画像

ハウスクリーニングの口コミ

実際にハウスクリーニングの業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。

口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。

必ずハウスクリーニングの最新の情報をご確認ください。

並び替え:

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧な接客と技術です★

5.00

丁寧な接客と技術で安心してお任せができました! また来年宜しくお願いします。

太田ハウスクリーニングの返信
この度は貴重なご意見を頂きまして、大変ありがとう御座います! 当日のご協力とお気遣いのお陰でスムーズに作業することが出来ました。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

5.00

衝撃的な汚れでした 中も外も綺麗にしていただき 長持する使い方も親切に教えて行ってくださいました 綺麗な空気で快適な夏をすごせそうです! ありがとうございました!

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

また1年安心して使えます

5.00

1年ぶりのエアコン清掃依頼しました。今回は室外機周りもお願いしました。1時間足らずで手際よく綺麗にして頂き感謝感謝です。室外機かなり汚れていたみたいでお掃除お願いして本当に良かったです。涼しい夏が過ごせます。ありがとうございました。

エアテック・クリーニングの返信
この度は数ある業者の中から弊社にご依頼いただきまして、誠にありがとうございました☆ また、大変嬉しい口コミをありがとうございます😊 これから夏に向けて、エアコンの使用頻度も高くなってきますので、メンテナンスをしたキレイなエアコンで快適に過ごしていただければと思います。 次回の機会も是非弊社にお任せ下さい! またお会いできることをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

すっきり

5.00

お掃除機能付きでなかなか掃除をする機会もなく年数が過ぎてしまったエアコン、子供たちとプレイルーム寒いねと言いながら暖房付けたらカビ臭すぎて切り、寒い中プレイルームで遊ばせてしまっていたので冷房付ける前にと思って依頼させていただきました。 やり取りもスムーズでしたし、本格的にエアコン始動前で人気店で繁忙期だと思いますが希望通りの日程でしてくれました。 そもそもの価格が安めなので色々オプションも付けやすかったです。 二台同時進行で3時間ほどでした。 丁寧できれいにしていただき家族一同感動しております。 ありがとうございました。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

隅々まで気を配って頂けました

4.20

エアコン清掃時に丁寧な説明と確認を頂き、事前のシミュレーションと異なる費用についてもキチンとこちらが理解できた上で作業して頂き、明朗会計でした。 作業後に驚いたのが、エアコンのパーツ清掃時に使用された浴室の排水口まで綺麗にして頂けたことです。 元々の汚れや髪がかなり詰まっていたはずなのですが、そこも綺麗サッパリ掃除してくださいました。 (汚いものを作業の方にお見せしてしまったのは申し訳なかったですが…) 細かいところまで気を配って頂けたと感じました。 清掃後のエアコン・換気扇の動きも良好で気持ち良く過ごせています。 ありがとうございました。

匿名希望(〜20代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

スッキリしました。

4.80

エアコンの設置位置の問題で日程を変更してくださりお手数をおかけしてしまいましたが、臨機応変に対応してくださって大変助かりました。 料金やスピードにも大変満足しており、また数年後機会があればお願いしたいと思いました。

今津屋の返信
この度は、ご利用いただきありがとうございました! 日程変更ではご不便をおかけしたにもかかわらず、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。 作業内容や料金、作業スピードにもご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思います! またエアコンクリーニングの機会がございましたら、ぜひお声掛けください!!

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

1年ぶりのエアコンクリーニング

4.60

前日にショートメールで連絡をいただき、当日も事前連絡があったので安心して対応できました(知らない番号は出ないことがあるため助かりました)。 作業は中田さん、中村さんのお二人で対応いただき、所要時間は約1時間15分ほどでした。 エアコン本体のカバーやフィルターはお風呂場で洗浄しており、汚水はトイレに処理していました(どこに捨てるかは事前に確認がありました)。また、お風呂やトイレを使用したこともあり、排水溝やトイレの簡易清掃までしていただきました。 エアコン内部については、作業前後の状態を動画で見せてもらえたほか、同様に風呂やトイレの使用箇所も確認できました。 全体として丁寧に対応していただき、満足しています。 1年前にもクリーニングをしましたが、それでも1年でかなり汚れているのが分かり、少し驚きました。夏の使用後、冬の暖房シーズンに入る前にもう一度お願いしても良いかなと感じました。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

5.00

4年使用していて一度もエアコンクリーニングしたことなくて冷房つけた時の臭いが気になってました。エアコン内部も黒くなっていて夏入る前にと思いエアコンクリーニングお願いしました。作業も丁寧でニオイもなくなりすごく綺麗になりました。また次回もお願いしたいです。ありがとうございました。

まかせるクリーニングの返信
この度はご依頼ありがとうございました。 お客様のお役にたてて光栄です。 今後ともよろしくお願いいたします。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

説明しながら丁寧

4.00

さまざまな事を教えてくれながら作業してくださいました。 掃除のエアコンの効き具合やにおいなどどうなるか楽しみです。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

作業が丁寧で安心感があった

5.00

実家のエアコンは購入してまだ3年ほどですが、思った以上に黄ばみや使用感がありました。 エアコンクリーニングは以前、賃貸物件で別の業者さんに依頼した経験があり、内部の洗浄が中心で外側は軽く拭くだけだと思っていました。ところが今回は外装パーツまで取り外して丁寧に洗浄してくださり、とても白くきれいになって感動しました。 また、室外機も洗浄できることを知らなかったのですが、オプションでお願いして良かったです。 これからの時季を気持ちよく過ごせそうですし、エアコンについても色々教えていただき、とても勉強になりました。 作業も説明も丁寧で安心感があり、またお願いしたいと思える業者さんでした。

えいじさん(60代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

感想

4.40

とても親切で気さくな方でとても良かったです。 色んな情報も優しく教えて下さいました。 丁寧なお仕事でとても良かったです。

佐賀の田舎さん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

初めてのエアコン掃除依頼

5.00

初めてのエアコン掃除の依頼で不安でいっぱいでしたが、そんな心配はいらなくて、作業に来られた方はとても丁寧な物腰で、テキパキと仕事をこなしていく姿に感動を覚えました。またエアコンの掃除をするときは、こちらを利用したいと思います。 掃除してもらったエアコンも綺麗にしていただき満足の行く結果となりました。 ありがとうございます。

匿名希望(〜20代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

清掃後に体臭のような異臭

1.00

エアコン清掃を依頼しました。作業自体は実施していただきましたが、清掃前には室内やエアコンの風に特に気になるにおいはなかったにもかかわらず、作業後に、作業員の方由来と思われる体臭のようなにおいが室内に強く残り、部屋の中に充満してしまいました。非常に不快でした。 その後、換気や空気清浄機、暖房運転による内部乾燥などを行いましたが、清掃前にはなかった体臭のような異臭が、しばらくエアコンの風からも断続的に出る状態になりました。 エアコンを清掃してもらう目的で依頼したにもかかわらず、作業後に清掃前にはなかったにおいの問題で困ることになったため、非常に残念でした。訪問作業時の衛生面やにおいへの配慮も含めて、改善していただきたいです。

ポアロさん(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

想定以上

4.80

古い機種で、かなりの汚れがありました。丁寧な作業をしていただいた結果、エアコンの効きが良くなりました。我が家にあるほかのエアコンの洗浄も依頼したいと思います。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

お掃除機能付きエアコン清掃

5.00

作業も説明も丁寧でよかったです。 作業終了後に作業前、後の写真を見せていただき、とてもきれいになっていて感動しました。 また機会があればお願いしたいと思います。

ライフケア関西の返信
この度はご依頼いただき、ありがとうございました!感動いただけたとの事でやった甲斐がございます^_^また、口コミもありがとうございます☆励みになります! また何かありましたら、お気軽にお声掛けください^_^今後とも、よろしくお願い致します!

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

大満足でした!

5.00

とても丁寧に仕上げていただきました。大満足です。頼んでよかったです!

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

素晴らしいエアコン掃除でした

4.80

暑い中来てくださり大変丁寧でした。手持ちのスリッパが好感持てました。うちには5歳の子供がいてお掃除に興味津々で作業中話しかけてまくっていたのですが嫌な顔せず子供とお話をしてくれてめちゃくちゃ優しいお兄さんでした!次もぜひお兄さんに来てほしいです。ありがとうございました!もちろん掃除も説明も完璧でした!

まかせるクリーニングの返信
この度はご依頼ありがとうございました。 お客様のお役にたてて光栄です。 今後ともよろしくお願いいたします。

Tさん

エアコンクリーニング(壁掛型)

異音がしなくなった。

4.80

古いエアコンのため、慎重に分解して頂きました。 復元後、異音がなくなり、快適な夏、冬が過ごせそうです。

神戸クリーンワークスの返信
この度はご利用いただき、また温かい口コミをありがとうございます。 異音が解消され、快適にお使いいただけているとのことで大変安心いたしました。 年式の経ったエアコンでしたので慎重に作業させていただきましたが、ご満足いただけて何よりです。 今後もお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。 この度は誠にありがとうございました。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧にやっていただきました。

5.00

丁寧に作業してくださいました。ありがとうございます!

基本的には対応地域内でのハウスクリーニング依頼を受け付けており、対応地域外の場合、出張費が発生する…

詳しくみる

ハウスクリーニングの作業時間は、業者の経験や使用する洗剤、作業内容によって大きく異なります。丁寧な…

詳しくみる

丁寧な作業に自信があるプロの方がほとんどです。独自の洗剤を使っていたり、他の業者さんが出来ないよう…

詳しくみる

料金の違いは、各業者の方針、作業内容、使用する道具や洗剤、労務費用に起因します。例えば、洗剤や作業…

詳しくみる

ハウスクリーニングにおいて、汚れの種類や素材によって、落としにくいものがあります。特に、長年放置さ…

詳しくみる