画像

お客さまからの口コミ

実際に業者さんに仕事を依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ず最新の情報をご確認ください。

株式会社インクリの換気扇クリーニングレンジフード[24127]の口コミ・評判

株式会社インクリ

店長:堀田直輝

レンジフードの油汚れ・カビを徹底除去!クレカ対応!エコ洗剤使用で人にも環境にも優しい!

このサービスの口コミ一覧

hacoさん(40代女性)

換気扇クリーニング(レンジフード)

マイスター、ではない

1.80

キッチン換気扇のクリーニングをお願いしました。 事前に案内された作業開始時間は9時~9時半。スタッフの方が到着したのは9時15分頃。何故か浴室清掃と勘違いされていました。換気扇の汚れ具合と我が家の換気扇は中性洗剤のみ使用可能の仕様のため、作業時間は2時間前後と案内されました。造りもちょっと特殊なためシロッコファン前の板を外せず、無理やり外そうとしていた為、慌てて私が外しました。心配だったのでキッチンすぐ近くのダイニングで待機。道具を揃えて作業開始したのは良いのですが、なんの断りもなくシンクを使い始める。使うのはいっこうに構わないのですが、一言声を掛けてもらえればシンク周りの物(食器の水切り籠には朝食で使ったフライパン等が残っていた)を片付けたのですが…。作業は11時過ぎに終了。作業の仕上がりを確認して、駐車場代を実費で請求されたので支払い。一応使ったシンクはキレイにして帰られましたが周りが水浸し。結局、シンク周りはもう一度私が掃除&拭き上げました。作業日、雨が降っていた為、コインパーキングから台車に載せて持ってきた道具が濡れていたため、玄関からキッチンまでの床もだいぶ濡れていました。我が家の床は無垢材のフローリングの為、水濡れは厳禁。慌てて拭きました。その日の夜、キッチンを掃除して排水溝の残菜カゴを見たら、セットしてあったストッキング状のネットがなくなっていました。どうやらスタッフの方が掃除したときに持って帰られたみたいでした。それは構わないのですが、一言言ってもらえれば新しい物をセットしたのに。残菜カゴを掃除するのがちょっと面倒でした。 換気扇自体はキレイになって仕上がりにも満足していますが、お客との完全なるコミュニケーション不足です。マイスター、ではなく、ちょっと知識のあるアルバイトの子、という感じでした。やはり『掃除のプロ』にお願いしたいなら、もう少しお金を払わないといけないんだな、と思いました。

株式会社インクリの返信
この度はキッチン換気扇のクリーニングをご依頼いただき、ありがとうございました。お客様からの詳細なご意見をお察しし、誠に申し訳ございませんでした。お客様のご不満やご心配を引き起こすような状況が発生したこと、大変遺憾に思います。 作業開始時間の誤解や、シロッコファン前の板を外す際の対応、シンクの使用や片付けに関して、スタッフの対応が不十分であったこと、心よりお詫び申し上げます。お客様の大切なご意見を真摯に受け止め、今後同様の問題が再発しないよう、スタッフの教育と改善策の検討を行ってまいります。 また、作業後の水浸しや床の濡れ、排水溝の残菜カゴのネットの持ち帰りについても、適切な配慮やコミュニケーションが欠けていたことを反省いたします。お客様にご不便や面倒をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。 弊社ではお客様との信頼関係を大切にし、高品質なサービスを提供することを目指しております。お客様のご意見を真摯に受け止め、今回の反省を踏まえ、サービスの向上に努めてまいります。 お客様にとっては、よりプロフェッショナルなサービスを提供できるよう努力いたします。今後もお客様に満足いただけるサービスを提供するために、改善に努めてまいります。再度のご依頼をいただける機会を心待ちにしております。貴重なご意見をありがとうございました。

この業者さんの作業例

エアコンクリーニングの対応にはいくつかの制約があります。10年以上経過したエアコンや海外製の機種は、…

詳しくみる

同じエリアの換気扇クリーニングを探す