画像

エアコンクリーニングの口コミ

実際にエアコンクリーニングの業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。

口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。

必ずエアコンクリーニングの最新の情報をご確認ください。

並び替え:

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました

5.00

初めての依頼だったので不安もありましたが、村井田さんにお越しいただき、とても丁寧に行っていただきました。ビフォーアフターの動画、写真を見せていただきながらのご説明もわかりやすく、大変満足しました。またお願いしたいと思っています。

匿名希望(60代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング2台

5.00

作業当日、到着時刻の連絡もあり、説明もわかりやすく、作業も手際良く、安心してお任せ出来ました。次回もお願いしようと思います。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

4.60

リビングのエアコンクリーニングをお願いしました。 思っていたよりも汚れがひどかったのですが、とてもキレイになりました。 エアコンに関する疑問にも丁寧に答えてもらえて良かったです。 どうもありがとうございました。

匿名希望(〜20代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

5.00

佐藤さんに来ていただきました。 初めてエアコンクリーニングしました。ビフォーアフターの動画を見て、こんなに汚れていたのかと思いました。 とても綺麗にしていただき、ありがとうございました。また、佐藤さんにお願いしたいと思います。

おのぶさん(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

快適な夏を迎えられます

5.00

以前こちらの業者さんにエアコンクリーニングをして頂き、とても感じが良い方々でしたのでまたお願いしました。気付けば4年も空いてしまったのに、覚えていて下さって嬉しかったです! 1台はその4年間の汚れが真っ黒な水で期間の長さを物語り、まだ2年の機種もカビ臭かったのが匂いが取れて快適な冷風になりました!やはり2年に一度はお願いしようと反省しました笑次はあの黒い霧ヶ峰も追加になりますので、どうぞよろしくお願いします。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

気になった点について

1.20

到着予定時間内に到着し、2名で作業したので2時間の予定が1時間で作業終了しました。 ・作業開始前、作業終了後に作業内容の説明なし。理由としてはユアマイスターさんからの依頼のためということ。実際に依頼した作業内容をしていただいたかどうかがわかりません。 ・作業開始前に床や壁等への養生なし。業者さんによっては養生しないこともあるのかはわかりませんがしないことに驚きました。その場で養生してくださいと言えばしてもらえたのでしょうか。 ・掃除後の汚れた水を見せてもらいましたが、水洗いは一度だけで終了していたようでした。一度の洗浄で汚れは落ちたのでしょうか。数回繰り返し洗浄すると思ってましたが、どの業者さんでも洗浄は一回で終了するものでしょうか。 ・夕方の遅い時間の作業だったからか、丁寧さは感じられず雑にやられている印象でした。オプションをつけて決して安くはない料金を払ったのにがっかりです。せめて作業終了後に作業内容の説明があれば印象は違いました。 作業してもらっているその場では言い出せなかったので、こちらに書かせていただきます。 直接業者さんに頼めばもっと丁寧に作業してもらえたのでしょうか。そんな印象を受けました。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

5.00

親切な対応で作業もスピーディーでとても良かったです。また次回の清掃も依頼したいと思います。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

4.80

こどもと猫がいるのですが、とても優しく話しかけてくださり嬉しかったです。こどもが作業に興味をもって見ていたら、工程も丁寧に説明をしてくれました。作業もテキパキとこなされていました。 エアコンはカビがすごく、解体をして中までピカピカにしてくださり、本当に感謝です。 気持ちよく夏が過ごせそうです。 また機会がありましたら、お願いしたいです。

ハウスクリーニングgoodの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 その後も問題なく使用できておりますでしょうか。 これからもお客様に喜んで頂けるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

綺麗にしていただきました

5.00

5年間エアコンのクリーニングをしていませんでしたが、とても綺麗にしていただきました。 カビが生えづらくなる方法なども教えていただき、ためになりました。 本当にありがとうございました!

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

清掃の手順も含めありがとうございます

5.00

実施の方法や、養生のポイントなど細かくご説明いただきありがとうございました。 非常に安心してお任せすることができました。 今後も機会がございましたらよろしくお願いします。

クリーンハートの返信
口コミありがとうございます。 また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

🌟エアコンクリーニング全般対応🌟エコ洗剤使用👍20年以上の業界経験がございます✨

クリーンハート

11,500 円(税込) / 1台

匿名希望(〜20代)

エアコンクリーニング(天井型)

早急な対応で助かりました

5.00

定期的なエアコン清掃で初めて依頼しましたが、早急なご対応と細かい説明で非常に助かりました。またお願いします。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました

4.80

2回目の利用でしたが今回もてきぱきと作業していただき、満足です。こちらの入力違いがありましたがその場で金額もすぐに直して下さいました。夏前に綺麗になり助かりました!ありがとうございました。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

依頼して良かったです😊

5.00

エアコンお掃除機能を使っても汚れが目立ってきて、今回お掃除を依頼して日高さんに担当してもらいました。お掃除工程の丁寧な説明、汗をかきながら丁寧に、効率良くお掃除してくれました😊汚水を見た時、試運転の時の爽やかな風を感じた時、依頼して本当に良かったと思いました。次回もまた、日高さんにお願いします😊ありがとうございました。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

綺麗になりました

5.00

エアコン2台のクリーニングをお願いしましたが、短時間で綺麗にして頂けました。 またお願いしたいと思います。

あやさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

キレイになりました✨

5.00

梅雨明けすぐにお掃除して頂きたかったので早めの日程でしたがすぐに対応して頂き有難かったです😊 テキパキ作業して頂きエアコンもとってもキレイになり嬉しいです! またお願いしたいです✨️

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ピカピカです

5.00

ありがとうございました! きれいにしていただきました

Cléa Clean +αの返信
Cléa Clean +α 小野寺悟です。 この度は、嬉しい口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 「ピカピカです」とのお言葉と、「ありがとうございました!」という温かいお声をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。仕上がりにご満足いただけたようで、スタッフ一同何よりの励みになります。 これからも丁寧な作業と細やかなサービスを心がけ、お客様に安心してご利用いただけるクリーニングをご提供してまいります。 またお掃除でお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。再びお会いできる日を心よりお待ちしております。 Cléa Clean +α 小野寺悟

匿名希望(70代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

黒い水にビックリ

5.00

夜間しか空いていなかったので、作業中の隣近所への音は大丈夫なのか気になっていましたが、結果的に問題なくて安心しました。 いらした作業員の方は若々しくて爽やか、とっても感じが良かったです。お家の中に入ってもらうので、お人柄もとても大切ですよね。エアコンについても色々と教えていただき参考になりました。 そして清掃後の真っ黒い水にビックリ。ここから吐き出される空気の中で生活していたのかと思うとゾッとします。自分ではとても掃除できない部分が、エアコンクリーニングを頼むべき理由なのだなと改めて思いました。 大変お世話になりました。またぜひ利用させていただきたいと思います。どうもありがとうございました。

おゆさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました

5.00

エアコン2台のクリーニングをお願いしました。 6時間以上かけて、とても丁寧に作業していただき、仕上がりも大満足です。隅々まで綺麗になり、安心してエアコンを使えるようになりました。 作業中は3歳の息子が何度も話しかけたり邪魔をしてしまったのですが、嫌な顔ひとつせず、優しくフランクに、時には面白く返してくださり、とても嬉しかったです。おかげで親の私も終始安心してお任せすることができました。 作業後には、今後のエアコンの使い方やお手入れ方法についても、例え話を交えながら説明してくださり、とても分かりやすかったです。こちらからの質問にも一つひとつ丁寧に答えていただき、「なるほど!」と思うことばかりで、とても勉強になりました。 技術だけでなく、お人柄も素晴らしい方で、ぜひまたお願いしたいと思える業者さんです。次回はキッチンやお風呂などの水まわりクリーニングもお願いしたいと思っています。 この度は本当にありがとうございました。

re-lifeの返信
おゆさん この度はご利用いただきありがとうございました。 隅々まで綺麗になり、安心してエアコンを使えるようになりましたと言っていただけて とても嬉しく思います。 お子様との会話も、癒されながら作業をすることが出来ました。 また、仕上がりにも満足頂けてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(70代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

3.00

購入以来、10年以上クリーニングしていなかったので、クリーニングで真っ黒な水がタップリでました。カビの心配もありましたが、一安心です。 効果の程は、まだわかりませんが、病気療養中の妻や私の乾いた咳が出なくなる様に祈るばかりです。忙しい時期に比較的早く対応して頂いて、感謝しております。

基本的には対応地域内でのハウスクリーニング依頼を受け付けており、対応地域外の場合、出張費が発生する…

詳しくみる

ハウスクリーニングの作業時間は、業者の経験や使用する洗剤、作業内容によって大きく異なります。丁寧な…

詳しくみる

丁寧な作業に自信があるプロの方がほとんどです。独自の洗剤を使っていたり、他の業者さんが出来ないよう…

詳しくみる

料金の違いは、各業者の方針、作業内容、使用する道具や洗剤、労務費用に起因します。例えば、洗剤や作業…

詳しくみる

ハウスクリーニングにおいて、汚れの種類や素材によって、落としにくいものがあります。特に、長年放置さ…

詳しくみる