家具・インテリアの修理・お手入れの疑問にプロが答えます

ユアマイスターが誇る日本全国のプロが、家具・インテリアの修理・お手入れのお悩みにお答えします。素朴な疑問から、プロにこそ聞きたいお悩みまで網羅しています。

家具やインテリアの修理でお客さんの自宅を訪問する場合、基本的には対応地域内の予約しか受けていません。ただ、作業日の予約状況によっては、出張費をいただいたうえで対応できる場合もあります。詳しくは、職人…

詳しくみる

開始の時間に関しては、10分単位で指定していただくことが可能です。ですが、交通事情や天候など様々な要因により、お時間が多少前後する場合があります。全体の修理時間に関しては、要相談となります。

詳しくみる

お客様が要求されてるレベルに到達し、金額以上の仕事をすること。お客様に喜んでいただく仕事をすることを心がけています。お客様に安心してご依頼いただけるよう、誠実な対応をし、納得いかない場合は、納得する…

詳しくみる

通常は必要ありませんが、貴重品がある場合などはお立会いが必要になります。また、自社工場の方に一旦引き取って作業することもありますので、その際は、引き取りの際だけお立会いが必要になります。

詳しくみる

家具やインテリアの修理では、見積もりから実際の作業までに料金や納期が変わることは考えられます。ただその際は、必ずお客さまにご連絡をして、承諾された場合のみ作業を継続します。一方で、見積もりから料金と…

詳しくみる

主な原因は、直接仕事を受けているか、別の会社が窓口になっているかの違いによるものです。また、事務所からお客様の家までの距離であったり、日当の基準であったりという内部的な事情や、サービスへのクオリティ…

詳しくみる

「頼んでよかった」や、「思った以上になった」、「友達に自慢した」などのお褒めの言葉をもらえると、次のモチベーションにも繋がります。また、「ありがとう」など感謝の言葉をもらった時も嬉しいです。

詳しくみる

基本的にはございませんが、たんすの中身を空っぽにしたり、作業スペースを整理したりしてくださると助かります。作業内容によっては、また違った準備をしていただくこともございます。ぜひ一度お気軽にご相談くだ…

詳しくみる

これまでの家具、インテリア修理の作業実績を見ればどのような仕上がりになるかが分かります。お客さまに対しての提案力も経験値に比例します。希望の料金、仕上がりに合わせた修理が提案できるプロは、技術力が高…

詳しくみる

普段の生活でお悩みができたらお問い合わせください

お悩みランキング

1位

ソファークリーニングの際、バキュームクリーナーを使うと思いますが、どのくらいの音がするのですか?近所迷惑になったりしませんか?

掃除機程度の音がします。 今まで騒音で苦情を頂いた事はないので、90… 詳しくみる

2位

ソファーにカビが生えてしまったのですが、ソファークリーニングではカビ取りもしてもらえますか?

生地によっては色落ち等の心配もありますので、確実に落としきれるとお約束… 詳しくみる

3位

一度に複数の、ソファークリーニングをお願いしたいのですが、可能ですか?

可能です。 むしろまとめてやらせて頂ければ、お安く出来きてお得ですし… 詳しくみる

4位

ベッドクリーニングで、アトピーや喘息を持っている人に悪い影響を与えるようなことはありますか?

弊社のクリーニングでは殺菌も行いますので、まず問題はございません。 … 詳しくみる

5位

ベットクリーニングをお願いしたいのですが、部屋が狭くて作業スペースが取れるか心配です。広さは最低どのくらい必要ですか?

スタッフが動けるスペースさえあれば対応可能です。使用するマシンも小型な… 詳しくみる

カテゴリーから質問を探す

カテゴリーからプロを探す