業の目安時間が書いてあります。

予約後はメッセージ機能を使ってプロに直接質問ができるので、そこで確認するとより確実で安心です。

《サービスを受けるにあたって》

ハウスクリーニングのサービスによっては、当日に洗浄の為ベランダをお借りしたり、水道をお借りする等、ご協力をお願いすることがあります。

詳細については事前にメッセージで連絡があります。

リペア・メンテナンスについて

予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?

予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。

注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。

修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。

プロの修理が完了した後はどうなるの?

修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。

選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。

その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。

クーポンについて

クーポンはいつ、どのように使うことができますか?

予約時に、ご予約内容の入力画面にて、利用可能なクーポンを選択できます。クーポンを利用する際には、必ずクーポンを選択をして仮予約を進めてください。

クーポンの利用条件はありますか?

クーポンによって対象カテゴリーや対象のプロなど利用条件は異なります。詳しくは、クーポンの利用条件をご確認ください。

クーポン利用は、現金払いでもクレジットカード払いでも利用できますか?

お支払いの方法は、現金払いとクレジットカード払いがお選びいただけます。ただし、予約が確定したあとの決済方法の変更は、お受けすることができませんので、予めご了承ください。

クーポンは複数併用して利用できますか?

クーポンの複数併用はできません。1回の予約につき、1枚の利用となります。

クーポンの有効期限はありますか?

クーポンには有効期限があります。ご利用可能期間と、対象の作業期間は異なりますので、予約の際はクーポンの詳細を確認してください。有効期限が切れると、クーポンは失効となるのでご注意ください。

予約のキャンセルや日程の変更をした場合でも、クーポンは利用できますか?

予約がプロの都合でキャンセルになった場合、対象期間内であれば有効です。ただし、お客様のご都合でキャンセルとなった場合、クーポンは無効となります。

日程の変更に関しては、変更後の日程が対象期間内であればクーポンは有効となります。

カート機能で複数サービス(または複数台、複数箇所)をまとめて予約した場合、クーポン割引はどうなりますか?

複数サービス(または複数台や複数箇所)の合計金額にクーポンを適用します。

クーポンを他の人に渡すことはできますか?

他の人に渡したり、クーポンを販売することはできません。

クーポンで安くなった分、作業の内容・品質が変わらないか心配です。

プロの方々には、クーポンの有無に関わらず、いつも通りの品質・内容でサービスをご提供いただけますので安心してご利用ください。

プロモーションコードについて

プロモーションコードとはなんですか?

プロモーションコードとは、あなたのマイスターで予約する際にご利用頂ける割引システムです。対象となるサービスを予約する際に、1つのプロモーションコードをご利用頂けます。

プロモーションコードの利用方法を教えてください。

予約の際に予約内容の入力画面にて、以下の手順でプロモーションコードを利用できます。

1.予約時の予約内容の入力画面にて、[お客様の情報]を全て入力します。

2.[お支払い方法]の項目の下に記載されている[プロモーションコードの入力はこちら>]をクリックします。

3.表示された画面の入力欄にプロモーションコードを入力し、[認証]ボタンをクリックします。

4.プロモーションコードが認証されると、自動的に予約金額から割引金額が差し引かれます。金額をご確認のうえ仮予約を進めてください。

プロモーションコードを入れても認証できないのですが、どうすればいいですか?

予約のキャンセルや作業日程の変更等で利用できなくなる場合があります。お手数ですが、あなたのマイスターサポート窓口までメールまたはお電話(03-5787-8700)でお問い合わせください。

プロモーションコードは現金支払いでもクレジットカード支払いでも利用できますか?

お支払いの方法は、現金払いとクレジットカード払いどちらもお選びいただけます。ただし、予約が確定したあとの決済方法の変更は、お受けすることができませんので、予めご了承ください。

プロモーションコードは、クーポンと併用して利用できますか?

クーポンとの併用はできません。1回の予約につき、1つのプロモーションコードをご利用いただけます。

プロモーションコードに有効期限はありますか?

プロモーションコードには有効期限があります。ご利用可能期間と、対象の作業期間はプロモーションコードによって異なりますので、プロモーションコードの詳細を確認してください。有効期限が切れると、プロモーションコードは失効となるのでご注意ください。

カート機能で複数サービス(または複数台、複数箇所)をまとめて予約した場合、プロモーションコードの割引はどうなりますか?

複数サービス(または複数台や複数箇所)の合計金額にプロモーションコードを適用します。

お客様情報の登録・編集について

会員登録は無料ですか?

「あなたのマイスター」は、PC版・スマートフォン版・モバイル版ともに会員登録はすべて無料で提供しております。

パスワード設定メールが届きません

ご登録いただいたメールアドレスにお間違いないでしょうか。マイページにアクセスしてメールアドレスをご確認ください。 また、「yourmystar.jp」からのメールを受信できる設定になっているか、再度ご確認をお願いします。 それでも解決しない場合には、こちらからご連絡ください。

あなたのマイスターからのメールが届きません

お手数をおかけしますが、事前に「yourmystar.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

以下のリンクから設定方法のご確認をお願いします。

docomo.ne.jp

ezweb.ne.jp

softbank.ne.jp

ログインできないのはなぜですか?

メールアドレス、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。大文字・小文字なども認識されます。 また、あなたのマイスターで予約後、パスワードの設定をまだ行われていない場合は、ログインができません。 予約時に登録いただいたメールアドレス宛にパスワード設定用のメールを送っていますのでご確認ください。 パスワードの設定をしてください。

パスワードを忘れてしまいました

パスワードがわからなくなった場合、パスワードの再設定をしてください。 それでも、解決しない場合にはこちらからお問い合わせください。

登録した住所を変更したい

お引越しや転勤でご住所が変更となった場合、こちらからお手続きをお願いいたします。 その他、サービスを受ける上で必要な情報が変更になった場合もマイページからご変更をお願いします。

登録した電話番号を変更したい

お引越しや転勤で電話番号などご連絡先が変更となった場合、こちらからお手続きをお願いします。

クレジットカードを新規登録・変更したい

お支払いにご利用いただくクレジットカードを登録する場合や、他のクレジットカードに変更する場合は、 マイページのクレジットカード情報の欄から、登録する・編集するよりお手続きをお願いします。

退会したい

退会する場合は、こちらから退会の手続きを選択してください。 尚、サービスご利用中は、サービスが全て完了後、退会のお手続きをお願いします。

登録したメールアドレスを変更できますか

変更する場合は、こちらのメールアドレス欄にある「編集する」から変更してください。

見積もりについて

見積もりの利用から注文までの流れを教えてください。

見積もりを依頼するプロを選んで、見積もりフォームから写真と必要事項を入力します。その後、プロから見積もりの内容や料金が届きますので、納得していただいた場合、注文することができます。

なぜ見積もりが必要なのですか?

依頼品の状態によって修理方法やお手入れ方が異なります。あなたのマイスターではお客様の要望に適切な提案を行えるよう、見積もり機能を導入しています。

料金はかかりますか?

見積もりは無料でご利用頂けます。

キャンセルはできますか?

プロからの提案に満足いただけない場合はキャンセルすることも可能です。キャンセルした場合は料金は発生しません。ただし、注文後のキャンセルは店舗によって発生する場合があります。

見積もり内容の変更はどこからできますか?

マイページ上の指名見積もりの管理より、メッセージのやりとりができますので、プロへ依頼してください。

依頼した見積もりはどこから確認できますか?

マイページ上の指名見積もりの管理よりご確認頂けます。

注文が確定した後はどうすればいいですか?

注文が確定するとマイページ上の予約の管理で注文内容とメッセージのやりとりができます。ご不明は点があればこちらからお問い合わせください。

予約について

予約から支払い完了までの流れを教えてください

ご希望のサービスを探して、条件に合うプロが見つかったら、仮予約をします。

プロと詳細を決めてサービス当日をお待ちください。詳細はこちらをご覧ください。

ご利用ステップ

訪問日時の時間帯で、作業は完了しますか?

作業時間は、ご依頼の内容によって異なるため、訪問日時で選択した時間帯の中で完了するとは限りません。作業時間についてはメッセージ機能を使ってプロへお問い合わせください。

予約後、何をすればいいのかわかりません

プロからのご連絡をお待ちください。

会員登録後のパスワード設定がお済みでない方は、プロから届くメールの手順に従い、パスワード設定をお願いします。

予約・作業内容にご不明な点がある場合は、メッセージ機能でプロに直接お問い合わせいただけます。

予約の日時・金額の変更はどこからできますか?

マイページ上の予約の詳細より、プロへ変更依頼をするか、メッセージ機能を使って依頼をしてください。

予約をキャンセルしたい

マイページ上の予約の詳細より、キャンセルボタンをクリックしてください。

※キャンセル料はプロ毎に異なるため、直接、プロにお問い合わせください。

依頼品の発送について

コンビニ発送とは何ですか?

コンビニ発送サービスとは、配送用のQRコード(バーコード)を作成し、コンビニ店頭端末にかざす(レジでバーコードをスキャンする)だけで、宛名書き不要、レジでの会計不要で、簡単・便利に発送できるサービスです。

※一部コンビニ店頭端末の取り扱いがない店舗があります。

コンビニ発送可能なコンビニは、どのコンビニですか?

ファミリーマートのみ対象となります。

※お近くにお取扱店がない場合はあなたのマイスター窓口へお問い合わせください。

ファミリーマートでの、Famiポートの手続きを教えてください。

【はじめに】Webサイト上からご利用の場合は事前に下記いずれかのご準備をお願いします。

・QRコードを作成する

・QRコードの下部に表示されている「予約番号」「パスワード」をメモする

1. Famiポートのメニュー「配送サービス」をタッチしてください。

※Famiポートは、毎週月曜日午前2時30分から午前5時00分までシステムメンテナンスのため、ご利用いただけません。

2. 「ヤマト運輸の発送はこちら」をタッチしてください。続いて表示されるサービス告知画面では「OK」をタッチしてください。

※メニューは他サービスと共通となります。

※あなたのマイスターで作成したQRコード(または予約番号)は、他サービスと連携されませんのでご安心ください。

3. 取引画面に表示されれているQRコードを読み込ませてください。

※QRコードが読み込めない場合は、予約番号とパスワードを入力してください。

※ヤマト営業所用のQRコードは読み込めません。

4. 配送情報確認画面で内容を確認し、「OK」をタッチしてください。

お届け希望日時の指定がない場合も、「お届け希望日時の選択・変更はこちら」より設定してください。

※発送予定日の選択はできません。

※配送情報確認画面で商品欄に「宅配便発払い」と表示されますが、お客様のお支払いは発生しません。

5. 申込券が出力されます。30分以内にレジへ持参し、発送手続きをしてください。

レジにて、「ご依頼主控」「荷物貼付用」の用紙を受け取ってください。「荷物貼付用」は、専用袋に入れ、商品へ貼り付けたらレジ店員へお渡してください。

ヤマト営業所はどこにありますか?

こちらから、お近くのヤマト営業所をお探しください。

ヤマト営業所での、ネコピットの使い方を教えてください

【はじめに】Webサイト上からご利用の場合は事前に下記いずれかのご準備をお願いします。

・QRコードを作成する

・QRコードの下部に表示されている「予約番号」「パスワード」をメモする

1.ネコピットの最初の画面で「提携企業サイト」をタッチしてください。

2.「2次元コードをお持ちの方」をタッチしてください。

※送り状発行後、発送方法の変更ができない場合があります。ご不明な点は係員にご確認のうえ、発行してください。

3.作成したQRコードをかざして、読み取らせてください。

※QRコードが上手く読み取れない場合は、「キャンセル」をタッチして前の画面に戻り、「直接入力される方」から予約番号とパスワードを入力して4へ進んでください。

4.内容を確認して、「次へ」をタッチしてください。

5.「お届け希望日選択」で希望の日付をタッチしてください。

※ネコポスは、お届け希望日を選択できません。

6.「お届け希望時間帯選択」で希望の時間帯をタッチしてください。

※ネコポスは、お届け希望時間帯を選択できません。

7.内容を確認して、「印刷」をタッチしてください。

※送り状内容確認画面でお支払い方法が「発払い」と表示されますが、お客様のお支払いは発生しません。

8.印刷された送り状を確認して、「終了する」をタッチしてください。

9.送り状と荷物を窓口に渡せば発送が完了です。

※お近くのヤマト営業所は こちら から

ネコポスについて大きさや入れられる品物はどんなものですか?

【ネコポス】

キーケースなどに。

■サイズ

角形A4サイズ(31.2cm以内×22.8cm)以内

厚さ2.5cm以内

重さ1Kg以内

※「縦11.5cm×横23cm」より大きなものを対象とします。

※ポストに入らない場合は、持ち戻ります。

※ヤマト運輸では取り扱えないものもございます。

ネコポスについて

※規定サイズ外のお荷物は荷受けできません。

厚さについては、専用定規を通らない荷物(特に膨らみのある場合は力を加えなければスムーズに通せない荷物)は、発送をお断りさせていただくことがあります。

宅急便コンパクトについて大きさや入れられる品物はどんなものですか?

【宅急便コンパクト】

ミニウォレットやミニポーチなどに。

専用の梱包資材(箱)の別途購入(65円(税込))が必要です。

・専用BOX

(たて)20cm(よこ)25cm(高さ)5cm

宅配便コンパクト_専用BOX

・専用薄型BOX

(たて)24.8cm(よこ)34cm

宅配便コンパクト_専用薄型BOX

※ヤマト営業所にてお買い求めください。(一部コンビニでも販売されている場合がございます。)

宅急便(60-160サイズ)について大きさや入れられる品物はどんなものですか?

【宅急便クロネコヤマト】

革靴やハイヒール、トートバッグなどに。

・荷物の大きさ(縦・横・高さの合計)と重さによってサイズが決まります。

※大きさ、重さのどちらか一方が超えている場合は、超えている方のサイズの扱いとなります。

サイズ 荷物の大きさ 重さ
60サイズ 60cm以内 2kgまで
80サイズ 80cm以内 5kgまで
100サイズ 100cm以内 10kgまで
120サイズ 120cm以内 15kgまで
140サイズ 140cm以内 20kgまで
160サイズ 160cm以内 25kgまで

配送料について

ヤマト運輸の送料およびサービス利用料については、あなたのマイスターおよび各店舗にて負担いたします。

コンビニ発送またはヤマト営業所からの持ち込み発送以外での発送の場合、送料はお客さま負担とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

配送について問い合わせをしたい

持ち込み配送機能については、あなたのマイスターとヤマト運輸で提携しているサービスです。 あなたのマイスター運営を通してヤマト運輸へ確認を行いますので、ヤマト運輸へはお問い合わせをされないようにお願いいたします。 ※あなたのマイスター運営へお電話(03-5787-8700)またはメールにてご連絡ください。

複数の荷物を送れますか?

1つの取引につき、複数口(複数の荷物)に分けて発送を行うことはできません。

商品は1つの梱包にまとめて、1個口で発送してください。

サイズオーバー等、やむ得ない理由で複数に分けて配送する場合には、お客さまにて送料の負担をお願いいたします。

お支払いについて

支払い方法は何がありますか?

ご提供サービスにより可能な支払方法が異なります。

(ハウスクリーニング)クレジットカード決済、現金払い

(リペア・メンテナンス)クレジットカード決済、銀行振込または着払い

(宅配クリーニング、ダビング)クレジットカード決済

ハウスクリーニングの支払いのタイミングを教えてください

クレジットカード決済の場合は、サービス提供の翌月に請求となります。

現金支払いの場合は、サービス実施当日に直接プロにお支払いください。

ハウスクリーニングの支払いタイミング

リペア・メンテナンスの支払いのタイミングを教えてください

クレジットカード決済の場合、基本的にはサービス提供の翌月に請求となります。

銀行振込の場合は、修理が完了すると連絡があるので、そのタイミングで銀行振込にてお支払いください。

代引き支払いの場合は、依頼品を受け取ったタイミングでお支払いください。

ハウスクリーニングの支払いタイミング

クレジットカード決済の概要を教えてください

サービスのご利用前に、使用するクレジットカードをマイページにてご登録いただくか、サービスを注文する際に、申込画面でクレジットカードの情報をご入力ください。

サービス完了後、決済処理がされます。引き落としの日時に関しては、お使いのクレジットカード会社によって異なります。

クレジットカード決済を選択するのが心配です

クレジットカード決済はPAY.JPを利用しています。

「あなたのマイスター」ではクレジットカードの情報を保存しておらず、PAY.JPに直接送信するため安心安全に決済できます。

安心安全に決済

デビットカード・プリペイドカードは利用できますか?

Visa、MasterCardのカードであれば、基本的にはご利用いただけます。

ただし、一部のプリペイドカードでは利用できない場合があります。

登録したクレジットカードを変更したい

クレジットカード情報の変更は、マイページの会員情報よりご変更いただけます。

クレジットカード情報の欄の「編集する」より、新しいクレジットカード情報をご登録ください。

現金支払いの方法を教えてください

サービス完了後、直接プロにお支払いください。お申込時に支払い方法を決定すると、変更することはできませんので、予めご了承ください。

支払いの金額が変わることはありますか?

ハウスクリーニングの場合、作業車の駐車場が確保できない時は近くのコインパークを使うため駐車場代の実費精算をお願いする場合があります。

依頼していた料金と異なる料金を請求されました

プロがご請求金額を誤った可能性がありますので、まずはプロにお問い合わせください。それでも解決しない場合には、こちらからお問い合わせください。

口コミについて

口コミの書き方を教えてください

(1)マイページの予約画面から、プロとやり取りをしていた詳細画面を開きます。

(2)「口コミを書く」ボタンを押して口コミを投稿してください。

投稿した口コミを書き直したい・削除したい

口コミの公平性・信憑性を保つため、投稿した口コミを書き直すことや削除することはできません。

ただし、口コミ投稿のガイドに照らし、当社が違反と判断した場合は、口コミを削除する場合がございます。

口コミのガイドラインはこちら

1 はじめに

口コミは、お客様がサービスを選ぶときに参考となる情報として活用していただくことを目的としています。

口コミの健全な運営のためのルールとして、口コミを投稿する際に順守していただく事項につき、本ガイドラインを規定させていただきました。

お客様の皆様には、本ガイドラインの順守にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ご投稿頂いた口コミは弊社にて順次確認の上、サイトに公開いたします。

なお、当社が下記のガイドラインに反すると判断した口コミについては、削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

削除理由について、あなたのマイスターが開示することはございません。

2 口コミを書く時の注意事項

◆あなたのマイスターに無関係な内容の投稿はご遠慮ください

◆個人やパートナー、その他第三者への誹謗中傷や差別的表現、またそれらを連想させるような画像の投稿はご遠慮ください

◆公序良俗に反する内容・未成年に悪影響を与える内容を含む投稿はご遠慮ください

◆他のサイトへの誘導や営利目的、広告・宣伝を目的とした投稿はご遠慮ください

◆確認が困難な、プロへの個人的なクレームやトラブルに関する内容

◆プロへの断定的批判、及び不適切な表現

3 著作権などの権利侵害について

他の人が作成した文章や、撮影した写真や映像には著作権があるため、権利者に無断で投稿すると著作権の侵害となるおそれがあります。 インターネットで公開されていても自由に使ってよいわけではありません。また、自分で撮影した写真や映像であっても、パブリシティ権や肖像権などを侵害することがありますので ご注意ください。

4 プロの法律違反・契約違反などについてはしかるべき当局・関係行政機関等にご連絡ください

口コミは告発の場ではありませんので、しかるべき相手に相談してください。

投稿した口コミが表示されない

ご投稿いただいた口コミは弊社にて順次確認の上、サイトに公開いたします。

確認にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

最大5万円補償について

最大5万円補償とは?

あなたのマイスター経由で予約をされた作業が原因で何らか問題が発生した場合、あなたのマイスターのマイページに記載された作業日から30日間に限り、修理にかかる費用などを、最大5万円まで補償させて頂く制度です。

補償期間は?

あなたのマイスターのマイページに記載された作業日から30日間です。

補償の対象は?

あなたのマイスター経由で予約が成立し、実際にサービスを利用された上で、作業日から1週間以内に口コミを投稿していただけたお客様に限ります。ただし、あなたのマイスターにお問い合わせいただく前に、お客様自身で修理や新品の購入などをした場合には補償の対象外になります。また、作業に関する問題は、当事者間(出店者と利用者様)で解決して頂くことが原則であるため、何らか問題が発生した場合には、まずは出店者様にご連絡頂けますようお願い致します。

補償を受けるまでの流れは?

1.まずは作業を実施した出店者へご連絡ください。

2.出店者様と連絡が取れない場合、双方の主張が食い違う場合等、当事者間で問題解決が難しい場合には、あなたのマイスターのサポートチームに対して、こちらのお問い合わせフォームから、補償適用希望の連絡をしてください。

3.あなたのマイスターの担当者から出店者及び利用者様へ連絡、状況を確認させて頂き、補償適用可否を判断します。

4.補償適用となる場合は、あなたのマイスターより修繕業者をお客様に紹介させて頂きます。

5.追って修繕業者から利用者様に対して連絡がありますので、作業日程を調整してください。

6.作業料金に関しては、最大5万円までは当社の補償範囲となります。もし修繕金額が5万円を超過する場合には、差額はお客様にてご負担頂けますようお願い致します。

その他の注意点は?

・補償をご利用になれるのは、補償期間中1回のみです。

・補償適用可否については、あなたのマイスターにて判断させて頂きます。

・あなたのマイスターが指定した方法以外で修繕を行った場合、補償対象外とさせていただきます。

・ご自身でご加入の保険からの支払金や第三者からの損害賠償金がある場合でも当補償をご利用頂けますが、かかった費用からこれらの支払金や損害賠償金を差し引いた金額が補償の対象となります。

・一部、補償対象外となる場合がございます。

インターネット推奨環境について

インターネット推奨環境を教えてください。

推奨するブラウザのバージョンは、以下のとおりといたします。

下記バージョン以外のブラウザをご利用の場合、正しく表示されないことがありますのでご注意ください。

【PCサイト】
Google Chrome 最新バージョン
Safari 最新バージョン

【スマートフォンサイト】
Google Chrome 最新バージョン
Safari 最新バージョン

※Javascriptの設定をONにしてご利用ください。

ページトップへ戻る