お客さまからの口コミ
実際に業者さんに仕事を依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
おそうじハウス札幌の換気扇クリーニングプロペラ[73223]の口コミ・評判
匿名希望(50代)
2025/11/21
換気扇クリーニング(プロペラ)
換気扇掃除お願いしました。
とても感じよ良い女性の方で、仕事も無駄がなくまた頼みたいと思いました。
匿名希望(60代)
2026/01/09
換気扇クリーニング(プロペラ)
1/9
キッチンの換気扇掃除をお願いしました。
換気扇の上を掃除し忘れていて、指摘したらやったのですが、その時、養生せずにやってゴミは床にたくさん落ちたまま、テーブルやカウンターには落ちた汚れが散乱して汚いまま帰りました。
もう2度と頼まないです。写真は、床だけは撮りました。カウンターとテーブルは、すぐ使うので拭き取りました。拭き取る前に写メを撮ればよかったです。
おそうじハウス札幌の返信
この度は、換気扇清掃の件でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご指摘のとおり、換気扇上部の清掃漏れに加え、再清掃時に養生が不十分なまま作業したことで、床やテーブル・カウンターへ汚れが飛散し、最終確認・拭き上げも不十分な状態でお帰りしてしまったとのこと、当店の作業品質としてあってはならないことです。深くお詫び申し上げます。
今回のご指摘を重く受け止め、養生の手順見直し、清掃漏れ防止チェックリストの導入、退出前の最終確認(床・カウンター・テーブルの拭き上げ確認)を徹底し、再発防止に努めてまいります。
貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございました。