画像

ハウスクリーニングの口コミ

実際にハウスクリーニングの業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。

口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。

必ずハウスクリーニングの最新の情報をご確認ください。

並び替え:

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました

5.00

エアコンの風の出方にムラがあり、右側からはほとんど出ていない状態だったため、クリーニングをお願いしました。ファンにカビとホコリがびっしり付いていたのが原因だったようで、クリーニング後には均一に風が出るようになり、問題解決しました!良心的な価格でやっていただき大変助かりました。次回もお願いしたいと思いました!ありがとうございました!

匿名希望

エアコンクリーニング(壁掛型)

夏前にお願いできて良かったです

5.00

エアコンのききが悪くなり、本格的な夏を前にお願いしました。 当日までの連絡も丁寧で、最初の挨拶も感じが良く、安心しました。作業も丁寧で、とてもきれいに仕上げてくれました。作業中のお話も楽しい方で、お願いできてよかったです。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧で安心のサービス

5.00

5歳の子どもと新生児もいるので今回このメニューで依頼しました。 とても説明などが丁寧で、終わった後に写真での比較も見せていただき安心して任せることができました。サービスが素晴らしかったです。ありがとうございました!

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(天井型)

エアコンクリーニング

5.00

初めてエアコンクリーニングをお願いしました。 施工前後の説明なども丁寧でしたし、こちらからの疑問などもしっかりお答えいただけてとても良かったです。雨の中ありがとうございました。

すーさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました

5.00

丁寧で迅速で エアコンもとても綺麗になり 本当にありがとうございました! 是非、またよろしくお願いします。

株式会社クラシードの返信
この度は、丁寧なご対応を賜りまして誠に有難う御座いました。 エアコンからの綺麗な空気をたくさん浴びて、暑い暑い今年の夏をご家族とワンちゃんと共に快適にお過ごしください。 深謝申し上げます。

匿名希望(50代)

水回りクリーニング(お風呂×換気扇)

事前コミュニケーションを大切にして欲しい

3.20

浴室と、台所換気扇のセットで清掃して頂きました。 実は1番綺麗にして欲しい場所が浴室換気扇だったのですが、事前のセット内容では浴室換気扇が含まれているか分からず、また費用もわからなかったので、浴室の写真、浴室換気扇の写真、台所換気扇の写真を送り、浴室の換気扇がセットに含まれているか、含まれていない場合、値段はいくらか確認しました。 が、今回の浴室セットには含まれていない事がわかったので、浴室換気扇の費用を確認したのですが、作業日前日の夜にしか金額がわからず、前日でキャンセルもできない事から、言い値でやって頂きました。 作業自体は、事前説明と、丁寧な作業でやって頂き、終わったあとも確認し、問題ありませんでした。 サイトの情報が少ないのと、事前コミュニケーションが少なく、金額がわからず不安だったのが残念でした。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン清掃

4.00

暑い中でも丁寧に作業していただきました。 作業中の今後のメンテナンスについての説明なども分かりやすかったです。 次回の清掃の目安なども教えていただけたので、今後の参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン清掃

5.00

朝早くから丁寧に仕事をしていただきました。 対応もよく綺麗にしてもらえました! またお願いしたいです。ありがとうございました。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

4.80

とても丁寧な対応でした。 エアコンも綺麗になり、ニオイもなくなりました。 新品から約4年間初めてのクリーニングでした。 真っ黒な汚れがとれてスッキリしました。 今度から年1回くらいはやった方が良いのかもしれません。この度はありがとうございます。

画像
画像

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

迅速丁寧でした

5.00

エアコン1台清掃で作業時間は1時間かからなかったかと思います。 真下にコンセントなどがあったのですが、特に養生されなかったのでヒヤリとしました(結果水濡れなどは無く問題ありませんでした)。 案内も丁寧で、次回もお願いしようかなと思えました。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました

4.80

クリーニングありがとうございました。 作業も丁寧でしたが、なぜ汚れるのかなど教えてくださり分かりやすかったです。

M・サービスの返信
この度はご利用頂きありがとうございました。 御満足いただき、大変嬉しく思います。 これからも宜しくお願い致します。

匿名希望(50代)

換気扇クリーニング(レンジフード)

スピーディーでとても丁寧な作業でした。

4.60

長年の油汚れで心配していたのですが、さすがプロの方々、短時間で淡々着々と綺麗に掃除していただき、終了後のお掃除や、作業内容の確認などとても丁寧で安心でした。今後の注意点や気を付けることなども教えていただき本当に助かりました。また機会がございましたらお願いしたいです。ありがとうございました。

Cleaningoneの返信
この度はご利用いただきありがとうございました

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン掃除

5.00

初めて行ったのですが、スムーズに2台行ってもらえました。 すごく綺麗になり満足です。

はちさん(60代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンのクリーニング

5.00

とても丁寧に作業をしていただけて満足しています。

すみれさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

初めてのエアコンクリーニング

5.00

中が黒いのが見えるほど汚れていたエアコンを、きれいピカピカにしていただきました! エアコンから出る空気のにおいが臭かったのに、何も臭わなくなりました。 ありがとうございました!

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

快適な空気になりました!

5.00

寝室のエアコンを設置してから初めてクリーニングしました。 毎年自分でフィルターや市販のものでクリーニングはしていましたがやはり内部の掃除はできず稼働させるとカビ臭い臭いに悩まされていましたが、クリアな空気になりました!今後は定期的にプロのお掃除をお願いしたいと思っています。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

大満足

5.00

初めてお願いしました。 どんな方がくるかビクビクしていましたが、ここで頼んで大正解でした。 小さい子が2人チョロチョロしていたのですが、楽しく進めてくださり素晴らしかったです。 説明も丁寧で分かりやすく、作業も丁寧で早く、頼んで良かったです! 次は指名でお願いしたいなと思います。

基本的には対応地域内でのハウスクリーニング依頼を受け付けており、対応地域外の場合、出張費が発生する…

詳しくみる

ハウスクリーニングの作業時間は、業者の経験や使用する洗剤、作業内容によって大きく異なります。丁寧な…

詳しくみる

丁寧な作業に自信があるプロの方がほとんどです。独自の洗剤を使っていたり、他の業者さんが出来ないよう…

詳しくみる

料金の違いは、各業者の方針、作業内容、使用する道具や洗剤、労務費用に起因します。例えば、洗剤や作業…

詳しくみる

ハウスクリーニングにおいて、汚れの種類や素材によって、落としにくいものがあります。特に、長年放置さ…

詳しくみる