お客さまからの口コミ
実際に業者さんに仕事を依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ず最新の情報をご確認ください。
KEGさん(40代)
2024/10/08
エアコンクリーニング(天井型)
【良かった点】 エアコンの清掃。仕組みまで詳しく説明いただき、エアコンの室内外機の清掃を手際よくやっていただけました。 【残念だった点】 1.エアコンで出た埃をベランダではたいたのか、作業当時は気づかなかったのですが、終わった後、ベランダにかなりの埃が落ちていました。室内に落ちた埃はこちらも掃除機で吸い取るのは了承しましたが、ベランダにゴミを撒かれたのは目を疑う対応でした。 また使用したと思われるカビキラーの空の容器が2本置いてありました。こちらが処分すべき物なのでしょうか。 遅れて到着された為、12時の依頼が15時開始になり、最後の室外機清掃の頃には夜だったこともあり、翌朝発覚しましたが、室外機から排水された汚水が通路側に流れて通路を汚してしまい、他の住人の方に迷惑をかけてしまいました。通路に流れることは構造上しょうがないですが、その汚れた部分を放置された形で、こちらの清掃が増えました。 清掃の後の後片付けの部分が『プロ』とは呼べない品質だったことは事実です。 2.風呂掃除をお願いし、作業当時は壁が濡れていた為分からなかったのですが、乾くと壁がシミだらけになっていて、壁面に関してはやる前より汚れてしまいました。以前別の業者にお願いした時は床も壁も感動するほどきれいになりましたが、今回は床の汚れが取れたものの、壁に関しては逆に汚れがついた印象です。 上記1、2とも作業当日に気づかなかったこちらにも落ち度はあるかもしれませんが、残念だった部分が大きかった為、エアコンがきれいになった喜びも薄れてしまいました。エアコン2台と風呂、という形で詰め込みすぎたことが原因かもしれませんが、作業で出た汚れに関してはもう少し配慮いただいた方が良いかと考えます。風呂掃除を別日に別でお願いすべきだったと少し後悔しております。
匿名希望(30代)
2024/09/28
エアコンクリーニング(天井型)
最低の評価をした理由は以下です。 ・予定時間から2時間遅刻 ・エアコンクリーニング後、床が水浸しの状態で引渡しされた ・エアコンのパーツを破損されたが、補償について一切の案内なし(おかげで風向調整カバーが外れっぱなしです) 案内がなかったので、ホームページから破損補償を問合せしましたが、気の遠くなるような過程でした。利用者が全ての段取り(修理業者への連絡・現調依頼・見積取得・ユアマイスターへ査定申請・作業日の日取り)をしないといけません。誠意があるなら業者手配くらいしませんか? お金を払ってハウスクリーニングをお願いする利用者は、修繕のために上記の対応に費やす時間はありません。人の足元見て、泣き寝入り狙ってるんでしょうね。名ばかりの補償なんだと思いました。使えません。
匿名希望(40代)
2024/09/18
エアコンクリーニング(天井型)
エアコンとお風呂のクリーニングを依頼しました。 お風呂はオプションのエプロン内部清掃も依頼。 内部の清掃前後だけ写真で確認、作業終わりましたの言葉を信じてしまい、現場確認をしなかったのも悪いのですが、お風呂は壁、棚の下、浴槽内もやった形跡がありませんでした。 自分でスポンジで擦ると簡単に取れる汚れもあるので、落ちない汚れでしたとは言い難いです。 以前YOURMYSTARさんにやって頂いて丁寧だったから依頼したので、非常に残念。 担当者によってこうも差があるのは、いかがなものかと思いました。
匿名希望(50代)
2024/09/09
エアコンクリーニング(天井型)
買ってから5年がたち黒カビが見える状態でしたので頼みました 汚れた水をみたら驚きました。 定期的に掃除した方が良いと感じましたまた頼もうと思います。 有り難う御座いました。
匿名希望(30代)
2024/06/24
エアコンクリーニング(天井型)
エアコン2台とお風呂のクリーニングをお願いしたところ、エアコンがあまり汚れていないということでエアコンではなく室外機をお掃除いただけました。 柔軟な対応ありがとうございました!
匿名希望(30代)
2024/03/15
エアコンクリーニング(天井型)
5年前から利用しているリビングのエアコンクリーニングと浴室清掃を頼みました。臨機応変、親切な対応で気持ちよく作業いただけました。また依頼したいです。
この業者さんの作業例