ハチ駆除・退治の業者の検索/作業の流れをみる
ハチ駆除・退治 の業者を都道府県から探す
近づくのは危険!?


ハチの種類によって特性は異なりますが、巣に近づくと攻撃してくるのは共通です。
ハチに刺されてしまうと大変!特にオオスズメバチに刺されると、患部が懐死してしまいます。すぐに病院へ行きましょう。
こんなお悩みありませんか?
以前ハチに刺されたことがある。
一回蜂に刺されて体にできた抗ハチ毒抗体が、二回目以降に刺されて体に入ってきたハチ毒とアレルギー反応を起こす可能性があります。なので、ハチの巣には絶対に近づかないでください。
危険なハチかどうか分からない。
主なハチの種類は「スズメバチ」、「アシナガバチ」、「ミツバチ」の3つが全体の9割以上を占めています。特にスズメバチとアシナガバチは強力な毒を持っていて危険ですので、無暗に近づかないでください。
自分で駆除したはずなのにハチがいなくならない。
他の場所にも巣を作られている可能性があります。ハチの巣は基本的に人目のつきにくい場所に作られるので、換気口や戸袋などをチェックしてみてください。
こんな風に解決します!
プロに任せれば安全・安心!
ハチはハチの巣の中だけにいると誤解されている方が多いですが、実際は周辺にも隠れています。駆除作業中に油断して刺されてしまわないためにも、ぜひプロにお任せください。
プロの技で迅速に、確実にハチの巣を駆除します
ハチ駆除には専門の知識と道具が必要となります。豊富な経験と実績からハチの特性を熟知したプロならば、ハチの巣を確実に取り除きます。
再発対策も徹底!
お客様から状況を詳しくヒアリングしたうえで、他にもハチの巣ができそうな場所を隈なく流し、駆除します。また、ハチ再来防止対策を施すことで、その後も快適に生活していただくことができます。
ハチ駆除・退治の流れ

1.被害状況をヒアリング
どのような被害があったか、どのように駆除するのが適切かをヒアリング、作業方法はどうするかを確定させます。詳細な内容での回答を頂けるとより正確に駆除することが可能です。

2.薬剤を散布
薬剤を散布することでハチを死滅させます。ペットのいる方は、散布後にペットを薬剤を散布した場所に近づけないようにしてください。

3.ハチの巣の除去
ハチの巣が死滅したのを確認し、巣を取り除いていきます。
アスクマイスター ハチ駆除・退治のプロが答えてお悩み解決
ハチ駆除の作業中は家にいなければならないのでしょうか?
ハチ駆除の作業開始前に、お客様と弊社スタッフで現場の確認をしていただきます。おおよその作業完了時間をお伝えしますので、作業中は外出していただいても大丈夫です。作業完了後に、お客様と弊社スタッフで現場の確認を再度していただきます。
施工中の外出は可能ですが、その際は貴重品等は必ず持って外出すること・施錠は必ずお客様自身でして頂くことをお願いしております。 また、空き家での施工もお客様がよろしければ作業前後の写真での確認にて対応いたしております。
特にいらっしゃらなくても大丈夫です。可能であれば遠くにいてもらった方が安全です。特に天井裏の巣などは、別の隙間からハチが室内に入ることもありますので。
ハチ駆除では、作業内容によってはご在宅をお願いする場合がございますが、事前にご説明の上に作業させていただきますのでご安心下さい。
ハチ駆除の施工前に何か準備しておくことはございますか?
特にはごさいません。 ですが、作業をするにあたって邪魔になるような私物があったとしても、ご自分で物をどかしたりするのはハチに刺されるリスクも高く危険ですので、なるべく巣には近づかないでください! すべて私におまかせください!
特にございませんが施工場所付近に荷物などあれば事前に移動していただけると作業がスムーズに始められるかと思います。 状況によって困難な場合は予約の際にお伝えいただければと思います。
ハチ駆除の場合、お客様のでご準備は必要ありませんが、必要事項がある場合、事前にお願いする場合がありますのでご安心下さい。
天井裏などの場合は進入口の確保をお願いします。大抵は押し入れの天井等なので荷物を出しておいていただけるとありがたいです。
ハチ駆除に家の中の水道や電気などを使用することはございますか?協力した方がいいことがあれば教えてください。
駆除するときにお家の照明を消していただく場合もございます。薬剤が付着した蜂は光に向かって飛び回る傾向がある為、照明を消すご協力をお願いすることもあります
ハチ駆除では、水道や電気等をお借りする場合がございます。その際は、事前にお打ち合わせの上に作業させていただきますのでご安心下さい。
ハチ駆除では水道や電気等をお借りする場合がございます。その際は、事前にお打ち合わせの上に作業させていただきますのでご安心下さい。
ハチ駆除の際は特に水道や電気を使うことはありませんが、作業ヶ所の清掃の際にお借りすることがございます。
駆除するハチの量で追加料金が発生する場合はございますか?
蜂の量も関係しますが、一番料金に影響するのは、巣の大きさと巣のできている場所によります。作業前にお客様とご相談の上駆除を開始いたします。駆除後に料金が安くなることはあっても、高くなることはありません
かかります。1つハチ駆除ご依頼されるお客様には、ぐるっと一周点検させて頂いて無料見積もり致します。その後にご納得頂いた状況で追加で行います!その際に、2つ目は1/4や1/3くらいの料金で行います!
事前調査・御見積での金額が変更することはございません。万が一、ハチの駆除で追加施工が必要な場合はお客様に必ず確認し了承をいただいてから施工させていただきます。
当店では月ごとに料金設定をしているので巨大でも小さくても料金は変わりません。ただし同じ敷地に2カ所巣があったりする場合には割増となります。
近くにハチの巣があるのですが、ハチが出入りしている気配がありません。このハチの巣は放っておいても大丈夫でしょうか?
全く出入りがないのであれば、時期的に言うと春から夏にかけては昨年の巣、晩秋から冬は今年の巣でも幼虫が全て羽化し空になった巣。の場合が多いと思いますが、出入りがないとは言え危険に変わりはないと思います。もし気になる良いでしたら確認後通常よりかなりお安く処理をさせて頂きます。まずはお問い合わせください。
もしかすると、去年かその前の年に出来た古いハチの巣かもしれません! 完全に出入りがないのであれば頬っておいても大丈夫ですが!巣には、ハチにしかわからないニオイがありますので別のハチを呼び寄せ近くに新しい巣を作られることもあります!
生活に支障があるのであれば、よける作業が必要です。状態により業者に相談すべきですが?お客様でも寄せ付けないだけでしたら簡単に出来ます
気配がないので有れば、古い使用済みの巣と思いますので、そのままで良いです。
ハチ駆除の作業後、もう一度同じ場所にハチの巣を作られてしまった場合に、無料保証などのアフターサービスはありますか?
はい、ございます。蜂の駆除をさせて頂いた同じ場所に同年に営巣された場合には、無料にて処理させて頂きます。少しずれた場所や、同じ場所でも翌年営巣された場合は対象外とさせて頂きます。
基本的には作業した場所の半径50 センチ以内に作られて、なおかつ1週間以内であれば無償で対応致します! また、作業時の追加オプションで1ヶ月保証も可能です!
同じ場所には作らない性質ですので、万が一同じ場所に作った場合は、無料保証で良いです。
ハイ、同年内ならば、何度でも無料でお伺いいたします。アフターサービス致します!
ユアマイスターからのお知らせ
2021.01.29
お知らせ
<システムメンテナンスに関するお知らせ>
2月に以下のシステムメンテナンスを予定しております。ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
◆対象
・PayPay(オンライン決済)
◆日時
・2021年02月08日(月) 01:30 ~ 05:00(24時間表記)
◆内容
・PayPayのシステムメンテナンス
◆影響
・メンテナンス時間中は、PayPay(オンライン決済)のサービスがご利用できません。
2020.11.10
お知らせ
<あんしん保証開始のお知らせ>
ハウスクリーニングの再施工をユアマイスターが負担する「ユアマイあんしん保証」を開始しました。
※施工前後の画像をご用意いただく等の所定の条件があります。
「ユアマイあんしん保証」詳細はこちら >
2020.04.01
重要なお知らせ
<新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う影響と対策について>
平素はユアマイスターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響拡大に伴いまして、弊社ではお客様に「安心・安全」なサービスをご提供できるよう、対応するプロ・職人に2020/03/30時点で下記の注意喚起を行っております。
--------------------------------------------------------
・作業担当者の作業当日の検温の実施、および検温時に37℃以上の体温・発熱が確認された際は当日の施工の原則禁止とする
・作業時のマスク着用
・換気を行いながらのサービス提供
・入退室時には手洗いのルール化
・入室時にはハンカチ等を使用してドアノブに直接触れないような配慮を行う
--------------------------------------------------------
※お願い※
サービス提供時にはプロ・職人より手洗いのために洗面所をお借りする場面や、換気のため窓を開けたままのサービス提供となる場合がございます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ご自身やご家族が新型コロナウイルス感染症に感染している場合、または疑わしい症状がある場合は、担当のプロ・職人までキャンセルのご連絡をお願いいたします。(キャンセル料金は発生いたしません)
また、海外からの帰国後14日間が経過していないお客様、37.5度以上の発熱症状のあるお客様は、ご利用をお控えいただけますようお願い申し上げます。
様々な情報が飛び交う中ではありますが、お客様にはできる限り、ご不安やご不便をおかけすることなくサービスをご提供できるよう、ユアマイスターでは対応を都度協議・実施してまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ユアマイスター株式会社
YOURMYSTAR STYLE公式SNS
最新のお役立ち情報を配信中♪