洋服お直しの業者の検索/価格をみる
修理の頼みかた簡単3ステップ
さらに詳しく1.写真を撮る

写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。
2.相談する

修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。
3.直したいものを送る

職人さんに直したいものを送ります。
見積もりをしてからの注文なので安心
・直したい箇所の相談が会話形式でできます
・見積もりのキャンセル料はかかりません
来店の必要がありません
・職人さんのお店に郵送
・送料負担は見積もり時に確認できます
アスクマイスター 洋服お直しのプロが答えてお悩み解決
これまでお直ししてきた洋服の中で、一番難しかった洋服はどのような物でしたか?
インク取りは作業が物理的なので、広範囲になるほど時間と手間がかかります。素材によってはとにかく大変です。他には逆移染して色移りしたものを復元する処理、色が落ちたり変色したものを色修復する処理。色が落ちたり傷みやすい、シルクなどのデリケートな素材全般、ブランド品全般。(※ハイブランド品は、しみ抜き修復だろうとクリーニングだろうと、正規取扱店以外でリペアも含めて処理した場合には、結果が良好でお客様がご納得された形であっても、ブランド目線では価値が落ちたりする事があります。ご了承の上でご利用下さい。)すべてのご依頼品、100%承る事はできません。お断りする状況もございますし、ベストではなくベターまででの処理、仕上がりとなる事もあります。また、承ったご依頼でも100%無事に処理ができるとお約束はできません。何百、何千とご依頼を受ける中で数年間まったく事故が起きない事もありますし、1年でわずかではありますが、数件事故が発生する事もあります。しかしながら、100%に近い数字を目標に日々職務に努めていますし、お客様とご相談のうえで、処理をとったり、対策を立てたりしながら承るようにしています。
洋服と言いますか、一番難しかったお直しになりますが、スーツのジャケットのしわをとるお直しで、袖や肩など全体のしわをとる作業でしたので、襟や袖を全部取り外すして行う大直しでした。
最もではありませんが、どのように直すのがベストか都度頭を悩ませています。始めないと分からない事も多いので、見極める作業が一番労力を使います。
難しいというよりも手縫いの部分が多ければ多いほど時間がかかるので大変です。特にこれ、といったものはぱっと思いつきません💦
洋服のお直しをしてもらえるかどうかわかりませんが、お見積もりの段階でお洋服の状態を確認して判断してもらえますか?
もちろんできる限りのご提案はさせて頂きます。 その際、裏側や違う角度からのお写真のご提供をお願いする場合もございます。 しかしながら素材感やお仕立てなど、お写真では分からない部分などもございますので、複雑なお直しですと最終判断は現物を確認してからになってしまう可能性もございます。
店舗までお送りいただければ、状態を確認してお見積りいたします。ご一緒に直したいところを明記していただけるとより正確に見積りができます。 ただし、お直しをしない場合の返送料はお客様ご負担になりますのでご了承の上お送りください。
もちろん見積もりはします。修理箇所全ての写真をお送りください。プロの目で見ると、違った修理が必要な場合もあります。
可能です。事前に内容をお教えいただき、確認の後にお送りください。見積りは無料ですが、送料のご負担をお願いします。
一度に複数の洋服のお直しをお願いしたいのですが、可能でしょうか?
可能でございます。一度に複数のお直しを依頼される場合は、全部の修理が終了してからお送りする形になりますので、一番修理にお時間がかかるお洋服に合わせた納期になります。
もちろんお任せください! ご依頼するお洋服ごとに、それぞれどのようにお直しをしたいのかお知らせいただければと思います。
もちろん可能です! 一度にまとめてご依頼いただいた方が、送料などもお得かと思いますので、是非ご利用くださいませ!
可能です。複数品をまとめての納品の場合は、単品ご依頼よりも納期がかかりますので、予めご確認ください。
お洋服のお直しの際に、どのような思いを込めていますか?
この着物は二度と日の目を見ることは出来ず、この着物を手にしたときの喜びを考えるにつけ、残念で諦めきれずにおりました。 着物を生まれ変わらせていただき、大変うれしく、こちらの方こそ感謝しております。 ありがとうございました。」このメールは、最初のお客様からのメールの一部です。このメールが私の励みとなりました。
満足するのはお客様なので、お客様の立場に立って、自分が満足いく修理ではなく、お客様に満足いただける修理を努めております。自分がやってることがお客様を幸せにできるのか考え、一つ一つの修理を葛藤しながら大切にやっております。
お直しの内容にもよりますが、お手にとって頂いたお客様に少しでも喜んで頂けるよう、またお洋服の個性を潰さぬよう心掛けています。 少しでも長く、そのお洋服が活躍できるよう、生活を豊かにするお手伝いをさせて頂くという思いです。
持ち主にとっては依頼品の処理ができれば価値が上がり、残る。できなければ価値下がる。お客様が依頼品に対してもつ想いも含めて 諦めから喜んでいただけるように、試行錯誤しながら作業します。
洋服のお直しをお願いする時に、アレンジを加えてもらうことはできますか?また、アレンジできる場合はメッセージで詳しくお伝えすれば良いですか?
もちろん出来る限りのご要望はお受け致します。 ご希望のお写真などを添付して頂くとわかりやすいかと思います。 しかしながら、構造上不可能なものもございます。 宅配でのご依頼という特性上、ご満足頂ける仕上がりにならない可能性がある場合はお断りさせて頂く可能性もございます。
ご要望によってはお受けできない場合もございますが、できる限りご要望に沿うよう、全力でお応え致します! どのようなアレンジをご希望か、できるだけ詳しくお伝えいただければと思います。 大まかで結構ですので、絵にかいていただくとより伝わりやすいのではないかと思います。
お客様の声、地色は 落ちついた抹茶色で、金彩が施され、華やかにしかも上品に すてきな色留袖に生まれ変わっていました。着物は最後の仕上げに金彩加工をします。着物職人は長年の経験で着物を見ればどのような金彩をすればいいかがすぐにわかります。
可能な限りご希望に添える様にさせて頂きたいので詳しく内容を書いて頂ければ有難いです.不明な点などは、納得が行くまで打合せさせて頂いてからアレンジさせて頂きます。
ユアマイスターからのお知らせ
2020.11.10
お知らせ
<あんしん保証開始のお知らせ>
ハウスクリーニングの再施工をユアマイスターが負担する「ユアマイあんしん保証」を開始しました。
※施工前後の画像をご用意いただく等の所定の条件があります。
「ユアマイあんしん保証」詳細はこちら >
2020.04.01
重要なお知らせ
<新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う影響と対策について>
平素はユアマイスターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響拡大に伴いまして、弊社ではお客様に「安心・安全」なサービスをご提供できるよう、対応するプロ・職人に2020/03/30時点で下記の注意喚起を行っております。
--------------------------------------------------------
・作業担当者の作業当日の検温の実施、および検温時に37℃以上の体温・発熱が確認された際は当日の施工の原則禁止とする
・作業時のマスク着用
・換気を行いながらのサービス提供
・入退室時には手洗いのルール化
・入室時にはハンカチ等を使用してドアノブに直接触れないような配慮を行う
--------------------------------------------------------
※お願い※
サービス提供時にはプロ・職人より手洗いのために洗面所をお借りする場面や、換気のため窓を開けたままのサービス提供となる場合がございます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ご自身やご家族が新型コロナウイルス感染症に感染している場合、または疑わしい症状がある場合は、担当のプロ・職人までキャンセルのご連絡をお願いいたします。(キャンセル料金は発生いたしません)
また、海外からの帰国後14日間が経過していないお客様、37.5度以上の発熱症状のあるお客様は、ご利用をお控えいただけますようお願い申し上げます。
様々な情報が飛び交う中ではありますが、お客様にはできる限り、ご不安やご不便をおかけすることなくサービスをご提供できるよう、ユアマイスターでは対応を都度協議・実施してまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ユアマイスター株式会社
YOURMYSTAR STYLE公式SNS
最新のお役立ち情報を配信中♪