高級ブランド品の「修理」を行うのではなく、元の形に「復元」することを目指して作業を行っています。

たくさんの思い出がつまった品物を、もう一度好きになって頂きたいという想いが弊社にはあります。

REFINE

星星星星星 --

井上 潤一

営業時間
平日の9:00~18:00 に営業しております。
定休日
土曜日、日曜日、祝祭日はお休みさせて頂いております。
所在地
〒1060044 東京都港区東麻布2-22-2

店舗からのお知らせ

一番ベストな方法で仕上げます。表示料金はあくまで目安です。ご確認ください。

サービスの参考価格

破れ(内装)

1点 12,960円 (税込) から
2点 25,920円 (税込) から
3点 38,880円 (税込) から

持ち手(ハンドル)

1点 8,640円 (税込) から
2点 17,280円 (税込) から
3点 25,920円 (税込) から

ベルトカット

1点 2,700円 (税込) から
2点 5,400円 (税込) から
3点 8,100円 (税込) から

ファスナー交換

1点 4,320円 (税込) から
2点 8,640円 (税込) から
3点 12,960円 (税込) から

金具交換

1点 4,320円 (税込) から
2点 8,640円 (税込) から
3点 12,960円 (税込) から

ほつれ縫い

1点 1,080円 (税込) から
2点 2,160円 (税込) から
3点 3,240円 (税込) から

パイピング(角すれ)

1点 4,860円 (税込) から
2点 9,720円 (税込) から
3点 14,580円 (税込) から

破れ(外装)

1点 2,160円 (税込) から
2点 4,320円 (税込) から
3点 6,480円 (税込) から

サービスの特徴

セールスポイント

どこを直したのかわからない。そう思ってもらえる仕上がりこそ、私たちが目指す「復元」です。

作業時間の目安

当社到着から原則10日間でご返却いたします。

キャンセルについて

品物を送っていただいていない場合
品物をまだお送りいただいていなければ、キャンセル料は発生しません。

品物を送っていただいた後の場合
修理に入る前でしたら、商品は返送いたします。その際、送料はお客様がご負担ください。

大切なお品物を安心してお預けいただけるための3つのこだわり

弊社の修理・クリーニングをご利用いただくにあたってお客様には安心して預けていただくために、3つのお約束をしています。

【長い歴史により培った技術力】

REFINEでは、長い歴史のなかで培ったノウハウを活かした修理・復元作業を行っています。
また、修理に使用する素材も、各ブランドが使っている糸や革に近いものを用いることで、購入時と同じような状態に戻すように心がけています。
歴史の長さとは、修理・復元した数の実績でもあります。完全に持ち手が取れてしまったなど、お客さまでも元の状態が分からないものも、過去の事例を元に対応が可能です。

【初めての方にも安心していただける料金形態】

まずは、修理をご希望されている品物の写真をお送りください。
こちらをもとに概算でお見積りをお出しいたします。
また、商品到着後にお見積もりになかった修理箇所を発見しても、いきなり費用を請求することはありません。
追加で修理をするのか、修理方法を予算内で再見積もりするか、または修理をせずにお返しするか。

お客様によってご希望が違いますので、その時のベストな方法をお選びください。

【お見積もりからご返却までをスピーディに】

修理・復元された品物をなるべく早く使いたい。
そんなお客さまのご要望にお応えするために、品物の到着からご返却までの期間を「10日以内」と決めております。
正確な作業を心がけることはもちろん、なによりも早くお客さまのお手元へお預かりした品物をお戻しすることが、修理工房の使命だと考えています。
※品物や点数によってはもっとお時間をいただくこともあります、その場合はお見積もりの際にお伝えいたします

以下左方写真が補修・修理前、右方写真が補修・修理後の写真となっています。

【持ち手(ハンドル)交換・補修】

持ち手の接続部分から破れてしまっていたので修理、補強を行いました。

元の状態よりも強力に補強を行いました。



【ベルト調整&ベルトカット】

ベルトの繊維が裂けてしまっていました。

外装とベルトの方に傷が多くついていたので傷部分の補強、裂けてしまっている部分を繋げました。


【ファスナ交換、ファスナ修復】

ファスナーが取れてしまっているところと、ファスナー付近のほつれの補修を行いました。

ファスナーがスムーズに動くように修理しました。

【金具取付&金具修理】

バッグの持ち手部分を連結している金具が取れてしまっていたため、修理しました。

ハンドル部分も変形があったために修復しました。

【ほつれ縫い補修】

ステッチがほつれて取れる寸前でしたが修理したことによって壊れることなくつけることができました。

ほつれは大切なバッグが壊れる要因になります。

【角ずれ(パイピング)補修】

鞄の角は擦れ切れてしまうことが多々あります。

角が擦り切れてしまうとバッグ全体が変形、見た目を損ねてしまう原因となります。

【外装の破れ】

外装に複数個所破れが発生していました。この状態では使用できないです。

破れ部分を補強し縫い直しました。

私たちは、高級ブランド品の「修理」を行うのではなく、元の形に「復元」することを目指して作業を行っています。
これは、たくさんの思い出がつまった品物を、もう一度好きになって頂きたいという想いからです。
高価なブランド品も使うたびに消耗していきます。古くなった姿に、どうしても愛着が薄れてしまうこともあるでしょう。
だからこそ、壊れた箇所を「修理」しただけでは、購入時の気持ちは戻りません。
どこを直したのかわからない。そう思ってもらえる仕上がりこそ、私たちが目指す「復元」なんです。

【修理を行うスタッフ紹介】

【櫻井康人】

普段は触れる機会の少ない高級ブランド品の構造を見ることができるのが、この仕事の面白みです。
もう直らないかもと思っても、まずは私たち職人のもとに送ってみてください。
お客さまの大切な思い出を復元することが、一番の楽しみですから。

【中島 昂介】

長く使えるものが好きで、とくに経年変化により魅力が増すレザーアイテムの修理をしたいと思って、ここで働いています。
笑いの絶えない明るい雰囲気の会社ですが、いざ仕事となれば、みんな真剣です。
一つ一つが替えの利かない大切な一点ものですからね。

【江藤 玲】

新卒で入社して、2年目。
長い歴史のなかで蓄積されたノウハウがあるので、未経験からでもしっかり技術を身につけられました。
最初は、1人だけで出来なかった作業を自分で全部仕上げられたとき、状態があまり良くない商品を自分で仕上げられた時に、達成感を感じます。

ご予約の流れについてご確認下さい。

(1) 予約する

・「ご予約内容」より、ご注文いただく項目と品数を選択して「予約する」に進んでください。

・修理対象の項目が複数ある場合でも一件のオーダーで問題ありません。

・お客様情報を入力してください。

(2) メッセージでお見積もり

・予約後すぐにプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡が届きます。

・マイページ上のメッセージ機能を使用してお品物の状態写真や詳細をお知らせ下さい。(予約作業個所、全体、気になる場所等)

・お品物の状態・詳細を確認後、目安となる金額・納期を提示させていただいております。

※メッセージ機能の使用料・見積もり料金は一切かかりません。

(3) 発送する

・ご配送先はサイト内のメッセージ機能にて注文確定時にお知らせします。

・お客様のお名前、住所、電話番号、注文内容を記載した用紙と一緒に修理品をお送りください。

※ご配送に関わる梱包や送料はお客様のご負担となります。

※ご配送の際は、段ボール等の頑丈な箱に入れて送ってください。

※郵送中の破損等は、当店では保証出来かねますのでご注意ください。

(4) 連絡を待つ

・修理対象のお品物が当社に到着後、状態を確認します。

・状態の確認後や修理中に料金の変更がある場合は必ずマイページのメッセージ機能にてお知らせします。

(5) 修理終了後、品物が返送される

・修理終了後、同封された用紙に記載された宛先へ返送させていただきます。

※状態によっては修理できないこともありますのでご了承ください。

REFINEでは、縫製のスペシャリスト、金具のスペシャリストなど、作業を分担することで、確かな技術を持った職人を育てています。
修理・復元作業は、決まったテクニックだけでは対応できません。
何十年と変わらない方法もあれば、試行錯誤しながら変化したものもあります。

様々なバックグラウンドを持ったスタッフの知恵と経験が蓄積されることで、日々新しい修理方法を模索し、お預かりした品物にとって一番ベストな方法で仕上げます。

ご覧いただきありがとうございました!是非ご利用いただければと思います!

送料

修理代金とは別に返送料をお客様にご負担頂いております。 料金は全国一律で1500円です。

実施例

このプロのその他のサービス

他にサービスはありません。

プロが答えてお悩み解決

同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?

お修理によって金額が違うのは、お客様の使い方や経年劣化の年数などが違うと修理方法が変わってくるからです。工程や使う工具や材料も変わってきます。

プロによって作業時間、日数が違うのは、なぜですか?

仕上がる時間の違いは技術力、日数の違いは会社ポリシー。

お客様に満足していただいたと思う瞬間はどんな時ですか?

お客様がお修理品を受け取ったあとに、お礼のメールやお手紙を頂けたときです。

修理中にお見積もり時の料金や納期から、修理期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?

商品到着後にお送りするお見積りから変わることはありません。

キャンセル料はどの段階からかかりますか?

キャンセル料は掛かりませんが、商品到着後のキャンセルは着払いでお送りさせていただきます。

プロとしてここだけは自信がある技術や修理内容はなんですか?

お修理専門の会社ですので、すべて得意分野です。

御社の感動話を教えてください。

形見の商品をお修理に出して頂き、「使えなくてもいい、もう少しきれいな状態で保管しておきたい」と依頼されたことがあります。その商品を想像以上にきれいに仕上げて使えるようにお直しできたことがあります。商品を受け取られたお客様から直接お電話頂戴して、何度もお礼を言われました。

お見積もりはどの段階でどのように行いますか?

写真添付時のメールと、商品到着後のメールでお伝えします。

御社の一番人気サービスはなんですか?

修理期間(最短1週間〜最長2週間) ※部材やパーツにオーダーが必要な場合は別

納期の指定をさせていただきたいのですが、ご対応いただけますか?

代引きにて発送いたしますので、日時のご指定は可能です。

発送してから、修理ができないとわかった場合は、送料、返送料はかかりますか?

当社のシステム上、今までそのようなことはありませんが、万が一修理不可が発生した場合、費用は頂きません。

修理に納得いかなかった場合はどうすればいいですか?

お客様とのニュアンスの違いが発生しないようメールでのお見積り・商品到着後の見積もりを出来るだけ詳しくお伝えしています。そのうえで、お修理させて頂きます。

送るダンボールや入れ物は自分で用意して送るのですか?また、どの様な入れ物が好ましいですか?

送る際はお客様に用意して頂いてます。送る際、商品にダメージが出ないよう、商品が小さい場合は紛失しないよう梱包をお願いします。

近日中に使用したいのですが、追加料金などで、早急に仕上げていただくことはできますか?

1週間以内というのは難しいですが、修理内容によってはお受け出来るのもあります。

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予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。
修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。
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プロの修理が完了した後はどうなるの?
当日はどうなるの?
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。
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