実際にエアコンクリーニング(壁掛型)の業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ずエアコンクリーニング(壁掛型)の最新の情報をご確認ください。
業者さんを探す場合はこちら
並び替え:
匿名希望(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
3台頼みましたが、3時間かからず終了しました。リビングにあるエアコンは酷い汚れのようでしたが、凄く綺麗になりました。
匿名希望(50代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
匿名希望(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧に作業をしていただき、エアコンの臭いもなくなりました!作業中もところどころでエアコンの状態を教えていただき、安心してお任せできました。 すごく感じの良い方でよかったです!! ありがとうございました!!
増田さん(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
事前に駐車場や雨の日の洗浄の確認など、丁寧にしていただきありがとうございました。 作業もスムーズで、ビフォーアフターを見せていただき確認できて良かったです。 お世話になりました。
匿名希望(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
8年使用していたエアコンを初めてクリーニングしてもらいました。室外機もあわせて1時間ほどの作業で、とてもピカピカになり大満足です。
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンの掃除をお願いしたのですが、エアコン下のソファは養生してやるのでそのままで大丈夫ですと言っていたのに、養生する前からエアコンを解体し始め、ソファに埃が落ちていた。解体した部品も、近くに置いてあったテーブルに勝手になにも引かずに直置きされ、テーブルの上が汚れていました。作業終了して業者が帰った後に気付きましたが、普通に吹き出し口に埃が残っていたり、室外機掃除もお願いしましたが、その掃除後の埃も放置してありました。作業後、除湿を3時間つけておいてと言われたのでつけていたら、点検修理が必要ですのランプが点き始め(2週間前に使用した際は一切問題なし)様子を見る為次の日にまた除湿をつけたところ、そのランプはつかなかったものの、室温実際は25度なのに、エアコンの室温お知らせ機能を使うと、室温が40度以上ですとしか言わなくなりました。製造年月日が古いものだった為補償が効かず、お金を出して壊されました。まさか掃除をしてもらって壊されると思いませんでした。こちらで頼むことはもうないです。
おーちゃんさん(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
安かったので、ほんとに綺麗になるか不安でしたが、とてもキレイにしてもらいました。仕事の都合で母にお願いしていましが、とてもいい方で安心してお願いできたと言っていました。また次回も利用したいと思います。
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
他店より安いため、不安がありましたが満足行く施工をしていただけました。素人ではできないファンの部分もしていただき良かったです。 浴室などの使用した箇所まで丁寧に掃除していただき満足しています。
前田さん(〜20代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
作業内容の丁寧な説明や家財に対する配慮、対応やトークも爽やかでとても気持ちの良いものでした。 値段が相場よりも安かったので当日まで不安でしたが値段以上の仕事をやって頂きました。 また来シーズンもお願いしようと思います! 数ある業者の中でこの業者が選ばれますように! ※ベタ褒めですがサクラではありません笑
匿名希望(50代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
他の業者清掃では1ヶ月で臭い戻りしていたのできらりんさんへ依頼。 ダイキン製のためドレンパンは外せなかったが送風ファンまで分解してもらい、塩素系で洗浄。 ファンのカビやフィンの裏側のカビまで綺麗にしてもらえました。 女性2名で来てもらい説明や施工も丁寧でとても良かったです。 これで臭いが改善すると良いなと思います。 またリピートでお願いするつもりです。
まささん(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
他のユーザーさんもコメントされておりましたが 非常に満足度が高いということで利用いたしました 口コミに違わぬサービスの高さだけでなく迅速にかつ丁寧にご対応いただき誠に有難うございました またの機会に是非お願いいたしますねー m(_ _)m
匿名希望(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
小谷さんと松尾さんにご担当頂きました。はじめに丁寧に作業内容や現在のエアコンの状況ご説明いただき、納得して気持ちよくお掃除を行なっていただけました。
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
8年ほど使用しているリビングのエアコンクリーニングをしていただきました 汚れの内容や夏場の注意事項等まで丁寧に説明いただけました 予約時の日程調整も迅速に対応していただき、安心感がありました
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
今回はじめてクーラーと室外機のお掃除を お願いしました。1時間程度でピカピカにして 頂きました。帰られた後、試しに冷房をつけると 以前より断然にクーラーの効きが良くなっていました!これから暑くなるので、頼んでよかったです。 あと、感動したのが、ベランダでクーラーの部品を 掃除されてたからかな?後日ベランダで洗濯物を干していると、ベランダの溝が綺麗になっていることに気が付きました。一緒に溝も水で流して下さったのかな?と。気配りも素晴らしくて、また次回もお願いしたいと思いました。ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
対応も親切で作業もスムーズでした。夏本番にむけてクリーニングができてすっきりしました。
匿名希望(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても丁寧に迅速に対応いただきました。 ありがとうございます。
SNさん(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
手際よく対応いただきました、また利用したいと思います。
にしださん(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
まず前日に12時〜13時に到着予定とユアマイスターのメッセージにあったので待っていたが、その時間帯には来ず、13時すぎてからやっと2時30ごろに向かいますと電話あり。電話の際に指摘すると12-15時到着と書いてある。ユアマイスター側に言ってくれの一点張り。 こちらから型番を事前に登録しているのにもかかわらず、2時30にきた作業員の技術じゃ対応できない機種だと現地で言い始め、 ここまででかなりの時間待たせておいて、対応できないからと後日訪問を提案してきた。なんとか調整して本日中に再訪問しますという誠意がまるでなかった。 ユアマイスター側もどうなっているのか。型番の情報共有は訪問前に作業員側に伝わっているのではないのか。事前に分かっていれば2時30に来た作業員が対応できないなど起こり得ない。 その場で佐々木という担当者に本日中に調整するよう要望し、17時30訪問予定と16時40分頃に連絡があったが、結局来たのは17時40分ごろ。また事前に少し時間過ぎますすみません。の一報もなかった。 さらにそこで値段の話になり、これは難しい機種だから表示価格21300円から追加料金かかります。とのこと。 これに関してはユアマイスター側のシステムもおかしい。標準価格より高い費用がかかる機種は型番を登録する時点でエンドユーザー側にわかるようにするべき。この機種は追加料金かかりますという羅列したようなメッセージを表示するだけでは分からない。ユアマイスター側にも不満ある。 その話の間も佐々木さんは舌打ちしてきたり、人のことを指差してきたり、すごく人のことをなめた態度だった。 いくらの値下げを要望してるかと聞かれたのでこちらは無償を提案したが、なぜか逆上。 こっちも商売してるんだ、人件費もかかってるし無償はあり得ない。作業やらずに帰ると言い出した。その場で社長の木村さんに電話させ、結果的に標準価格からの半額で手を打った。 作業の間も取り外したパーツを投げる始末。作業終わった後の掃除も最後までしておらず、ベランダの側溝に清掃の時に出た埃が混じった水が流されていないまま放置されていた。 2度とユアマイスターは利用しません。
匿名希望(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
親切な対応をしていただけました。 ありがとうございました。
おおたにさん(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても良かったので、毎年ここにお願いしようと思います。