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ソファー張り替え・修理

お家のリビングに欠かせないソファー。「ウレタンやスプリングがダメになって座り心地が悪い」「本革製品だけど革にヒビが入った」「布製品だと食べ物や飲み物のシミをつけてしまった」。どれだけ大切にしていても気が付かないうちに傷んだり汚れたりするものです。買い換えると新しいソファーの運搬や古い物の処理など何かと面倒です。こんな悩みの解決、諦めてませんか?専門の知識と確かな技術を持ったプロの職人が、あなたのソファーを生まれ変わらせます。

柔らかすぎるソファーに座ってませんか?

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クッション性が落ち、身体が沈みこむほど柔らかくなったソファーは腰に大きな負担をかけてしまいます。

傷んだモノは放っておいてもキレイになりません。汚れや傷みはその箇所からどんどん広がっていきます。

こんなお悩みありませんか?

とにかく座り心地が悪い!

ソファーを買って数年。だんだん座り心地が悪くなってきた。クッション性が落ちてきたソファーに座り続けると、身体にかける負担も大きくなり、腰痛などの不調に悩まされることもあります。

せっかくの本革にヒビが…

決して安価なものではない本革のソファーに気づいたらできてしまっていたヒビと色あせ。本革特有の高級感やクラシカルな雰囲気がこれでは台無しです。そのヒビからホコリやダニなどのハウスダストが…

ソファーの布が破れた!

ソファーの角に起こりがちなのが破れ。布が破れてしまうと中のウレタンが飛び出てきてしまったりと見た目も使い心地も悪くなってしまいます。できれば買い換えることなく使い続けたいですよね。

こんな風に解決します!

ソファーの中身をごっそり取り替えられる!

座り心地が悪い原因には、ウレタンの劣化やスプリングの劣化によるクッション性の低下が原因です。プロの職人なら硬さ、価格などご希望に沿った形で素材を選び修復いたします。

専用の塗料で元どおりに!

細かな色合いや質感など、DIYだと失敗が怖い部分はプロの職人にお任せ。何種類もある塗料やクリーニング材の中から最適な素材を選びで再塗装。思い入れのあるソファーに本来の輝きが戻ります。

張り替えだってお手の物!

自力で張り替えようと思うとサイズ、素材、手順、何より技術に不安が残ります。下手したら張り替え前より見た目が悪くなるかも…そんな悩みがあるなら、すぐに長年の経験と実績を兼ね備えたプロの職人に任せましょう。

ソファー張り替え・修理の流れ

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1.ソファー革表面の傷んだ部分を確認します。

ソファーのどこが傷んでいる箇所を隅々までしっかりと確認し、修理に漏れがないようにします。二度手間になってしまったり問題点を見落とさないのもプロの職人としての責任です。

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2.革全体をクリーニングします。

目に見えないホコリや汚れが表面についています。そういった汚れたちが原因となって塗装のムレが生まれることがあります。そうならないようプロの職人の手でしっかりと表面をクリーニングします。

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3.革の表面を塗装します。

革に適した塗料を使用して表面を塗装します。革の質感や色によっては塗料との相性が合わない場合があります。専門的な知識を兼ね備えたプロの職人の手にかかれば心配ありません。

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4.塗料が馴染んだことを確認して完成です。

革製品は塗料を吸収するので基本的にすぐ乾きますが、万が一塗料が衣服について汚れてしまってはいけません。最後までしっかりと確認するのも怠りません。

アスクマイスター ソファー張り替え・修理のプロが答えてお悩み解決

させていただきます。しかし、破損等は基本的にありません。型に沿って貼り切りをさせていただき、傷を隠す作業をするのがリメイクです。

革研究所 神戸北店さん (兵庫県)

1年間のアフターサービスを受け賜わっております、もちろん通常使用が条件です。

革研究所 神戸北店さん (兵庫県)

本革の張替えでしたら、クリームや防汚コーティング剤などの加工も対応しております。 当店では革のスレキズ補修や再塗装も行っておりますので、その際もクリームなど保護材を塗る事可能です。

折れ切ってしまったものはほぼ難しいです。足元交換できるような構造だったら対応は可能ですが、本体と一緒になっているものは難しいです。

一度お伺いさせていただいた後に、工場等に持ち帰らせていただくので、お客様に特段やっていただくことはありません。

革研究所 神戸北店さん (兵庫県)

ソファーも椅子も修理全般を受け賜わっておりますので、問題なく対応させて頂きます。

革研究所 神戸北店さん (兵庫県)

布地や革の張替えとクッションのへたり直しが多いです。 当店は革の補修・塗装も施工しておりますので、革ソファーのスレキズ補修依頼が多いです。

ユアマイスターからのお知らせ

2025.06.25

当社は、「人々の大事なものがより大切にされる社会に導く」というミッションを掲げています。また、お客様・パートナー事業者様・当社従業員の三者が安心して関われる「ハッピートライアングル」の実現を目指しています。
お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、また、パートナー事業者様や従業員が誇りを持って働き続けられるよう、サービスに関わるすべての人の「心の安全」と「尊厳」が守られた関係性を大切にしています。
 
当社ではこれまで、お客様への対応品質を高めるために、モニタリングや応対品質のチェック、研修などを継続的に行ってまいりました。また、カスタマーハラスメントへの対応についても、すでに社内ルールを策定し運用を開始しており、明確なガイドラインを設けて対応を行っております。
 
近年、社会全体でカスタマーハラスメントの深刻さが注目されるなかで、企業としての姿勢を社外にも明示し、すべてのステークホルダーの安心と安全を守る責任があると考え、このたび当社としての「カスタマーハラスメントへの向き合い方」をお知らせします。
 

カスタマーハラスメントの定義

以下のような行為は、カスタマーハラスメントに該当する可能性があり、内容や頻度に応じて対応をお断りする場合があります。また、重大なケースに対しては法的措置等も含めて対応します。
 
■ 精神的な攻撃
・脅迫、威圧的な言動、暴言
・名誉毀損、侮辱、人格否定など
■ 差別的言動
・性別、年齢、職業、国籍、出自等に基づく差別的発言
■ 過度な要求・長時間拘束
・サービス提供の範囲を超えた対応要求(不当な金銭補償、時間外対応など)
・長時間の拘束、繰り返しの連絡や執拗な要求
■ プライバシーの侵害・誹謗中傷
・個人情報の詮索、SNS等での晒し行為・誹謗中傷
■ 不合理な謝罪・処罰の要求
・合理的な理由なく、特定個人への謝罪や懲戒を執拗に求める行為
■ 継続性・反復性のある行為
・一度の言動が軽微であっても、同様の内容が繰り返され、継続的・執拗になった場合に該当する行為
 
これらの定義は、厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」および東京都条例に準じております。
 

当社の対応方針

■ 社外への対応
・カスタマーハラスメントが確認された場合は、内容の事実確認を行い、注意喚起、利用制限、契約解除等の措置を講じます。
・重大なケースにおいては、弁護士等の専門家の助言のもと、適切な対応を実施します
・必要に応じて、関係機関への通報や法的手段も含めて検討します。
■ 社内およびパートナー事業者様への対応
・当社従業員や出店パートナー事業者様が被害を受けた場合には、速やかな報告・相談ができる体制を整備しています。
・対応状況に応じて、該当業務からの切り離し、心理的ケアの提供、必要に応じた法的サポートを行います。
・対応事例の記録と継続的な改善を実施します。
 

お客様ならびにパートナー事業者様へのお願い

当社は、プロの技術とお客様をつなぐプラットフォームとして、サービスの質と信頼関係の両立を何より大切にしています。その実現のためには、すべての関係者が敬意を持って接し合うことが不可欠だと考えます。
お客様、パートナー事業者様、当社従業員がともに支え合う「ハッピートライアングル」の実現に向け、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

YOURMYSTAR FORBIZ

法人のお客様のクリーニング等のご依頼も承っております。お気軽にお問い合わせください。

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