実際にエアコンクリーニングの業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ずエアコンクリーニングの最新の情報をご確認ください。
業者さんを探す場合はこちら
並び替え:
匿名希望(50代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても綺麗になりました。今年の夏は、気持ちよくエアコンが使えて快適に過ごせそうです。ありがとうございました。
ZEROのままさん(60代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
今回、クリーニングSUDの宮脇さんにお願いしました。 室内ワンコがいるリビングで5〜6年使用しているお掃除機能付きのエアコンで、初めてプロのお掃除をしてもらいました。 自分で掃除をしようと中を開けると、汚れがすごくてビックリ。意を決してプロにお任せしたところ、予想以上に綺麗にしていただき感激です。 作業工程や今後のお手入れの仕方などの説明も丁寧にしてくださり、作業後のお掃除まで完璧にしていただきました。 話しやすいお人柄で安心してお任せできましたし、良いお値段ですが、それだけの値打ちはあったと思います。また次もお願いしたいです。 ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧にご対応いただきありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
新規購入してから5年経って初めてクリーニングお願いしました。日々気を使ってたつもりでしたが、かなり汚れてたようです笑 アドバイスも頂けました。 予約対応も早く、事前にご連絡もまめに頂きスムーズな流れでした。
匿名希望(50代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
一つ一つ丁寧に説明をしてもらい満足しています。エアコンの効きもよくなりました。
SKさん(60代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
先日はお掃除ありがとうございました。 スタッフの方は感じよく、作業も丁寧で、エアコンの効きもスッカリ良くなりました。 作業で使われた浴室も、清潔に拭き上げて頂き、気持ちよかったです。 ありがとうございました! 又何かあればお願いしたいと思います。
匿名希望(30代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてエアコンクリーニングをお願いしました。 ペットがいるので夏場なんかは24時間ずっとつけっぱなしになっているので汚いとは思っていましたが思っている以上に綺麗にして頂けました!! 近藤さんという方に担当して頂きましたが、丁寧に作業、分かりやすく説明して頂き、感謝です。 ありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてエアコン清掃を頼みましたが、事前連絡から当日の作業説明など、丁寧な対応をしていただき、大満足です。 また機会があればお願いしたいです。 ありがとうございました。
匿名希望(〜20代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
時間は15時〜18時の枠で家で待機していて16時くらいの到着でした!着く時間も事前に電話していただけわかりやすかったです。マンションだったこともあって音が少し心配だったんですがそんなに響かず安心できました。カビやホコリ、匂いが気になっていましたが凄く綺麗になって空気がいいように感じます。室外機洗浄でエアコンの効きも良くなりました!感じのいい方でしたし何よりも女性の方だったのが私はとっても安心ポイントでした。ありがとうございました!
オニマサくんさん(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(天井型)
7年くらい使っているエアコンと、ずーっとサボっていた換気扇のクリーニングを頼みました。とても丁寧かつ、美しく仕上げてくれました。感動しました。次も頼みたいと思いました。
R3さん(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
業者選びのポイントに口コミの評価の高さがありますが、今回はそれを信頼して本当に良かったと感じました! 些細な質問にも丁寧にお答えいただきました。 エアコンはお掃除機能付きのものだったので値段が上がりましたが、頼んで良かったです。仕上がりにこんなに感動したのは初めてです!びっくりするほど綺麗になりました!お一人でテキパキと作業され、その手際の良さに感心しました。 是非またお願いしたいと感じました。 ありがとうございました。
あいさん(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコン3台と室外機一台を綺麗にしていただきました。 作業もテキパキとスムーズで仕上がりもとても満足できました。 事前の説明も丁寧だったので安心してお任せできました。 複数台だと割引もあったので、またお願いしたいです。
匿名希望(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
宇都さんに担当していただきました。 丁寧に作業していただき、作業前と作業後の確認も一緒にしていただきました。こんなによごれていたのかと絶句しましたがまたお願いしたいと思います。
匿名希望(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
匿名希望
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
ねこさん
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
嫌なな匂いなくなりました! 定期的にお願いしようと思います。
匿名希望
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
引っ越した先の物件で暑くなって来たのでエアコン冷房を点けると風が臭い、フィルター掃除をしたもの臭いは消えずエアコンは暫時物なので自分で対応に。さらに自分で内部掃除をしようと見たら想像以上の汚れを見てしまい、 慌ててネットで地域対応の業者さんを選びました。事前の日程調整からとても丁寧にご対応いただき、連絡疎通もシッカリと連絡くださいました。当日の作業もスピーディーで対応もよく話しやすくて安心して任せられました。キッチンのエアコンだったので油汚れにホコリや虫等が付着していたガビガビが無くなりローラーの元の樹脂羽色ってこの色だったんだとビックリする位ピカピカになり作動させても臭い臭いは出てこなくなり大満足です。快適な夏を過ごせます。ありがとうございました。また次もぜひ頼みたいです(^-^)
匿名希望(50代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても綺麗に清掃してもらって匂いもなくなり快適にしてもらいました
匿名希望(50代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
高齢の両親の家のエアコン2台をお願いしました。クリーニング自体が初めてだったのでどちらにお願いしたらいいのか迷ったのですが、最終的に口コミがよく、ご夫婦で来て下さるというリックルハウスクリーニングさんにお願いすることにしましたが、大正解でした。 社長のご主人は口数の少ない、でも信用できる職人気質の方、というイメージ、奥様は人柄が素晴らしく、朗らかで優しい方で、バランスの取れたチームだなと思いました。作業当日の連絡から作業前、作業後の説明、確認まで本当に丁寧にしてくださって、感激しました。 私が一番心配だったのは両親が作業時間に我慢できるかな、ということでしたが、全く心配ありませんでした。作業中にも両親のことを気遣ってお声がけ下さって、家に人が入ることに慣れていない両親も居心地よく過ごしていました。お二人での作業だったので、素早く終わり、それもありがたかったです。 また、無理な営業等はなさらず、正直な商売をなさっているんだなあという印象を受けました。エアコンももちろん、とてもきれいになりました。今年の夏、冬は安心して使えますので、ホッとしました。 キッチン、浴室等のクリーニングもなさっているということなので、数年後のエアコンクリーニングも含めてまたお願いしたいと思っています。本当にありがとうございました。
匿名希望(50代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
腰の手術をしたばかりで、自分でフィルターの掃除をするのが難しかったので、プロに頼むことにしました。この夏は快適に過ごせそうです。 とても親切な方でしたので、今後は定期的にお願いしたいです。