実際にエアコンクリーニング(壁掛型)の業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ずエアコンクリーニング(壁掛型)の最新の情報をご確認ください。
業者さんを探す場合はこちら
並び替え:
匿名希望(40代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
作業の初めと終わりだけでなく、作業状況を随時お知らせいただき、安心してお任せ出来ました。
匿名希望(50代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
かなり高い場所に取り付けてあり、フィルター掃除も出来ないリビングのエアコンクリーニングを頼みました。とても丁寧に作業して頂き、説明も分かりやすかったです。クリーニング後、エアコンの効きが格段に良くなりました。また、お願いしたいと思います。
匿名希望(〜20代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
サカモトさん(40代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧な対等と、状況に合わせたご提案をありがとうございました。また次もお願いしたいと思いました。
匿名希望(30代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコン掃除にあたって開始が予定時間より遅くなってしまったものの、スタッフさんの対応や技術、人あたりがとてもよく遅れたことなどどうでも良くなるくらい気持ちが良かったです。 寝室のエアコンだったので毎日綺麗になったエアコンを気持ちよく使ってます。 ありがとうございました。
匿名希望(50代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
カビの臭いがひどかったのが無くなりました。 またお願いしたいと思います。
匿名希望(50代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
自動掃除付きのエアコン2台、手際よくやって頂き思ったより早く終了して助かりました。 ずいぶん汚れていたのでこれからは気持ちよく使用できそうです。ありがとうございました。
joyfulさん(50代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
お掃除の水をみてびっくり こんなに汚かったのかぁと 驚いてしまいました 作業も丁寧でホントに助かりました 次回もまたよろしくお願いします😊
たなみさん(60代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
まっささん(60代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
酷い汚れをしっかりと清掃していただき、 担当の和賀さん、丁寧で親切でした。 次回も依頼したいと思います。
匿名希望(〜20代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
今回、エアコンの真下にPCデスク環境を作る予定があり、今後クリーニングがしにくくなるため事前に依頼しました。 結論として、空気の匂いや風量が新品のように改善され、クリーニング前後で試運転してみると効きの良さが体感で2〜3倍ほど向上しました。作業後にも「これまでより設定温度を2〜3℃ほど上下させて使う必要がある」と注意をいただきましたが、それだけ効きが良くなったということだと実感しています。 接客も丁寧で、作業の様子を見ている際には現状やこれから行う作業内容を分かりやすく説明していただき、とても安心できました。 今後、エアコン関連の依頼をする際には、またお願いしたいと思います。
ゆーさん(50代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンクリーニングをお願いしました。 業者さんにお願いするのは初めてだったので少し不安でしたが、事前のやり取りも丁寧で実際にお会いしても親切でいろいろと説明やアドバイスなど勉強になりました。 昔のエアコンなら何とか自分たちで掃除できたのですが『お掃除機能付き』はやはりできることが限られてしまうのでプロにお任せするのが大正解だと思いました。 お掃除終了後、エアコンをつけた際に点滅しているのを気にしてまた細かくチェックしてくださいました。依頼する少し前から点滅していたのでメーカー修理案件なのですが真剣に一つ一つ確認してくださり人柄に救われました。原因になっている室外機は直ぐに修理依頼しました(同箇所2回目なので) 本当にお世話になりました。 丁寧で真摯な対応ありがとうございました。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。
匿名希望(40代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
とてもテキパキとお掃除していただき、大きい音が出る機材を使われる時は声かけしてくれたので助かりました。
すぬうまさん
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
今回も素早くやっていただき、丁寧にありがとうございます!
匿名希望(50代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
通常壁掛けエアコンのお掃除をお願いしました。周りのものへの養生等配慮頂きました。中の汚れた水を見せて頂きました。エアコンの27年問題についても分かりやすく説明してくれました。
✨1日3名様限定価格実施中✨スタッフ複数在籍のため、複数台も素早く対応します✨
YMGC
12,650 円(税込) / 1台
匿名希望(30代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
卓さんに作業をしていただきました。 始める前の説明から丁寧で、作業後もクリーニングはもちろんの事、お風呂場やトイレまでピカピカにしていただきとても良かったです。
匿名希望(50代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンと室外機の清掃をお願いしました。 作業はてきぱきとしていただき、スムーズでした。 室内履きを持参してくださってたのが良かったです。 これから暑くなるので、安心してエアコン使用できます。 ありがとうございました^^
匿名希望(50代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
まったくエアコンを掃除していなくて今回引っ越し前にと初めてエアコンクリーニングお願いしました。 作業も早く綺麗になりすっきりしました またお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
申し込み後に確認の連絡がメールや電話で来るのかと思っていたので、マイページ上での事前確認に気だけなかったのですが、コミュニケーション不足で受ける方も都合があるから困ると、当日の朝電話で注意を受けました。 すみませんと謝りましたが、その後も3回くらい同じ事を言われて、分かりづらかったと言ったら自分がお金払ってるんだから、客が確認するのが普通だと更に説教されてすごく嫌な気持ちになりました。 清掃業者なのに酒臭かった、子供の寝室だったので帰られた後の匂いが不快でしばらく換気しました。持参の掃除道具をカーペットや床に直置きしていて、こちらでゴミ袋を敷き込みました。 あーすいませんもっとやった(養生)方が良かったですかね?と笑っていたけど、自分から追加しなかった。ゴミ袋は濡れていたし、部屋から風呂場までの通路もびしゃびしゃでした。気がついたら拭いてる、どうしても多少濡れるのは仕方ないとのことでしたが、排水がカーペットやベッドに付かないか心配で、作業中ずっと気になってしまった。 最後は床も拭いて、エアコンは綺麗になったと思いますが、説教されてこちらは萎縮して、部屋も酒臭くなって、19000円はもう頼まないなって思いました。
匿名希望(50代)
2026/05/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧な作業でスピーディーでした。かなり綺麗になりました。