調査方法:インターネット調査
調査期間:2019年7月29日~30日、2020年7月4日~6日
調査概要:宅配クリーニング会社10社を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の20代~50代の会社員と主婦(2019年度)1051名、(2020年度)1113名
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ

YOURMYSTAR × せんたく便
が選ばれる理由

理由1 便利な宅配システム

重い衣類も自宅から発送

お近くのクリーニング店に、沢山の衣類を持ち込む必要はございません。ヤマトの集荷サービスを用いることで、ご自宅から手軽に衣類を発送することができます。

好きなタイミングでお受け取り可能

クリーニングに出した衣類は、最長9ヶ月間保管することができます。受け取り時期は自由にお選び頂け、着なくなった夏物を保管して、次の冬に受け取ることが可能です。

理由2 嬉しい無料サービス

しみ抜き・ボタン付け・毛玉取りが無料

お客さまに気持ちよく着ていただけるように、しみ抜き・ボタン付け・毛玉取りを無料で行います。

理由3 こだわりの品質

プレス・仕上げを職人が手作業で実施

プレス・仕上げ作業は全て職人が手作業で行っています。機械のプレスでは施工できない細かい箇所を、こだわりの技術で施工します。

シワになりにくいオリジナル段ボール

衣類をなるべく曲げず、折シワができないような、宅配クリーニング専用の特製ダンボールに梱包してお届けします。

再仕上げを30日間無料で実施

仕上がりにご満足いただけなかった場合には、返送した衣類の到着日から30日間無料で再仕上げを行います。

ご利用料金

保管パック

保管5パック

9,878 円(税込)

保管10パック

13,178 円(税込)

保管15パック

18,128 円(税込)

保管20パック

23,078 円(税込)

保管30パック

31,878 円(税込)

保管5パック + プラチナ加工

14,278 円(税込)

保管10パック + プラチナ加工

21,978 円(税込)

保管15パック + プラチナ加工

26,928 円(税込)

保管20パック + プラチナ加工

31,878 円(税込)

保管30パック + プラチナ加工

40,678 円(税込)

プラチナ加工とは?

防虫・防カビ加工、撥水加工、リンス加工を施し生地の状態を最善に保ちます。
デリケートな衣類、高級な衣類に最適な加工です。

防虫・防カビ加工

虫やカビから大切な衣類を守ります。衣類全体に加工するので防虫効果が高く、また臭いもしません。

未実施布

防虫・防カビ加工実施布

撥水加工

衣類に撥水剤を噴霧・塗布することで、液体を小さい玉状にし、繊維の隙間から内部に染み込ませないようにする加工です。

撥水イメージ

保管なしでもっとお安く

最速パック

集荷からお届けまで最短5営業日の最速パック。衣類をもっとお安くクリーニングしたい方、短時間で受け取りたい方は、ぜひ最速パックをご利用ください。

その他のパック

布団パック

大きくて重いため、自分で洗ったり、持ち運んだりするのが大変な布団。付着したダニやアレルゲンを撃退します。さらに最大6ヶ月保管できるので、収納のお悩みも解決できます。

お客さまの声

便利!

キャンペーン中に初めて利用しました。 衣替えの時期は衣類の量もそれなりにあるので、店舗まで持っていく手間が省けて助かります。あとは料金が定額というのが良いです。厚手コートやダウン、家族分の枚数で考えるとかなり安いと思います。最初に詰める箱のサイズがやや小さくて、衣類をパンパンに詰めた時は大丈夫かなと心配でしたが、仕上がり時の届いた状態は箱も大きくて、衣類も綺麗な状態で届きました。

これから毎年お世話になるでしょう

収納が少なくて、コートやセータなどの冬物をいつも圧縮袋に入れたり、とても大変でした。そんな時、ネットの広告でせんたく便を発見!さっそく申し込んだところ、対応もとーっても丁寧。初利用だったので、メールで質問をすると、迅速で丁寧なお返事が。安心して預けることが出来ました。袋に詰めて送るだけで、来シーズンまで保管してくれ、なによりすごーく綺麗な状態で戻ってきます。これは毎年利用させてもらうこと間違いなしです!料金も良心的。本当に感謝です。ありがとうございます!

完璧過ぎて素晴らしいです

依頼からクリーニング到着まで全てに非常に良い対応でした。正直、出来上がりはどのようにくるのか、クリーニング後の服まとめ方が心配でした。段ボール二つで届き一枚一枚丁寧に重ならないようになってました。驚きです!以前にエアコン掃除をお願いした時も、これ以上ない外見や内部を驚くほど綺麗にしていただいたので今回もお願いしました。これからもよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました(^^)

ご利用の流れ

1. お申し込み

YOURMYSTARのフォームから24時間お申し込み可能です。集荷日時と返却時期の選択を行います。
(※返却時期は後から変更することが出来ます。)

2. ご準備

お申し込み後、1週間以内を目処に依頼品受け渡し用の「せんたく便保管キット」をお届けします。保管キットが到着しましたら、申込書に必要事項をご記入下さい。 ※「お客様控え」はお客様のお手元に保管して頂き、「せんたく便控え」を衣類品と一緒にバッグへ同封してください。

3. 荷作り

2で到着した保管キットに、依頼した点数までの衣類品を詰めます。

<仕上がりのご要望について>
あらかじめ分かっているキズやシミには、「指示シール」を所定の場所に貼ってください。

せんたく便でお取り扱いできないもの

4. 依頼品を送る

衣類をお送りいただくには、2通りの方法がございます。

<コンビニへ直接持ち込む場合>
お近くのヤマト運輸提携コンビニエンスストアへ直接お持ち込み下さい。(料金は着払いです。)

<集荷サービスを利用する場合>
集荷サービスは、ヤマト運輸のスタッフがお客さまご指定の場所までお荷物をお預かりに行くサービスです。まずは下記コールセンターへお電話下さい。
ヤマトコールセンター(0120-019-625)

5. クリーニング&保管

お客さまからお預かりした衣類は、クリーニング・仕上げした後、シャープのプラズマクラスターイオン発生機を設置した、専用のお部屋で大切に保管いたします。

6. お届け

ご指定の時期に、ご指定の場所へお届けします。お届け先の変更がある場合は、お手数ですがせんたく便のコールセンター(0120-096-929)へご連絡ください。

よくある質問

Q. 宅配クリーニングを頼んだ際に、仕上がりに納得がいかなかった場合、再仕上げをお願いすることは可能ですか。再仕上げ依頼の時の送料はどうなりますか?

A. 可能です。再仕上げの際の送料は、弊社負担で行います。納品時に同梱しておりますリピート用のキットの中に弊社宛ての着払い伝票が入っております。そちらの着払い伝票をご利用下さい。再仕上げで、お客様のご要望に極力お答えできるよう作業をさせていただきます。

Q. 宅配クリーニングでは、衣類の受け渡しはどのようにすればよろしいですか?

A. 配送業者が集荷に伺います。保管パック、布団パックに関しては専用の宅配キットをお送りいたしますので、ご希望の衣類を宅配キットに詰めてお送りください。

Q. 宅配クリーニングを頼んだ後の、保管商品の受け取り時期は変更できますか?

A. 変更していただけます。カスタマーセンターに相談の上、ご希望の日時をお申し付けください。フリーダイヤル:0120-096-929(受付9:00〜23:00)

Q. 宅配クリーニングを依頼中に、衣類がなくなってしまった場合は、保証していただけますか?

A. 万が一、紛失や破損などの損害となってしまった場合、通常のクリーニングと同様に法で定められた賠償をさせて頂きます。弊社では紛失が無いように、検品から仕上げ出荷までトレースシステムで体制をとっておりますが、紛失や破損があった場合は恐れ入りますが、カスタマセンターまで一度ご相談いただければと存じます。フリーダイヤル:0120-096-929(受付9:00〜23:00)

Q. 宅配クリーニングの受付は土・日曜日もしていますか?

A. 弊社独自のシステムにより365日24時間宅配クリーニングを注文できる体制を整えております。長期休日などがある場合はHPにてお知らせいたしますのでご覧ください。

Q. 衣服の修理中に衣服が破れてしまった場合、保証はしてもらえますか?

A. クリーニング中や修理の際の破損事故等は賠償基準での賠償制度を儲けております。万が一の備えとなっております。ご安心してご利用ください。

ご依頼前にご確認ください

■同封する申込書に関する注意事項

保管キットに同封させていただく、申込書の表記に関する注意点です。

・ユアマイスター上の決済は、代理店決済欄に該当いたします。

・ご注文後に、追加のオプションのご希望等がある場合は、申込書よりご申請ください。

■サービスの概要

・せんたく便 保管パックとは、指定の専用バック容量を上限として、指定数(10パックであれば10点まで)を上限としてご利用頂ける保管付きクリーニングサービスです。

・衣類の大きさなど容量により指定数が入らない場合など御座います。予めご了承下さい。

・指定数を超えた分に関しまして1点当たり1,155円(税込)をご請求させて頂きます。

・コートなどベルト等の付属品に関しましては、1点と数えさせて頂いております。

■サービス提供地域

・日本国内のみ

・一部地域をのぞき、配送先は無料

■お支払いについて

・お支払いは、クレジットカード支払いのみとなります。(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Clubのみ使用可能です。)

・クリーニング品が工場に到着後、決済となります。

・ただし追加料金のお支払いの場合、「代金引換」となります。 クリーニング品お届け時に、宅配業者(クロネコヤマト)にお支払いください。

■キャンセルについて

・お申し込みが完了し工場へ入荷後にキャンセルのお申し込みがあった場合のみキャンセル扱いとさせて頂きます。

・キャンセルになった場合は、お客様負担となります。 ※送料は別途個別配送となりますのでクロネコヤマトの通常運送料となります。

■衣類お取り扱いの確認

以下の場合、お客様にご確認のうえクリーニングサービスを行わずにお返しする場合があります。

・取り扱い絵表示がない場合

・ドライクリーニングも水洗いも不可能な場合

・虫食い等の穴や傷がひどく、クリーニングが不可能と判断した場合

■免責事項

以下の場合、お客様にご確認のうえクリーニングサービスを行わずにお返しする場合があります。

・天候、災害などの不可抗力による事故、または破損

・主観的価値による無形的損害賠償や精神的慰謝料

・衣類のポケットの中身や付属品、ボタン、バックルなどの紛失や破損

■お取り扱いについて

以下の衣類はお取り扱いできません。

・皮革/毛皮製品

・着物/和服類

・肌着/下着類

・帽子/ドレスなど輸送中に型崩れが危惧されるもの

・乾いていない衣類(輸送中にカビ、においが付く恐れがあるため)

・布団/毛布/枕など寝具類

・礼服/制服類(急なご入用の際に、ご希望日にお届けできないため)

・その他、クリーニング不可能と「せんたく便」が判断したもの

※商品により自然乾燥しないと衣服にダメージを与えると判断した場合は、ご指定の納期通りにお届け出来ない場合がございます。

宅配クリーニングのプロ・業者をお探しの方におすすめの記事