画像

エアコンクリーニング(壁掛型)の口コミ

実際にエアコンクリーニング(壁掛型)の業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。

口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。

必ずエアコンクリーニング(壁掛型)の最新の情報をご確認ください。

並び替え:

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

素早い作業で綺麗

4.20

3台頼みましたが、3時間かからず終了しました。リビングにあるエアコンは酷い汚れのようでしたが、凄く綺麗になりました。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

とても感じの良い方でした!

5.00

丁寧に作業をしていただき、エアコンの臭いもなくなりました!作業中もところどころでエアコンの状態を教えていただき、安心してお任せできました。 すごく感じの良い方でよかったです!! ありがとうございました!!

増田さん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました

4.60

事前に駐車場や雨の日の洗浄の確認など、丁寧にしていただきありがとうございました。 作業もスムーズで、ビフォーアフターを見せていただき確認できて良かったです。 お世話になりました。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

とても綺麗にして頂けました

5.00

8年使用していたエアコンを初めてクリーニングしてもらいました。室外機もあわせて1時間ほどの作業で、とてもピカピカになり大満足です。

神戸クリーンワークスの返信
この度はご利用いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。 初めてのクリーニングに当店をお選びいただき、ご満足いただけたとのことで大変嬉しく思います。 室内機だけでなく室外機も含めてピカピカになり、快適にお使いいただければ幸いです。 今後も丁寧で安心してお任せいただけるサービスを心掛けてまいります。 またお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。 この度は誠にありがとうございました。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

二度と頼みません

1.20

エアコンの掃除をお願いしたのですが、エアコン下のソファは養生してやるのでそのままで大丈夫ですと言っていたのに、養生する前からエアコンを解体し始め、ソファに埃が落ちていた。解体した部品も、近くに置いてあったテーブルに勝手になにも引かずに直置きされ、テーブルの上が汚れていました。作業終了して業者が帰った後に気付きましたが、普通に吹き出し口に埃が残っていたり、室外機掃除もお願いしましたが、その掃除後の埃も放置してありました。作業後、除湿を3時間つけておいてと言われたのでつけていたら、点検修理が必要ですのランプが点き始め(2週間前に使用した際は一切問題なし)様子を見る為次の日にまた除湿をつけたところ、そのランプはつかなかったものの、室温実際は25度なのに、エアコンの室温お知らせ機能を使うと、室温が40度以上ですとしか言わなくなりました。製造年月日が古いものだった為補償が効かず、お金を出して壊されました。まさか掃除をしてもらって壊されると思いませんでした。こちらで頼むことはもうないです。

おーちゃんさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

5.00

安かったので、ほんとに綺麗になるか不安でしたが、とてもキレイにしてもらいました。仕事の都合で母にお願いしていましが、とてもいい方で安心してお願いできたと言っていました。また次回も利用したいと思います。

画像
画像

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

満足です

4.60

他店より安いため、不安がありましたが満足行く施工をしていただけました。素人ではできないファンの部分もしていただき良かったです。 浴室などの使用した箇所まで丁寧に掃除していただき満足しています。

前田さん(〜20代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧な仕事でした。

5.00

作業内容の丁寧な説明や家財に対する配慮、対応やトークも爽やかでとても気持ちの良いものでした。 値段が相場よりも安かったので当日まで不安でしたが値段以上の仕事をやって頂きました。 また来シーズンもお願いしようと思います! 数ある業者の中でこの業者が選ばれますように! ※ベタ褒めですがサクラではありません笑

画像

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

リビングエアコンの分解清掃

5.00

他の業者清掃では1ヶ月で臭い戻りしていたのできらりんさんへ依頼。 ダイキン製のためドレンパンは外せなかったが送風ファンまで分解してもらい、塩素系で洗浄。 ファンのカビやフィンの裏側のカビまで綺麗にしてもらえました。 女性2名で来てもらい説明や施工も丁寧でとても良かったです。 これで臭いが改善すると良いなと思います。 またリピートでお願いするつもりです。

画像
きらりんエアコンお掃除専門店の返信
この度は「きらりんお掃除専門店」をご利用いただき誠にありがとうございます。 また、お忙しい中とても嬉しい口コミをご投稿いただき、心より感謝申し上げます。 以前ご利用されたクリーニングでは臭い戻りがあったとのことでしたが、今回当店にご依頼いただきありがとうございました。ダイキン製エアコンのためドレンパンの取り外しはできませんでしたが、送風ファンまで分解し、フィン裏側やファンに付着したカビや汚れをしっかり洗浄させていただきました。 また、作業内容やご説明についてもお褒めのお言葉をいただき、大変励みになります。女性スタッフ2名で安心してお任せいただけたとのことで、私たちも嬉しく思っております。 臭いの改善を実感していただけることを願っておりますが、万が一気になる点などございましたらお気軽にご連絡ください。 今後もご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またお掃除の機会がございましたらぜひご利用ください。 この度は誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

まささん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

口コミに違わぬ…

5.00

他のユーザーさんもコメントされておりましたが 非常に満足度が高いということで利用いたしました 口コミに違わぬサービスの高さだけでなく迅速にかつ丁寧にご対応いただき誠に有難うございました またの機会に是非お願いいたしますねー m(_ _)m

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

スッキリキレイになりました!

4.80

小谷さんと松尾さんにご担当頂きました。はじめに丁寧に作業内容や現在のエアコンの状況ご説明いただき、納得して気持ちよくお掃除を行なっていただけました。

パステルクリーニング+αの返信
パステルクリーニング+α 小野寺悟です。 この度は嬉しい口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。 「スッキリキレイになりました!」とのお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。また、担当いたしました小谷と松尾への温かいご評価もありがとうございます。 作業前のご説明やエアコンの状態についてご納得いただいたうえで、安心してクリーニングをお任せいただけたとのこと、私どもが大切にしている「丁寧で分かりやすいご案内」を感じていただけて光栄です。 今後も技術面はもちろん、お客様に安心してご利用いただける接客とサービスを心がけ、快適な住環境づくりのお手伝いに努めてまいります。またお掃除をご検討の際には、ぜひお気軽にご相談ください。 パステルクリーニング+α 小野寺悟

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

夏前に対応いただけました

4.80

8年ほど使用しているリビングのエアコンクリーニングをしていただきました 汚れの内容や夏場の注意事項等まで丁寧に説明いただけました 予約時の日程調整も迅速に対応していただき、安心感がありました

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

クーラークリーニング

5.00

今回はじめてクーラーと室外機のお掃除を お願いしました。1時間程度でピカピカにして 頂きました。帰られた後、試しに冷房をつけると 以前より断然にクーラーの効きが良くなっていました!これから暑くなるので、頼んでよかったです。 あと、感動したのが、ベランダでクーラーの部品を 掃除されてたからかな?後日ベランダで洗濯物を干していると、ベランダの溝が綺麗になっていることに気が付きました。一緒に溝も水で流して下さったのかな?と。気配りも素晴らしくて、また次回もお願いしたいと思いました。ありがとうございました。

まかせるクリーニングの返信
この度はご依頼ありがとうございました。 お客様のお役にたてて光栄です。 今後ともよろしくお願いいたします。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

初めての利用でした

4.80

対応も親切で作業もスムーズでした。夏本番にむけてクリーニングができてすっきりしました。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン掃除

5.00

とても丁寧に迅速に対応いただきました。 ありがとうございます。

SNさん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧で分かりやすい説明だった

5.00

手際よく対応いただきました、また利用したいと思います。

ゴリラクリーンの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 作業にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。今後も迅速かつ丁寧な対応を心掛け、お客様に安心してご利用いただけるサービスを提供してまいります。 またのご利用を心よりお待ちしております。ありがとうございました。

にしださん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

作業員がすごく高圧的な態度だった

1.60

まず前日に12時〜13時に到着予定とユアマイスターのメッセージにあったので待っていたが、その時間帯には来ず、13時すぎてからやっと2時30ごろに向かいますと電話あり。電話の際に指摘すると12-15時到着と書いてある。ユアマイスター側に言ってくれの一点張り。 こちらから型番を事前に登録しているのにもかかわらず、2時30にきた作業員の技術じゃ対応できない機種だと現地で言い始め、 ここまででかなりの時間待たせておいて、対応できないからと後日訪問を提案してきた。なんとか調整して本日中に再訪問しますという誠意がまるでなかった。 ユアマイスター側もどうなっているのか。型番の情報共有は訪問前に作業員側に伝わっているのではないのか。事前に分かっていれば2時30に来た作業員が対応できないなど起こり得ない。 その場で佐々木という担当者に本日中に調整するよう要望し、17時30訪問予定と16時40分頃に連絡があったが、結局来たのは17時40分ごろ。また事前に少し時間過ぎますすみません。の一報もなかった。 さらにそこで値段の話になり、これは難しい機種だから表示価格21300円から追加料金かかります。とのこと。 これに関してはユアマイスター側のシステムもおかしい。標準価格より高い費用がかかる機種は型番を登録する時点でエンドユーザー側にわかるようにするべき。この機種は追加料金かかりますという羅列したようなメッセージを表示するだけでは分からない。ユアマイスター側にも不満ある。 その話の間も佐々木さんは舌打ちしてきたり、人のことを指差してきたり、すごく人のことをなめた態度だった。 いくらの値下げを要望してるかと聞かれたのでこちらは無償を提案したが、なぜか逆上。 こっちも商売してるんだ、人件費もかかってるし無償はあり得ない。作業やらずに帰ると言い出した。その場で社長の木村さんに電話させ、結果的に標準価格からの半額で手を打った。 作業の間も取り外したパーツを投げる始末。作業終わった後の掃除も最後までしておらず、ベランダの側溝に清掃の時に出た埃が混じった水が流されていないまま放置されていた。 2度とユアマイスターは利用しません。

画像
画像

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧でした。

4.00

親切な対応をしていただけました。 ありがとうございました。

おおたにさん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

5.00

とても良かったので、毎年ここにお願いしようと思います。

エアコンクリーニングACYの返信
この度は、エアコンクリーニング「ACY」をご利用いただきありがとうございました。 今後もお客様に喜んで頂けるサービスを提供できるよう、尽力して参ります。 お困りの際はまたいつでもご相談くださいませ。

基本的には対応地域内でのハウスクリーニング依頼を受け付けており、対応地域外の場合、出張費が発生する…

詳しくみる

ハウスクリーニングの作業時間は、業者の経験や使用する洗剤、作業内容によって大きく異なります。丁寧な…

詳しくみる

丁寧な作業に自信があるプロの方がほとんどです。独自の洗剤を使っていたり、他の業者さんが出来ないよう…

詳しくみる

料金の違いは、各業者の方針、作業内容、使用する道具や洗剤、労務費用に起因します。例えば、洗剤や作業…

詳しくみる

ハウスクリーニングにおいて、汚れの種類や素材によって、落としにくいものがあります。特に、長年放置さ…

詳しくみる