実際にエアコンクリーニングの業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ずエアコンクリーニングの最新の情報をご確認ください。
業者さんを探す場合はこちら
並び替え:
匿名希望(30代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
ありがとうございました! きれいにしていただきました
匿名希望(70代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
夜間しか空いていなかったので、作業中の隣近所への音は大丈夫なのか気になっていましたが、結果的に問題なくて安心しました。 いらした作業員の方は若々しくて爽やか、とっても感じが良かったです。お家の中に入ってもらうので、お人柄もとても大切ですよね。エアコンについても色々と教えていただき参考になりました。 そして清掃後の真っ黒い水にビックリ。ここから吐き出される空気の中で生活していたのかと思うとゾッとします。自分ではとても掃除できない部分が、エアコンクリーニングを頼むべき理由なのだなと改めて思いました。 大変お世話になりました。またぜひ利用させていただきたいと思います。どうもありがとうございました。
おゆさん(30代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコン2台のクリーニングをお願いしました。 6時間以上かけて、とても丁寧に作業していただき、仕上がりも大満足です。隅々まで綺麗になり、安心してエアコンを使えるようになりました。 作業中は3歳の息子が何度も話しかけたり邪魔をしてしまったのですが、嫌な顔ひとつせず、優しくフランクに、時には面白く返してくださり、とても嬉しかったです。おかげで親の私も終始安心してお任せすることができました。 作業後には、今後のエアコンの使い方やお手入れ方法についても、例え話を交えながら説明してくださり、とても分かりやすかったです。こちらからの質問にも一つひとつ丁寧に答えていただき、「なるほど!」と思うことばかりで、とても勉強になりました。 技術だけでなく、お人柄も素晴らしい方で、ぜひまたお願いしたいと思える業者さんです。次回はキッチンやお風呂などの水まわりクリーニングもお願いしたいと思っています。 この度は本当にありがとうございました。
匿名希望(70代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
購入以来、10年以上クリーニングしていなかったので、クリーニングで真っ黒な水がタップリでました。カビの心配もありましたが、一安心です。 効果の程は、まだわかりませんが、病気療養中の妻や私の乾いた咳が出なくなる様に祈るばかりです。忙しい時期に比較的早く対応して頂いて、感謝しております。
まつさん(50代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
皆様の口コミ同様に大変素晴らしい丁寧なお仕事で感服致しました。 気遣いと配慮も素晴らしかったです。お客様ファーストに偽りなし!皆様も福岡でエアコン清掃で迷われたら(株)plus阿部社長にご依頼される事をお勧めします。
匿名希望(50代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
外出中で作業開始前に 待たせてしまい、申し訳なかったです。 作業も部屋が狭い中、不自由をおかけする事も あったかと思いますが、仕上がりはよかったです。 ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
作業してくださった方の雰囲気や気配り、掃除の仕上りは満足しています。 ただ申し込んだ際に、質問事項等を記入しましたが、その返事が3日前になってもなく、こちらから連絡したら返事がきました。申し込んでから作業日まで3週間あったので、質問事項の返信はできれば、すぐにほしかったです。
匿名希望(50代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
賃貸マンション備え付けのエアコン汚れが気になっていたので、初めてクリーニングお願いしました。 とてもテキパキとお掃除してくださり、真っ黒な汚れがでてビックリしました。クーラーの効きも良くなった様に思います。色々アドバイスもくださり、お掃除お願いして良かったと思ってます。
匿名希望
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
匿名希望(40代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
迅速に対応していただき、特に事前説明がとても丁寧に対応していただきました。また、機会があれば利用したいと思っております。
匿名希望(40代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンクリーニング2台掃除してもらいました。3年ぶりのクリーニングでした。あらかじめ、どのくらい汚れているか教えていただき、完成後もきれいになったところをみせて頂いたので、作業して頂いたことが可視化されて、満足度が高かったです。 エアコンの今後のお手入れや、お掃除機能付きエアコンの特徴等も教えていただき、勉強になりました! 何よりこれからの季節、気持ちよくエアコンを使うことが出来るのでうれしいです。 作業前から丁寧に説明等頂いて、安心してお掃除をおまかせ出来ました。頼んで良かったです〜! ありがとうございました!!
りっきーさん(〜20代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコン清掃ありがとうございました。テキパキと丁寧に作業していただき、とても綺麗になりました。清掃員の方の接客も親切で感じが良く、安心してお任せできました。ありがとうございました。またお願いしたいです。
匿名希望(40代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
お世話になりました。 ありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
綺麗にしていただいて、ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
申し込みをした際に表示される時間より大幅にオーバーしましたが仕事は丁寧で掃除後は風がさわやかに感じます。 暑い時期ですので大変だと思いますが1台ずつ丁寧で大変満足しております。 家を空ける予定がある方は作業時間は確認したほうがいいかもしれないです。
匿名希望(40代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
作業時間も早く丁寧でとても助かりました、
ももママさん(60代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
2年前にエアコンクリーニングをしていただいたのでそれほど汚れはないかなと思っていました。しかしキッチンの近く ペットもいる事で ドロドロに汚れていました。今回来ていただいた中川さんは丁寧でわかりやすく説明してくださったので クリーニングの大切さや クリーニングの時期もわかり 何よりもお人柄が良く これからもお願いしたいと思いました。孫が来る前にお掃除してもらって本当に良かったです。カビを吸わせるところでした。
まちこさん(60代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
濱ノ虎家さんを選んだ理由は誠実な仕事をして頂けそうだったからです。 対応も仕事も丁寧で、とても満足です。
匿名希望(50代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
予約から作業当日までのやりとりもスムーズで した。 作業に来ていただいた方の対応も素晴らしく また次回もお願いしたいです。
しまさんさん(60代)
2026/06/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
WhiteBaseさんは、丁寧でしっかりしたお仕事と、わかりやすいご説明、明るいスマイルのサービスで大満足。お願いして良かったです。 これからうちのエアコンクリーニングはWhiteBaseさん一択です。