画像

家具・インテリアの修理・お手入れの口コミ

実際に家具・インテリアの修理・お手入れの業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。

口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。

必ず家具・インテリアの修理・お手入れの最新の情報をご確認ください。

並び替え:

ひろさん(30代)

マットレスクリーニング

はじめてのマットレスクリーニング

5.00

はじめてマットレスクリーニングを利用しました。 結論、頼んで良かったです!もっと早く頼めば良かったと思いました! 作業はとても丁寧で、シミが落ちる仕組みや対策について丁寧に教えていただけ、とても安心できました。 正直落ちないだろうと思っていた汚れも綺麗に落ち、最後の最後まで細かいところまで作業していたたきとても満足です。 またお願いしたいと思いました! ありがとうございました!

ライフサポートにこまるの返信
ひろ様 この度は「ライフサポートにこまる」のマットレスクリーニングのご依頼ありがとうございました。作業に関して評価を頂きありがとうございます。マットレスクリーニングは汚れがキレイになるだけではなくダニアレルゲンを除去するので快適な睡眠ができるので健康へつながります。汗などのニオイも消臭するので嫌なニオイも無いことで快適な睡眠が摂れ健康に繋がります。 マットレスクリーニング、風呂釜洗浄のご用命がありましたら、ご相談ください。ありがとうございました。

まゆこさん(40代)

マットレスクリーニング

もっと早くお願いしたかった!!!

5.00

一年程前引っ越しをしたストレスからか猫がベッドにおしっこをしまくってしまいました。 自己処理で拭いたり、ファブリーズをしたりしましたがあったかくなってきて臭いが気になりストレスの毎日、ソファーで寝ていました。 今回マットレスの洗浄をしていただける業者がある事を知り、クチコミも見てにこまるさんへ連絡。 大分先になるのを覚悟していましたがすぐに対応していただけました。 まずびっくりしたのがただ液体をかけるだけではなくしっかりと洗浄していただいた事、洗浄後に汚れた水を見てぞっとしました。 この上に寝てたのか… しっかり感想までしていただきその日から気持ち良く寝れました。マットレスは勿論真っ白! 普段から気を付けてベッドに掃除機をかけていたのですがそれでもホコリが沢山出たことにびっくり。 掃除機のかけ方まで教えていただき大変勉強になりました。 ソファーの洗浄も追加お願いしましたが、ソファーからも黒い液体がみるみる出てきました。 毛玉も取って頂き新品に甦りました。 自粛期間が長くなり家で過ごす事が増えた今、気持ちよく家での生活が出来る事は本当に大切ですね。 沓掛さんの気さくで誠実な人柄と仕事に惚れまして今後は定期的にお願いしたいと思いました。 次回はお風呂の追い焚き口の管をお掃除お願いしたいと思っています。 現在気持ちよーく過ごせています。 本当にありがとうございました。また宜しくお願い致します。

ライフサポートにこまるの返信
まゆこ様 この度は「ライフサポートにこまる」のマットレスクリーニングのご依頼ありがとうございました。当初ご依頼いただいていたマットレスが洗浄対象外でクリーニング出来ずに、消臭施工のみとなってしまいましたが、ニオイは消えたでしょうか?もしニオイが有るようでしたら連絡をお願いします。 また追加でソファークリーニングのご依頼もありがとうございました。当店のサービスにご満足頂けたようで私も嬉しい限りです。クリーニングを通じて、アドバイスさせていただいた事を実践していただき健康で快適なライフワークを過ごして頂ける思いで作業をさせていただいています。 ハウスクリーニングのご不明点などありましたら、いつでもご相談ください。ありがとうございました。※差し入れの野菜ジュースありがとうございました(^_^)

匿名希望

マットレスクリーニング

マットレスクリーニング

5.00

とても丁寧にご対応頂きました。作業もテキパキと行って頂き、お人柄もとても良い方でした。 マットレス裏のカビがひどかったのですが、綺麗に取り除いて頂きました。 今後の取り扱いや注意点なども教えて頂き大変ありがたかったです。また定期的にお願いしたいと思いました。

ライフサポートにこまるの返信
M様 この度は「ライフサポートにこまる」のマットレスクリーニングのご依頼ありがとうございました。 カビを発見したときに、廃棄するとのお考えがあったようですが、マットレスは新品に近い状態なので、カビ除去クリーニングをご提案させていただきました。クリーニングに関してご満足頂け感謝しております。カビやダニ、ハウスクリーニングのことで判らないことなど有りましたらいつでもご相談ください。 ありがとうございました。

Kさん(〜20代)

マットレスクリーニング

ベッドがとっても綺麗になりました。

5.00

ペットの粗相や黒カビが気になるようになり、依頼しました。対応いただいた方の人柄もよく、どうしたら今後カビを防げるかや、おすすめのベットカバーなど色々なお話しもしていただき、大変ためになりました。 また、ベッド自体もとっても綺麗になって助かりました。最後まで乾燥していただけるのが嬉しいポイントでした。

ライフサポートにこまるの返信
K様 この度は「ライフサポートにこまる」のマットレスクリーニングのご依頼ありがとうございました。当店のサービスにご満足いただけたようで、うれしい限りです。 カビ対策などをお話させていただき、またカビの原因と思われるお部屋の箇所も特定できましたので、今後も注意していただきたいと思います。またカビやダニのことで不明点などありましたら、いつでもメッセージをお願いします。安全安心で快適な睡眠をしてください!ありがとうございました。  *差し入れのドクターペッパーありがとうございました!

匿名希望(40代)

マットレスクリーニング

頼んでよかったです。

4.80

マットレスの裏をみたらカビがびっしりはえていたので、レビューを見て、こちらにお願いしました。作業中は、それぞれ作業のつど、丁寧に説明して頂けたので、漂白などのオプションを行うかどうするかを選択する場合も分かりやすかったです。カビも黄ばみもきれいになり、仕上がりも満足しました。

ぷーなおさん(40代)

マットレスクリーニング

とても丁寧な対応と作業に好感をもてました

5.00

作業の申込みの段階から丁寧なメールを頂き、当日もお2人でいらっしゃいましたが丁寧な説明と気配りにとても安心できました。(コロナ対策も最後に玄関のドアノブまで除菌して帰られた位バッチリ!)初めてマットレスのクリーニングをお願いしましたが予想していたよりも綺麗になり、また気持ちですがふんわり感もでてとても満足です。マットレスの掃除が出来ることで今まで衛生的に心配でモヤモヤした気持ちもスッキリ。これから定期的にお世話になりたいと思いました。次は別のマットレスをお願いしようと思っております。その際はまた宜しくお願い致します。

イオンウォッシュ出張洗浄|千葉県|ライフクリエイトのベッド・マットレスクリーニング

イオンウォッシュ千葉緑(ライフクリエイト)

11,500 円(税込) / 1台

匿名希望(30代)

マットレスクリーニング

とてもよかったです。

5.00

7年程使用しているベッドマットレスのクリーニングをお願いしました。 子どものおねしょで薄くシミになっていたので染み抜きもおねがいしましたが、実際に見ていただいた時にこのくらいのシミであれば染み抜きは必要ないかもと助言をいただいたので通常のクリーニングだけにしてもらいました。 全ての工程が終わって見てみると、運良くシミも消えていたので嬉しかったです! 丁寧に説明をしながらやってくれたので、安心してお任せすることができました。 ありがとうございました。

健康と安全にこだわった洗浄用強アルカリイオン水でマットレスクリーニング 

イオンウォッシュ横浜泉(トランスハート)

11,385 円(税込) / 1台

Sさん(30代)

椅子・ソファークリーニング(ソファークリーニング)

またお願いしたい!!

5.00

購入して間もない布張りソファに、子供が粗相してしまいました。 座面にしっかり染み込んでしまい、臭いがとても気になり、こちらにお願いしました。 お掃除してもらった結果、臭いが無くなりました!! 完全乾燥してから口コミを書かせて頂いておりますが、本当に満足! 完全に乾燥する前は、粗相の臭いは無く、除菌剤のような匂いが残っていましたが、乾燥後は気にならなく、やはり気持ちが良いです。 スタッフの方は、ソファに鼻を近づけて何度も臭いを確認しながら作業をしてくださり恐縮です。 作業も確認や説明をしつつ、ソファの生地に気を使いながら作業してくださり、仕事が丁寧でこちらにお願いして良かったと思いました。 また、このコロナ禍の中、使用した箇所を除菌して帰られる徹底ぶりで、小さな事ですがスリッパも持参して来られて、細かな気遣いが素敵だと思いました。 本当にありがとうございました。

MACOさん(40代)

椅子・ソファークリーニング(ソファークリーニング)

やっぱりプロにお願いするに限る!

5.00

半年も入荷待ちした新しいソファーにワンコが嘔吐と粗相をしてしまいました。 こすっても、拭いても臭いが取れず、途方にくれていましたが、 諦められず、何か方法はないものか?と、検索してにこまるさんに出逢いました。 過去にネットからの依頼で痛い目を見たことがあったので、心配もありましたが 口コミの内容と、お問い合わせ回答のレスポンスの速さ・わかりやすさで、申し込みに至りました。 事情を話したところ、翌日すぐに来ていただけるとのこと。 当日も作業工程や、金額等細かく説明していただき、安心してお任せすることができました。 帰宅後、臭いかいでみましたが、全然おしっこのにおいがしない!! 跡もきれいに消えていて、新品に戻ったようで、仕上がりも大満足☆ やっぱりプロに頼むのが1番ですね☆ またワンコがやらかしてしまった際は、お願いいたします。 このたびはスムーズな作業ありがとうございました(*^^*)

画像
画像
ライフサポートにこまるの返信
MACO様 この度は「ライフサポートにこまる」のファブリックソファークリーニングのご依頼ありがとうございました。ワンちゃんのオシッコのニオイが消えたとのことで、消臭剤の効果が早く表れたようですね。 安心しました。ソファーも定期的にクリーニングすることにより、長く使えることができるかと思います。ソファーやマットレスなど、ファブリックのクリーニングに関してご不明点や質問などありましたら、いつでもメッセージください!ありがとうございました。

匿名希望(30代)

マットレスクリーニング

ペットマットレス清掃

5.00

セミダブルのマットレスの片面清掃をお願いしました。 丁寧な作業説明と、手際の良い作業であっという間に綺麗になりました。 吸い込んだ際に出たゴミや、吸い上げた汚水などを見せてもらい、どれだけ汚れていたかを目の当たりにして、本当に驚きました。 普段のケアの仕方や、お手入れ方法なども親切に教えてくださり大変ありがたかったです。 次はお風呂やソファの清掃もお願いしたいと思います。 ありがとうございました。

ライフサポートにこまるの返信
M様 この度は「ラインサポートにこまる」のマットレスクリーニングのご依頼ありがとうございました。 新しい家族を迎えるにあたりクリーニングしたい、とのことでクリーニング後の普段のメンテナンス法などをアドバイスさせて頂きました。 健康な生活を送る上で、マットレスはもちろん家庭内の環境が清潔であることに越したことはありません。是非実践していただき快適な睡眠、子育てができることを願っています。 ありがとうございました。 ※差し入れのコーヒーありがとうございました。

綺麗好きさん(〜20代)

マットレスクリーニング

にこまるが1番!

5.00

コロナ禍で一年半怠った結果が目見えるマットレスでしたが、真っ白ピカピカふかふかです。 何度か利用した他業者と比較としては、 清掃後に夜までこのまま乾燥させてくださいとのことで湿り気を感じる仕上がりです。 5時間経ってもちゃんと乾いてるのかちょっと不安...けれど、口コミも多い業者だったのでこれが普通だと思いリピート3回しました。 今回もお願いしようと思ってたところ、日程合わず此方へ... にこまるさん! しっかり乾燥した状態に仕上げてくださいました とても驚きました! 最高の仕上がりだったので、 シーツをかける前に寝転がってみたり、 写真を撮って知人に送ったりと、大満足です! プロの技を実感させて頂きました♪ そして、沓掛さんのお人柄がとても素敵です♪ コロナ禍ですのでお茶を出しはしないつもりでしたが、 風呂釜やキッチンのシンクの掃除など日常で出来る掃除の豆知識をご教示頂いたので 気にかけて頂いたお礼にコーヒーを...乾燥時間も大変楽しく過ごさせて頂きました♪ ※私はあまり話すタイプではありませんし、圧迫感のある方は苦手です。 ですので、人柄を気にされる方へ沓掛さんはおすすめです♪ 大変綺麗好きな方ですので、清掃も安心してお任せできると思います♪ 次は風呂釜?を宜しくお願い致します。

ライフサポートにこまるの返信
綺麗好き様 この度は「ライフサポートにこまる」の「マットレスクリーニング」のご依頼ありがとうございました。接客、施工技術に関して、大変うれしいお言葉をありがとうございます。日頃プライベート空間へお邪魔し作業させていただくので、失礼が有ってはならないとの思いで作業させていただいています。また掃除の豆知識などお話させていただきましたが、綺麗好き様自身で「キレイにする」という姿勢がありましたのでアドバイスさせていただきました。マットレスに限らず家の中をキレイにすることは健康にもつながります。弊社はものをキレイにするだけではなく、お客様にアドバイスをし実践していただく事で、清潔な状態が維持されれば、との思いで作業、接客させていただいています。弊社のサービスに喜んで頂き、喜びと感謝の気持ちでうれしい限りです。ハウスクリーニングのご相談が有れば「ライフサポートにこまる」をよろしくお願いします。 ※差し入れのコーヒー、パンありがとうございました。パンは仕上がったマットレスのように、ふわふわモッチモチでめちゃくちゃ美味しかったです! ありがとうございました。

匿名希望(30代)

椅子・ソファークリーニング(ソファークリーニング)

ソファのクリーニング

5.00

ダイニングチェアとして使用している布製のソファクリーニングをお願いしました。3脚同時にお願いしましたが3時間ほどで仕上げていただきました。食べこぼし等のシミがひどかったのですが、とても綺麗になりました。事前に、ひどいシミは一部取りきれない旨の説明があり、実際うっすら残っていますが、満足できるレベルの仕上がりです。長年放置したシミはどうしても取りにくくなるとのことでしたので、汚れたらあまり期間を空けずにまたお願いしたいと思います。お値段も同業他社と比較するととてもリーズナブルです。

サイツさん(〜20代)

マットレスクリーニング

オススメです

5.00

ダニに刺される悩みがあり、 マットレスの両面クリーニング+ダニ対策をお願いしました。 低反発マットレスはクリーニングが難しいとの事でしたが、綺麗に仕上がりました。 日頃のマットレスの手入れ方法等も丁寧に教えて頂き、大変勉強になりました。 担当の方がとにかく気さくな方で、 安心してお願いできます。 またクリーニングをお願いしようと思います。 宜しくお願いします。

ライフサポートにこまるの返信
サイツ様 この度は「ライフサポートにこまる」の「マットレスクリーニング」のご依頼ありがとうございました。 マットレスをクリーニングする事により、ダニ駆除はもちろん、ニオイの除去など、安全安心の睡眠の為には不可欠です。 アドバイスさせていただいた事を実践していただき快適な睡眠がとれますよう願います。 またダニの影響がひどくなりましたら、「ライフサポートにこまる」までご相談ください。 ありがとうございました。

匿名希望(50代)

マットレスクリーニング

悪臭

5.00

ベットマットレスクリーニングをお願いしました。 とにかく臭いが気になり、自分なりに頑張って掃除してみたものの、全く改善せず。(気がめいり)もうこれはプロにお願いするしかない…とネットで調べてみてはみるものの、あまりにも多くの業者さんがあるので又もや(気がめいり) こういうのって、本当に悩むんです不安ですし どうしようかと悩みましたが、口コミ、作業用内容、今までの実績内容等を拝見し、にこまるさん にお願いする事にしました。一番は、その日に使えるまでに乾燥までしっかりやってくださる。って事ででした。多くの業者さんは、ある程度の乾燥まではするが、あとはエアコン等でやって下さい。と記載されている所が多く、それは生乾き状態でまた臭いが発生してしまうのでは?と心配だったからです。当日、時間ピッタリにいらして、説明もしっかりしていただきました。セミダブル:両面+消臭4時間程 嫌な臭いは全くなくなり、とっても快適になりました。ありがとうございました。

ライフサポートにこまるの返信
S様 この度はライフサポートにこまる の「マットレスクリーニング」のご依頼ありがとうございました。気にされていたニオイも無くなったとのことで安心しております。 お忙しいとは思いますが、お話ししたメンテナンス方法を実践していただければ幸いです。 カビやダニ、マットレスのことで判らないことなどありましたら、いつでもメッセージをお願いします。 ハウスクリーニングのご用命がありましたら「ライフサポートにこまる」までご相談ください。 ありがとうございました。

あきたんママさん(30代)

マットレスクリーニング

良かったです!

3.40

ベッドを購入してから一度もマットレスを洗浄したことがありませんでした。 干せないしどうしたらいいもんか、といつも悩まされてました。 そんな時に見つけて、半信半疑でやってみようかな、と思い頼みました。 作業も迅速でしたので良かったです。 5年に一度にクリーニングも悪くないなって思いました。 ありがとうございました!

匿名希望(〜20代)

マットレスクリーニング

ありがとうございました。

4.00

ベットマットレスの清掃をお願いいたしました。 きれいにして頂き、感謝しております。 悪臭が取れず困っておりましたが、ほとんど気にならなくなりました。元々のにおいがやや強かったのか、気になるのでもう一度お願いしようと思っています(もちろん、丁寧に対応していただいたからです。)また近々で機会があると思いますが、よろしくお願いします。

ライフサポートにこまるの返信
I様この度は「ライフサポートにこまる」の「マットレスクリーニング」のご依頼ありがとうございました。ニオイが収まったということで安心しました。 マットレスの維持方法など判らないことがありましたら、いつでもメッセージをお願いします。 またのご利用お待ちしています。 ありがとうございました。

inyさん(30代)

マットレスクリーニング

仕上がりに満足です

4.80

初めて利用させてもらいましたが、作業も手際良く、対応も丁寧で非常に良い印象でした。仕上がりも満足です。その場での臨機応変な対応も良かったです。有難うございました。

匿名希望(40代)

マットレスクリーニング

頼んで正解!

5.00

ペットの粗相で依頼をしました。 とても良かったです! 作業が丁寧!説明も丁寧! ペットの粗相対策のオススメのマットレスのシーツまで教えていただけました。 まだ半年くらいしか使用していないマットレスでしたが、汚れも確認でき、定期的なマットレスクリーニングは必要だなと実感しました。 今後はペットの粗相に関係なく、定期的に依頼させていただきたいと思っています。 次はダニ対策もお願いします!

ライフサポートにこまるの返信
S様 この度は「ライフサポートにこまる」のマットレスクリーニングのご依頼ありがとうございました。 マットレスをクリーニングすることにより、快適に睡眠ができ健康につながることをご理解いただきありがとうございます。 「汚れたものをキレイにする」だけのクリーニングではなく、キレイにしてからお客様でも出来るメンテナンス方法などを 実践していただき、健康に繋がればとの思いから、作業&アドバイスをさせて頂いています。 今後もハウスクリーニングのお困りごとがありましたら「ライフサポートにこまる」までご相談ください。 ありがとうございました。

ささきさん(〜20代)

マットレスクリーニング

洗浄後の水にびっくりしました。

5.00

子どものおねしょが何回かマットレスにつき、今回お願いしました。 作業後の水の汚さには本当に驚きました。この上で毎日寝てたのかと、、、 毛玉やダニ対策のアドバイスもしていただき勉強になりました。 自分でもできるだけ対策をしますが、またいろいろな洗浄をお願いしようと思いました! 今日寝るのが楽しみです!とても満足です!ありがとうございました。

ライフサポートにこまるの返信
ささき様 この度は「ライフサポートにこまる」の「マットレスクリーニング」のご依頼ありがとうございました。 マットレスの維持方法やマットレスやベットなどのことで判らないことなどありましたら、いつでもマイスターのメッセージからお問い合わせください。 当店のまたのご利用をお待ちしています。 ありがとうございました。

ゆんさん(30代)

マットレスクリーニング

ベッドマットレスクリーニング

5.00

先日ベッドマットレスのクリーニングをして頂きました。一年ほど前についてしまったおねしょの染みがとれずに困っていたのでお願いしました。 マットレスの染みはなくなり、買った時のようにきれいになりました。これから気持ちよく寝られます。本当にありがとうございました。

ライフサポートにこまるの返信
ゆんさん様 この度は「ライフサポートにこまる」の「マットレスクリーニングのご依頼ありがとうございました。 マットレスの維持方法やハウスクリーニングのことで判らないことなどありましたら、いつでも気軽にメッセージをください。 またクリーニングがありましたら、「ライフサポートにこまる」をよろしくお願いします。 ありがとうございました。

家具やインテリアの修理でお客さんの自宅を訪問する場合、基本的には対応地域内の予約しか受けていません…

詳しくみる

お客様が要求されてるレベルに到達し、金額以上の仕事をすること。お客様に喜んでいただく仕事をすること…

詳しくみる

開始の時間に関しては、10分単位で指定していただくことが可能です。ですが、交通事情や天候など様々な要…

詳しくみる

家具やインテリアの修理では、見積もりから実際の作業までに料金や納期が変わることは考えられます。ただ…

詳しくみる

主な原因は、直接仕事を受けているか、別の会社が窓口になっているかの違いによるものです。また、事務所…

詳しくみる