アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問を、2,500人のハウスクリーニングや修理のプロが、解消してくれる場です。3,000個の質問に対して、10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。暮らしを豊かにする一歩にお役立てください。

有限会社アキ

店長: 前田 晃弘

質問回答数

10件

有限会社アキさんの回答一覧

10件を表示

大きな分類では直接施工か外注か。中分類では丁寧か雑か。小分類では施工資材チョイスのグレード(材質、信頼おけるブランドなど)を使用するか安価な資材で間に合わせるか。

詳しくみる

ここだけはとの問の意味が良く理解できません。同業他社よりも優れているところはと言う意味でしょうか?、、、先に記載しましたが、お客様が「ありがとう 又頼むよ」と言ってもらう事です。

詳しくみる

対価としての報酬を「ありがとうございます、又よろしくお願いします」とお客様に言ってもらいながら受け取れる事。スキルや提案内容も大切ですが、一番大切な事はお客様のニーズにベストポイントで気が付き少しでも安価での対応を基本に丁寧な説明で納得を得る事。、、、等々、実はケースbyケースです。

詳しくみる

工期短縮方法。指示通りプラスαの仕舞。要領の良さ。気転の速さ。道具や車両の手入れ。言葉使いや服装。時間等の正確さ。

詳しくみる

お客様のモチベーションは日々微妙に違います。作業前に何か今日お聴きしておくことはありますかと尋ねる。作業内容をご説明する。埃や騒音の有無を伝える。色々な想定に備えた資材の準備をする。近隣対策を事前と当日行う。駐車スペースの確保。汚水や汚泥の処理、搬出方法。匂い対策。飛散物の有無と対策。

詳しくみる

質問の解釈が的確ではないかもしれませんが、作業中はずっと作業箇所でお客様の立会が必要ですか?との解釈でお答えします。それは客様次第です。寂しがりな方や心配症やお節介な方は喋りながら色々ご質問されたり、世間話されたりします。こちらからは立会をお願いしたりしません。拒否もしません。お客様に合わせます。

詳しくみる

内容によって協力業者が居ます。その場合は出張費は必要ありません。弊社が動くとなると発生します。実費(高速料金+燃料費+拘束時間労務費)現実的ではありませんね。

詳しくみる

内容によって様々ですが、概ね一週間前後が望ましいです。

詳しくみる

普段の生活でお悩みができたらお問い合わせください

お悩みランキング

1位

プロによってハウスクリーニングの作業時間が違うのは、何故ですか?

ハウスクリーニングの場合、弊社では2人体制で行うので、1人の場合より短… 詳しくみる

2位

ソファークリーニングの際、バキュームクリーナーを使うと思いますが、どのくらいの音がするのですか?近所迷惑になったりしませんか?

掃除機くらいの音だとイメージしてもらえたらと思います。お客様の建物の構… 詳しくみる

3位

ソファーにカビが生えてしまったのですが、ソファークリーニングではカビ取りもしてもらえますか?

大丈夫とれます。ただしのあまり経過していなければ、ですが、中には進行し… 詳しくみる

4位

一度に複数の、ソファークリーニングをお願いしたいのですが、可能ですか?

可能です。3、4件送られてくることもよくあります。納期にそこまで指定が… 詳しくみる

5位

ベッドクリーニングで、アトピーや喘息を持っている人に悪い影響を与えるようなことはありますか?

洗浄に使う洗浄剤は、99%水で生成されているアルカリ電解水になりますの… 詳しくみる

カテゴリーから質問を探す

カテゴリーからプロを探す