お客さまからの口コミ
実際に業者さんに仕事を依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ず最新の情報をご確認ください。
hacoさん(40代女性)
2020/01/29
換気扇クリーニング(レンジフード)
キッチン換気扇のクリーニングをお願いしました。 事前に案内された作業開始時間は9時~9時半。スタッフの方が到着したのは9時15分頃。何故か浴室清掃と勘違いされていました。換気扇の汚れ具合と我が家の換気扇は中性洗剤のみ使用可能の仕様のため、作業時間は2時間前後と案内されました。造りもちょっと特殊なためシロッコファン前の板を外せず、無理やり外そうとしていた為、慌てて私が外しました。心配だったのでキッチンすぐ近くのダイニングで待機。道具を揃えて作業開始したのは良いのですが、なんの断りもなくシンクを使い始める。使うのはいっこうに構わないのですが、一言声を掛けてもらえればシンク周りの物(食器の水切り籠には朝食で使ったフライパン等が残っていた)を片付けたのですが…。作業は11時過ぎに終了。作業の仕上がりを確認して、駐車場代を実費で請求されたので支払い。一応使ったシンクはキレイにして帰られましたが周りが水浸し。結局、シンク周りはもう一度私が掃除&拭き上げました。作業日、雨が降っていた為、コインパーキングから台車に載せて持ってきた道具が濡れていたため、玄関からキッチンまでの床もだいぶ濡れていました。我が家の床は無垢材のフローリングの為、水濡れは厳禁。慌てて拭きました。その日の夜、キッチンを掃除して排水溝の残菜カゴを見たら、セットしてあったストッキング状のネットがなくなっていました。どうやらスタッフの方が掃除したときに持って帰られたみたいでした。それは構わないのですが、一言言ってもらえれば新しい物をセットしたのに。残菜カゴを掃除するのがちょっと面倒でした。 換気扇自体はキレイになって仕上がりにも満足していますが、お客との完全なるコミュニケーション不足です。マイスター、ではなく、ちょっと知識のあるアルバイトの子、という感じでした。やはり『掃除のプロ』にお願いしたいなら、もう少しお金を払わないといけないんだな、と思いました。
この業者さんの作業例
エアコンクリーニングの対応にはいくつかの制約があります。10年以上経過したエアコンや海外製の機種は、…
詳しくみる