\ 見積もり依頼実績5,000件以上!/

修理を通じて

「大切にしたい」

その想いが伝わっていく。

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バッグのキズのお直し

母の古いクラッチバッグのキズの直しをお願いしました。ガラス加工の革で難しい修理だったと思いますが、きれいに直って戻ってきました。ヴィンテージな雰囲気のファッションに合わせて、大事に使いたいと思います。

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思い出の革靴を修理

思い出の詰まった靴、思い切ってお願いしてみてよかったです。気になる方は、一度見積もりしてみると仕上がりがイメージできるのでよいかと思います。

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指輪のリサイズ

とても綺麗にサイズアップして頂きました!元よりも良くなった気がして、とても嬉しいです!付き合い始めに夫からプレゼントされたものなので、違う指でも着けたいと思い、依頼しました。もらった頃よりかっこよくなって返ってきました。

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財布修理とクリーニング

自分が社会人になるときにもらった財布。大事に使っていたが、気づいたらカードを出し入れする部分の革が一部剥がれていました。ダメ元で修理をお願いしたら綺麗に修理していただけました!また機会がありましたら、お願いしますね!

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時計のベルト修理

入学祝いに親に買ってもらった腕時計が、3年目にしてベルトが千切れてしまい、修理を探していました。少しお値段がかかりましたが、買った当時の姿になり、とても満足です!これからも大切に使います!

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ピアスのリメイク

片方無くしたピアスをそっくりに作って戴きました。依頼してからの出来上がりも4~5日位でとても早くて大変に満足です。また何かの折りには修理、デザインリフォーム等お願いしたいと思います。

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200人の職人さんが、

大切なものを大切にする

社会を導いていく。

使われるシーンを想像して、そのものをそのものらしく直していく。

美靴工房

- 人の肌と同じようにケアをする

革は人の肌と同じほどデリケートなんです。そのため、肌に触れお化粧を落とすように、革の洗浄を「クレンジング」と呼んでいたり、スキンケアやメイクアップと同じ技術を使い、その革本来の色彩や質感に仕上げます。女性の職人だからこそできる、やさしく丁寧なお手入れを心がけています。

- そのものを、そのものらしく直す

「これはもう直せないなあ」とご自身で判断して捨ててしまう前に、ご相談していただけたらと思います。ブランドの個性や素材の特徴を加味したうえで、使われているシーンを想像してやりとりをし、ご依頼いただくお品物の本来の色合いや風合い、表情など、そのものらしく直していくことを一番に意識しています。

革を育てることは、人を育てることと同じ。愛情をかければ、こたえてくれる。

Shoeshine Chum's Bar 渡辺さん

- 靴が好きなことがきっかけで

靴っていろんな思い出が詰まっているものですよね。彼女との初デートや両親に買ってもらった靴など。そういった思い出が詰まっていることも含め、靴が好きなんです。そんな靴好きがこうじて今の仕事にたどり着きました。

- 修理を通じて未来を輝かせたい

愛情をかけたぶんだけこたえてくれる、そういう面で「革を育てることは、人を育てることと同じ」だと考えています。そして、革を大切に使い続けると周りからの見方も変わって、その人の未来を輝かせていくことに繋がっていくのです。靴の修理やカバンのケアなどを通じて、その人の未来を輝かせたいと思っています。

気に入ったもの、愛着のあるものを、長く使い続けるという文化を広げたい。

Door 戸田さん

- ものを長く使い続けること

元々サラリーマンとして働いていましたが、ものを捨てられない性格なのと手先の器用さを活かせることもあり、靴修理の会社へ転職、5年前に独立しました。近年の使い捨ての文化ではなく、いいものを長く使いたいという気持ちと、長く使うことで愛着が湧きもっと使い続けたくなる文化を広げたいと思っています。

- 目に見えない部分こそこだわる

日頃から大切にケアされたものは持ち主をさらに素敵なところへ連れていってくれると考えています。そのお手伝いをしたいので、傷や汚れがついてしまった箇所だけでなく、目に見えない部分にもこだわって対応しています。どんな小さなことでも気軽にご相談してただきたいと思います。

想像力とアイディアが不可欠、やり直しがきかない。そこに修理の醍醐味がある。

&leather

- 靴づくりからみえた修理の醍醐味

実は、はじめは靴づくりから入りました。木型などベースがある靴づくりと比べ、修理では決まったパターンがなく、想像力やアイディア、経験が不可欠。すでにお客様がお手入れしてきたものに、さらに手を加え、やり直しのきかない作業に醍醐味を感じたことがきっかけで、修理の世界に足をふみいれました。

- 修理を身近なものにしたい

靴やカバンは、使わない人はいないほど普遍性が高いアイテムです。それと同じくらい修理が身近になってほしいと思います。迷っている方には無理に修理をすすめません。お客様が気になることを汲みながら、靴やカバンに対してお客様でもできること、私の経験からできることをお伝えするよう心がけています。

見積もり内容の確認や変更はどこからできますか?

マイページ上の見積もりの管理より、ご確認いただくことができます。変更点がある場合は、見積もりの詳細画面の下部にあるメッセージ機能を利用して、職人さんへ変更をお伝えください。

注文が確定した後はどうすればいいですか?

お客様にて、依頼品の梱包・配送をお願いしております。往復送料については、職人さんによって異なりますので、各職人さんへご確認をお願いいたします。

キャンセルはできますか?

職人さんからの提案に満足いただけない場合はキャンセルすることも可能です。キャンセルした場合は料金は発生しません。ただし、注文後のキャンセルは店舗によって発生する場合があります。

職人さんの修理が完了した後はどうなりますか?

修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。 その後、職人さんからお客様に依頼品を返送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。

支払いのタイミングを教えてください

クレジットカード決済の場合は、作業完了の報告があった翌月に請求となります。 銀行振込の場合は、修理が完了すると連絡があるので、そのタイミングで銀行振込にてお支払いください。 代引き支払いの場合は、依頼品を受け取ったタイミングでお支払いください。

\ 見積もり依頼実績5,000件以上!/

インターネットが人々の生活を劇的に変えました。

欲しいと思った「買いたいもの」は

ボタン一つで買うことができます。

不要になった「売りたいもの」は

簡単に売ることもできます。

ただ、愛着のあるものを大切にしたいとき

向かうべき場所がわからない。

大切なものを大切にできる場所

それが私たちが作りたいものです。

当たり前に感じるものが壊れてしまった時

その本当の大切さに気づきます。

たくさんの修理職人の技術と想いで

あなたの大切なものが蘇ります。

全てが変わり続ける中で、絶対に変わらない

大切にしたい気持ち」を

私たちは大切にしていきます。

あなたのマイスター