アトリエクロス | カバン修理
アトリエクロスのカバン修理
店長:加納 亮輔
他店で断られたお品物もぜひご相談ください
- カバン修理:1時間0分
ユアマイスター安心への取り組み 保証サービスやサポート体制があります
職人さんのポイント
■自己紹介
アトリエクロスの加納と申します。
この度は弊社サービスをご覧いただき誠にありがとうございます。
アトリエクロスでは「想い出の衣類」があった場合、こだわりやお好みを聴けるようにカウンセリングを行います。
革の見た目のメンテナンスのご要望には、できるだけ迅速に的確に対応できるよう、日々挑戦します。
バッグのご相談案件だけで10,000件以上対応しています。
■大事にしていること
メンテナンスした後、どうしたいかニーズにしっかり聴きとりすること。
通常、ご提案書にまとめてご了承を得られるようにしている。ご不明点にお答えできるように、都度ご質問を受け付ける。
場合によっては、直すより良いご提案も生まれることがある。
いつも利用する専門店で困らないように、セカンドオピニオンも行っています。
サービスの特徴
カバン修理のセールスポイント
革製品をお客様のカウンセリングから、ご提案をさせていただくようにしています。
所要時間の目安
- カバン修理:1時間0分
キャンセルについて
予約確定後のキャンセルの場合、作業日5日~2日前まではサービス料金の25%
作業日前日まではサービス料金の50%
作業日当日は100%のキャンセル料が発生致します。
送料について
往復送料込み
カバン修理の口コミ・評判
匿名希望(40代)
2021/10/05
カバン修理
GUCCI長財布の修理
長年使っているGUCCIの長財布のファスナー取手部付が破損した為、修理をお願いしました。
また、エナメル部分のハゲもあった為、もし直せるならとお願いしました。
完成まで何度もやり取り頂いて、安心して待つことが出来ました。
GUCCI正規店では皮の控えがなく、修理不可と返却されたのですが、アトリエクロスさんではとても綺麗に直して頂けました。予想以上の出来でとても嬉しいです。これからも大事に使います。また何かありましたらよろしくお願いします。
匿名希望(30代)
2021/07/25
カバン修理
ワンピースをスカートに
お気に入りだったワンピースが体型・年齢的に着用出来なくなり、手放してしまうのも惜しかったためリメイクを依頼させていただきました。
密に連絡を取ってくださり、着丈やデザイン等とても丁寧に対応してくださいました。
新品のスカートを購入した方が安いのは理解しているのですが、仕上がりをみるとやはり依頼してよかったな、ととても満足しています。
匿名希望(40代)
2022/07/20
カバン修理
残念ですが
ある程度、修復されればいいなと思い依頼しましたが、戻ってきた製品見て、どこが
変わったか?修復されたか?全くわかりませんでした。ほぼほぼ依頼前と変化なく残念でした。料金は11000円から6600円に値下げされましたが、それでも高いなと正直思ってしまいました。
匿名希望(50代)
2022/01/08
カバン修理
革ジャンの修理
COACHの革のライダースを引っ掛けて破ってしまい修理をお願いしました。
とてもキレイに直して頂き、感謝しています。
匿名希望(〜20代)
2023/02/03
カバン修理
アウターの修理
アウターの破れた所の修理を依頼しました。
跡は残ったものの、破れた所はくっつき、また使用できる状態になりました。
カバンの修理・お手入れのよくある質問
鞄の色補正をお願いする際、補正に使用する色を自分で決めることはできますか?
色替えを希望されるということかと思います。 素材によってお断りする場合はありますけれど、どのような色への変更かによってお答えのニュアンスが少々変わると思われます。 色替え自体を、お受けしていない専門店もあるので、色をご自分で決めるのは色を替えたい理由があることを、はじめにお伝えされると、ご説明するにしても気にかけて対応しやすくなります。 よろしければ先にお伝えいただくようにしてみていただけますか。
鞄のファスナー部分が修理で直るのか、それともファスナー部分を交換しなければならないのかが知りたいです。ファスナー部分の修理で直る基準と完全に交換になる基準をそれぞれ教えてください。
完全に交換する基準 ・スライダー(ファスナー部分)の劣化が分かっている ・レール(ファスナーが通る金属かプラスチック)が割れている ・レール周りの布が破れている ・合うスライダーを探したが見つからない スライダー(ファスナー部分)を交換する基準 ・レールがしっかりしている ・合うスライダーがある となります。見ただけの判断だけでは難しいので、ファスナー部分、交換になるのか気になる所など拝見できますと、とてもありがたいです。
鞄の角スレが気になるのですが、鞄の角が擦れにくくなるように補強していただくことは可能ですか?
例えば、頻度によりますけれど使用する毎にコーナーに保湿ケアを行うのはどうでしょう。 クリーム成分が薄いコーティング作用にもなり、付着汚れがあった場合にも浸透により汚れを除けるかも知れません。 一番擦れる可能性が高い箇所が、角と持ち手になるので、早めにケアをされるのが一番の補強になり得ます。 ただクリームや保湿用品が、合う合わないの判断がしにくいかも知れません。 実際のバッグを拝見して、革を把握する必要があるので、見せていただきながらのご相談ができればとてもありがたいと考えます。
鞄のベルトの長さを自分で調整できるように、鞄のベルトに調整具を取り付けていただくことは可能ですか?
デザインによりますけれど、対応可能です。 お好みの金具や、プラスチックがあるのかを事前にお伺いして、必要な長さのご相談に応じていただく必要がありますが、お好みについてのやりとりができるように、ご準備いただくことを承知していただければ、ありがたいです。
鞄の持ち手を修理していただく際に、部品を完全に新しいものに取り替えるという方法があると思いますが、部品を取り替えてしまうと新しい部品が目立って見た目が悪くなるということはないのでしょうか?
完全に交換する基準 ・スライダー(ファスナー部分)の劣化が分かっている ・レール(ファスナーが通る金属かプラスチック)が割れている ・レール周りの布が破れている ・合うスライダーを探したが見つからない / スライダー(ファスナー部分)を交換する基準 ・レールがしっかりしている ・合うスライダーがある となります。見ただけの判断だけでは難しいので、ファスナー部分、交換になるのか気になる所など拝見できますと、とてもありがたいです。
職人さんが修理を始めてから、見積もり時に決めた納期、料金が変更になることはありますか?また、納期、料金が変更になった際には連絡していただけますか?
見積もりの納期、料金が変わることはあります。 事前診断がお写真で行われていまして、実際に手にした時に見つからなかった不具合といいますか、修理に影響のある所が分かった場合に変更が必要になります。 ご依頼いただくまでの内容を、できるだけ変えないで済むようには務めております。 変更が必要になった時は、やむを得ずご連絡させていただきます。 決して、ご連絡しないうちにこちらで勝手に変更してしまうことはしておりませんのでご安心下さい。
鞄修理のプロとして最も自信のある技術、修理内容は何ですか?
当社は聴きとり、そして必要に応じて訪問するスタイルです。 もしかしたら、それは他にない対応方法ではないかと思っております。 技術に特化していないように感じられたらすみません。
修理をお願いしてからキャンセルをすると、キャンセル料はかかりますか?また、具体的にどの段階からキャンセル料がかかりますか?
あくまでも事前にご承諾をいただくことを大切にしておりまして、急なキャンセルは幾分こちらの責任が大きいとはいえ、止める場合の意思表示は、できるだけ早いタイミングですと、とてもありがたいです。 迷って出されるときでも、送料の負担分を調整していただくようにさせていただく場合があります。 キャンセル料という料金設定を準備してはおりません。
店長
加納 亮輔
営業時間
9:00~18:00
定休日
不定休
所在地
〒2790002 千葉県浦安市北栄3-3-18105 Cross U
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