椅子張り替え・修理の業者の検索/作業の流れをみる
椅子張り替え・修理 の業者を都道府県から探す
直らないイスはほとんどない!
故障部分の素材を交換することでほとんどの椅子は修理できます。
少しでも気になる箇所があったらすぐ相談を。木、布、皮など多くが天然素材でできている椅子。劣化や故障を放っておくとそこからさらに広がってしまいます。
こんなお悩みありませんか?
座っていたらガタガタする…
椅子の脚の高さが違って、座っていたらガタガタする。これではリラックスもできないし集中したい時にも集中できないから毎日イライラする…
クッション性がなくなってお尻が痛い…
毎日繰り返し使っているので座面のクッション性がなくなってきた。そのせいでお尻や腰が痛い。これでは日々の勉強や長時間のデスクワークがかなり辛い…
背もたれの色あせやキズが気になる…
何年も使っているリビングの椅子。買った時に比べて背もたれの部分が、寄りかかった時にスレてしまいかなり色あせてしまった。おまけに知らない間に大きな傷がついている。
こんな風に解決します!
椅子の脚を替えてスッキリさせましょう!
大切に使っていたとしても経年による劣化は生じてしまうもの。プロの職人にお願いして脚の部品を替えてもらいましょう!素材や色もできる限り近いモノにしてくれますよ!
ウレタンを張替えましょう!
座面のクッション性を生んでいる素材には主にウレタンが使われています。そのウレタンをプロの職人に頼んで替えてもらいましょう!もう身体の悩みとはオサラバです!
再塗装、もしくは部品交換で解決!
プロの豊富な素材を使って部品を再塗装することによって本来の輝きを取り戻すことができます。また同一の素材を使って購入当時の見た目ほとんど同じまま美しくよみがえらせる事もできます!
椅子張り替え・修理の流れ
1.座面の部品を分離させます
座面を構成しているそれぞれの素材(表面生地、ウレタン、座面の板)を分離させます。ウレタン、ベース材に関しては痛んでいない場合のみ継続して使用します。
2.新しい座面を作ります
お客さまのご要望に沿った椅子生地を選びます。その生地を必要な分だけ裁断します。その後、椅子のクッション性に重要なウレタン素材を丁寧に糊つけます。
3.ベース部分と新しい素材を合わせます
糊つけたウレタンをベースに合わせてカットし、その上から裁断した椅子生地を被せます。それをタッカーで止め余分な生地をカットし、裏地を不織布でかぶせ座面を仕上げます。
4.フレームに椅子を取り付け完成です
元のフレームにプロの職人の手によって新しく生まれ変わった座面を取り付けて修理完成となります。プロの職人ならではの丁寧な仕上がりと丈夫さが誇りです。
アスクマイスター 椅子張り替え・修理のプロが答えてお悩み解決
有限会社 灯屋さん (東京都)
お客様の思い入れがあるかどうかが一番大きいと思います。ご希望の価格があると思いますので、お写真をいろんなアングルから撮っていただきお見せいただければ、大体の価格を無料でお見積もりさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
MASTCAREさん (福岡県)
椅子にもよりますが、縫製等がなく工具・部材があれば可能です。 ただ、張り替えるコツがありますので、調べてからの方がよろしいかと思います。 生地の継ぎ足しは、接着剤などを考えてあるのでしたら難しいと思います。
革研究所 神戸北店さん (兵庫県)
簡単な張り方ならできると思います。 YouTubeで椅子の張替え方法がたくさん上がっておりますので参考にして下さい。
株式会社カワシマリビングシステムさん (秋田県)
張る手間賃は、同種類の椅子であれば、同じですが、張り地の価格によって上下致します。また、縫製の仕方や、玉渕仕上げなどによっても変わりますので、お見積り致します。
革研究所 神戸北店さん (兵庫県)
張替え工賃は同じですが、素材により大きく価格は変動します。 椅子の座面ですと 合皮・布・革で選んで頂く素材により5,000円から15,000円と変動しますので、ご相談下さい。
革研究所 神戸北店さん (兵庫県)
交換は可能です、素材や形状により交換できない場合もありますので、ご相談頂けましたらいろいろアドバイスさせて頂きます。
ユアマイスターからのお知らせ
2024.04.19
平素は、ユアマイスターをご利用いただきましてありがとうございます。
現在、繁忙時にて多くのお客様からご注文・お問い合わせをいただいている状況につき、お問い合わせの回答までにお時間をいただく場合がございます。
また、お問い合わせの前にはよくある質問をご確認いただけますと幸いです。
▼ユアマイスター>よくある質問
https://yourmystar.my.site.com/usersupport/s/
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2024.04.01
いつもユアマイスターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、2024年4月1日をもちまして、ユアマイスター利用規約(以下、「利用規約」)を改定し施行いたします。
改定内容は以下の通りです。
改定前:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールが適用される時は、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立時から起算して48時間経過後とします。
キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等成立時にユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日以前にキャンセルしたとき:25%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日の当日以後にキャンセルしたとき:100%
改定後:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールは、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立したときから適用いたします。
キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等が成立したときにユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。
・サービス提供者のサービス提供予定日の当日にキャンセルしたとき:100%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日前から7日前の間にキャンセルしたとき:25%
より柔軟なキャンセルポリシーを設けることで、お客様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、本利用規約の改定にともない、お客様に別途お手続きをしていただく必要はございません。
今後ともユアマイスターをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ユアマイスター株式会社 スタッフ一同
2023.12.20
いつもユアマイスターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
領収書について、これまで作業完了時にユアマイスターから領収書の代わりにご利用いただメールを送付しておりましたが、この度、作業完了時のメールに領収書のPDFファイルを添付して送付するよう変更いたしました。
なお、領収書の宛名はご注文者時の姓名が反映されます。
宛名の変更は承ることができかねますので、法人名義での領収書発行をご希望の場合は、ご注文時の姓名に会社名をご記載ください。
今後とも、ユアマイスターをご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。