画像

ハウスクリーニングの口コミ

実際にハウスクリーニングの業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。

口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。

必ずハウスクリーニングの最新の情報をご確認ください。

並び替え:

秋田のひでさん(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンが臭い!

4.80

約12年使用したエアコンの臭いが気になり、クリーニングを依頼しました。 迅速な作業で臭いも無くなり大変満足しております。

クリーンハートの返信
お世話になります^ - ^ 口コミいただきありがとうございます😊 喜んで頂けて良かったです♪ こちらも安心します。 またよかったらよろしくお願いします。

匿名希望(40代)

洗濯槽・洗濯機クリーニング

丁寧に説明いただいた

5.00

作業するにあたって丁寧に説明いただきました。 オプションをやるか悩んでいたところ その場で現状確認いただいて 今回は必要ないと判断いただいて余分なことをやらずにすみました。無理やりやらせようとする業者もある中 親身な対応でとても感謝しています。

しまさん(〜20代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン掃除

4.40

エアコンを綺麗にしていただけました。 丁寧に作業していただけました。 担当は宇都さんでした。ご対応ありがとうございました。

町のエアコンお掃除専門店+αの返信
町のエアコンお掃除専門店+α 小野寺悟です。 このたびは口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。 エアコンの仕上がりにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。 また、担当いたしました宇都の対応についても、丁寧な作業とのお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。 当店では、お客様に安心してお任せいただけるよう、作業の丁寧さはもちろん、細かな部分までしっかりと清掃することを大切にしております。 その点を感じていただけたことは、私どもにとって何よりの励みになります。 今後もよりご満足いただけるサービスを目指して努めてまいりますので、また何かございましたらお気軽にご相談ください。 町のエアコンお掃除専門店+α 小野寺悟

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

全くだめです。

1.00

作業は適当、物凄く雑で、挙句の果て、洗いの残しがあるのに、綺麗になりましたと適当な事も言う。最悪です。 後日もう一度作業しに来ると言いながら連絡なし。 しかも、電気周りを養生もせずむき出しのまま洗浄作業ですよ、あり得ません。  おまけに帰って床を見ると、スイングバーを止めるプラスチックの爪の破片が落ちてて、エアコンを見ると、見事に折れてました。弁償求む‼️ 全くだめでした。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン清掃

5.00

製造より20年以上経過している古いエアコンの清掃をお願いしました。エアコンの上部と天井が近すぎて、作業がやりにくそうでしたが、上手く対応して頂き、とても綺麗にして頂きました。また機会があればせひお願いしたいと思っております。ありがとうございました。

ハレル商会の返信
口コミ投稿ありがとうございます。 中々の難敵に手間取ってしました。笑 満足頂けてなによりです! またの御依頼を心よりお待ちしております。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました。

5.00

長年放置してきた汚れがゴッソリとれて気持ちいいです。またお願いしたいです。ありがとうございました。仕事が速く丁寧、説明も丁寧でした。

みほさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング(3台依頼)

4.20

9年ほど利用しているエアコンクリーニングを依頼しました。エアコンクリーニングは記憶では3年ぶりの依頼だったかと思います。 3台(2階2台、1階1台)頼んでいたので、どれくらい時間がかかるのかなと思っていましたが、2時間ほどで終わりました。 作業前に使用する水の場所などの確認の後、スムーズに作業していただき、早く終わったので有り難かったです。 リビングにあるエアコンは、キッチンが近いため埃のほかに油汚れがあると教えてくださいました。そのほか、掃除後の水の色もエアコンによって色の濃さが違い、汚れているエアコンほど黒かったです。 今年は綺麗になったことで安心してエアコンが使えます。また定期的にお願いしたいと思いました。ありがとうございました。

画像

匿名希望

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました

4.00

どんな方が来るんだろうと不安もありましたが、 まず、説明をしてくれて、 作業前、作業後と、キチンと見せて頂き、とても丁寧な方で、仕上がりも良かったです

ORクリーンの返信
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました! 作業に満足いただき私共としましても自信に繋がり、より一層業務に励む事ができます! まだ少し先ではございますが、是非ともこの夏は綺麗になったエアコンで快適に過ごしていただければと思います! またのご利用を心からお待ちしておりますので 今後共、なにとぞ宜しくお願いいたします! ありがとうございました!

チアキさん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

とても丁寧でした

4.80

エアコン・室外機のクリーニングを依頼しました。 対応: 発注からのやり取りも懇切丁寧でしたが、作業日当日の作業も説明も懇切丁寧でした。 エアコンの掃除のポイントやアドバイス、おすすめアイテムも教えて頂きとても勉強になりました! 価格: ズバリ、価格のお話もしました。 他社との比較や業者選びのポイント等、気さくにお話出来ました。 丁寧な対応に、室内+室外機、専用洗浄剤や加工・作業時間等考慮すると、安いと感じます。 リピしたいオススメ業者です。

くらしのパートナー桶川店の返信
この度はご利用頂きましてありがとうございます。 喜んで頂けて良かったです。これからもお客様に喜んで頂ける様に頑張ります。ありがとうございました。

アミロイドさん(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

次の機会もお願いすると思います。

5.00

今まで掃除をしていたようでも十分ではなかったのだなとまなびました。 今後は状況に応じて年一位でお願いしたいと思います。 ありがとうございました。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました。

5.00

宮脇さんにエアコン2台をお掃除していただきました。 清潔感があり、親切丁寧にお話し、作業していただいたので安心しておまかせできました。 トイレとお風呂の排水溝まで綺麗にしていただき、感謝でいっぱいです。またお願いしたいと思います。ありがとうございました。

エアコンクリーニングACYの返信
この度は、エアコンクリーニング「ACY」をご利用いただきありがとうございました。 また素敵なご感想をお寄せいただき、大変嬉しく思います。 今後もお客様に安心してご依頼頂けるよう、丁寧な対応を心掛けて参ります。 またのご利用をお待ちしております。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

迅速丁寧

5.00

2人で作業してくださったので30分ぐらいであっという間に終わり、綺麗になって助かりました。 また頼む時はリピートしたいと思います。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

5.00

とても綺麗になりました! 不満点0!!満足です!

匿名希望(50代)

水回りクリーニング(キッチン×換気扇)

鏡面がピカピカ

4.80

引越し入居当日に5点セットでお願いしましたが、当日オプションでお願いした鏡鱗取りが、とても良かったです! 新築マンションの様に生まれ変わりました。 ありがとうございましたw

神戸クリーンワークスの返信
この度はご利用いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。 鏡の仕上がりにご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思っております。 5点セットに加え、鏡のウロコ取りもご依頼いただきありがとうございました。 「新築マンションのように生まれ変わった」とのお言葉は、私たちにとって何よりの励みです。 またお住まいのお掃除でお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。 この度は誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ちえさん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

満足

4.20

事前連絡から当日の対応もとても良かったです。エアコンも綺麗になりこの夏を快適に過ごせそうです。ありがとうございました。

ゴリラお掃除隊の返信
この度はご利用頂き誠にありがとうございました。 満足と口コミコメント大変励みになります。 お客様のお言葉が暑い夏の作業の力になります。 引き続き宜しくお願い致します。 お忙しい中対応口コミありがとうございました。

やまださん(40代)

洗濯槽・洗濯機クリーニング

とても良かったです!

5.00

10年分の汚れを一気に綺麗にしてくださいました! 本当に新品みたいに内側だけではなく、外側も綺麗にしていただきました。 おかげで洗濯物のニオイもなくなり、ガタガタ鳴っていた音もなくなりました。 また是非お願いしたいと思います!

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンとてもきれいになりました、

4.00

エアコン内部洗浄で分解洗浄をしてもらいました 丁寧な作業と説明で、安心して任せる事ができました。 次からは定期的にお願いしようと思います。

株式会社BrotherMythologyの返信
この度はご利用頂き、ありがとうございました。 これからもお客様にご満足頂けるよう努めてまいります。今後とも宜しくお願い致します。 またのご依頼をお待ちしております。

匿名希望(〜20代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

初回

4.00

今回初めて依頼させて頂きました。 とても親切に対応して貰い満足出来ました。 今後も何かあればお願いしたいです。

木村おそうじサービスの返信
ご依頼改めましてありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

基本的には対応地域内でのハウスクリーニング依頼を受け付けており、対応地域外の場合、出張費が発生する…

詳しくみる

ハウスクリーニングの作業時間は、業者の経験や使用する洗剤、作業内容によって大きく異なります。丁寧な…

詳しくみる

丁寧な作業に自信があるプロの方がほとんどです。独自の洗剤を使っていたり、他の業者さんが出来ないよう…

詳しくみる

料金の違いは、各業者の方針、作業内容、使用する道具や洗剤、労務費用に起因します。例えば、洗剤や作業…

詳しくみる

ハウスクリーニングにおいて、汚れの種類や素材によって、落としにくいものがあります。特に、長年放置さ…

詳しくみる