窓ガラス修理・交換の施工事例
窓ガラス修理・交換の見積もり依頼の流れ

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かんたんなフォームに依頼内容や必要事項を記入して、現地見積もりの申し込みをします。
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現地見積もりの日程を最大3人のプロと調整します。気になる点もお気軽にお尋ねください。
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プロから届いた見積書を比較して窓ガラス修理・交換を依頼するプロを選びます。

割れたままにしておくのは危険!


破片が飛び散るとケガをする恐れがありますので、いち早く対応することをお勧めします。
メーカー修理不可でも可能性あり!経験や知識が豊富なプロであれば直せるかもしれません。
こんなお悩みありませんか?
窓ガラスに突然ヒビが!
網入れガラスでよく起こる「熱割れ」です。室内温度と外気の温度差により、ガラス内の鉄網が膨張するために起こる現象です。すぐに割れることはありませんが、注意が必要です。
天窓から雨漏りがする...
上から光を取り入れ、明るい空間を作り出す天窓ですが、トラブルの1つとして雨漏りがあります。原因としてはパッキンの劣化や隙間にゴミが侵入したなどが考えられます。
色々な窓ガラスあってどれがいいのか分からない...
窓ガラスには防犯性や耐火性など種類、形において規格があります。窓ガラスに詳しくない方にとって、自宅に最適な窓ガラスを選ぶのは難しいかもしれません。
こんな風に解決します!
経験値と実績が可能にするプロの技!
長年の経験や実績によって豊富な知識を蓄えたプロがトラブル状態を見極め、専門の道具を用いてしっかり修理します。是非プロの技を体感してください。
さまざまな種類の窓ガラス修理に対応
一般的なフロートガラスはもちろん、強化ガラスやペアガラス、網入りガラスなどさまざまな種類の窓ガラス修理に対応できます。
メーカー修理よりスムーズでスマート!
カスタマーサポートセンターを仲介するメーカー修理と異なり、修理する職人さんと直接コミュニケーションをとることができるので、故障状況の報告や訪問日程の調整をスムーズに進めることができます。
窓ガラス修理・交換の流れ

1.訪問&見積もり
修理箇所の状況確認をします。ガラスの種類やサイズを確認して、正式な料金を確定してから作業を行います。

2.養生
ガラスの破片が飛び散らない様に、周りをしっかりと養生します。

3.取り外し&解体
窓ガラスをサッシごと取り外し、作業場にてサッシから窓ガラスを慎重に取り外していきます。

4.新しいガラスの準備
新しい窓ガラスを既存の窓ガラスの寸法に合わせてカットします。

5.組立て&取付け
定寸にカットしたガラスをサッシに入れます。サッシを固定した窓ガラスを窓枠に取り付けます。

窓ガラス修理・交換を今すぐ依頼したい方へ
「ユアマイスター」なら最大3社に一括見積もりが可能です。日本全国、各都道府県の窓ガラス修理・交換の依頼に対応します。費用や口コミ、施工実績を比べて、納得して依頼できるプロをお選びください!
アスクマイスター 窓ガラス修理・交換のプロが答えてお悩み解決
基本的には違うガラスへの交換は可能ですが、普通のガラス←→ペアガラスの交換は出来ません(スペーシアというペアガラスは普通のサッシでも交換可能です)。
硝子を変えることは可能ですがワイヤ−入りは建築基準法で決められいますのでワイヤ−入りにしないといけません。
できる場合と、できない場合がありますのでご連絡時にお知らせいたします。
可能ですが、サッシの溝の大きさによってはできない場合もあります。
枠の組み立てやサッシを取り外す際に使用する、インパクトドライバーの音が気になるかもしれません。
基本的に大きな音は出ませんが、電動工具を使う音が出ると思います。
ご連絡の際に現場状況で事前にお知らせいたします。
大きな音は出ません。近隣に迷惑はかかりません。
窓の大きさにより多少のお時間変わりますが2時間ほどみていただければ大丈夫かと思います。但し、ペアガラスなどの重量の重たいガラス交換ですとお時間かかる場合がございます。
施工方法で変わりますが一般住宅硝子ではゴム施工で30分前後です。マンション・ビル工場・学校はシ−リング施工で90分前後になります。
大きさ及びビート止めかシリコン止めにより、1?あたり30〜60分
持ち帰りますので半日〜1日時間が必要です。
今のガラスの大きさ、ガラスが透明か透明でないか、線(網)が入っているかいないか、ペアガラスかどうかを事前に教えていただけると助かります。
当方でお客様にわかりやすい形でご質問するので大丈夫です。
窓枠ごと外して持ち帰りますのでわかる範囲でお伝え下さい。
当社より電話をおかけしてお聞きします。
思わぬ怪我をされてしまうおそれもございますので、作業員が到着するまで何もしないでお待ちください。
ガムテープやベニヤ板、段ボールを窓ガラスに貼ってください。
硝子にダンボ−ルをあてて養生テ−プで押さえてください。
飛散しないようにガムテープなどを貼ってください。
お風呂場です。 お風呂は、人の皮脂汚れやシャンプー、水のカルシウム成分などが混ざってしまい落としずらく、洗剤やパッドを使い分けてクリーニングする為、1番難易度が高く時間がかかってしまいます。

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ユアマイスターからのお知らせ
2025.06.25
当社は、「人々の大事なものがより大切にされる社会に導く」というミッションを掲げています。また、お客様・パートナー事業者様・当社従業員の三者が安心して関われる「ハッピートライアングル」の実現を目指しています。
お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、また、パートナー事業者様や従業員が誇りを持って働き続けられるよう、サービスに関わるすべての人の「心の安全」と「尊厳」が守られた関係性を大切にしています。
当社ではこれまで、お客様への対応品質を高めるために、モニタリングや応対品質のチェック、研修などを継続的に行ってまいりました。また、カスタマーハラスメントへの対応についても、すでに社内ルールを策定し運用を開始しており、明確なガイドラインを設けて対応を行っております。
近年、社会全体でカスタマーハラスメントの深刻さが注目されるなかで、企業としての姿勢を社外にも明示し、すべてのステークホルダーの安心と安全を守る責任があると考え、このたび当社としての「カスタマーハラスメントへの向き合い方」をお知らせします。
カスタマーハラスメントの定義
以下のような行為は、カスタマーハラスメントに該当する可能性があり、内容や頻度に応じて対応をお断りする場合があります。また、重大なケースに対しては法的措置等も含めて対応します。
■ 精神的な攻撃
・脅迫、威圧的な言動、暴言
・名誉毀損、侮辱、人格否定など
■ 差別的言動
・性別、年齢、職業、国籍、出自等に基づく差別的発言
■ 過度な要求・長時間拘束
・サービス提供の範囲を超えた対応要求(不当な金銭補償、時間外対応など)
・長時間の拘束、繰り返しの連絡や執拗な要求
■ プライバシーの侵害・誹謗中傷
・個人情報の詮索、SNS等での晒し行為・誹謗中傷
■ 不合理な謝罪・処罰の要求
・合理的な理由なく、特定個人への謝罪や懲戒を執拗に求める行為
■ 継続性・反復性のある行為
・一度の言動が軽微であっても、同様の内容が繰り返され、継続的・執拗になった場合に該当する行為
これらの定義は、厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」および東京都条例に準じております。
当社の対応方針
■ 社外への対応
・カスタマーハラスメントが確認された場合は、内容の事実確認を行い、注意喚起、利用制限、契約解除等の措置を講じます。
・重大なケースにおいては、弁護士等の専門家の助言のもと、適切な対応を実施します
・必要に応じて、関係機関への通報や法的手段も含めて検討します。
■ 社内およびパートナー事業者様への対応
・当社従業員や出店パートナー事業者様が被害を受けた場合には、速やかな報告・相談ができる体制を整備しています。
・対応状況に応じて、該当業務からの切り離し、心理的ケアの提供、必要に応じた法的サポートを行います。
・対応事例の記録と継続的な改善を実施します。
お客様ならびにパートナー事業者様へのお願い
当社は、プロの技術とお客様をつなぐプラットフォームとして、サービスの質と信頼関係の両立を何より大切にしています。その実現のためには、すべての関係者が敬意を持って接し合うことが不可欠だと考えます。
お客様、パートナー事業者様、当社従業員がともに支え合う「ハッピートライアングル」の実現に向け、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。