実際にエアコンクリーニング(壁掛型)の業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ずエアコンクリーニング(壁掛型)の最新の情報をご確認ください。
業者さんを探す場合はこちら
並び替え:
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
8年ほど使用しているリビングのエアコンクリーニングをしていただきました 汚れの内容や夏場の注意事項等まで丁寧に説明いただけました 予約時の日程調整も迅速に対応していただき、安心感がありました
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
今回はじめてクーラーと室外機のお掃除を お願いしました。1時間程度でピカピカにして 頂きました。帰られた後、試しに冷房をつけると 以前より断然にクーラーの効きが良くなっていました!これから暑くなるので、頼んでよかったです。 あと、感動したのが、ベランダでクーラーの部品を 掃除されてたからかな?後日ベランダで洗濯物を干していると、ベランダの溝が綺麗になっていることに気が付きました。一緒に溝も水で流して下さったのかな?と。気配りも素晴らしくて、また次回もお願いしたいと思いました。ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
対応も親切で作業もスムーズでした。夏本番にむけてクリーニングができてすっきりしました。
匿名希望(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても丁寧に迅速に対応いただきました。 ありがとうございます。
SNさん(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
手際よく対応いただきました、また利用したいと思います。
にしださん(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
まず前日に12時〜13時に到着予定とユアマイスターのメッセージにあったので待っていたが、その時間帯には来ず、13時すぎてからやっと2時30ごろに向かいますと電話あり。電話の際に指摘すると12-15時到着と書いてある。ユアマイスター側に言ってくれの一点張り。 こちらから型番を事前に登録しているのにもかかわらず、2時30にきた作業員の技術じゃ対応できない機種だと現地で言い始め、 ここまででかなりの時間待たせておいて、対応できないからと後日訪問を提案してきた。なんとか調整して本日中に再訪問しますという誠意がまるでなかった。 ユアマイスター側もどうなっているのか。型番の情報共有は訪問前に作業員側に伝わっているのではないのか。事前に分かっていれば2時30に来た作業員が対応できないなど起こり得ない。 その場で佐々木という担当者に本日中に調整するよう要望し、17時30訪問予定と16時40分頃に連絡があったが、結局来たのは17時40分ごろ。また事前に少し時間過ぎますすみません。の一報もなかった。 さらにそこで値段の話になり、これは難しい機種だから表示価格21300円から追加料金かかります。とのこと。 これに関してはユアマイスター側のシステムもおかしい。標準価格より高い費用がかかる機種は型番を登録する時点でエンドユーザー側にわかるようにするべき。この機種は追加料金かかりますという羅列したようなメッセージを表示するだけでは分からない。ユアマイスター側にも不満ある。 その話の間も佐々木さんは舌打ちしてきたり、人のことを指差してきたり、すごく人のことをなめた態度だった。 いくらの値下げを要望してるかと聞かれたのでこちらは無償を提案したが、なぜか逆上。 こっちも商売してるんだ、人件費もかかってるし無償はあり得ない。作業やらずに帰ると言い出した。その場で社長の木村さんに電話させ、結果的に標準価格からの半額で手を打った。 作業の間も取り外したパーツを投げる始末。作業終わった後の掃除も最後までしておらず、ベランダの側溝に清掃の時に出た埃が混じった水が流されていないまま放置されていた。 2度とユアマイスターは利用しません。
匿名希望(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
親切な対応をしていただけました。 ありがとうございました。
おおたにさん(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても良かったので、毎年ここにお願いしようと思います。
匿名希望(50代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
前回、このサイトから業者おまかせで依頼したが、良くなかった。 ブエノアイレさんが、前回分解清掃出来てなかった箇所を見つけ、しっかり綺麗にしていただき感謝です。 次回もお願いしたいと思います。
匿名希望(60代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
綺麗にして頂きありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンクリーニング初めてお願いしました。 とても丁寧で分かりやすく説明していただいたり、 息子たちにも優しく、喜んで作業を見つめていました。 分解の難しそうな所と汚さにびっくりしたあとは綺麗になったエアコンにもびっくりしました。 夏本番が快適に過ごせそうです! ありがとうございました!
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧に説明をしてくださり分かりやすかったです。 作業に関しても問題なくしていただいたと思います。ただ、作業で出たほこりや水滴等がたくさん残っていたり飛び散っていたように感じました。気になる方は気になるかなと思うので、配慮いただけるともっと高評価に繋がると個人的に思いました。 ありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
フィルターなどの見える部分の掃除や、スプレーを使用したクリーニングは実施していましたが、カビ臭いにおいが気になり、初めてエアコンクリーニングをお願いしました。2台お願いしましたが、1台はフィルター自動掃除機能がついたエアコンで、もう1台はフィルター自動掃除機能がないエアコンでした。 フィルター自動掃除機能がついたエアコンは、分解するにあたり、部品も多く、+料金がかかりましたが、対応が素早く丁寧で、あっという間に終わりました。よくテレビなどで見る、黒い汚水がまさか自分の家のエアコンからあんなに流れると思わず、ショックもありましたが、依頼してよかったと思いました。2台目は、1台目よりもさらに手早く終了しました。湿気が多い部屋だとカビが増殖するため、汚れがひどくなるらしく、寝室のエアコンでしたが、想像以上に汚れていました。 作業後は、気になっていた匂いもいっさいなくなり、空気が澄んでいる気がしました。 今後も年に1回ペースで依頼して、きれいな空気の中過ごしたいなと思いました。
匿名希望(50代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
仕事終わりの平日18時からお願いできたのはありがたかったです。 挨拶の気持ちのよい、ハキハキとした素敵な方が来られたので安心してお任せできました。 また、お掃除などでお願いしたいと思います。ありがとうございました。
ぐっさんさん(50代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧且つ手際良く対応していただきました。 とても満足しております。
匿名希望(60代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
10日たっても請求書が届かない。お金払いたくても払えない。何とかして!
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
夏場前は定期的に利用しなければなと 施工中、施工後に感じますね とても満足
るーさん(50代)
2026/06/14
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンクリーニングをお願いしました。 その後使用したらホコリ(カビ?)が落ちてきました。 イベント価格だからしょうがないのかな
匿名希望(40代)
2026/06/14
エアコンクリーニング(壁掛型)
10年以上前のエアコンのクリーニングを依頼しました。古いエアコンということで必要な説明をきちんとして下さり、納得した上での作業開始。カビ汚れも綺麗にしていただきました。 その日は息子が早速エアコンをつけたいと言っていて、安心してつけることができました。 ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/06/14
エアコンクリーニング(壁掛型)
15年前から使用しているエアコンのクリーニングをお願いしました。設置状況が悪く作業しにくかったと思いますが丁寧に作業してくれて綺麗になってすっきりしました。