画像

エアコン修理

一般的なエアコンの寿命は10年と言われており、メーカーや使用頻度によって変わってくるものですが、適切なメンテナンスや修理をすることでもっと長く大切に使うことができます。特にエアコンのような故障の原因がわかりにくい家電は「壊れたときが買い替え時」だと思われがちです。買い替える前にエアコン修理のプロに一度診てもらうのはいかがでしょうか。また、ユアマイスターならメーカー保証期間外のエアコン修理ができるプロを見つけることもできます。

その症状、エアコン故障のサインかも!

画像 画像

本体のランプ点滅や、リモコンにエラーコードが出る場合は故障の疑いがあります。

捨てるのはまだ早い!長年かけて蓄積した知恵とノウハウを持つ職人さんなら直せるかもしれません!

こんなお悩みありませんか?

送風口から風が出ない

本体内部のフィンに問題があるかもしれません。また、室外機(コンプレッサー)が動いていなかったり、エアコン本体のランプが点滅しているようであれば故障している可能性が高いです。

冷暖房の温度調節ができない

本体内部に汚れが溜まっていると風が冷えにくかったり温まりにくかったりしますが、極端に温度が変わらない場合は故障と考えられます。温度調節を担う室外機(コンプレッサー)に異常があるかもしれません。

電源が入らない

リモコンが壊れている場合も考えられますが、本体の受信部に異常があるかもしれません。エアコン本体に電源スイッチがある場合は、そのスイッチでエアコンの電源が入るか確認してください。

こんな風に解決します!

修理すればもっと長く、大切に使っていただけます!

エアコンは劣化した部品は取り替えることでまだまだ現役で使うことができます!

専門の知識を有するプロが故障診断いたします。

旧世代のエアコン修理ができるプロ、即日診断に伺えるプロ、24時間365日修理対応してくれるプロなどさまざまな特徴を持つプロに依頼することができます。

メーカー修理よりスムーズでスマート!

カスタマーサポートセンターを仲介するメーカー修理と異なり、修理する職人さんと直接コミュニケーションをとることができるので、故障状況の報告や訪問日程の調整をスムーズに進めることができます。

エアコン修理の流れ

画像

1.修理の申し込み

依頼する修理業者が決まりましたら、希望する訪問日時を選択してエアコン修理をご注文ください。

画像

2.訪問前のご連絡、訪問日時の調整

マイページのチャット機能を用いて、訪問日時の確定、修理するエアコンの機種名や故障状況確認をお済ませください。

画像

3.診断・見積もり

訪問日当日、職人さんがエアコンの故障状況を診断し、最終的な修理代金を確定します。

画像

4.修理

お客様の同意をいただいた後、修理に入ります。

※故障状況や部品の手配などの関係で後日再訪問になることもありますので、あらかじめご了承ください。

画像

5.試運転

修理完了後、お客様ご立会いの下で試運転を行います。お客様から修理完了の了承が確認できた時点ですべての作業が終了となります。

アスクマイスター エアコン修理のプロが答えてお悩み解決

NICEひかりでんきさん (愛知県)

当店では、軽トラックでお伺いします。雨天の場合は乗用車で伺う場合もあります。 駐車場は路上駐車ができない場合は必要です。駐車場がない場合は、お近くのコインパーキングを利用します。費用は実費でご精算いただきます。

車両はケースバイケースです。駐車場の提供を頂ければありがたいですが、なければ近隣の駐車場を探して伺います。

絆電気商会さん (熊本県)

うちは軽バンでお伺いさせてもらいます。駐車場を用意してもらえると助かります。

絆電気商会さん (熊本県)

修理をした後の不具合に関しましては補償します。ただし、明らかに修理箇所と関係のない不具合に関しましては補償出来ない場合があります。

一ケ月以内の症状再発は、無償修理対応致します

NICEひかりでんきさん (愛知県)

エアコン室内機が設置られている下部、2m四方に物がない状態にしてください。 室外機は、周囲1m以内に物が無いようにしてください。

絆電気商会さん (熊本県)

エアコン修理をお願いする場合は、畳一畳程のスペースは確保しておいて頂きたいです。

エアコンしたのスペースは必ずあけておいてください

NICEひかりでんきさん (愛知県)

ここでの問診及び情報交換にて、ある程度の把握をした状態でお伺いしますので、時間的な割増料金は発生しません。 現場判断の作業内容変更の場合、金額が変更になる場合があります。その際は、作業開始前に提示させていただきます。

事前にお見積りした料金のみとなります。但し修理途中で別症状の故障が発見された場合には、見積額が変更になります。

修理に、延長料金はありません。作業前に概算の作業時間をお知らせいたします。

絆電気商会さん (熊本県)

エアコン修理の場合、うちでは延長料金は頂いておりませんのでご安心下さい。

故障内容が変わった場合には、追加料金が発生します。例えば基板故障のケースで、基板を交換したところ他の不具合が発見された等の状況です

絆電気商会さん (熊本県)

損傷が酷く、見積もりした箇所以上に部品の交換などが発生した場合になります。

絆電気商会さん (熊本県)

お忙しいのであれば、最初と最後だけは立ち会ってもらえれば大丈夫です!

最初と最後に立ち合いをお願いします

ユアマイスターからのお知らせ

2024.04.19

平素は、ユアマイスターをご利用いただきましてありがとうございます。
  
現在、繁忙時にて多くのお客様からご注文・お問い合わせをいただいている状況につき、お問い合わせの回答までにお時間をいただく場合がございます。

また、お問い合わせの前にはよくある質問をご確認いただけますと幸いです。

▼ユアマイスター>よくある質問
https://yourmystar.my.site.com/usersupport/s/
  
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2024.04.01

いつもユアマイスターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、2024年4月1日をもちまして、ユアマイスター利用規約(以下、「利用規約」)を改定し施行いたします。

改定内容は以下の通りです。

改定前:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールが適用される時は、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立時から起算して48時間経過後とします。

キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等成立時にユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。

・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日以前にキャンセルしたとき:25%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日の当日以後にキャンセルしたとき:100%

改定後:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールは、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立したときから適用いたします。

キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等が成立したときにユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。

・サービス提供者のサービス提供予定日の当日にキャンセルしたとき:100%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日前から7日前の間にキャンセルしたとき:25%

より柔軟なキャンセルポリシーを設けることで、お客様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、本利用規約の改定にともない、お客様に別途お手続きをしていただく必要はございません。

今後ともユアマイスターをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ユアマイスター株式会社 スタッフ一同

YOURMYSTAR FORBIZ

法人のお客様のクリーニング等のご依頼も承っております。お気軽にお問い合わせください。

エアコン修理の新着口コミ

累計評価 星星星星星 4.34 (7件)

匿名希望(50代)

エアコン修理

プロでした

星星星星星 4.60

ユアマイスターで、プロという用語で業者さんをよんでいますが、今回は本物のプロでした。 他の業種で何件か依頼したことがありますが、プロと呼べるよう... 詳しくみる

匿名希望(40代)

エアコン修理

使用6年目ガス漏れ

星星星星星 4.80

依頼して翌日来ていただき、とても助かりました。 調査修理の範囲説明はわかりやすく、しっかり調べて下さり、小さな部品のパッキンが歪んでガス漏れしている... 詳しくみる

エアコン修理の月間ランキング