実際にエアコンクリーニング(壁掛型)の業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ずエアコンクリーニング(壁掛型)の最新の情報をご確認ください。
業者さんを探す場合はこちら
並び替え:
ゆーさん(30代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
親切に丁寧にして頂きお願いして良かったです。 また次もぜひお願いしたいです。 ありがとうございました。 またお願いします
匿名希望(30代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
口コミを修正いたします。担当者の方の名前は忘れました。昨年も同じ業者にお願いしたのですが、作業完了報告をユアマイスターの口コミでやるように言われ、それを作業員の前で書かされるのが嫌です。最初に作業中、お手洗いを使用しても良いか聞かれました。男性の担当者と女性の担当者でしたが、男性にトイレは貸したくないなと思いお断りしました。2時間もかからない作業で私もお手洗いは使わないようにしています。急に催すこともあるかもしれませんが、お手洗いは事前かもしくは外部で済ませていただきたいです。ユアマイスターでの口コミでの作業報告のあと、Googleの口コミも書くように言われ、すごく面倒でした。頼まれているのに強制的に感じ、こちらとしては作業を終えて結果を報告いただいたらすぐに退室いただきたいです。最後に、浴室の壁にマグネット式のラックを取り付けているのですが、そこに引っかかっていたヘアーブラシがなぜかラックに直置きされていました。引っ掛けて置いたはずなのになぜだろうと思ったら、ブラシの横に割れたフックが置いてありました。取り外したエアコンの部品を洗う際にぶつけて壊してしまったのかなと予想しました。ただ、報告はありませんでした。一言作業する際に、ラックをずらして良いか聞いていただければ防げたと思いますが、隠されたことに不信感を抱きました。目の前で口コミを書かせるやり方も不快に感じたので、次回は別の業者にお願いします。コミュニケーション自体は取れていましたし、掃除は綺麗にしていただいたのでそういった会社の方針は残念です。
匿名希望(50代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
4台のエアコンをクリーニングしてもらいました。 朝8時~16:30まで一人で休憩もそんなにとらず、キレイしてもらいスッキリしました。頼んだ時は、このご時世、人を家の中にいれるのは少し気が引けましたが、とてもいい方で安心しました。気さくにお話もされ、丁寧に説明もされました。 次回機会があれば是非、原さんにお願いしたいと感じました。 今年の夏は気持ちよく過ごせます。本当に長い時間ありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
ありがとうございました! どれほど汚れているのかも見れてもらえて助かりました。 またよろしくお願いいたします。
匿名希望(50代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
渡井さんにお願いしました。 我が家は犬がいて、何度も作業の邪魔をしましたが、嫌な顔をせず大丈夫ですよーと優しく対応してくれました。作業もとても丁寧にしてくださいました。 ありがとうございました!
おかもとさん(50代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
佐野さんにご対応いただきました。 丁寧かつ迅速なにご対応下さり、助かりました。
こにさん(40代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
作業工程をわかりやすく説明していただき、テキパキとクリーニングしていただきました。綺麗になったエアコンで気持ちよくすごせます。ありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
クリーニング前後のエアコン内部の汚れを比較させてもらえて綺麗になったことが分かり安心しました。クリーニングの方も気さくで話しやすい方でした。
匿名希望(30代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
早い時間に来ていただけて、作業も早かったため その後の予定も入れれて大変助かりました。 今まで男性の方にお願いすることが多かったのですが、同性の女性の方だと安心して過ごせるのでとても良かったです。 また臭いが気になったらお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。
匿名希望(60代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても若い男の子が来てくれました。時間通りに到着して挨拶もきちんとしてくれて作業も手際良く満足です。 色んな質問にも答えてくれて本当に好印象です。 エアコンクリーニング以外にも水回りのクリーニングされてるそうなので是非利用させていただきたいです。周りの人にも紹介させてもらいたいと思います。ありがとうございました。
あうさん(30代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
担当者のがすごく笑顔でしたし、とても丁寧に清掃していただきました。 これで安心してエアコンを利用できると思います。
匿名希望(50代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
お願いして良かったです。 テキパキと作業されて、細部まで丁寧にして頂きました。安心してお任せできたので次回からもお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
緑区戸建てさん(40代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
お人柄は、さわやかで人当たり良く、気持ちよくお願いできました。当方、犬飼いですが犬にも優しくしていただき感謝しております。 これまで、お掃除専門業者、街の電気屋さんにもエアコンクリーニングを依頼してきた過去の経験から、 予約については、街の電気屋さんだと1か月以上先の予約を受けていただけなかったのが、こちらでは先の予約を受けていただけ、希望の日付は予約で埋まっていてなかなか依頼できない…なんていう事がありませんでした。 対応メーカーについても、当方三菱とPanasonicですが、街の電気屋さんだとメーカーによって下請けに依頼する業者が違い2日間に分かれるところ、同日に同じ方に対応いただけました。 仕上がりは、正直素人の自分ではお掃除専門業者、街の電気屋さんとの違いは判りませんが、施工前後の写真や掃除に使った水(?)の汚れ具合を見せていただいたり、掃除した結果、この場所に設置のエアコンは数年に一度の掃除でもいいのでは?等のアドバイスまでいただけてありがたかったです。 価格面からは、お掃除専門業者、街の電気屋さんと比べて手の届きやすい価格でこちらも大感謝です。 掃除中は消毒液のようなにおいが若干あり、呼吸器の弱い方がそばにいると少し苦しくなってしまうかもしれませんが、換気をし離れたところにいれば大丈夫でしたし、きれいにしていただいている安心感がしっかりありました。
ふりゅさん(〜20代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
匿名希望(30代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
自分では手の届かないところまでしっかりと綺麗にしていただけました。ありがとうございました!
匿名希望(40代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてお掃除依頼をお願いしました 綺麗にしていただき多すぎず少なすぎず説明をいただき とても綺麗にしていただきました ありがとうございます
匿名希望(50代)
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
本当にピカピカに綺麗にしていただきました。 メンテナンス方法までご教授いただき、是非次回もお願いさせていただきたいと思います。
匿名希望
2026/05/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
リビングは特にほこりがたくさんあり、驚きました😱 クリーニング後は空気が綺麗だなと感じます。 また、機会があればお願いしようと思います。
匿名希望(60代)
2026/05/29
エアコンクリーニング(壁掛型)
Yuさん(50代)
2026/05/29
エアコンクリーニング(壁掛型)
まず、当日までのコミュニケーションがなく、非常に不安でしたが、来てくださった方はとても丁寧な方で安心しました。同じエアコンを何度かこちらのおまかせマイスターでお願いしてますが、過去一汚水でましたし、ピカピカにして頂きました。また、何かあった時にはお願いしたいです。あとはオプションの防カビコートがどこまで効いてくれるかな?って感じです。ありがとうございました。