画像

エアコンクリーニング(壁掛型)の口コミ

実際にエアコンクリーニング(壁掛型)の業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。

口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。

必ずエアコンクリーニング(壁掛型)の最新の情報をご確認ください。

並び替え:

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ピカピカになりました!

4.80

作業の初めと終わりだけでなく、作業状況を随時お知らせいただき、安心してお任せ出来ました。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

4.60

かなり高い場所に取り付けてあり、フィルター掃除も出来ないリビングのエアコンクリーニングを頼みました。とても丁寧に作業して頂き、説明も分かりやすかったです。クリーニング後、エアコンの効きが格段に良くなりました。また、お願いしたいと思います。

サカモトさん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧な対応

5.00

丁寧な対等と、状況に合わせたご提案をありがとうございました。また次もお願いしたいと思いました。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン掃除

5.00

エアコン掃除にあたって開始が予定時間より遅くなってしまったものの、スタッフさんの対応や技術、人あたりがとてもよく遅れたことなどどうでも良くなるくらい気持ちが良かったです。 寝室のエアコンだったので毎日綺麗になったエアコンを気持ちよく使ってます。 ありがとうございました。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

4.20

カビの臭いがひどかったのが無くなりました。 またお願いしたいと思います。

エアサポの返信
この度はご依頼いただきありがとうございました。 また口コミもありがとうございます! その後問題なく使用できてますでしょうか? カビ臭くなったとのことよかったです! 是非また機会ございましたらどうぞ宜しくお願い致します。 皆様にお喜びいただけるよう努めてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

4.80

自動掃除付きのエアコン2台、手際よくやって頂き思ったより早く終了して助かりました。 ずいぶん汚れていたのでこれからは気持ちよく使用できそうです。ありがとうございました。

joyfulさん(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

感動

5.00

お掃除の水をみてびっくり こんなに汚かったのかぁと 驚いてしまいました 作業も丁寧でホントに助かりました 次回もまたよろしくお願いします😊

まっささん(60代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

感想

5.00

酷い汚れをしっかりと清掃していただき、 担当の和賀さん、丁寧で親切でした。 次回も依頼したいと思います。

エアコンクリーニングACY 仙台店の返信
この度は、エアコンクリーニング「ACY」をご利用いただきありがとうございました。 また素敵なご感想をお寄せいただき、大変嬉しく思います。 今後もお客様に安心してご依頼頂けるよう、丁寧な対応を心掛けて参ります。 またのご利用をお待ちしております。

匿名希望(〜20代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

18年前のエアコンが生まれ変わった

5.00

今回、エアコンの真下にPCデスク環境を作る予定があり、今後クリーニングがしにくくなるため事前に依頼しました。 結論として、空気の匂いや風量が新品のように改善され、クリーニング前後で試運転してみると効きの良さが体感で2〜3倍ほど向上しました。作業後にも「これまでより設定温度を2〜3℃ほど上下させて使う必要がある」と注意をいただきましたが、それだけ効きが良くなったということだと実感しています。 接客も丁寧で、作業の様子を見ている際には現状やこれから行う作業内容を分かりやすく説明していただき、とても安心できました。 今後、エアコン関連の依頼をする際には、またお願いしたいと思います。

日高商店の返信
この度はご利用いただき、ありがとうございました。高評価大変恐縮です。また何かございましたらご連絡おまちしております。次回もよろしくお願い致します。お待ちしております。

ゆーさん(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

感謝

5.00

エアコンクリーニングをお願いしました。 業者さんにお願いするのは初めてだったので少し不安でしたが、事前のやり取りも丁寧で実際にお会いしても親切でいろいろと説明やアドバイスなど勉強になりました。 昔のエアコンなら何とか自分たちで掃除できたのですが『お掃除機能付き』はやはりできることが限られてしまうのでプロにお任せするのが大正解だと思いました。 お掃除終了後、エアコンをつけた際に点滅しているのを気にしてまた細かくチェックしてくださいました。依頼する少し前から点滅していたのでメーカー修理案件なのですが真剣に一つ一つ確認してくださり人柄に救われました。原因になっている室外機は直ぐに修理依頼しました(同箇所2回目なので) 本当にお世話になりました。 丁寧で真摯な対応ありがとうございました。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

5.00

とてもテキパキとお掃除していただき、大きい音が出る機材を使われる時は声かけしてくれたので助かりました。

すぬうまさん

エアコンクリーニング(壁掛型)

いつも丁寧にありがとうございます!

5.00

今回も素早くやっていただき、丁寧にありがとうございます!

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございます。

3.80

通常壁掛けエアコンのお掃除をお願いしました。周りのものへの養生等配慮頂きました。中の汚れた水を見せて頂きました。エアコンの27年問題についても分かりやすく説明してくれました。

✨1日3名様限定価格実施中✨スタッフ複数在籍のため、複数台も素早く対応します✨

YMGC

12,650 円(税込) / 1台

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

5.00

卓さんに作業をしていただきました。 始める前の説明から丁寧で、作業後もクリーニングはもちろんの事、お風呂場やトイレまでピカピカにしていただきとても良かったです。

町のエアコンお掃除専門店+αの返信
町のエアコンお掃除専門店+α 小野寺悟です。 この度は、嬉しい口コミをいただき誠にありがとうございます。 担当させていただいた卓の対応や作業にご満足いただけたようで、大変嬉しく思っております。 作業前のご説明から安心してお任せいただけたとのこと、何よりです。 また、エアコンクリーニングの仕上がりだけでなく、お風呂場やトイレのサービス清掃についてもお喜びいただけて大変嬉しく思っております。 お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、丁寧な作業と細やかな気配りを大切にしておりますので、そのようなお言葉をいただけてスタッフ一同励みになります。 今後もご期待にお応えできるよう、丁寧かつ高品質なサービスを提供してまいります。 またのご利用を心よりお待ちしております。 町のエアコンお掃除専門店+α 小野寺悟

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

きれいになりました

4.80

エアコンと室外機の清掃をお願いしました。 作業はてきぱきとしていただき、スムーズでした。 室内履きを持参してくださってたのが良かったです。 これから暑くなるので、安心してエアコン使用できます。 ありがとうございました^^

まるしんの返信
この度は弊社のエアコンクリーニング・室外機洗浄サービスをご利用いただき、また温かい口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 「きれいになりました」とのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。 作業のスムーズさやスタッフの対応、また室内履きの持参といった細かな点までご評価いただきありがとうございます。お客様に安心して作業をお任せいただけるよう、清潔な身だしなみやマナーにも力を入れておりますので、そのようなお言葉をいただけて励みになります。 エアコン本体だけでなく室外機もあわせて洗浄することで、冷房効率の向上や電気代の節約にもつながります。これから本格的な暑さを迎える季節ですので、安心して快適にお使いいただければ幸いです。 今後も奈良・大阪・京都を中心に、丁寧な接客と高品質なエアコンクリーニングサービスをご提供できるよう努めてまいります。 この度はご利用いただき誠にありがとうございました。 またお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

初のエアコンクリーニング

5.00

まったくエアコンを掃除していなくて今回引っ越し前にと初めてエアコンクリーニングお願いしました。 作業も早く綺麗になりすっきりしました またお願いしたいと思います。 ありがとうございました。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

もう頼まない

1.60

申し込み後に確認の連絡がメールや電話で来るのかと思っていたので、マイページ上での事前確認に気だけなかったのですが、コミュニケーション不足で受ける方も都合があるから困ると、当日の朝電話で注意を受けました。 すみませんと謝りましたが、その後も3回くらい同じ事を言われて、分かりづらかったと言ったら自分がお金払ってるんだから、客が確認するのが普通だと更に説教されてすごく嫌な気持ちになりました。 清掃業者なのに酒臭かった、子供の寝室だったので帰られた後の匂いが不快でしばらく換気しました。持参の掃除道具をカーペットや床に直置きしていて、こちらでゴミ袋を敷き込みました。 あーすいませんもっとやった(養生)方が良かったですかね?と笑っていたけど、自分から追加しなかった。ゴミ袋は濡れていたし、部屋から風呂場までの通路もびしゃびしゃでした。気がついたら拭いてる、どうしても多少濡れるのは仕方ないとのことでしたが、排水がカーペットやベッドに付かないか心配で、作業中ずっと気になってしまった。 最後は床も拭いて、エアコンは綺麗になったと思いますが、説教されてこちらは萎縮して、部屋も酒臭くなって、19000円はもう頼まないなって思いました。

そうじ屋しんちゃんの返信
厳しいご意見、ありがとうございます。 連絡手段については他のお客様たちに確認しましたが、弊社よりメッセージを送るとお客様の登録メールにお知らせが届きます。少なくとも訪問前に3通のメールは届いているはずです。そこでメッセージをお客様から送ると弊社へもお知らせメールが届くシステムです。届いていたメールを見逃してはおりませんでしたでしょうか。  コロナ以降は感染予防のため訪問前に手・腕・口元など入念にアルコール消毒をして伺うようにしております。 エアコンの最終仕上げはエアコン専用のアルコール除菌スプレーを室内機の空気の通り道・外装パネルにもスプレーし除菌仕上げを行っております。 階段で重い荷物を何往復も運んでいたので多少息は荒かったと思います。 子供部屋?・・・でしたか?! 洗浄後に少しはアルコール臭を感じることはあると思います。 毎度同じ作業を繰り返してはおりますが酒臭いと言われたのは初めてで心外ですが、今後の面白ネタにしたいと思います。 作業スペースは狭く脚立がやっと立てられるくらいでした。 左右に物と前にも棚があり、汚水を受ける容器も脚立の下に置かなくてはなりませんでした。 通常は養生シートを広げ道具を全部置くのですが、やむなく廊下に置いてしまいました。 言っていただけたら善処するようにしましたが、大切な道具が入っている箱などを勝手に触られるのもイヤですし怪我でもされたら大変ですしゴミ袋の上というのも何とも言えない気持ちでした。 水を多く使う作業なので、通路は水滴くらいは付くことはあります。 びしゃびしゃの表現は大げさに感じます。 弊社は半額以下の報酬です。 かなり辛い作業でした。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン洗浄

5.00

丁寧な作業でスピーディーでした。かなり綺麗になりました。

ミサキクリーンの返信
この度はご利用頂きありがとうございました。その後も問題なく使用出来ておりますでしょうか?これからもお客様に喜んでいただけるよう務めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

基本的には対応地域内でのハウスクリーニング依頼を受け付けており、対応地域外の場合、出張費が発生する…

詳しくみる

ハウスクリーニングの作業時間は、業者の経験や使用する洗剤、作業内容によって大きく異なります。丁寧な…

詳しくみる

丁寧な作業に自信があるプロの方がほとんどです。独自の洗剤を使っていたり、他の業者さんが出来ないよう…

詳しくみる

料金の違いは、各業者の方針、作業内容、使用する道具や洗剤、労務費用に起因します。例えば、洗剤や作業…

詳しくみる

ハウスクリーニングにおいて、汚れの種類や素材によって、落としにくいものがあります。特に、長年放置さ…

詳しくみる