エアコン修理の業者の検索/作業の流れをみる
エアコン修理 の業者を都道府県から探す
その症状、エアコン故障のサインかも!


本体のランプ点滅や、リモコンにエラーコードが出る場合は故障の疑いがあります。
捨てるのはまだ早い!長年かけて蓄積した知恵とノウハウを持つ職人さんなら直せるかもしれません!
こんなお悩みありませんか?
送風口から風が出ない
本体内部のフィンに問題があるかもしれません。また、室外機(コンプレッサー)が動いていなかったり、エアコン本体のランプが点滅しているようであれば故障している可能性が高いです。
冷暖房の温度調節ができない
本体内部に汚れが溜まっていると風が冷えにくかったり温まりにくかったりしますが、極端に温度が変わらない場合は故障と考えられます。温度調節を担う室外機(コンプレッサー)に異常があるかもしれません。
電源が入らない
リモコンが壊れている場合も考えられますが、本体の受信部に異常があるかもしれません。エアコン本体に電源スイッチがある場合は、そのスイッチでエアコンの電源が入るか確認してください。
こんな風に解決します!
修理すればもっと長く、大切に使っていただけます!
エアコンは劣化した部品は取り替えることでまだまだ現役で使うことができます!
専門の知識を有するプロが故障診断いたします。
旧世代のエアコン修理ができるプロ、即日診断に伺えるプロ、24時間365日修理対応してくれるプロなどさまざまな特徴を持つプロに依頼することができます。
メーカー修理よりスムーズでスマート!
カスタマーサポートセンターを仲介するメーカー修理と異なり、修理する職人さんと直接コミュニケーションをとることができるので、故障状況の報告や訪問日程の調整をスムーズに進めることができます。
エアコン修理の流れ

1.修理の申し込み
依頼する修理業者が決まりましたら、希望する訪問日時を選択してエアコン修理をご注文ください。

2.訪問前のご連絡、訪問日時の調整
マイページのチャット機能を用いて、訪問日時の確定、修理するエアコンの機種名や故障状況確認をお済ませください。

3.診断・見積もり
訪問日当日、職人さんがエアコンの故障状況を診断し、最終的な修理代金を確定します。

4.修理
お客様の同意をいただいた後、修理に入ります。
※故障状況や部品の手配などの関係で後日再訪問になることもありますので、あらかじめご了承ください。

5.試運転
修理完了後、お客様ご立会いの下で試運転を行います。お客様から修理完了の了承が確認できた時点ですべての作業が終了となります。
アスクマイスター エアコン修理のプロが答えてお悩み解決
エアコン修理を業者さんにお願いする際、業者さんはトラックでいらっしゃるのでしょうか?その場合、駐車場を用意するなどの対応は必要ですか?
当店では、軽トラックでお伺いします。雨天の場合は乗用車で伺う場合もあります。 駐車場は路上駐車ができない場合は必要です。駐車場がない場合は、お近くのコインパーキングを利用します。費用は実費でご精算いただきます。
エアコン修理の際は、軽の作業車でお伺いさせて頂きますので、可能であれば駐車場をご用意頂きますと幸いでございます。難しい場合は近くのパーキング等をご案内頂ければそちらからお伺いします。
基本的には、ハイエースや、軽自動車の箱バンなどでお伺い致します。 その際ご用意していただけると助かりますが、ご無理に準備する必要はありません。
車両はケースバイケースです。駐車場の提供を頂ければありがたいですが、なければ近隣の駐車場を探して伺います。
業者さんにエアコン修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?
弊社はエアコンの修理後から3か月間の保証期間を設けています。不具合等ございましたら期間内に申して頂ければ無償にて再点検にお伺いさせて頂きます。
修理をした後の不具合に関しましては補償します。ただし、明らかに修理箇所と関係のない不具合に関しましては補償出来ない場合があります。
他の業者様はわかりませんが、当社ではしっかりとした保証やアフターサービスを提供しています。
一ケ月以内の症状再発は、無償修理対応致します
業者さんにエアコン修理をお願いする場合、修理をするためのスペースはどれくらい必要でしょうか?
エアコン室内機が設置られている下部、2m四方に物がない状態にしてください。 室外機は、周囲1m以内に物が無いようにしてください。
広ければ広いほどやりやすいですが、人と人が行き違いの出来るほどのスペースがあれば出来ます。
エアコン修理をお願いする場合は、畳一畳程のスペースは確保しておいて頂きたいです。
1人が作業できるスペースがあればほとんど問題ないです。
業者さんにエアコン修理を行ってもらう際に、作業時間が伸びてしまったら延長料金などは発生するのでしょうか?
ここでの問診及び情報交換にて、ある程度の把握をした状態でお伺いしますので、時間的な割増料金は発生しません。 現場判断の作業内容変更の場合、金額が変更になる場合があります。その際は、作業開始前に提示させていただきます。
事前にお見積りした料金のみとなります。但し修理途中で別症状の故障が発見された場合には、見積額が変更になります。
修理の追加については追加料金の発生がする場合がございますが、時間の延長での追加料金の発生は致しません。
いえ、エアコン修理作業時間での料金変更などはございませんのでご安心ください。
業者さんが実際にエアコン修理をしてみて、追加料金が発生するのはどのような場合ですか?
エアコンのエラー症状から必要な部品の有無を確認し、お見積りをご提示しますのである程度幅のあるご案内をさえて頂いております。万が一追加でそれ以上の価格がかかる場合は一度ご相談致しますので再度ご検討ください。予算オーバー等で修理を中断をご相談する事も可能です。
故障内容が変わった場合には、追加料金が発生します。例えば基板故障のケースで、基板を交換したところ他の不具合が発見された等の状況です
損傷が酷く、見積もりした箇所以上に部品の交換などが発生した場合になります。
エアコンの配管の加工をしたり、エアコンを脱着するときなどです。
業者さんがエアコン修理の作業中、ずっと立ち会いが必要でしょうか?
ずっとではなくて大丈夫です。 ですが、家をお留守にすることは無いようにお願いします。
エアコンの修理中、立ち会って頂く必要はございません。ただ、外出等はお控えください。
お忙しいのであれば、最初と最後だけは立ち会ってもらえれば大丈夫です!
最初と最後に立ち合いをお願いします
ユアマイスターからのお知らせ
2021.01.29
お知らせ
<システムメンテナンスに関するお知らせ>
2月に以下のシステムメンテナンスを予定しております。ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
◆対象
・PayPay(オンライン決済)
◆日時
・2021年02月08日(月) 01:30 ~ 05:00(24時間表記)
◆内容
・PayPayのシステムメンテナンス
◆影響
・メンテナンス時間中は、PayPay(オンライン決済)のサービスがご利用できません。
2020.11.10
お知らせ
<あんしん保証開始のお知らせ>
ハウスクリーニングの再施工をユアマイスターが負担する「ユアマイあんしん保証」を開始しました。
※施工前後の画像をご用意いただく等の所定の条件があります。
「ユアマイあんしん保証」詳細はこちら >
2020.04.01
重要なお知らせ
<新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う影響と対策について>
平素はユアマイスターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響拡大に伴いまして、弊社ではお客様に「安心・安全」なサービスをご提供できるよう、対応するプロ・職人に2020/03/30時点で下記の注意喚起を行っております。
--------------------------------------------------------
・作業担当者の作業当日の検温の実施、および検温時に37℃以上の体温・発熱が確認された際は当日の施工の原則禁止とする
・作業時のマスク着用
・換気を行いながらのサービス提供
・入退室時には手洗いのルール化
・入室時にはハンカチ等を使用してドアノブに直接触れないような配慮を行う
--------------------------------------------------------
※お願い※
サービス提供時にはプロ・職人より手洗いのために洗面所をお借りする場面や、換気のため窓を開けたままのサービス提供となる場合がございます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ご自身やご家族が新型コロナウイルス感染症に感染している場合、または疑わしい症状がある場合は、担当のプロ・職人までキャンセルのご連絡をお願いいたします。(キャンセル料金は発生いたしません)
また、海外からの帰国後14日間が経過していないお客様、37.5度以上の発熱症状のあるお客様は、ご利用をお控えいただけますようお願い申し上げます。
様々な情報が飛び交う中ではありますが、お客様にはできる限り、ご不安やご不便をおかけすることなくサービスをご提供できるよう、ユアマイスターでは対応を都度協議・実施してまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ユアマイスター株式会社
YOURMYSTAR STYLE公式SNS
最新のお役立ち情報を配信中♪