エアコン修理の業者の検索/作業の流れをみる
エアコン修理 の業者を都道府県から探す
その症状、エアコン故障のサインかも!


本体のランプ点滅や、リモコンにエラーコードが出る場合は故障の疑いがあります。
捨てるのはまだ早い!長年かけて蓄積した知恵とノウハウを持つ職人さんなら直せるかもしれません!
こんなお悩みありませんか?
送風口から風が出ない
本体内部のフィンに問題があるかもしれません。また、室外機(コンプレッサー)が動いていなかったり、エアコン本体のランプが点滅しているようであれば故障している可能性が高いです。
冷暖房の温度調節ができない
本体内部に汚れが溜まっていると風が冷えにくかったり温まりにくかったりしますが、極端に温度が変わらない場合は故障と考えられます。温度調節を担う室外機(コンプレッサー)に異常があるかもしれません。
電源が入らない
リモコンが壊れている場合も考えられますが、本体の受信部に異常があるかもしれません。エアコン本体に電源スイッチがある場合は、そのスイッチでエアコンの電源が入るか確認してください。
こんな風に解決します!
修理すればもっと長く、大切に使っていただけます!
エアコンは劣化した部品は取り替えることでまだまだ現役で使うことができます!
専門の知識を有するプロが故障診断いたします。
旧世代のエアコン修理ができるプロ、即日診断に伺えるプロ、24時間365日修理対応してくれるプロなどさまざまな特徴を持つプロに依頼することができます。
メーカー修理よりスムーズでスマート!
カスタマーサポートセンターを仲介するメーカー修理と異なり、修理する職人さんと直接コミュニケーションをとることができるので、故障状況の報告や訪問日程の調整をスムーズに進めることができます。
エアコン修理の流れ

1.修理の申し込み
依頼する修理業者が決まりましたら、希望する訪問日時を選択してエアコン修理をご注文ください。

2.訪問前のご連絡、訪問日時の調整
マイページのチャット機能を用いて、訪問日時の確定、修理するエアコンの機種名や故障状況確認をお済ませください。

3.診断・見積もり
訪問日当日、職人さんがエアコンの故障状況を診断し、最終的な修理代金を確定します。

4.修理
お客様の同意をいただいた後、修理に入ります。
※故障状況や部品の手配などの関係で後日再訪問になることもありますので、あらかじめご了承ください。

5.試運転
修理完了後、お客様ご立会いの下で試運転を行います。お客様から修理完了の了承が確認できた時点ですべての作業が終了となります。
アスクマイスター エアコン修理のプロが答えてお悩み解決
当社では動きやすいよくに軽自動車を多用しております。駐車場に困ったことはありませんが、数多い往復の可能性があれば同日のお客様にもご迷惑をお掛けしてしまいます。最悪、日延べをお願いする場合も御座います。ご了承ください。
当店では、軽トラックでお伺いします。雨天の場合は乗用車で伺う場合もあります。 駐車場は路上駐車ができない場合は必要です。駐車場がない場合は、お近くのコインパーキングを利用します。費用は実費でご精算いただきます。
軽ワゴンか普通乗用車でお伺いさせて頂きます。駐車場が無い場合は近くの有料パーキングを利用させて頂きますので、駐車料金をご負担お願いします。
車両はケースバイケースです。駐車場の提供を頂ければありがたいですが、なければ近隣の駐車場を探して伺います。
修理をした後の不具合に関しましては補償します。ただし、明らかに修理箇所と関係のない不具合に関しましては補償出来ない場合があります。
ございます。 適用には保険会社から提示される条件がありますので、施工の際に説明を差し上げます。
修理の内容などによって異なりますが、修理後に一定期間の保証をつけさせて頂きます。
一ケ月以内の症状再発は、無償修理対応致します
凡そですが、畳一畳分もあれば問題ないかな?と思いますが、スペースよりも、場所下の家具、家電製品、特にベッドなどの移動をお願いする場合がございます。よろしくお願い致します。
基本的には、エアコンの真下に脚立が立つスペースが有れば大丈夫です。エアコンの真下にベッドやテレビなどがある時は動かして頂く場合がございます。
エアコン室内機が設置られている下部、2m四方に物がない状態にしてください。 室外機は、周囲1m以内に物が無いようにしてください。
エアコン修理をお願いする場合は、畳一畳程のスペースは確保しておいて頂きたいです。
ここでの問診及び情報交換にて、ある程度の把握をした状態でお伺いしますので、時間的な割増料金は発生しません。 現場判断の作業内容変更の場合、金額が変更になる場合があります。その際は、作業開始前に提示させていただきます。
時間制では無い為、その様な事はございません。 料金が発生するとしたら、事前にお聞きしていた箇所以外の修理箇所が見つかった場合になります。
作業時間での料金の増減はありません。同じ作業でも時間が余計に掛かる時もありますし、早く済むときもあります。料金は同じです。
事前にお見積りした料金のみとなります。但し修理途中で別症状の故障が発見された場合には、見積額が変更になります。
故障内容が変わった場合には、追加料金が発生します。例えば基板故障のケースで、基板を交換したところ他の不具合が発見された等の状況です
損傷が酷く、見積もりした箇所以上に部品の交換などが発生した場合になります。
お忙しいのであれば、最初と最後だけは立ち会ってもらえれば大丈夫です!
最初と最後に立ち合いをお願いします
ユアマイスターからのお知らせ
2023.02.22
いつもユアマイスターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度 、 2023年3月1日(水) から、ハウスクリーニングカテゴリー以外の一部サービスのご注文に対しても、サービス利用料を適用いたします。
サービス利用料とは?
■2023年3月からサービス利用料を適用する対象カテゴリー
・家具・インテリアの修理・お手入れ(一部)
・椅子・ソファークリーニング
・マットレスクリーニング
・車の修理・お手入れ(一部)
・車クリーニング
・車コーティング
・カーフィルム
・タイヤ交換・取付
・カバンの修理・お手入れ
・靴の修理・お手入れ
・時計・アクセサリーの修理・お手入れ
・リメイク
・衣服のお直し・クリーニング(一部)
・着物クリーニング
・洋服お直し
・着物お直し
・趣味で使うものの修理・お手入れ
・家電の修理・お手入れ(一部)
・スマホ修理
・家電の取り付け・設定
・造園・庭木のお手入れ
・害虫・害獣駆除
■サービス利用料の料率
10%
※今後、変更となる可能性がございます。
■見積もりが発生するカテゴリーにおけるサービス利用料について
注文の確定前に見積もりが発生するサービスでは、お客さまのご注文日によってサービス利用料が適用されるタイミングが異なります。
見積もり内容に対して、2023年3月1日0時以降に注文される場合、お見積り金額にサービス利用料を合わせた金額がお客さま支払い金額となります。
サービス利用料は、 (お見積り金額 ‐ 値引き金額) × 料率10% で計算します。
今後とも、ユアマイスターをご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。
ユアマイスター株式会社スタッフ一同
エアコン修理に関するおすすめ記事
YOURMYSTAR STYLE公式SNS
最新のお役立ち情報を配信中♪