給湯器修理・交換の施工事例
給湯器修理・交換の見積もり依頼の流れ

フォームから
申し込む
かんたんなフォームに依頼内容や必要事項を記入して、現地見積もりの申し込みをします。
プロとメッセージを
やり取りする
現地見積もりの日程を最大3人のプロと調整します。気になる点もお気軽にお尋ねください。
複数の見積書を
比べて選ぶ
プロから届いた見積書を比較して給湯器修理・交換を依頼するプロを選びます。

給湯器のメンテナンスはしていますか?


壊れたまま放置しておくのは大変危険です。違和感がないか注意してください。
メーカー修理不可でも可能性あり!経験や知識が豊富なプロであれば直せるかもしれません!
こんなお悩みありませんか?
給湯器から異音がする
お湯を沸かす際はポンプの回転音やファンの音などさまざまな音が発生しますが、今までになかった音を感じる場合は故障の疑いがあります。破裂音や甲高い音が聞こえないか注意してみてください。
給湯器から黒い煙が出る
給湯器から出る煙はよくあるトラブルの1つです。無臭で白く見える煙の場合は通常運転時に出る煙ですので心配ありませんが、煙に黒みや臭いがある場合は故障の疑いがあります。
給湯温度が揺らぐ
シャワーの水がときどき冷たくなったり、温度調節ができなかったりする場合は故障の疑いがあります。もし違和感を感じたら一度給湯器の使用を控えて、プロにご相談ください。
こんな風に解決します!
さまざまな種類の給湯器修理に対応
一般的なガス給湯器はもちろん、石油給湯器や電気給湯器などさまざまな種類の給湯器修理に対応できます。また、風呂釜タイプやオートタイプなど機能別の給湯器にも対応できるのがプロの魅力です。
経験値と実績が可能にするプロの技!
長年の経験や実績によって豊富な知識を蓄えたプロがトラブル状態を見極め、専門の道具を用いてしっかり修理します。是非プロの技を体感してください。
メーカー修理よりスムーズでスマート!
カスタマーサポートセンターを仲介するメーカー修理と異なり、修理する職人さんと直接コミュニケーションをとることができるので、故障状況の報告や訪問日程の調整をスムーズに進めることができます。
給湯器修理・交換の流れ

1.修理の申し込み
依頼する修理業者が決まりましたら、希望する訪問日時を選択して給湯器修理をご注文ください。

2.訪問前のご連絡、訪問日時の調整
マイページのチャット機能を用いて、訪問日時の確定、修理する給湯器の機種名や故障状況確認をお済ませください。

3.診断・見積もり
訪問日当日、職人さんが給湯器の故障状況を診断し、最終的な修理代金を確定します。

4.修理
お客様の同意をいただいた後、修理に入ります。
※故障状況や部品の手配などの関係で後日再訪問になることもありますので、あらかじめご了承ください。

5.試運転
修理完了後、お客様ご立会いの下で試運転を行います。お客様から修理完了の了承が確認できた時点ですべての作業が終了となります。

給湯器修理・交換を今すぐ依頼したい方へ
「ユアマイスター」なら最大3社に一括見積もりが可能です。日本全国、各都道府県の給湯器修理・交換の依頼に対応します。費用や口コミ、施工実績を比べて、納得して依頼できるプロをお選びください!
アスクマイスター 給湯器修理・交換のプロが答えてお悩み解決
給湯器修理の際、業者さんは工事用の車両などでいらっしゃるのでしょうか?駐車場の用意など何か対応が必要でしょうか?
工事用車両でお伺い致します。 敷地内に駐車スペースがありますと大変助かりますが、ない場合でも近隣のコインパーキング等を利用します。 その際の駐車料金は当社で負担致しますのでご安心下さい。
はい、工事用車両で参りますので、出来る限り、現場近くに駐車スペースの確保をお願い申し上げます。
工事車両で伺います。駐車場がない場合は近隣のパーキングなどに入れさせて頂きます。
駐車場をご用意して頂ければ有難いですが、コインパーキングでも大丈夫です。
給湯器修理の施工時間はおおよそどれくらいですか。型式などによって変わるのであればタイプ別に教えてください。
給湯専用 1〜2時間 追い焚き付き 3〜4時間 暖房付き 5〜6時間 が目安になります。
修理箇所によっても違いますが、おおよそ1時間程度あれば大丈夫です。
1時間〜3時間程度あれば修理出来ます。
給湯器修理の施工後に不具合があった場合の保証、アフターサービスはありますか?
当社では、ご契約いただいた全ての方にメーカーの10年保証をお付けしております。 また、施工保証も致します。
施工保証は御座います。不具合が発覚しましたら、すぐにご連絡下さい。
同じ個所のトラブルの場合は無償対応させて頂きます。
メーカー保証で対応しております。
給湯器修理の見積もりの際はどのような情報をどのように伝えれば良いでしょうか?例えば、で伺えると嬉しいです。
現在お使いの給湯器のメーカー、品番をお伝えいただければ、お見積もりはご提示できます。
リモコンに表示されるエラーコードがわかれば修理内容がわかります。

給湯器修理・交換を今すぐ依頼したい方へ
「ユアマイスター」なら最大3社に一括見積もりが可能です。日本全国、各都道府県の給湯器修理・交換の依頼に対応します。費用や口コミ、施工実績を比べて、納得して依頼できるプロをお選びください!
ユアマイスターからのお知らせ
2020.11.10
お知らせ
<あんしん保証開始のお知らせ>
ハウスクリーニングの再施工をユアマイスターが負担する「ユアマイあんしん保証」を開始しました。
※施工前後の画像をご用意いただく等の所定の条件があります。
「ユアマイあんしん保証」詳細はこちら >
2020.04.01
重要なお知らせ
<新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う影響と対策について>
平素はユアマイスターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響拡大に伴いまして、弊社ではお客様に「安心・安全」なサービスをご提供できるよう、対応するプロ・職人に2020/03/30時点で下記の注意喚起を行っております。
--------------------------------------------------------
・作業担当者の作業当日の検温の実施、および検温時に37℃以上の体温・発熱が確認された際は当日の施工の原則禁止とする
・作業時のマスク着用
・換気を行いながらのサービス提供
・入退室時には手洗いのルール化
・入室時にはハンカチ等を使用してドアノブに直接触れないような配慮を行う
--------------------------------------------------------
※お願い※
サービス提供時にはプロ・職人より手洗いのために洗面所をお借りする場面や、換気のため窓を開けたままのサービス提供となる場合がございます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ご自身やご家族が新型コロナウイルス感染症に感染している場合、または疑わしい症状がある場合は、担当のプロ・職人までキャンセルのご連絡をお願いいたします。(キャンセル料金は発生いたしません)
また、海外からの帰国後14日間が経過していないお客様、37.5度以上の発熱症状のあるお客様は、ご利用をお控えいただけますようお願い申し上げます。
様々な情報が飛び交う中ではありますが、お客様にはできる限り、ご不安やご不便をおかけすることなくサービスをご提供できるよう、ユアマイスターでは対応を都度協議・実施してまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ユアマイスター株式会社
YOURMYSTAR STYLE公式SNS
最新のお役立ち情報を配信中♪