実際にエアコンクリーニングの業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ずエアコンクリーニングの最新の情報をご確認ください。
業者さんを探す場合はこちら
並び替え:
たかさん(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコン2台掃除してもらったんですが、一時間ほどできれいになりました。 迅速な作業でいい感じでした。 また何かあったらお願いしたいと思います。
にくきゅうさん(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
予約してから当日まであまり時間がありませんでしたが、すぐ連絡をもらえましたし予約もできてよかったです。 古いエアコンで、一度も業者にクリーニングをしてもらったことが無いので、風の吹き出し口からカビと埃が落ちてきていたのを発見し、急遽頼みました。案の定、汚れた水の多いこと、黒いこと。平均的な掃除より多くの洗浄水を使ったと言われましたが、これで安心して使えそうです。猫とも遊んでくれました。ありがとうございました。
匿名希望(50代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンの洗浄作業を依頼しました。 丁寧かつ迅速に対応していただきました。
匿名希望(30代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンを分解してきれいに洗浄してくださいました!風もスッキリいい気持ちです!!! 赤ちゃんがが昼寝をしていましたが、音がなるべく鳴らないように気にして頂けました。赤ちゃんが起きてからは、一緒に作業を見学できました。作業中は色々説明して頂けたので、綺麗になっていく姿がよく分かりました。またお願いしたいです!!
匿名希望(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
15年くらい前から使用しているエアコンを掃除していただきました。 作業していただくスペースが狭い中、ご対応いただきましてありがとうございました。
匿名希望(60代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
作業が驚くほど早く、説明もわかり易かったです。 今年初めて冷房をつけた時の、あの嫌な匂いが全く消えて、冷たくクリーンな風が吹く様になりました。 今年の夏は快適に過ごせそうです。 ちょっと感動!
匿名希望(50代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてのクリーニングであまりにも汚いの申し訳なかったのですが、とても綺麗にしていただいて感謝しかありません! もっと早く頼めばよかったと思いました また是非お願いしたいです!
WWWさん(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
事前の説明もあり、望んだとおりきれいにクリーニングしていただきました。 ありがとうございました。
匿名希望(50代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても綺麗になりました。今年の夏は、気持ちよくエアコンが使えて快適に過ごせそうです。ありがとうございました。
ZEROのままさん(60代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
今回、クリーニングSUDの宮脇さんにお願いしました。 室内ワンコがいるリビングで5〜6年使用しているお掃除機能付きのエアコンで、初めてプロのお掃除をしてもらいました。 自分で掃除をしようと中を開けると、汚れがすごくてビックリ。意を決してプロにお任せしたところ、予想以上に綺麗にしていただき感激です。 作業工程や今後のお手入れの仕方などの説明も丁寧にしてくださり、作業後のお掃除まで完璧にしていただきました。 話しやすいお人柄で安心してお任せできましたし、良いお値段ですが、それだけの値打ちはあったと思います。また次もお願いしたいです。 ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧にご対応いただきありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
新規購入してから5年経って初めてクリーニングお願いしました。日々気を使ってたつもりでしたが、かなり汚れてたようです笑 アドバイスも頂けました。 予約対応も早く、事前にご連絡もまめに頂きスムーズな流れでした。
匿名希望(50代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
一つ一つ丁寧に説明をしてもらい満足しています。エアコンの効きもよくなりました。
SKさん(60代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
先日はお掃除ありがとうございました。 スタッフの方は感じよく、作業も丁寧で、エアコンの効きもスッカリ良くなりました。 作業で使われた浴室も、清潔に拭き上げて頂き、気持ちよかったです。 ありがとうございました! 又何かあればお願いしたいと思います。
匿名希望(30代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてエアコンクリーニングをお願いしました。 ペットがいるので夏場なんかは24時間ずっとつけっぱなしになっているので汚いとは思っていましたが思っている以上に綺麗にして頂けました!! 近藤さんという方に担当して頂きましたが、丁寧に作業、分かりやすく説明して頂き、感謝です。 ありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてエアコン清掃を頼みましたが、事前連絡から当日の作業説明など、丁寧な対応をしていただき、大満足です。 また機会があればお願いしたいです。 ありがとうございました。
匿名希望(〜20代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
時間は15時〜18時の枠で家で待機していて16時くらいの到着でした!着く時間も事前に電話していただけわかりやすかったです。マンションだったこともあって音が少し心配だったんですがそんなに響かず安心できました。カビやホコリ、匂いが気になっていましたが凄く綺麗になって空気がいいように感じます。室外機洗浄でエアコンの効きも良くなりました!感じのいい方でしたし何よりも女性の方だったのが私はとっても安心ポイントでした。ありがとうございました!
オニマサくんさん(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(天井型)
7年くらい使っているエアコンと、ずーっとサボっていた換気扇のクリーニングを頼みました。とても丁寧かつ、美しく仕上げてくれました。感動しました。次も頼みたいと思いました。
R3さん(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
業者選びのポイントに口コミの評価の高さがありますが、今回はそれを信頼して本当に良かったと感じました! 些細な質問にも丁寧にお答えいただきました。 エアコンはお掃除機能付きのものだったので値段が上がりましたが、頼んで良かったです。仕上がりにこんなに感動したのは初めてです!びっくりするほど綺麗になりました!お一人でテキパキと作業され、その手際の良さに感心しました。 是非またお願いしたいと感じました。 ありがとうございました。
あいさん(40代)
2026/06/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコン3台と室外機一台を綺麗にしていただきました。 作業もテキパキとスムーズで仕上がりもとても満足できました。 事前の説明も丁寧だったので安心してお任せできました。 複数台だと割引もあったので、またお願いしたいです。