エアコン修理

画像

一般的なエアコンの寿命は10年と言われており、メーカーや使用頻度によって変わってくるものですが、適切なメンテナンスや修理をすることでもっと長く大切に使うことができます。特にエアコンのような故障の原因がわかりにくい家電は「壊れたときが買い替え時」だと思われがちです。買い替える前にエアコン修理のプロに一度診てもらうのはいかがでしょうか。また、あなたのマイスターならメーカー保証期間外のエアコン修理ができるプロを見つけることもできます。

お住まいの地域を選ぶ

その症状、エアコン故障のサインかも!

本体のランプ点滅や、リモコンにエラーコードが出る場合は故障の疑いがあります。

画像
画像

捨てるのはまだ早い!

長年かけて蓄積した知恵とノウハウを持つ職人さんなら直せるかもしれません!

こんなお悩みありませんか?

送風口から風が出ない

本体内部のフィンに問題があるかもしれません。また、室外機(コンプレッサー)が動いていなかったり、エアコン本体のランプが点滅しているようであれば故障している可能性が高いです。

冷暖房の温度調節ができない

本体内部に汚れが溜まっていると風が冷えにくかったり温まりにくかったりしますが、極端に温度が変わらない場合は故障と考えられます。温度調節を担う室外機(コンプレッサー)に異常があるかもしれません。

電源が入らない

リモコンが壊れている場合も考えられますが、本体の受信部に異常があるかもしれません。エアコン本体に電源スイッチがある場合は、そのスイッチでエアコンの電源が入るか確認してください。

こんな風に解決します!

修理すればもっと長く、大切に使っていただけます!

エアコンは劣化した部品は取り替えることでまだまだ現役で使うことができます!

専門の知識を有するプロが故障診断いたします。

旧世代のエアコン修理ができるプロ、即日診断に伺えるプロ、24時間365日修理対応してくれるプロなどさまざまな特徴を持つプロに依頼することができます。

メーカー修理よりスムーズでスマート!

カスタマーサポートセンターを仲介するメーカー修理と異なり、修理する職人さんと直接コミュニケーションをとることができるので、故障状況の報告や訪問日程の調整をスムーズに進めることができます。

プロの技を詳しく見る

1

修理の申し込み

画像

依頼する修理業者が決まりましたら、希望する訪問日時を選択してエアコン修理をご注文ください。

画像

2

訪問前のご連絡、訪問日時の調整

画像

マイページのチャット機能を用いて、訪問日時の確定、修理するエアコンの機種名や故障状況確認をお済ませください。

3

診断・見積もり

画像

訪問日当日、職人さんがエアコンの故障状況を診断し、最終的な修理代金を確定します。

画像

4

修理

画像

お客様の同意をいただいた後、修理に入ります。
※故障状況や部品の手配などの関係で後日再訪問になることもありますので、あらかじめご了承ください。

5

試運転

画像

修理完了後、お客様ご立会いの下で試運転を行います。お客様から修理完了の了承が確認できた時点ですべての作業が終了となります。

プロが答えてお悩み解決

もっと見る
画像

リペアネットワーク株式会社さん (熊本県)

基本的には特に必要はありませんが、エアコンの足元はホコリや水漏れ等が発生している可能性がありますので、なるべく何もない状態にしておく事をオススメします。

画像

リペアネットワーク株式会社さん (熊本県)

エアコン修理の際は、軽の作業車でお伺いさせて頂きますので、可能であれば駐車場をご用意頂きますと幸いでございます。難しい場合は近くのパーキング等をご案内頂ければそちらからお伺いします。

画像

リペアネットワーク株式会社さん (熊本県)

弊社はエアコンの修理後から3か月間の保証期間を設けています。不具合等ございましたら期間内に申して頂ければ無償にて再点検にお伺いさせて頂きます。

画像

リペアネットワーク株式会社さん (熊本県)

エアコンのエラー症状から必要な部品の有無を確認し、お見積りをご提示しますのである程度幅のあるご案内をさえて頂いております。万が一追加でそれ以上の価格がかかる場合は一度ご相談致しますので再度ご検討ください。予算オーバー等で修理を中断をご相談する事も可能です。

プロが答えてお悩み解決はこちら

お住まいの地域を選ぶ

注目のプロ

閲覧履歴

衣替えの季節に便利な「保管付きクリーニング」

送料無料・シミ抜き無料で最大11か月も預けておけます。

大量注文もネットで簡単依頼。フォームでお問い合わせ後、貴社にぴったりのプロをご紹介します。

予約方法に不安がある方、どの業者さんに予約するかお悩みの方は
お電話でお気軽にご相談ください(お問い合わせフォームはこちら

あなたのマイスターお客様ご相談窓口

 03-6427-8713

受付時間:月~土曜日 9:00~20:00

RELIVERS大切なものをもっと大切にしたくなるメディア

RELIVERSはこちら