画像

エアコンクリーニング(壁掛型)の口コミ

実際にエアコンクリーニング(壁掛型)の業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。

口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。

必ずエアコンクリーニング(壁掛型)の最新の情報をご確認ください。

並び替え:

ちょんまげさんさん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

驚くほどキレイになりました!

5.00

1年程使用しているリビングにあるエアコンのカビの臭いが気になりクリーニングを依頼しました。 初めての依頼で少し不安もありましたが 養生もしっかりしていただき、特に問題なく作業していただきました。 クリーニング前後のエアコン内の状態を撮影していただき、拝見しましたが、驚くほど汚れが溜まっていました。 自分ではここまでは洗浄できないので、プロにお任せして良かったと思います。 親切、丁寧な対応ありがとうございました。 次回のクリーニングもお願いしようと思っています。

アドバリーの返信
このたびはエアコンクリーニングのご依頼、そして丁寧なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。 初めてのご依頼でご不安もあった中、養生や作業にご満足いただけたこと、またクリーニング前後の写真で違いを実感していただけたことを大変嬉しく拝見しました。 プロにお任せして良かったと感じていただけたことは、担当スタッフにとって何よりの励みです。今後も安心してお使いいただけるよう、丁寧な作業と対応を心がけてまいります。 次回もお会いできるのを楽しみにしております。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました!

5.00

加山さん、ありがとうございました。 大変、綺麗にして頂きありがとうございます。 また、宜しくお願いします。

Cléa Clean +αの返信
Cléa Clean +α 小野寺悟です。 この度は口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。 加山の作業にご満足いただけたとのこと、「大変、綺麗にして頂きありがとうございます」というお言葉を頂戴し、スタッフ一同とても嬉しく思っております。 仕上がりにご満足いただけるよう、細部まで丁寧なクリーニングを心がけておりますので、その点をご評価いただけたことは何よりの励みです。 また「次回もよろしく」とのお言葉までいただき、心より感謝申し上げます。 今後も安心してお任せいただけるサービスを提供してまいりますので、また機会がございましたらぜひご利用ください。 Cléa Clean +α 小野寺悟

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン、換気扇のクリーニング

4.80

親切丁寧に作業してくださりエアコン、換気扇をとてもきれいにしていただきました!良い年を迎えられそうです。

高橋しのぶさん(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました。

5.00

初めてのエアコンクリーニングだったので、いろいろ心配があったのですが、滞りなく作業をしていただき、とても満足でした。ありがとうございました。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

掃除機能付きエアコンクリーニング

5.00

年内にクリーニングをお願いしたくて 探していたところ、女性スタッフの方が いらっしゃることを知り、 すぐに予約をさせていただきました。 前日からの連絡から作業終了まで、 とても親切な対応をしていただき ありがとうございました。 エアコンのカビ、汚れを確認させていただいて こんなに汚いとは…ほんとにびっくりでした! ピカピカに掃除していただき、 スッキリとした気持ちです✨ ありがとうございました♪ また次回もよろしくお願いします^_^

画像
きらりんエアコンお掃除専門店の返信
この度は『きらりんお掃除専門店』をご利用いただき、誠にありがとうございました。お客様にご満足いただけて、スタッフ一同大変嬉しく思っております。 エアコンの汚れやカビがきれいになり、気持ちよくお使いいただけることが何よりです。 次回もお客様のご期待にお応えできるよう、丁寧なサービスを心掛けてまいります。 またのご利用を心よりお待ちしております。 どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

大満足です

5.00

17年使っている古いエアコンと、5年使っているエアコンの2台のクリーニングを依頼しました。作業前の説明も非常に詳しく丁寧で、クリーニングも大満足の対応をしていただきました。またお願いします。

エアコンクリーニングACY 名古屋店の返信
この度は、エアコンクリーニング「ACY」をご利用いただきありがとうございました。 また、お褒めのお言葉をいただき大変光栄です。 今後もお客様に喜んで頂けるサービスを提供できるよう、尽力して参ります。 お困りの際はまたいつでもご相談くださいませ。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

すっきりしました

4.80

5年程前に設置したリビングのエアコンクリーニングを初めて頼みました。 お掃除機能付きなので費用は高くなりますが、思い切ってお願いして良かったです。 手際よく作業をしてくださり、エアコンも綺麗になりカビの心配もなく安心して使用できます。

アドバリーの返信
このたびはエアコンクリーニングのご依頼と温かいご感想をいただき、誠にありがとうございました。 お掃除機能付きで費用がかかる中、思い切ってご依頼いただき「お願いして良かった」と感じていただけたことを大変嬉しく思います。手際よく作業を進め、カビの心配がなく安心してお使いいただける状態にできたことは何よりです。 今後も安心してお任せいただけるよう、丁寧な作業と誠実な対応を心がけてまいります。またのご依頼を心よりお待ちしております。

クッキーさん(60代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

リピ確!

5.00

10年以上使用していて、5年エアコンクリーニングをしていなかったので、ホコリがびっちり。 丁寧にお掃除していただいたので、そんなエアコンがピカピカに!感動です! 作業当日は、到着時間の連絡もくださり、到着後は、白い靴下に履き替えて入って来られました。作業工程の説明、作業が終わると写真撮影したエアコンのビフォー、アフターまで見せていただき説明してくれました。お人柄もよく、話しやすい方なので、作業中に、ついつい質問などしてしまったのですが、嫌な顔ひとつせずに、笑顔でアドバイスまでいただきました。帰りには、使用した風呂場や作業具を置いていた所の掃除もされていました。とても誠実な方です。 次回もライフケア関西さんなお願いしたいですし、お友達にもおすすめしようと思います。

ライフケア関西の返信
クッキー 様 この度はご依頼ありがとうございました! また、口コミありがとうございます✨ また何かありましたら、お気軽にお声掛けください^_^ 今後とも、よろしくお願い致します!

たんたんさん(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

頼んで良かった!

4.60

来て下さった方の対応がとても丁寧で好感がもてました。 エアコンの機能のことや掃除の仕方など詳しく教えて下さり、長年の汚れやカビだらけだったエアコンが新品のように綺麗になって、嫌な臭いも全くしなくなりました。 心からお願いして良かったです! 本当にありがとうございました。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧な対応でした

5.00

いい人でした。仕事内容も素晴らしく次お願いする時も同じ人にお願いしたいです。

エアコン掃除シルフの返信
この度はご依頼ならびに嬉しいお言葉をありがとうございます。 作業内容にご満足いただけたとのこと、大変励みになります。 また次回も安心してお任せいただけるよう、丁寧な対応と作業を心がけてまいります。 ぜひまたのご利用をお待ちしております。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ふだんあまり口コミを書くことはありません

5.00

8年もの間クリーニングを一切せず、今回初めてお願いしました。ネットで調べれば調べるほど、どこにすれば良いのかさっぱり...でしたが、他の方の口コミの"仕事が丁寧"などのお言葉を信じお願いしました。 想像以上の仕上がりで、家族ともども感動いたしました。些細な質問にもわかりやすくお答えいただき、大変勉強になりました。 最近は26度にしないと暖かさを感じないくらいには暖房の効きが悪く、(夏は人数が増えると冷えにくくなる状況でした...)クリーニング後の暖房は今では22度でもなんか暑くない!?と効きが良すぎるくらいまで回復し、感動しました。 8年分もの汚れで大変ご苦労されたと思います。最後までご丁寧に仕上げてくださり、この度は本当にありがとうございました。無事にこの冬を越せそうで安心しました。 思わず、たまたま居合わせた親族にもおすすめしてしまいました。 また何かあった際にはぜひよろしくお願いいたします!

つくばエアコンメンテナンスの返信
この度はご依頼及び口コミ投稿ありがとうございました。内容拝見し大変嬉しく思います。また今回は大変な時にお邪魔してしまい申し訳ございませんでした。早く終わらせた方が良いのか迷いましたが細かい所まで妥協せず綺麗に仕上げました。作業前と後では、風量も2倍以上にアップしてますので全く別のエアコンになっていますw 安心してお使い下さい。夏の冷房もしっかり効くはずです!是非またご依頼下さい。ご親族の方々からのご依頼もお待ちしております。

メさん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました

4.60

エアコン2台同時に掃除していただきました。 汚れがひどかったせいかエアコンの効きが悪く暖まりずらかったのが、キレイにしてもらってとっても暖かくなりました。 時間も早く終えてもらって助かりました。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

とっても綺麗にしていただきました

5.00

購入してから1度もエアコンクリーニングをした事がなく、黒カビのような物も見えていたので寝室・リビングのお掃除機能付きエアコン計2台をお願いしました。 作業する方はお一人でしたが手際よくやって頂き予定時間よりも早く終わりました!サービスで浴室乾燥機のフィルターもお掃除してくれてとてもありがたかったです。 作業後のエアコンも新品のように綺麗になり、出てくる風の匂いも気にならなくなりました! またお願いしたいと思える担当者様でした( ˆᴗˆ )

GENTLEMANCLEANINGの返信
この度はエアコンクリーニングをご依頼いただき、またとても丁寧な口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます。 仕上がりや作業内容にご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。 長年のご使用で気になっていらっしゃった汚れや臭いが改善されたとのことで、快適にお過ごしいただけておりましたら何よりです。 また、浴室乾燥機のフィルター清掃につきましてもお喜びいただけて安心いたしました。 今後も安心してお任せいただけるよう、丁寧で誠実なサービスを心がけてまいります。 またお困りの際には、ぜひお気軽にご相談ください。 この度は誠にありがとうございました。

匿名希望

エアコンクリーニング(壁掛型)

後処理が残念でした…

3.20

丁寧に仕上げていただきましたが、作業後に壁や床が汚れていたのが気になりました。 多分キレイな布で拭いていない為かと思われます。作業の為に履いておられたスリッパのまま絨毯の上を歩いてらしたので、絨毯も汚れていたのも残念でした。

匿名希望(〜20代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

安心のエアコンクリーニング

4.40

古い型のエアコンで、いつからか分からない、少なくとも4年はフィルターしか掃除していないエアコンをお願いしました。排水は案の定真っ黒でした。丁寧で親切な方で、お話も楽しく、今後のアドバイスなどもいただけて良かったです。カビだらけだったエアコンが綺麗になり、安心して過ごせるようになりました。

匿名希望(60代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

汚れがすごかった!

5.00

洗浄水の汚れ方が半端なくて、びっくりしました。このエアコンを平気で使ってたなんて…と反省してます。きれいにしていただいて本当にありがとうございました。

画像
リライフの返信
この度はご利用頂きありがとうございます。 口コミ投稿感謝致します🙇 お役に立てて光栄です😁 エアコンのカビは特に肺機能を悪くします、症状が進行しますと脳にまでいき認知症、うつ、不眠のリスクを高める事など報告されておりますので定期的なクリーニングをおすすめいたします🙇

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

気配りあふれる優良な業者さんです

5.00

優良サービス店のクチコミ通り、信頼でき、安心してお任せできる業者さんです。 まず、作業前のメッセージのやりとりから細やか。 当日は、爽やかで礼儀正しく、作業も丁寧。作業用具や養生シート、スリッパ、雑巾なども新品・もしくは清潔に手入れされており、衛生面でも気配りが行き届いています。 もちろんクリーニング作業時の周辺養生も、しっかり厳重です。 途中で、エアコンカバーやフィルターを浴室で洗う工程が入るのですが、浴室の排水溝に持参したネットを被せて、ゴミを残さないような気配りもしていました。 クリーニング後のエアコンは、熱交換器のアルミフィンまでピカピカ。まるで新品のように蘇っていました。 作業後には、本日のビフォアフターの画像を見せてくれながらの、状況説明もありました。 隅々まで気配りの行き届いた信頼できる優良な業者さんです。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像
えびすクリーンサービスの返信
この度はご依頼いただき、またここまで丁寧で温かい口コミをお寄せくださいまして、本当にありがとうございます! 作業前のやり取りから当日の対応、衛生面や細かな養生に至るまでご安心いただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。 一つひとつ、あたり前と思って行っていることを、このように細やかに見ていただけたこと、さらに養生の画像を添付してくださり、何よりの励みです! 仕上がりにもご満足いただき、「新品のよう」と感じていただけたことは、クリーニング業者としてこれ以上ない喜びです。 今後も安心してお任せいただけるよう、変わらず丁寧な仕事と気配りを大切にしてまいります。 来年もまたお力になれることを、心より楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました!

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

5.00

丁寧に作業していただきありがとうございました。 綺麗になって気持ちいいですね

まかせるクリーニングの返信
この度はご依頼ありがとうございました。 お客様のお役にたてて光栄です。 今後ともよろしくお願いいたします。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン掃除

5.00

手際よく丁寧に洗浄していただきました。おすすめです。

まかせるクリーニングの返信
この度はご依頼ありがとうございました。 お客様のお役にたてて光栄です。 今後ともよろしくお願いいたします。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

スッキリ年を越せます

5.00

はじめて利用して、エアコン内部のカビが気になっていたので、スッキリしました。 他の大掃除も終わらせようと思います。

基本的には対応地域内でのハウスクリーニング依頼を受け付けており、対応地域外の場合、出張費が発生する…

詳しくみる

ハウスクリーニングの作業時間は、業者の経験や使用する洗剤、作業内容によって大きく異なります。丁寧な…

詳しくみる

丁寧な作業に自信があるプロの方がほとんどです。独自の洗剤を使っていたり、他の業者さんが出来ないよう…

詳しくみる

料金の違いは、各業者の方針、作業内容、使用する道具や洗剤、労務費用に起因します。例えば、洗剤や作業…

詳しくみる

ハウスクリーニングにおいて、汚れの種類や素材によって、落としにくいものがあります。特に、長年放置さ…

詳しくみる