着物お直しのお店の検索/価格をみる
修理の頼みかた簡単3ステップ
さらに詳しく1.写真を撮る
![](https://img.ymcdn.jp/ho/img/explanation/repare/repair_step1_02-thumbnail-200.jpg)
写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。
2.相談する
![](https://img.ymcdn.jp/ho/img/explanation/repare/repair_step2_01-thumbnail-200.jpg)
修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。
3.直したいものを送る
![](https://img.ymcdn.jp/ho/img/explanation/repare/repair_step3_01-thumbnail-200.jpg)
職人さんに直したいものを送ります。
見積もりをしてからの注文なので安心
・直したい箇所の相談が会話形式でできます
・見積もりのキャンセル料はかかりません
来店の必要がありません
・職人さんのお店に郵送
・送料負担は見積もり時に確認できます
アスクマイスター 着物お直しのプロが答えてお悩み解決
防虫作業でしょうか?揮発油にての丸洗いで害虫駆除は可能でしょう。油液も種類がありますので揮発性の強いもので作業するのが良いと思います。殺虫剤は人体に悪影響があるとこまりますので、使わない方が良いでしょう。再駆除は保管場所や方法に因果関係が無ければ再加工は可能ですがケースバイケースですね。
お仕立も帯芯の交換もいたしております。帯芯の入っていない袋帯に芯を入れると、張りのある新しい袋帯に変身します。
申し訳ございませんが、着物の帯のお仕立てや帯芯の交換は当店ではお取り扱いがございません。
帯芯の交換は賜っております。芯の種類も複数ございますのでご希望の物で加工できます。
出来ます。一度ご相談ください。
あります。一連の工程をして、自然乾燥したあと、もう一度シミのチェックをします。油性のシミは揮発性の溶剤で落ちていますが、水性のシミは再度水を使って処理します。輪ジミにならないよじっくり時間をかけて乾燥するので、きれいな仕上がりになります。
値段は各店舗の判断で計算されます。高いから品質が良いとか安いからこんなものかと言うのは当てはまりません。要はそこで仕事をこなす職人の技量の差が出ると言う事ですね。
仕上がりと料金は比較的比例するとは思いますが、すべてがそうではないと思いますのでHPにてお店をよくご覧いただくか、直接お問い合わせいただくといいかと思います。
洗いの料金は、ほとんどが同じだと思いますが経費等によってかかる金額が変わるのではないでしょうか。仕上がりは同じだと思いますが。
サイズ直しいたします。着物のサイズ直しには、丈直し、行き直し、袖丈直し、身幅直し、などがありますが、サイズ直しする着物に、どの位の縫い込みがあるのかによって直せない場合もあります。寸法的に無理な着物でも、とても気に入っているので、なんとかしてほしいというお客様にも対応しておりますので、ご相談ください。
はい。着物のサイズは巾・丈がお直しできます。小さくするには基本問題ありませんが、大きくする場合には残り生地がどれだけあるかで最大サイズが決まるため一度ご相談ください。また、大きくすると以前の筋が残るため筋ケシが必要となります。
お着物にもよりますが、なにかと加工方法はございます。実績多数ございます。
もちろんできますが、小さな着物を大きくするには限度があると思います。
着物はコートだけでなく、いろんなものにリフォームできます。長襦袢にもリフォームできますが、長襦袢地は着物地よりうすいので、着物を長襦袢にすると着物を二枚着る感じになるので、寒がりの方にはいいかもしれませんね。
もちろん、お仕立て替えも承っております。着物を長襦袢にすると少し生地に厚みがございますのでごわつき感が、出ると思います。
着物をコートに仕立て直すことはできます。長襦袢は着物とは生地が違います。
はい。基本的には染め替えできますが元の地色によってできない場合もございます。地色が濃い場合色抜きが必要になるため当店ではお勧めいたしません。色抜きは生地への負担が大きいためです。しかし、お客様がどうしてもという場合に限り承ります。
染め替えられます。色合いが派手になったり、黄変したシミが沢山ある時は、その上から一色かけることで地味になったり、黄変したシミも分からなくなります。42年の経験と実績で、着る方の雰囲気や顔映りが映える色をアドバイスしております。
出来ます。色無地の場合は、解き、羽縫い?洗い張り?染め直し?仕立て直しこの工程をたどります。
申し訳ございませんが、着物の染め替えに関しては当店ではお取り扱いがございません。
ユアマイスターからのお知らせ
2024.07.22
いつもユアマイスターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2024年7月28日~29日に「NP後払い決済」を運営する株式会社ネットプロテクションズにて、システムメンテナンスが行われる予定です。
つきましては、下記時間帯は「NP後払い決済」ご利用いただけなくなります。
ーーーーーーーーーーーーーーー
2024年7月28(日) 14:00頃 〜 7月29日(月) 5:00頃
ーーーーーーーーーーーーーーー
恐れ入りますが、「NP後払い決済」をご希望のお客さまは、システムメンテナンス終了後にご注文手続きをお願いいたします。
ご利用の皆様にはご不便をおかけし恐縮ですが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
2024.04.01
いつもユアマイスターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、2024年4月1日をもちまして、ユアマイスター利用規約(以下、「利用規約」)を改定し施行いたします。
改定内容は以下の通りです。
改定前:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールが適用される時は、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立時から起算して48時間経過後とします。
キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等成立時にユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日以前にキャンセルしたとき:25%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日の当日以後にキャンセルしたとき:100%
改定後:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールは、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立したときから適用いたします。
キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等が成立したときにユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。
・サービス提供者のサービス提供予定日の当日にキャンセルしたとき:100%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日前から7日前の間にキャンセルしたとき:25%
より柔軟なキャンセルポリシーを設けることで、お客様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、本利用規約の改定にともない、お客様に別途お手続きをしていただく必要はございません。
今後ともユアマイスターをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ユアマイスター株式会社 スタッフ一同