実際にエアコンクリーニング(壁掛型)の業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ずエアコンクリーニング(壁掛型)の最新の情報をご確認ください。
業者さんを探す場合はこちら
並び替え:
hataさん(30代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
5年ほど前に清掃して以来、掃除していないエアコンクリーニングを頼みました。 エアコンを付けるとカビの匂いがしてヤバかったのですが、クリーニング後は爽やかな匂いがしてカビや汚れが綺麗に落ちていました。 作業に関しては、エアコンのフレームを綺麗に剥がして外側からカビを落としてから中を掃除していてとても丁寧かつ繊細でした。 ここまで細かく丁寧にやっていただける業者は珍しいかもしれません。 ここに頼んでクリーニングしてもらうと安心できますよ✨ 今ちょうどクーラーつけてますが、全くカビ臭くなくむしろ良い匂いがするので快適です。 カビの匂いがしてきた方は是非。
匿名希望
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
担当はサカキバラさんでした。 とても丁寧に対応、掃除していただけました♪ 自宅に人が入るのが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、清潔感のある礼儀正しい方が担当してくださるので安心だと思います。
匿名希望(50代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
フィルター掃除はしていたけど、一回もクリーニングしていなかった17年モノのエアコンでしたが、もうひと頑張りしてもらえそうなくらい復活しました。こちらの話を丁寧に聞いて、肯定的にこたえてくださるのが、有りがたかったです。 当家はこちらの会社から遠いけれど、出張地域にいれてくださっていたおかげで依頼することが出来ました。 いまエアコンから出る風で、部屋の空気が生き返っています。
匿名希望(40代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
製造から10年以上経過しているエアコンのクリーニングをお願いしました。 事前に説明もあり、安心してお任せすることができました。 クリーニング中、終始猫が近くに居ましたが優しく接していただきありがとうございました。 自分ではとても掃除できない部分をキレイにしていただき気持ちよく使うことができそうです。
匿名希望(40代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
元気に挨拶していただき、気持ちよかったですし、 作業段取りもよく満足です。
匿名希望(50代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてエアコン掃除を依頼するのに不安だったので知人がいつも依頼しているという業者を紹介してもらいました。 予約からメールでのやり取りも親切丁寧でエアコンもピカピカでとっても綺麗にしていただきました。作業中もわかりやすく丁寧に説明してくれるので安心してお任せできました。とても良い業者さんを紹介してもらえてご縁に感謝です。これからもお願いしていこうと思います。
匿名希望(30代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
すごく丁寧で綺麗になりましたし、到着時間の目安も教えていただいて待ってる側としてはすごく有難かったです。
匿名希望(40代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
お掃除機能付きのエアコンクリーニングをお願いしました。 親切なご対応に、丁寧な作業をしていただきありがとうございました。 ぜひまたお願いしたいです。
匿名希望(30代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧に作業してくださり助かりました。 まめに連絡もいただいたので安心できました。 またお願いしようと思います。
匿名希望
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
非常に丁寧なクリーニングをしていただき 大変満足致しました。また是非お願いしたいです。
匿名希望(50代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧な仕事でよかったです。また頼みたいと思います。
匿名希望(30代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
10年以上清掃放置していたエアコンが見違えるぐらい綺麗になりました。ありがとうございました。
ゆかりさん(30代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
購入から8年。一度もエアコン掃除をしたことがなく、さすがに不味いと思い本格的に暑くなる前にお願いしました。 エアコン清掃では作業員の方とのトラブルやぼったくり等をよく耳にするので、価格よりも安定重視で大手を選びました。 事前にWeb上で作業員の方とメッセージのやり取りが出来たので、凄く安心できました。 作業をしてくれた方がとても清潔感があり、丁寧で爽やかだったのでとても好感が持てました。 作業後、クーラーを付けていると冷え方が段違いで衝撃でした!! 今まで風量3くらいにしないと出なかった冷風が風量1でも出て、感動とともに物凄い驚きです。 今後は2年おきくらいでお願いしようと思いました。
N.Tさん(30代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧な説明や作業でとても満足しました。 大変気持ちのいい接客対応でした。
匿名希望
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
匿名希望(40代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
10年近く使用しているエアコン掃除を依頼したので、かなり汚れていたと思いますがとてもキレイに掃除いただきました。 一部は解体して作業されるなど、自分では出来ないところを掃除してもらったので、満足です!
匿名希望
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンクリーニングをしていただきました。 後の予定が決まっていたため、終了時間も依頼したところ快く対応してくださいました。 清掃結果なども細かく丁寧に説明してくれました。 また依頼させていただきます。
匿名希望(50代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンのクリーニングを2台お願いしました。 以前、某チェーンにお願いし、いまいちでしたので、今回はどうかと心配でしたが、結果、お願いして本当によかったです。金額、内容すべてにおいて良かったです。次回もお願いします。
匿名希望(40代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンの掃除は自己流で簡単に済ませていましたがファンの汚れがひどく少しかび臭い匂いが気になり、今回初めてクリ-ニングをお願いしました。 作業工程ごとにとても丁寧な説明を受け安心してお任せすることが出来ました。 気になっていた匂いは自分では掃除が出来ないファンの背面にカビが発生していました。 流石はプロ、予定どおり1時間程でクリ-ニングが完了し、今回お願いして本当に良かったです。 次もお願いしようと思います。
匿名希望(30代)
2026/05/25
エアコンクリーニング(壁掛型)
狭い部屋にもかかわらず、工夫してやっていただけて助かりました。問い合わせたきっかけや、今後のアドバイスなどもいただけました。ビフォーアフターもしっかり目視で説明していてだいたのでより納得できました。当方ペットがいるので、音なりますとか配慮心配していただけたのもありがたかったです。次のクリーニングも依頼したいなと思いました。