全てはお客様のため!!ソールやかかと修理、表面の傷補など豊富ねメニューが自慢です!婦人靴修理

こだわり条件
納期短縮オプション 土日対応可 領収書発行可
営業時間
AM12:00~PM8:00
定休日
原則火曜日定休
所在地
〒7000904 岡山県岡山市北区柳町1-3-5

店舗からのお知らせ

お客様のご希望添えるように一緒に相談させてください。

職人さんのポイント

お客様の「ここまでしてほしい」を叶える。

修理してほしいというお客様に対して、キレイにするのか、なるべく元通りにしてほしいのかなど、あらゆる要望に応えます。
「ここまでしてほしい」という要望を叶えることができるようにしています。
私たちは、メーカーさんに断られたものであってもご相談させて頂いています。

些細な修理でもお寄せください。 高い技術で仕上げます。

中四国最多メニューを専門店の技術で対応します。カカト修理だけでも豊富な材料と高い技術で仕上げます。また、高度な技術が必要なオールソール交換修理も、毎月20~30足と多くの御依頼を頂いております。更に、革トラブル(シミ・変色・カビ)にも最新技術で対応します。

備前表町皮革美藝の婦人靴修理

婦人靴修理では、ヒール交換、ヒール巻革交換はもちろんの事、履き口の補修やサンダルのアッパー部修理など様々な修理を行なっております。婦人靴ならではの華やかさを残しつつ、より美しく大胆なものへと修理いたします。ご要望等ございましたらご相談ください。

サービスの特徴

セールスポイント

最先端の洗浄技術で驚く程綺麗に

作業時間の目安

お問い合わせください。

キャンセルについて

弊社とお客様で最終確認を経て正式にご依頼となりますので、ご注文品の修理着手後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けできません。(クーリングオフ期間内は除く)

「ここまでしてほしい」をきちんと叶えるして

店主の石尾輝久です。

修理してほしいというお客様の要望に対して、使える状態にしてほしいのか、綺麗にしてほしいのか、なるべく元通りにしてほしいのか
要望に応えつつ、修理しすぎないように、そして「ここまでしてほしい」を叶えられるようにしています。

メーカーさん断られた物でもご相談させていただます。




店舗紹介

岡山県岡山市の駅前中心部にあります。現在は修理、買取見積もり専門店になります。店頭に修理サンプルの靴・カバンを展示していますので、すぐ見つかると思います。表町在店時のポイントカードは現在も使用できるようになりました。ぜひ、ご利用下さい。また、現在提携の駐車場はござません。お越しの際は一度お問合わせくださいませ。

[豪雨災害支援 ]
[豪雨災害に遭われた皆様へ]

この度2018年7月5日から日本を襲いました豪雨災害の
被災された方に向けて、支援をさせていただきます。
靴が水害などの汚水で汚れた場合、臭いが残りやすく
使えずに捨ててしまうことが多かったそうです。
そこで微力ながら弊社では靴のクリーニング支援をさせていただきます。

*おひとりさま 3足までの簡易クリーニングを
・2~3足: 2コイン 1,000円(税込)
・1足  : 1コイン  500円(税込)
で、クリーニング致します。
  *通常 2,700円(税込)/足  3足で8,100円(税込)
薬剤の都合により 1000足までとなっております。


注)発送の際は、泥がついたままで結構です。
ナイロンなどに包んで 発送いただけますと助かります。
注)革靴は硬化していることも多いですが、なるべく履けるようにして返送いたします。
注)通常納期は 1週間ですが、硬化、劣化が激しいものは2週間以上預かる場合もございます。
注)大変申し訳ございませんが 往復送料はお客様にてご負担下さいませ。

見事にかかとが削れて、土台まで削れています。

プラスッチクの土台は肉盛り出来ないので、バランスを考えながら平面に削り、接着剤を接着剤を均一に塗ります。

プラスッチクの土台は肉盛り出来ないので、バランスを考えながら平面に削り、接着剤を接着剤を均一に塗ります。

プラスッチクの土台は肉盛り出来ないので、バランスを考えながら平面に削り、接着剤を接着剤を均一に塗ります。

修理前
きれいな新品の靴底です。 わずかに丸みを持ったシルエットが重要です。

接着面を削り接着剤塗り

接着予定面を薄く削り整地し接着剤を2度塗りします。 この時に丸みを崩さない様に削ります。

ハーフソール接着

ハーフソールを確実に接着します。この時に既に浮いている箇所があれば、直ぐに剥がれます。

ハーフソール削り

ハーフソールの余分な部分を切り取ります。機械で削る場合も有りますが、婦人用靴の靴底は薄いので手作業で慎重に切り取った後に、機械で仕上げます。

修理前

せっかくのエナメル・ヒールが破れてしまっています。

分解

ヒール部分と本体を慎重に分解します。

革巻き替え

新しいエナメル革をシワが入らないように巻き付け接着します。

組み立て

前後・左右のバランスを考えながら、組み立てます。

トップリフトを削って完了

せっかく大事に履いていた靴でも、ファスナーやゴア・ゴムが壊れる為にはけなくなるのは勿体ないです。

当店は、靴修理用ミシンも保有しており、標準お預かり期間2週間でファスナー交換・ゴアゴム交換を行っています。乗馬ブーツのファスナー交換も御高評を頂いております。 但し、ファスナーが特別色の場合は、メーカー在庫がなければ1ヶ月掛かる場合もありますので、店頭にて御確認下さい。

注)ファスナー交換は「YKKファスナー」との交換となります。
注)当店では、スライダー交換のみの作業は行っておりません。

ファスナーの種類

・一般的に修理に使う、ファスナーは大きく3種類に分かれます。
・写真左:ファスナーがコイル状になっているコイル・ファスナー
・写真中央:プラスチックのムシ歯のビスロン・ファスナー
・写真右:金属のムシ歯の金属ファスナー
・布部分の色は約80色でスライダーは、近い色の物となります。
・金属ファスナーの色は、ゴールド・シルバー・アンティークの3色のみです。
・特殊な色や金属ファスナーは、製造に3週間掛かりますので、当店ではお急ぎの修理は出来ません。

1,予約

「ご予約内容」より、ご注文いただく修理内容と品数(靴両足で1点)を選択して「確認画面へ」を押してください。

ex.かかとが削れていて、インソールの交換もしたい!
→ご予約内容のかかとゴムとインソールより1点ずつをお選びいただきご注文ください。

※ご予約後必ずお見積り致しますので、この時点での金額はあくまで参考価格となります。
※お見積りは無料です。
※「ご予約内容」では選択できない修理をご希望の方は「オールソール」よりご予約の上、
お見積り時にお客様マイページ内のメッセージ機能にてお写真やご要望をお送りください。

・確認画面にてお客様情報のご入力とお支払い方法をご選択ください。

2,見積もり

・ご予約後、この様な画面がご覧いただけます。

・お見積りは「マイページを見る(赤丸)」からお受け致します。
※マイページ内の「予約の管理」の「メッセージを確認する」よりメッセージ機能を使用して
お品物の状態写真や詳細をお知らせ下さい。(損傷部分の写真・靴全体の写真、ご要望等)

・お品物の状態・詳細を確認後、金額・納期をご提示させていただいております。

・「ご予約内容」では選択できなかった修理をご希望の方はこの時にお伝えください。

・最終金額確定はこちらのお見積り時となります。

※メッセージ機能の使用料は一切かかりません。
メッセージ機能を使用してのお見積もり料も一切かかりませんので、お気軽にご予約下さい。

3,発送

・お見積り金額(最終確定金額)にご納得いただけたら、弊社に靴をご配送いただきます。

・ご配送先はマイページ内のメッセージ機能にて注文確定時にお知らせします。

・お客様のお名前、住所、電話番号、注文内容を記載した用紙(裏紙でも何でも構いません)と一緒に修理品をお送りください。

※ご配送に関わる梱包や送料はお客様のご負担となります。
※郵送中の破損等は、当店では保証出来かねますのでご注意ください。

4,修理

・修理対象のお品物が当社に到着後、状態を確認します。
※状態によっては修理できないこともありますのでご了承ください。

・状態の確認後に何か変更がある場合は必ずマイページ内のメッセージ機能にてお知らせします。

・現金支払いをご選択の方のみ修理が完了次第ご入金いただき、ご入金が確認でき次第ご返送させていただきます。

5,受け取る

・修理終了後、同封された用紙に記載された宛先へ
メッセージ機能にてご連絡させていただいた後、返送させていただきます。

ご視聴ありがとうございます。
お気軽にお問い合わせください。

送料

往復送料無料

実施例

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「おばあちゃんからお母さん、お母さんから私の手に 譲り受けたバッグなんですが、綺麗に直りますか?せめて使えるぐらいになれば・・・」と お持ちいただいたバッグを使える状態にしたことで喜んでいただけました。しばらくして 別件の修理の際に そのバッグをまたお持ちいただいた時。当たり前のようですが 思い入れのあるお品を 使っていただいてるこ...

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はい、当店の場合は 基本的にお客様負担となっております。 返送の際の送料は お客様のご負担になります。 申し訳ございません。 ただし、修理の材料として「ご寄付」いただける場合は 送料はかかりません。 当方で判断して 材料として使える部品を 修理部材として活用させていただきます。 想い出の部品のみ返送をご希望される方もい...

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万一、当店で破損させてしまった場合は責任を持って無償修理させていただきます。中古品の性質上、やむを得ない劣化や修理に耐えられない場合は 一度、作業を中止の上 確認や連絡を取らさせていただきます。劣化品や乾燥革など破損のリスクが高いものは 保証外対象品としてお客様に確認やご了承の上、修理にかからせていただく場合もございます。

キャンセル料は 基本的には かかりませんが、キャンセル代をお支払いただく場合は 主に次の2点が多いです。1.材料仕入れなどの購入や支払いが発生している 2.作業開始済みの場移などです。 キャンセル料の算定は こちらの判断で算定いたします。 あらかじめご了承下さいませ。

可能です。またお受け取り日時などに応じて 発送(別料金)することも可能です。 ただし、縦、横、幅の合計が100㎝を超える メガサイズのお品は 極端に大きいために 修理完了後1か月を超えてしまうお預りは 保管料金が発生する場合がございます。

変更になる場合はございます。修理の場合、多様な原因で納期や料金が変更になる場合がございます。納期や予算に変更が出る場合は、一度 状況を連絡致します。変更の確認連絡後は ご了承を得たのちに作業を中止、もしくは再開いたします。

1番自信のある技術は、手作業による縫製技術になります。 革の状態を判断し、使用時の癖革の歪み 縫製し直す際のズレだけでなく 糸を解く際の革のダメージも考えつつ ときには革へのメンテナンスも行い縫い上げて行きます

受け取った際に「驚かれた」時、 笑顔で「ありがとう」のお言葉を掛けていただいたとき時、 喜んで「修理品の経過を教えて戴いた」時、 また、「修理をご依頼いただいた」時、 などがありますが、 いずれも 次のご来店時に 話しかけていただけるように修理できた時に お客様に満足していただけたと実感できます。

一度、お問い合わせください。納得のいかなかった内容や、確認させていただいた状況にもよりますが、再修理や減額修理など何らかの対応を検討いたします。 万が一、当店のミスである場合は再修理などの対応させていただきます。 快くご使用していただけるように最善の努力を尽くします。

基本的には 修理品のサイズが確認できる お客様ご自身で、ご用意ください。申し訳ございませんが 当店では専用の入れ物などのご用意はございません。修理品の内容にもよりますが、返送の際も中古の箱や緩衝材などを保管の上 再利用させていただいております。ご理解と、ご協力をお願いいたします。 鞄を入れる好ましい形や大きさのダンボールは、ちょう...

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大きな要因は、ご提案内容の違い(修理の必要性を感じる場所の違い)だと思われます。 そもそも、同じ鞄のように見えるだけで、 同一の鞄でない場合もございます。 メーカーもコスト削減や ご購入のお客様のニーズに合わせて マイナーチェンジしていたりします。 外観は同じでも 製作工程や 材料が異なれば まったく別の鞄になります。 ...

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修理技術の高さを見分ける点については 評価やホームページまたサービスメニューの多さなどもありますが 単純に修理件数で判断する方法もあります。 メッセージなどのやりとりから感じること つかむことなどあるかと思いますが どんなに修理技術が高く朝 スムーズにコミニュケーションが取れるか 意図が伝わっているかなどもも大切なポイン...

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もちろん違います。 職人さんはプロでもありますが、人間でもあります。年齢、体調、プライベート、悩みなどの身体的や心理的要素 技能的な得意、不得意でスピードもバラバラです。 ですが、技術技能に創意工夫をされたり 使用状況を想像したり、ご提案したり 使用された皮革製品に同じものがないように 人それぞれに、考えやご提案などを持...

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現在最も人気があるのは 色あせ等を直すカラーリングになります。 次にほつれ縫い、ファスナー修理の順番です。 カラーリングは、色を安定して発色させる都合上 バッグをクリーニングした後に色のせをいたします。 そのため、どうしてもお預かり期間が長くなりがちです。 代わりのバックを用意されるか シーズンオフにご依頼されることを...

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はい、可能です。割増料金は、商品の素材や修理内容によって異なります。3、8月や11、12月などは、比較的が修理のご注文が多く 対応できない場合がございます。 修理の内容としては クリーニングを含めたサービスのみ 革の風合いを活かす都合でお急ぎで仕上げることができません。 どうしてもご希望される方は対応いたしますが、革の寿命低下や...

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プロの修理が完了した後はどうなるの?
当日はどうなるの?
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。
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