よくあるご質問

お客様情報の登録・編集について

「あなたのマイスター」は、PC版・スマートフォン版・モバイル版ともに会員登録はすべて無料で提供しております。
ご登録いただいたメールアドレスにお間違いないでしょうか。マイページにアクセスしてメールアドレスをご確認ください。 また、「yourmystar.jp」からのメールを受信できる設定になっているか、再度ご確認をお願いします。 それでも解決しない場合には、こちらからご連絡ください。
お手数をおかけしますが、事前に「yourmystar.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。 以下のリンクから設定方法のご確認をお願いします。
メールアドレス、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。大文字・小文字なども認識されます。 また、あなたのマイスターで予約後、パスワードの設定をまだ行われていない場合は、ログインができません。 予約時に登録いただいたメールアドレス宛にパスワード設定用のメールを送っていますのでご確認ください。 パスワードの設定をしてください。
パスワードがわからなくなった場合、パスワードの再設定をしてください。 それでも、解決しない場合にはこちらからお問い合わせください。
お引越しや転勤でご住所が変更となった場合、こちらからお手続きをお願いいたします。 その他、サービスを受ける上で必要な情報が変更になった場合もマイページからご変更をお願いします。
お引越しや転勤で電話番号などご連絡先が変更となった場合、こちらからお手続きをお願いします。
お支払いにご利用いただくクレジットカードを登録する場合や、他のクレジットカードに変更する場合は、 マイページのクレジットカード情報の欄から、登録する・編集するよりお手続きをお願いします。
退会する場合は、こちらから退会の手続きを選択してください。 尚、サービスご利用中は、サービスが全て完了後、退会のお手続きをお願いします。
変更する場合は、こちらのメールアドレス欄にある「編集する」から変更してください。

予約について

ご希望のサービスを探して、条件に合うプロが見つかったら、仮予約をします。
プロと詳細を決めてサービス当日をお待ちください。詳細はこちらをご覧ください。
ご利用ステップ
プロからのご連絡をお待ちください。
会員登録後のパスワード設定がお済みでない方は、プロから届くメールの手順に従い、パスワード設定をお願いします。
予約・作業内容にご不明な点がある場合は、メッセージ機能でプロに直接お問い合わせいただけます。
マイページ上の予約の詳細より、プロへ変更依頼をするか、メッセージ機能を使って依頼をしてください。
マイページ上の予約の詳細より、キャンセルボタンをクリックしてください。 ※キャンセル料はプロ毎に異なるため、直接、プロにお問い合わせください。

お支払いについて

ご提供サービスにより可能な支払い方法が異なります。
(ハウスクリーニング)クレジットカード決済、現金支払い
(リペア・メンテナンス)クレジットカード決済、銀行振込または着払い
(宅配クリーニング、ダビング)クレジットカード決済
クレジットカード決済の場合は、サービス提供の翌月に請求となります。
現金支払いの場合は、サービス実施当日に直接プロにお支払いください。
ハウスクリーニングの支払いタイミング
クレジットカード決済の場合は、サービス提供の翌月に請求となります。
銀行振込の場合は、修理が完了すると連絡があるので、そのタイミングで銀行振込にてお支払いください。
代引き支払いの場合は、依頼品を受け取ったタイミングでお支払いください。
リペア・メンテナンスの支払いタイミング
サービスのご利用前に、使用するクレジットカードをマイページにてご登録いただくか、 サービスを注文する際に、申込画面でクレジットカードの情報をご入力ください。 サービス完了後、決済処理がされます。 お引き落としの日時に関しては、お使いのクレジットカード会社によって異なります。
クレジットカード決済はPAY.JPを利用しています。
「あなたのマイスター」ではクレジットカードの情報を保存しておらず、PAY.JPに直接送信するため安心安全に決済できます。
安心安全に決済
Visa、MasterCardのカードであれば、基本的にはご利用いただけます。 ただし、一部のプリペイドカードでは利用できない場合があります。
クレジットカード情報の変更は、マイページの会員情報よりご変更いただけます。 クレジットカード情報の欄の「編集する」より、新しいクレジットカード情報をご登録ください。
サービス完了後、直接プロにお支払いください。 お申込時に支払い方法を決定すると、変更することはできませんので、予めご了承ください。
ハウスクリーニングの場合、作業車の駐車場が確保できない時は近くのコインパークを使うため駐車場代の実費精算をお願いする場合があります。

キャンペーンについて

キャンペーン対象期間にキャンセルしても、新たに行なった予約がキャンペーン対象期間であれば対象となります。ただし、新たに行なった予約がキャンペーンの対象期間外の場合は、対象外となりますのでご注意下さい。なお、キャンセル料はプロ毎に異なります。詳細については詳細ページをご確認いただくか、メッセージにて直接お問い合わせ下さい。
「予約日」とは、お客様がプロの詳細ページからご希望のメニュー・希望日時を設定し、仮予約を行なった日を指します。
「作業日」とは、実際にプロがお客様のもとへ伺い、作業を実施しに行く日を指します。
予約内容が変更になった場合でも、作業対象日が対象期間内の変更であれば引き続きキャンペーンの対象となります。ただし、作業対象日が対象期間外の変更に関しては、キャンペーンの対象外となります。

クーポンについて

利用したいクーポンの対象となる作業日を指定して、予約が必要です。ご予約内容の入力画面にて、利用可能なクーポンを選択してください。
本キャンペーンは、お客様にプロのサービスを少しでも気軽にお試しいただけるよう、あなたのマイスターが特別に割引費用の負担をしております。プロの方々にはいつも通りの品質・内容でサービスをご提供いただけますので安心してご利用ください。
ご予約がキャンセルになった場合、一度ご利用になったクーポンは無効となります。
原則として他の人に渡したり、クーポンを販売することはできません。
クーポンの対象となっていないプロへのクーポンの利用はできません。
ご希望のサービスの詳細ページでご予約内容を入力し、ご予約内容の入力画面に進むとクーポンを選択が可能となります。クーポンを利用する際には必ず選択をして仮予約を進めて下さい。

ハウスクリーニングについて

クレジットカード決済の場合は、サービス提供の翌月に請求となります。
現金支払いの場合は、サービス実施当日に直接プロにお支払いください。
ハウスクリーニングの支払いタイミング
サービス詳細ベージ内に顔写真を掲載しているプロが多いので、ぜひ写真をご確認ください。
担当が複数名いて誰か来るか分からない、という場合はメッセージ機能を通して画像を送ってもらうようお願いすることもできます。
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
日程を確認後、予約確定の連絡があれば予約完了です。他にも機材の型番の確認、駐車場の確認などをメッセージを通して確認します。
予約後は必ずメッセージをご確認ください。
※会員登録後のパスワード設定がお済みでない方は、メールの手順に従い、パスワード設定をお願いします。
本体の底、もしくは側面に型番名が記載されているエアコンが多いのでご確認ください。
型番部分の写真を撮り、メッセージ機能で画像を送ると簡単に型番が伝えられるのでおすすめです。
《作業時間》
サービスページの「サービスの特徴」の欄に作業の目安時間が書いてあります。
予約後はメッセージ機能を使ってプロに直接質問ができるので、そこで確認するとより確実で安心です。

《サービスを受けるにあたって》
ハウスクリーニングのサービスによっては、当日に洗浄の為ベランダをお借りしたり、水道をお借りする等、ご協力をお願いすることがあります。
詳細については事前にメッセージで連絡があります。

リペア・メンテナンスについて

クレジットカード決済の場合は、サービス提供の翌月に請求となります。
銀行振込の場合は、修理が完了すると連絡があるので、そのタイミングで銀行振込にてお支払いください。
代引き支払いの場合は、依頼品を受け取ったタイミングでお支払いください。
リペア・メンテナンスの支払いタイミング
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。
修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。

一括見積りについて

一括見積りをすると、お客様のご希望にあうサービスの提案が、最大5社のプロから届きます。 その中から、希望条件に合うプロが見つかったら、サービスを予約してください。
見積りはすべて無料でご利用いただけます。
まず、一括見積りのフォームから、希望条件を入力します。 その後、お客様のご希望にお答えできる、最大5社のプロから、日時や価格、作業内容の提案が届きます。 その中から、希望条件に合うプロが見つかったら、サービスを予約してください。
提案は5日以内に届きます。ただし、最大5件の提案を越える場合には、締め切りが早まる場合があります。
マイページ上の一括見積りの詳細より、変更依頼をしてください。メッセージ機能で、直接プロに連絡することが出来ます。
希望日時を変更して、再度一括見積りをしてください。何度でも無料でご利用いただけます。 また、予約したいサービス内容が決まっている場合は、トップページからの条件での検索も可能ですので、是非お試しください。

トラブル・注意事項について

プロがご請求金額を誤った可能性がありますので、まずはプロにお問い合わせください。 それでも解決しない場合には、こちらからお問い合わせください。
作業箇所で不具合があり、プロが補償を行わなかった場合、あなたのマイスターでは最大5万円の補填を行っております。 基本的に、作業に関するトラブルは直接プロとやり取りを頂く必要がありますが、 あなたのマイスターのマイページに記載された作業日から1週間以内に口コミを投稿していただければ、作業日から1ヶ月間を補償対象期間とさせていただきます。 ただし、あなたのマイスターにお問い合わせいただく前に、お客様自身で修理や新品の購入などをした場合には補償の対象外になります。 ご対応前に必ず、こちらからご連絡ください。
まずは、あなたのマイスターにご連絡ください。状況がわかる写真などを添えていただけると確認作業がスムーズとなります。 あなたのマイスターにご連絡いただく前に、お客様自身で修理や新品の購入などをした場合には補償の対象外になります。 ご対応前に必ず、こちらからご連絡ください。